目標設定の注意点

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラビジネスを
教える専門家であり


同時にメンタル改善サポートの
専門家として


これまで300名以上の方の
販売のご相談やサポートをしてきました


★1位.png

9月売上ランキング.png
hyouka4.png

初心者01.jpg


※サービスはコチラ


あなたもいつか
こうなりたい、ああなりたいといった


ある程度の目標を持っていると思います。



ココナラでプラチナランクになりたい!
ココナラで月10万円以上稼ぎたい!



こういう目標はしっかりと
持っておくほうが
望む結果が出やすくなります。


ただ、残念なことに
多くの人は目標を掲げても


現実とのギャップに押しつぶされて
挫折することがよくあります


「私には無理なのかも・・・」



と思ってしまうのには
ちゃんと理由があるんです‼



それは最初から

目標設定が高すぎるからです!



420900_s.jpg


ココナラでもよくありがちなのが


いきなりプラチナランクを目指したり
いきなり月に10万稼ぐ事を目指したり


もちろん、目標が大きい方が
やる気が出て頑張れることもありますが


みんながみんな、そういうわけじゃないです


最初から大きな目標設定をしてしまうと
そのうちに燃え尽きます・・・。

293TSURUTAMA20211_TP_V.jpg


目標設定とはいきなりゴールが
あるのではなくて


ゴールまでに小さなことが
いくつもあると思うんです


それをどういうふうに進んでいくか
逆算して考えるんです


いきなりプラチナランクを目指すよりも
プラチナランクにになるために



今日何をクリアするのか?
明日何をクリアするのか?




そうやって目の前にある小さなミッションを
ひとつひとつ、こなすことで
いずれ、誰でもゴールへとたどり着きます。


いわばRPGの
ドラクエみたいなもんです。

blog-cover-image_0170594f-d0e8-4ad6-bfa9-27314b770c4c_catsどら.jpg

ゲームの電源いれたら
いきなりいラスボスと戦闘なんて


バグが起きない限り
勝てるわけがないです(笑)


地道にレベルをあげて
装備品を強くして、仲間を集めて


そうやってるうちに
ラスボスだって倒せるんです。


多くの人は、スタートして
いきなりラスボスと戦うような
プレイの仕方をしているんです


だから、ココナラでも同じように
いきなりプラチナランクを目指すと


現実とのギャップがありすぎて
自信をなくします。


プラチナランクになってる人は
それまでにやるべきことを
日々コツコツとやってきています。


それは、プロフィール作りだったり
お客さんに伝わるサービスページ作りだったり


ひとつひとつクリアしていき
その積み重ねでレベルがあがっていけば
気がついたらプラチナランク達成です


そして、達成したあとには
誰もがこう思います



なんだ、プラチナランクになるのって
そんなに難しくなかったんだ



ゴール設定をしたら
そのゴールばかり見るんじゃなくて


いまできる1番近い目標はなにか?
それを達成するためには、何をやるのか?


そうやって集中してやるべきことを
ひとつずつ達成してみてくださいね(^^)



<追伸>
Youtube動画でココナラの基本の売り方解説してます
概要欄に詳細はあり、ご参考までm(_ _)m


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す