「諦めよう」と思ったら、まずこれを読んで【言の葉Cafe】

記事
学び
「どうすればできるのか?」

僕の頭の中にはそれしか入れないことにしています。
脳のストレージは僅かなので(笑)

「無理」「諦めよう」という選択肢は、あまりにも多いです。
これまでの人生でも、それを選んで過ごされてきた方が殆どだったと思います。

でも「どうにかする」という気持ちで取り組めば
意外とどうにかなります。

どうにかするんです。

それが突拍子もない事でも。

大抵は面倒くさいだけ。

手間暇かけたら、イケるものも、そうしない。

三流のコンサルタントは「無理」と言う。
一流のコンサルタントは「お金があればできる」と言う。
特別なコンサルタントは「お金の創り方」から一緒に考える。

もちろん、僕が言っているのは理想論。
間違いありません。

ただ、理想を追う事も許されないような世界を
皆さんは子供たちに受け継ぎたいですか?
2C4CE0B2-D25C-4ED6-A3FB-D3B12D9821B6.jpeg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す