プライバシーの侵害~ココナラ購入者が思うこととは?

記事
コラム
ココナラではいろんなサービスがありますよね

ココナラは出品する時も買うときも
同じアカウントでサービスを利用することになります。

だから、ちょっと他人には知られたくない・・・
っていう繊細な部分もあると思います。


そのプライバシーを侵害されてしまうのが
評価コメントをした時です!


出品者によっては匿名評価ができない
サービスも中にはあります。

だから、その方の取引を終えて
評価をしてしまうと


”このサービスを買った購入者”
としてココナラに公開されてしまいます。


人の悩みはそれぞれあります。

出品者だからサービスを買わないことはないし
役に立つなら買ってみたいと思うはずです。

それが悩み相談だったり、ダイエットのことだったり
SEO対策や販売向上に関する情報だったり
あまり知られたくない繊細な部分もあると思います。

でも、評価コメントで名前が表示されると
こんなサービスを利用していたというのが
他人に知られてしまう


だから、購入をためらってしまう・・・。


これ、実際にお客さんと話していて
私も気がついたんですが


サービスを購入するのにためらう
ひとつの理由がこの


評価コメントのプライバシーの
部分だそうです。


私もココナラのサービスを出品していますが
時には購入者としても利用させていただいています。

そのときにやっぱりこういう気持ち
わかります!

でも、あえて匿名でできないように
設定している出品者の方もいるんですよね。


もしくは設定できるか知らないのかも?


私の出品サービスは、そのプライバシーの部分も
カバーしたいので、安心してココナラの購入者側の人も
出品者側の人もサービスを利用してもらえるように


”すべて匿名で評価可能にしています。”


だから、誰がどのサービスを買ったというのは
表面上、誰にも知られることはないです。

もちろん、お名前が表示されて
直接評価をいただけたほうが
嬉しい気持ちはありますが

私にとって、その人自身が
サービスの価値を感じてくれて
少しでも不安や悩みが解消できたのなら

わざわざ名前を公開してまで評価コメントくれなくても
匿名でお気持ちを少し書いてくださればいいと
思っています。


もし、そんな理由で購入をためらってしまわれた方が
いらっしゃいましたらどうか、ご安心ください


⭐評価が匿名可能なサービスを一部ご紹介⭐


【電話相談 出品者様向け~一緒に練習しませんか?】

ダイエットのお悩み⭐誰にも知られず二人で夢を叶える秘密のサポート


ライバルに差をつけて稼ぎたいポイ活の裏ワザ!

こっそり教えます⭐あなたの記事をクリックさせる魔法の言葉

極秘資料あり!物販ビジネス・メルカリで稼ぐ極意

500円~お話が苦手な方もチャットならOKな人向け 
※その他、すべての電話相談サービスが匿名可能となっております





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す