あなたのお客さんは誰なのか?

記事
コラム
こんにちは、あずま貴之です♪


僕はココナラビジネスを
教える専門家であり


同時にメンタル改善サポートの
専門家として


これまで300名以上の方の
販売のご相談やサポートをしてきました


1位ヘッダー.png
9月売上ランキング.png
初心者01.jpg


ココナラで売れない人の
大きな原因が3つほどあります。


①ターゲット選定ミス
②伝え方がよくない
③信用されていない


どれも大事なことですが
あなたがココナラで売れたいなら


最初にやる1番重要なことが
ターゲット選定です!!


まずは、誰がお客さんなのかを
ちゃんと明確にしていないと


どういうわけか
対応に困るようなお客さんが
あなたの元へ引き寄せられて


購入されたはいいけど
理不尽な事を言われたり
クレームや低評価をつけられたりします。


こういうことはできれば
起きないほうがいいですよね?


こういったことが起きないためにも
ターゲット選定は最初に慎重になって
選定したほうがいいです。


んで、ターゲットってどうやって
決めたらいいの?


と思われるかもしれませんが
僕の考えはいたってシンプルです



その答えは

「あなたが好きな人でOKです」




好きな人のためなら
相手のために力になりたいとか
喜ばせたいって自然と思えますよね?


お客さんとは、恋人のような
存在だと僕は思ってます。


お客さんのことを
自分がお金を稼ぐための
存在だと勘違いしていると


そもそもビジネスなんて
うまくいきようがありません。


あなたは、どんな人のために
力になりたいと思いますか?


そう考えると、自然とターゲットは
明確になってきます。


そして、ターゲットが決まったなら
相手のことをしっかりと
理解しなくちゃいけないです


たとえば、好きな人ができたら
相手のことを知ろうとすると思います。


好きな食べ物ってなんだろう?
好きな漫画ってなんだろう?
好きな色ってなんだろう?


そうやって相手を知ろうとしたら
相手の望んでる事がわかってきます。


それをサービス提供で
相手にしてあげればいいんです。


ココナラはビジネスの場ですので
相手の喜ぶことをしたら
ちゃんとお返しにお金という対価で
報酬がもらえるというわけです。


これがビジネスなんです。


だから、ココナラで売れるためには
多くの方が探しているような


ノウハウとかテクニックなんて
そんなに重要じゃないんです。


まずは、あなたのお客さんは誰なのか?


これを、あなたがちゃんと決めることです



⭐ココナラの売り方など直接ご相談にのります⭐

希望者にはメンタルカウンセリングもおこないます
↓↓↓↓↓↓↓

⭐初心者限定‼全102Pの攻略マニュアル付き7日間コンサル⭐

質問、相談も無制限‼
↓↓↓↓↓↓↓


電話相談で月商20万円を達成できる

秘密を公開しました♪

詳しくは概要欄を参照

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す