人間関係でタイセツなのは諦めることです!

記事
コラム
みなさん、こんにちは♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来をサポートする、
ライフコーチ(相談役)として活動しています。

ココナラで恋愛相談と雑談、
介護士さんの相談などのサービスを
提供しています。

1月も残り2日ですね!

「変化はありましたか?」
「成長しましたか?」

僕は成長期の真っ最中です( ^ω^ )

そんなことは一旦、置いておきまして…

今日のブログでは、

時には諦めることも大切!


ということを伝えられたらと思い、
書きました!

是非、最後まで読んでいただけると
嬉しいです♪
1126206_s.jpg

あなたはみんなに好かれようとしていませんか?

はっきり言って、みんなに好かれる事は
無理だと言っても過言ではないでしょう。

だからこそ、
みんなに好かれようとする事は諦めましょう。

自分の体力や精神
どんどん消耗されてしまいます。

「なかなか諦められない!」っていう
あなたのために、
僕の実体験をベースにお話します!

僕は介護現場で働いている時、
介護主任はしていました。

その時、
「どうしたら周りから好かれるんだろう?」
と考え行動していました。

その結果、
誰にでも良い顔する感じになってしまい、
好かれるどころか信用をどんどん減らしている
ことに気づきました。

僕の働いていた介護の現場では、
職員の派閥というか、
小さなグループみたいなものがあり、

どのグループにも良い顔をすると、

「あの人はどこでも
 いい顔して好かれたいだけだよね」

と噂になります。

僕がやっていたことの
無意味さを痛感させられました( ;∀;)

どの人にもいい顔をすると、全部が中途半端に
なってしまうこともわかりました。

それから僕は好かれることを諦めました

その結果、徐々に信用は回復し、
僕のことを信頼してくれる人だけが
集まってくれるようになりました。

「それでよくないですか?」

誰にも信頼されないより、
ごく一部の人に信頼され、
仕事ができるってめっちゃ素晴らしいことだし、
めっちゃ嬉しいことですよね。

やっぱり何をしても
「去る人は去ります」
「価値観が合わない人は合わないです」
「人から嫌われる時は嫌われます」

これはどうすることもできないんです。
それが人間の原理・原則だからです。

だから自分のためにも、
諦めた方が気持ちが楽になります♪

また諦めることで

「本当に大切な人」


がわかったりもします!

諦める重要性がわかっていただけたんでは
ないでしょうか( ^∀^)

あなたは人間関係で悩んでいませんか?
もし悩んでいるなら僕に話してみませんか?

話すことで気持ちがリセットされ、
晴れた気分で明日を迎えることができる
と思います。

あなたの未来は明るくなります✨

一緒に成長していきましょう‼️

まずはお試しで僕のサービスを使ってください。
僕のワンコインサービスはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
最後まで読んでくださり、
本当にありがとうございます✨

それでは次回のブログで
またお会いしましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す