ココナラ奮闘記・リアルタイム

記事
コラム
012D9237-A76A-4C76-AA17-30952CD350A0.png


2022年5月30日から本格的にココナラで電話相談をはじめました。

1ヶ月弱の実績を紹介したいと思います。

ココナラ先輩のたくさんの動画を見て勉強しています。

2022年 6月23日現在
電話相談サービスを、ようやく20件つくることができました。
通常サービスは0件です。メッセージのやり取りが苦手なので (〃ω〃)

商品の説明文を書くことは、あまり得意でないので苦労していますが、
サムネイルつくりは楽しくて、いつもいじりまくっています。

とりあえず、ほぼほぼ形になったのではないかと考えています。

6月現在のランクは〈レギュラー〉です。
はじめは電話待機は、とても怖くて(いまも購入されたら、かなりあたふたしています)待機時間が短かったのですが、いまは家にいることが多いので3〜5時間は待機しています。

まず、何が怖かったかというと、「購入されたらどうなるの?」でした。

そのために待機がなかなかできなかったのですが、6月3日に妻に頼んでボクの商品を購入してもらい、実際にどんな流れなのかをリアルに体験しました。

この効果はけっこう大きくて、電話待機への恐怖は小さくなりました♪
ついでに、必然的にレギュラーランクに、、、(^_^)a

しかし現実は、恐怖が減り電話待機時間を増やすことができるようになり、ココナラのマイページを作り込んでいっても、商品を増やしていっても、待てど暮らせど商品は購入されず、、、。

本当に買う人いるの?
だまされてる?
そんなことを考える日々。

ココナラ先輩のYouTube動画に励まされながら待機、待機❗️

それから6月15日の夜中、妻との練習を省くと17日目にして、男性に方が初の電話相談サービスを購入されました。
60分弱のお電話でした。購入者さまはココナラをよく利用している方だったので、安心して電話対応をすることができました♪
それから次に商品を購入していただいたのは、6月18日夜中で中2日でした。
今度は女性の方でした。50分ほど恋愛相談のお話でした。
電話に出るとき、めっちゃあたふたして、テーブルの上のものを落としまくったのを思い出しますw



そしてなんと、6月18日の夜に中1日で、はじめてのお客さまがまた同じ商品を購入してくれたのでした❗️
リピートされるって、めっちゃ嬉しいですね♪ 50分ほどお話ししました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

で、次は昨日、6月22日夜に中1日で、女性のお客さまが購入してくれました♪60分お話ししました。(๑>◡<๑)
彼女は最後、ボクの強みをアドバイスしてくれました。自分のことってわからないことだらけだと、あらためて感じました♪
ありがとうございました♪



◆まとめ◆

5月28日から6月22日の24日間で4つの商品が購入されました♪
正直、いまだに待機している間は、購入される気がまったくしません。

いまは6月23日平日の昼過ぎ、このブログを書きながら、電話待機していますが、1ミリも購入される気がしませんw

しかし、「バッターボックスに立たないと、ヒットを打つチャンスはない」と自分に言い聞かせ、

いまだに電話待機のときは少し緊張するけど、暇さえ見つければ待機するようにしています。

ココナラで電話相談をやっているみなさん、
一緒に楽しく頑張りましょう ٩( ᐛ )و


いいね❤️がブログ書くエネルギー♪
ありがとうございます❤️
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す