あなたのスキルは【言の葉Cafe】

記事
学び
若い時、ひとり暮らししていたアパートの鍵を失くしたことに気づいた土曜日の深夜。

もちろん中から開けてくれるような人がいるはずもない。

だってひとり暮らしだから。

携帯で助けを呼ぼうにも、その時代は一部の金持ちが肩から巨大な機械を担いでいたのを「携帯」という時代だったから。

だってバブル期だから。

その前に助けを呼べる友達もいませんでしたけど。

だって人望なかったから。

仕方ないので鍵の業者さんに電話したけど、そんな夜中に誰も来ません。
夜が明けるのを、必死に、仕事明けの疲れ切った自分に鞭をうち
耐えて、耐えて、耐えて・・・zzzzzz
はっ!・・耐えて

ようやく迎えた朝。

寝起きでボンヤリした業者さんが来てくれた。
業者さんは、寝ぼけて開ききっていない眼であっさりと開錠しました。

それはもう、あっさりと。

それは業者さんが持つ知識と経験。
それらは確実にその時の僕を救ってくれた。

一晩、何もできないでいた僕と違い、
業者さんの知識と経験はあっさりと僕の困っている事を解決した。

あれから30年以上が過ぎて、
いまの僕にもそれなりに「知識」と「経験」が身についた。

それらは、どこかの誰かを救えるのだと思います。

それはあなたにも言えること。

あなたの知識や経験は、きっとどこかの誰かを救えるのだと思います。

日曜日の早朝の時間外出張費を払って無一文で過ごすことになった
当時の僕よりも、強くなった僕はそう思います。

C352DB9C-087B-4123-A16D-313A8532A78D.PNG


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す