成長する機会はどこにある?

記事
コラム
こんにちは。
幸せをもたらす数秘セラピストのあこみです。

今日は『成長する機会はどこにある?


今、大学生の娘が帰省してきています。

Twitter。
Z世代の娘に教えてもらいました(*´˘`*)♡

これで少しは出来るようになれるかな♪


娘にSNSの注意点もいくつか教えてもらいました。

そこから話はあこみの
コミュニケーションについて。

あこみは、人との距離が近いというのです。

えっ( ̄▽ ̄;)

そういう風だとSNS慣れしてないと
困ることも多いとのこと(;'∀')

母を心配する娘なりの遠慮なき意見。

あこみ、暑苦しいところもありますが
人間関係はあっさりした方だと
思っていました。

しかし、具体的に例を挙げて
説明されると。。。

思い当たるんですよね(;^ω^)

手厳しい意見。

良い意見だけに耳を貸すよりも
厳しい意見を受け入れるときこそ
成長があると、
最近はそんな自分がいます。

娘は誰よりも
母あこみをよく知る人のうちの一人。

他者から映る自分も
リアルに自分を知れるチャンスです。

先日、書道の先生に
あなたはお世話好きな雰囲気よ♡
と言われ浮かれておりましたが笑

反省とともに
その厳しい意見をきっかけに
どの様に解釈し、活かしていくか。

人はいつまでたっても学びですね。

今日はこのブログで3つ目。

何を書いても、落としどころが見つからず
没が2つ。

毎日書かなきゃってなると嫌になるよ。
上手くいかないなら
今日は休んだら?

はい。ごもっとも。

娘の成長を喜びつつ。。。

齢50にして
老いては子に従えです(*^^)v

明日からも元気に楽しく
頑張りすぎない程に頑張ります!!

最後までお読みいただきありがとうございました。
それでは!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す