僕がココナラをはじめた理由~奇跡の生還から26年~

記事
コラム

こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラでビジネスを教えながら
メンタルサポートの専門家として活動しています。


今回のブログでは、なぜ僕が
ココナラをはじめたのか?


という理由を書いています。


少し長いのですが
よければ最後まで読んでもらえると嬉しいです。



そのきっかけになったのが


1995年1月17日
阪神淡路大震災があった日です


僕は、当時の震災の
奇跡の生還者のひとりです。


震災、当日・・・
その日はなぜか
いつもより早く目がさめました。


そして、起き上がったその数分後に
大きな揺れがあり


あっというまに
僕は家屋の下敷きになりました。


あたりは真っ暗な闇に包まれ
体は家屋の下敷きになり


動くこともできない


かろうじて瓦礫の隙間から
呼吸をしているような感じでした。


助けを呼んでも、誰にも届かない・・・。


ただ、近くにいるであろう
家族や住人の苦しい声が
かすかに聞こえる程度だった。


助けを呼ぶ声もむなしく
体力もなくなってきて
冬の寒い中意識も遠のいていく・・・。


この状況は、もう助からないと思い
幼いながらにもこのまま


”死んでしまうんだな”


と思いました。


ただ・・・その時、奇跡はおきました。


あれは、本当によく覚えていないんですが


一瞬光りが目の前に現れたような
そんな記憶がいまも残っています。


あれが、なんだったのかは
いまでも、わかりません。


ただ、その直後に偶然
レスキュー隊があらわれて
瓦礫の中から救出されました。


真っ暗闇の中だったので
外に出るまで状況はわからなかったのですが


想像以上に無残な光景を
目の当たりにしました。


当時、2階たてのボロアパートの1階に
住んでいて


2階の住居が震災の揺れで崩れ落ちて
そのまま1階の住居をぺしゃんこに
押しつぶしているような状況でした。


僕が住んでいたのは1階
とても1階の住人が生きているとは
思えないような光景でした。


ただ、奇跡的だったのが


その日、僕はいつもより早く目がさめて
少し移動していたおかげで


運良く生き埋めになった場所が
崩れた柱が瓦礫を少し支えるようになっていて
押しつぶされずに済んだようです。


そのままいつものように寝ていたら
おそらく、今は生きてはいません。


ただ、無傷というわけではなく


地震発生から半日くらい体の半分が瓦礫に
押しつぶされて生き埋めになっていたので


ヘリに乗って病院に救急搬送されて
大きな手術をすることになりました。


ここでも、奇跡的なことが起こりました


いままで前例のない手術ということもあり
リスクはかなり高かったそうですが


無事に手術は成功しました。


それに 当時手術を担当した医師が言うには 


あと、1時間でも救出が遅れていたら
下半身切断、一生車椅子の生活だった


と言われました・・・。


本当に奇跡が次々と起きました


そして、多くの方の助けや
サポートがあったおかげで
無事に退院するまでになりました。


辛い事もたくさんあったけれど
人の優しさや助け合い
そして、命の有り難みを痛感した出来事でした。



あれから26年・・・。



いまでも軽い後遺症は残っていますが


普通に歩くこともできますし
見たい景色も見れてるし
いろんな人とおしゃべりもできる


そして、こうやって


あなたにメッセージを伝えるために
文章を書くことだってできている。


そのための
目も口も手足も
ちゃんと残っています


“生きているだけで丸儲け”


僕の好きな言葉です。


生きていれば、いろんな辛いことがあります。


仕事や人間関係で
嫌なことや不満もたくさん出てくるし


頑張っても報われないと感じることも
あるかもしれない。


でも、それを感じられるのも
生きているからこそなんです。


生きていれば、何度だって
やり直せるし、挑戦ができる!


だから、生きてるだけで
素晴らしいことだってことを
みなさんには忘れてほしくないです。


それは決して
当たり前なことじゃないから・・・。


書いていると涙が出そうになるので
このへんで、やめておきます


世の中には生きていても
辛い、苦しいと思っている人もたくさんいます。


それは、人間関係の事かもしれないし
仕事やコンプレックスで毎日なにかに怯えながら
過ごしている人もいるかもしれません。


それは、誰かが寄り添ってあげたり
手を差し伸べたり、


きっかけを与えてあげることで
救われることも多いです。


僕は、この救われた命を
自分のためだけでなく


そんな方のために使いたいと思い
ココナラでサービス展開をはじめました。


そして、2021年からココナラ販売をされている
出品者さんのサポート活動もはじめ


自分に自信がない、不安な人でも、
仲間と一緒に+月10万の収入を目指す
あずま組コミュニティを創設しました!


ココナラでの出会いをきっかけに
1人でも多くの方が


生きていてよかった”


そう思って人生を過ごせるような
きっかけ作りをしていけたらと思っています



きっかけがあれば誰でも人生は変えられる‼




人生は神様がくれた素敵な贈り物です
これからも、どうか大切にしてくださいね


2021年1月17日
あずま貴之


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

ココナラ販売攻略法マニュアルはコチラ
❣7日間のフォロー付き❣


ココナラ販売の全般
電話でのご相談はコチラ


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す