絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

41 件中 1 - 41 件表示
カバー画像

「ビージーズ特集~♪(11)」

ヤッホ~♪調子はどう?ダルイの?眠いの?そっかぁ~、そりゃ~、ヤバイねぇ~♪^^そんな「ヤベ~」状態のアナタにっ!そう~、「ビージーズ」じゃ。もう世界中で一番人気?かもしれん、ヤツラじゃ。ボーカルのバリーギブは健在じゃけど、兄弟のあと二人ロビンとモーリスはすでに亡くなっているのじゃ。二人とも若いのに・・・残念じゃ。でもあの「超高音のファルセット?」である「バリー」さんが健在なのはとてもうれしいぞよ。(^^(ちなみに、愛媛県のゆるキャラの「バリイさん?」ではナイ!)じゃ~早速聴いてみようではありませんかぁ~♪(^^i feature bee gees.the bee gees is the most famous for music ofsaturday night fever.there is a lot of favorite music and hesitatesvery much which i introduce.hehehe[night fever] BY bee gees[how deep is your love] BY bee gees[too much heaven] BY bee gees「若葉のころ」BY ビージーズ[you win again] BY bee gees[i started a joke] BY bee gees[massachusetts] BY bee gees[one] BY bee gees[more than a woman] BY bee gees[stayin alive] BY bee gees[tragedy] BY be
0
カバー画像

「スラブシテイ!(米国唯一の無法地域)」

ハ~イ!ここは「カリフォルニア州」のある「砂漠地帯」じゃ。ここは、世界でただ一つの「法律の存在しない地域」と呼ばれておるぞよ。しっかし、そ~なると「かなりヤベ~やつら?」がいっぱいいるんじゃ~ないのかい?!(^^;「殺人犯?」とか~「薬物中毒者?」とか~、「強盗犯に詐欺師?」や「ギャングにマフィア」とかね~、それこそ「カラダにいっぱいタツー」とかしていて「怖いわ~」という「こわもて?」が多い印象じゃけど・・・ど~なの?・・・・まさか「精神障害者?」のよ~な「危険人物?」だらけの雰囲気じゃ~ないの?それに、アメリカだから「拳銃やナイフ」なんかいっぱい持っている「マッチョ?」がいるとか・・・それとも・・・「油断?」していると・・・「ゲイ?」に襲われるとか???・・・でも~・・・あれ?・・・何か「夏の取材現場」のせいか、あまり人がイナイ!・・・とゆ~よりも「ぜんぜん人がイナイじゃん!」・・・何で?・・・でも~・・・やっと「タンクトップの女性」がいたのじゃ!・・・彼女によると「ココはね~、(ジュエリーやアート)を売っているヒトが多いのよ~♪」ということじゃった。(^^;「あ、そ。」、何か映画「マッドマックス2」の砂漠の「要塞?」のような雰囲気じゃったけど、慣れてくるとね~、「昔のヒッピー文化」あぶれる「雰囲気」じゃね。そう「ベトナム戦争反対!」、「俺たちは自由にセックスや音楽やアートで暮らすんだ!」な~んていう「雰囲気」が充満していたぜよ。ま、よ~く観てみたら「退役軍人?」も多い感じじゃね。「世間から見捨てられた人々?」とゆ~よりも「世間を見捨てた人々?」の様に感じるぜよ。今の世界は「
0
カバー画像

2023年お世話になりました

すっかりご無沙汰してしまいました。仕事納めを迎え、ようやく息をつく時間ができたので、久しぶりにブログを書きます。もう年の瀬なので、今年を振り返ってもよいかなと思いますが、皆さんにとって、2023年はどのような年でしたか。私は、ココナラに出逢い、自分と同じような立場の方のお力になれたらと思い、動き始められたのが、結果自分にとっても良い薬になったと感じています。本業以外のことを行うのは、バタバタするということもあるのですが、それ以上に「誰かのために」と思うことが、自分にとっても心地よく感じる部分もあり、余計なことを考えなくても良いので、心が穏やかになり、また活発にもなりました。ぜひ、皆さんにも仕事だけではなく、趣味でも勉強でも良いので、何か別のことにも意欲的に取り組むことをおすすめします。実践者が言うのですから、これは絶対です。実は、私自身はココナラとの出逢いで、意欲的になった勢いで、勉強も始めたり、他にも活動を行っているので、すっかり多忙になってしまいました。と言っても、嘆くのではなく、すべて意欲的に取り組んでいます。挑戦している状況なので、今後どういうバランスでやっていくか、あるいはそこから取捨選択するかとなると思いますが、ココナラ前とココナラ後では、全く状況が変わり、自分でも驚くほどの変化です。来る年は、バランス調整しながら、引き続き皆さんに寄り添える人になれるように日々精進していきたいと考えています。少し早いですが、良いお年を。
0
カバー画像

「羽生結弦の愛と別れ(;;」タロット結果!

はっきり言ってね~、あまりタロット占いなんてしないほ~が、イイかなぁ~って、思いました。だけど「衝撃的な結婚と離婚」って、やはりボクも気になったので、一応タロットに聞いてみたのじゃ。その結果は、「やはり最初の出会いでは、羽生君はとても清楚で純粋な美人であると一目で気に入り、彼女はスケートにまっすぐで真剣に挑戦する羽生君に対し、この人と一緒にこれから生きて行く!と心に決めていた!!」「それからの二人は相思相愛で、いつも会うとまさに(天界に上る気持ち)であった。おそらく羽生君の仕事も順調で、二人の夢は上昇し無敵状態だ!愛の結晶の存在も」「しかし、あらゆる妨害、いやがらせ、追跡行為、炎上騒動、突撃取材等があったが、二人はそれに負けず、その加害行為に対して断固として抵抗し、はねのけた!」「タロット結果を観ると(別の恋人?)が存在しているかのように思えるが、ボクの判断では、おそらくこの(離婚)はやむにやまれない事情での最終判断だ!羽生君の取材で言っていたのは、おそらく(真実)だと判断した!(偽装離婚?)ではない!法的には別人格となったが?おそらくこれからも二人は(愛しあい、子供と一緒に”愛ある個人”)として人生の旅路を歩いていく!!と判断した!!!なんだか、ちょっと”うらやましさ”さえ感じた。(本気の愛)があるから、あえて決断したのじゃ!・・・身を捨ててこそ、浮かぶ瀬もあれ!・・・いくら非難されても、いくら損害がでてもイイ!という(背水の陣)じゃ!!なんだかナミダが出てきた。初めてじゃ。こんなタロット占いをして、涙がでてきたのは・・・これからも愛し合って、二人いや三人一緒に幸せになって欲
0
カバー画像

そもそもどうして瞑想が好き?

愛って言葉は素晴らしいです。僕は大好きです。僕の尊敬している方がシェアしてくださったスターボールさんの動画で、愛について語られてとても感動しました🍀愛は人それぞれあります。僕は愛と聞くと、恋愛を思いだします。ちょっと大変な恋愛のイメージです。💦恋愛はジェットコースターに乗る気分です。僕はゲイというセクシャリティーで、同じゲイの人とうまく出会えず、想いは告げるが、片想いで儚く終わったこともいっぱいあります。せっかくゲイの人と出会っても、片想い。よく仕事終わりに友人の部屋に行き、どうして恋愛が全く上手くいかないんだー、って枕濡らして泣いてました😭まぁ、そんな時もありますよね。上手くいかなかった後、うっかり?すぐにまた違う人を好きになり、同じ経験を繰り返してました😅いま思うと、その時にできる友人が大切な存在になってりして、失恋しているのもおそらく楽しんじゃったりしてました🪻甘〜い、苦〜い、恋をしてました。でも恋って本当に楽しいですよね。生涯わすれらない人もできました。付き合ってなくてもずっと好きでいてもいいよって自分に許可してあげてます🍀🍀🍀僕の好きなことのひとつが瞑想です。🥇瞑想中はイメージ的には頭を空っぽにする感じ?ですが、5分中、4分は別の心配事に意識がいってしまったりしてます。えー、ダメだと思い、またはじめますが、うっかりまた違うことを考えだす。瞑想をまったく上手くできてないし、説明もできないです🌏上手くできないけど、好きなんです。なぜなら、たまに一瞬だけゾーンに入ってて無になれるからだと思います。無になるって、めっちゃ心地よいです✨あれ?自分って最高の存在じゃんって感じです
0
カバー画像

ドラマ24 きのう何食べた? season2

テレビ東京 ドラマ24「きのう何食べた?season2」シロさんとケンジがテレビ東京に帰ってくる!西島秀俊&内野聖陽の大人気ドラマ。テレビ東京系 10/6(金)スタート 毎週金曜 深0:12~0:52『きのう何食べた? season2』(2023)あらすじ小さな弁護士事務所で働く雇われ弁護士・筧史朗(西島秀俊)と、美容師・矢吹賢二(内野聖陽)。二人は、互いを“シロさん”、“ケンジ”と呼び合う恋人同士である。史朗の日課は、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かうこと。お買い得な食材を素早く吟味しながら、頭の中で、瞬時に夕食の献立を組み立てていく。月の食費を“2万5千円以内”に抑えることが史朗にとっての最も重要な課題であったが、いよいよ限界が近づき、値上げを考え始める。さらに、それぞれの勤務先や、男二人の暮らしにも徐々に変化が起きてきて……? シロさんとケンジの、ほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語が再び始まります。 『きのう何食べた? season2』見どころアラフィフを迎えた男性カップル、筧史朗(シロさん)と矢吹賢二(ケンジ)。2人が食卓を囲む姿からゆったりとした日常までを、ほろ苦くもあたたかな世界観で描く。シーズン2では、年を重ねたシロさんとケンジが登場。生きていれば誰もが経験するであろう身体的・精神的といった様々な変化を経験していく姿と、彼らを取り巻く人々が織りなす物語が新たに紡がれる。プロデューサー・阿部真士は「歳を重ねることは、悪いことばかりではないな」と感じる内容だと言及。シロさんとケンジのこれからを見守りたい。 そして、これまで
0
カバー画像

凹んだ経験は次に誰かを守るため

あなた、もう32歳でしょ?まだ30代若いんだけど、32歳の周りにいる人は、早い人で起業や良い成績おさめてる人がいるよ。応援してるよ❢と、とある人から言われて、励ましの言葉だったみたいで、その気持ちは嬉しかったです。ただ、人と比較されると凹んでしまいました。応援されてて、サポートされてても、比較の言葉は相手によっては、傷つけてしまうんだなぁって今日の経験から学べました🍀そうそう、なにもない自分で素敵💚いまの自分が1番素敵!ついつい比較しちゃうので、周りからの刺激で、あ❢手放しの合図と教えてもらえました。ネガティブ、ポジティブも両方手放して、ニュートラルな感情になることが、いま良いことだと教えていただきました。このエネルギーがでたら、こまめに手放してます。僕は海辺が好きです🩷凹んだので、湘南の海へいって、この比較されたことに対してバカヤローって言って、手放せました。言葉が悪くなってしまったのも、なんか本当に嫌だったんだぁって気づきました🍀そうやって、みなさんと一緒に次元上昇してい新しい世界へ飛び込んでいきます🥇今日も皆さんにたくさんの豊かさと幸せが訪れますように👼🍀読んでいただき、ありがとうございました❢いいね💚やシェアしていただくと嬉しいです。小野光一
0
カバー画像

スーパーのお姉さんの一言に癒される

なぜかよく言っていただくことは、"こーちゃんから癒される"です。自信のなさを溶かして、明るい未来へ導いきます❢🍀🍀🍀あなたの心を癒やします🍀🍀🍀笑顔でいると、周りから癒やしてもらえました❣やっぱりこれが1番いいみたいです。👔👚ニコニコして、カラオケ屋さんのお姉さんからお釣りを受けとると、お姉さんは無邪気に笑ってくれた。これに僕は癒されました。🫶🏻お姉さんが僕の笑顔に癒されたなーって感じたら、お姉さんからも癒されました。🥇ニコニコして、いつものスーパーのレジの3番のお姉さんのところに並ぶ。あ、ちょっとまって❢ピーマン取り替えるね。💦今日のナポリタンに使うためのピーマンが傷んでいたので、レジの際に交換してくださりました。よかったねー、これで家で気づいたら残念な思いするもんねー。このお姉さんも僕の笑顔で癒されていたが、倍の癒しが返ってきました。💚いつものレジを利用させてもらうと、大体いつものスタッフの方がいる。いつものスタッフの方がお休みでも、その3番に入るレジのスタッフの方は、なぜかとても親切です🍀さらに今日は素敵な行事に参加させていただきました☺️🍀今日は、知人の主催されている瞑想会にも初めて参加しました。素晴らしい方たちばかりが集まり、素敵な環境に、自分をおいて、そして、ありのまま自分でいることの方法を教えていただきました🍀瞑想後は、とってもスッキリした気分で帰れました。僕も、みなさんも、今、この時点での、ありのままの自分が1番素敵です✨なにもしなくても、素敵な存在と気づかせていただいた瞑想会でした。ありがとうございました🍀🍀🍀その時も、笑顔が素敵ですねと言われて、とてと嬉しく
0
カバー画像

オーストラリアで人生がより豊かになったこと

今の自分が一番好き。明日の自分は今日の自分よりも好き。ゲイで悩んでる10代の方へ私の経験から、あまり悩まみすぎず、安心してください。今、30代のゲイの自分でいることが幸せで昔よく悩んでたのがだんだんなくなり自分らしくいるっていうことがとっても生きやすいです。今はカミングアウトできてなくても自分がしたいなって思う時期が来ればできます。カミングアウトしなくてもいいよっていう許可も出してもいいと思います。自分にとって一番よい選択が正解です。その正解をあとで何回だって変えれます。10代のときは、どうして男の人が好き?どうして女性を好きになれない?誰も言えなくて、大学生のとき、初めて大学のカウンセリングの方に勇気を振り絞ってえいって打ち明けてみました。これが私の初めてのカミングアウト。その後、オーストラリアで3年暮らしました。その中で、ゲイの人と出会う機会ももっと増えて、信頼できる日本人の女性の友人にカミングアウトしました。きっと向こうは私が彼女に告白するかの勢いだったので、びっくりしてました。でも、本当に優しく受け入れてくれました。なんか安心したエネルギーがドバーッと出たのを今でも覚えています。これで私は大丈夫だって思えました。その後は、ゆっくり周りにもカミングアウトしていきました。20歳の時にお母さんに、30歳の時にお父さんに、カミングアウトをしました。とっても悩んでいたかのように見えましが、受け入れてくれました。私を理解してくれようとしてくれました。お母さんもゲイについて調べたよー。とか、お父さんは”人間は平等だから関係ない”とか、言ってくれます。自分らしくいれることが幸せです。い
0
カバー画像

「ジャニー喜多川は、CIAなのか?!」

やっぱりね~、っていうか、前にボクがSNSでも書いたけど、彼は「日本の破壊活動の要員」じゃ~ないのかってね。(^^;だってね~、彼は日本で生まれて、両親とも日本人だったかな?たしかそうじゃけど、「アメリカ国籍」だったんだ。「日本国籍」ではないはずじゃ。おそらくコドモのころに「アメリカに移住」でもしたんじゃろ~て。つまり彼は「アメリカ人」だよ!でもま~、日本語がうまいのは当たり前じゃんか。英語もできる!なにやら「韓国語」もOKらし~。まさか「在日2世?」かなって。(違ったら、ゴメンね~^^;でも、芸能界って韓国人が多いもん。)でもね~、彼がオトナの年齢になって「芸能の勉強や芸能界の知り合い」をたくさん持ったというのを聞いたよ。それで「音楽家の息子とかに手を出した」っていうのが、理解できるぜよ。(^^;;それに、もちろん「野球チーム」を作って、そこにいっぱいコドモを集めていたのは、言うまでもなく、「子供をオモチャにする為」じゃね。その後それは「仕事」となったね。「ジャニーズ事務所」。ただねえ~、ちょい気になるのが彼は「終戦時14-15才なんだよね。その数年後は20才、大人」じゃね。その年齢の頃って、おそらく米国にいて「米軍関係者」になっているというウワサ?じゃ。まさかぁ~。だからボクは前から「コイツはもしかして’CIAスパイ?’」かなって思っていたのじゃ。「え?日本にスパイなんているの?」「はい、たっくさんいますよ~♪」「日本は世界の’スパイ天国’です~」ま、「世界で唯一、スパイ防止法が無いのは、ニッポンだけ~。」って超、世界では有名じゃよ~♪だから「もしスパイ活動で逮捕されても日
0
カバー画像

「歯は人格」です!・・・BYデビ夫人^^;

え?デビ夫人って歯が「28本」すべてホンモノ?・・・え~っ!ホントに??奇跡じゃん。(^^;歯医者も驚いた。まあね~、ボクのママは86才くらい?だけど、歯は「1本」じゃね。あとは、フェイクじゃ。義歯。ボクだって、本物はおそらく18本位であとは「インプラント」じゃ。ど?インプラント10本って・・・総額は300万オーバー?かな?もっとかな?カバーしている「セラミック冠」っていうのが、これまた高いのじゃ。だから~もしずれたり壊れると、交換とかなると~、5万?10万?ってね。だから歯には、どれだけ「時間」と「費用」がかかったか。それに痛い?かも。ま、ボクの話は置いといて、デビ夫人じゃね。^^先日あるニュースによると彼女は若いときに「歯を抜いて(全部か?)殿方の喜びのために尽くした」とかって見た気がするけど、あれは、ウソか?だから記事を見て、おどろいた。それに彼女は歯を毎日「5回」は磨くそうじゃ。しかも予備は20本!ま、あれだけの美貌と才能?の持ち主だったので、うなずける。カオはキレイだけど、「お口がくさい」って一番?イヤな相手かも?!(^^;そういえば、ボクの中で一番キレイだった彼女って、虫歯なんて無かったし、イキもキレイだったよ。ホント。「キスがいつも楽しみだった・・・」これマジだね。これ、ホンマやで~もし、交際相手とか夫婦間でちょい問題あるときって、「口臭」とか気にするといいかもね。ま、気にしないでもいいかもだけどね。^^;ボクも前に「バラの口臭」なんていう文句につられて、ちょい飲んだけど、このタブレットというか錠剤もね~「あれ?ホントに効いてる!あれ?ぜんぜん効いてない!」とか変
0
カバー画像

はじめてのゲイバーとはじめての友達

僕のゲイバーデビューは、大学1年生の終わり頃でした。前回の記事で、話した初体験の人が行きつけのゲイバーに連れて行ってくれました。初めてのゲイバー。たのしみな反面、どんな世界が待っているのか不安と緊張の方が強かった気がします。「先に行きなよ、大丈夫だから」その人に背を押され雑居ビルの二階。階段を登りました。お店の扉を目の前にして、胸の高鳴りが止まらなかったです。緊張して扉を開けるのを躊躇していると「ほんとに、大丈夫だから。怖いところじゃないから」とその人は半笑いで、僕をからかうかのような表情でした。この人に騙されているんじゃないかとか、怖い場所だったらどうしようとか、短い時間の間に様々な思いが頭の中を巡りました。疑心暗鬼になっている自分がいました。あれこれ考えても、もう後には引けない状況であることに変わりませんでした。覚悟を決めて扉を開けると薄暗い店内に賑やかな音楽と談笑する人たちの声そして間もなく、上半身裸の体格のいい男性が目の前に現れました。(え...裸?)そしてそれに続いて、体格のいい派手な女装をした人が現れました。(え...怖い...なにここ?)固まりました。何もかも異質すぎて。自分なんかがこんな派手なところに来て、場違いだったかも一瞬にしてこの場所に来たことを後悔しました。そしてテンションの高い女装した人に店内に案内されました。カウンター席に座り、話しを聞くとたまたまイベント当日だから騒がしいだけで、普段はもっと落ち着いた雰囲気で営業しているとのことでした。席についてからは、しばらくその女装した人が相手をしてくれました。途中からは僕と同年代くらいの店子さんに交替して色々
0
カバー画像

大学生ゲイの初体験

僕の初体験は19歳(大学1年生)のときでした。相手は、SNSで会った年上の人。たしか年齢は23歳か24歳くらい。SNSで何度かやりとりをして、会うことになりました。相手の方は、メッセージのやりとりで漠然といい人そうだなという印象でした。自分も相手もSNS上で顔写真を載せていなかったため、お互いの顔は知らない状態で、服装や見た目の特徴を伝え合って会いました。待ち合わせ場所にいくと、想像していた通りのいい人そうな人が先に到着して僕を待っていました。ちなみに、外見は僕のタイプではなかったです。でも、外見がタイプかどうかは当時の自分には重要ではなかったです。ゲイの知り合いが全くいなかったため、どんな人でもいいから知り合いになってほしいという気持ちが強かったような気がします。会うまでのやりとりでは、居酒屋に飲みに行こうという話しでしたが相手はやたらと僕の家で宅飲みがしたいと言ってきました。部屋も散らかってるしどうしようかなとも思ったし、初対面の人を家にいれて大丈夫なのかという思いもありましたが相手の要求を断って雰囲気を壊したくもないし、せっかく知り合いになれるチャンスなのにそれを逃したくないと思い、彼の申し出を快諾しました。家の近くのスーパーでお菓子、お惣菜、お酒を購入して、初対面のその人を自宅に招き入れました。最初は他愛もない話をしながらお酒を飲んでいたけどだんだん、距離が近くなってきて身体を触られました。なんとなくあっ、これってそういう流れなのかなと思いました。その人とそういうことをしたいという気持ちはなかったけど、そういう行為自体には興味があって好奇心でそのままその人と初体験を済ま
0
カバー画像

ゲイ大学生の初恋と失恋

前回の記事では、僕が初リアル(はじめてゲイの人と会うこと)をするまでのことを書いています。そちらも合わせて読んでいただけると内容が繋がりやすいと思います。僕のゲイの人への初恋は、その初リアルで出会った彼でした恋愛経験が皆無な自分にとって、初めて出会ったゲイが容姿端麗。そして、自分に優しくしてくれる。好きにならない要素がなかったですね。間が空くこともありましたが、二週間か三週間に一回ペースくらいでは彼と会っていたと思います。関係性は、仲のいい先輩・後輩の関係に近かったと思います。大学生活の話、ゼミの話、サークルの話、バイトの話、就職活動の話などいつも他愛のない話をしていました。外で飲むことが多かったですが、たまに宅飲みをして彼の家に泊まったり、彼が自分の家に泊まることもありました。いつも同じベットで一緒に寝ていましたが特別なことが起きるわけでもなく何もないまま、いつも通りの朝を迎えていました。でも一度だけ、僕から彼を誘ったことがあります。初めて彼の家に遊びに行ったときのことでした。その日は彼の家でお酒を飲みました。たくさん飲んでお互いかなり酔っていたと思います。そして流れで、そのまま彼の家に泊まることになりました。好きな人の家に泊まる。とても緊張していました。彼の家には来客用の寝具がありませんでした。「一緒の布団でいいよね。」僕は、当然のようにベッドに招かれました。シングルベットに大人の男性が二人。狭くて必然的に肌が触れ合います。彼の体温が伝わってきて、心臓の鼓動が高なっていました。そんな状況で眠れるわけもなく、静かな部屋で彼の息遣いを聞きながら時間だけがゆっくり流れていました。
0
カバー画像

はじめてゲイの人と会った日のこと

僕は高校時代に、同性愛者であることを自覚しました。高校時代は誰にも相談することもできずに、一人で悩み悶々とした日々を送っていました。そんな現状を変える手立てを知りたくて、大学に進学した頃からネットで情報を集めはじめました。最初に調べて分かったことは、自分が“ゲイ”か“バイセクシャル”というセクシャルマイノリティだということ。そして、自分以外にも性的マイノリティを隠して生活している人が身近にいるのかもしれないということだった。(当時は、女性のことも恋愛対象としてみることができるのではないかという思いもあり、ここでは自分のことをゲイだと断定していませんでした。)まずは、自分以外の同じ境遇の人と出会いたい。それが現状を変えるための第一歩になるんじゃないかと考えました。ゲイの人と出会う方法をいくつか調べました。(10年以上も前の話しなので、今とは出会いのツールは違う部分が多々あると思います。)一つは掲示板を使う方法。掲示板とは、匿名で不特定多数に向けて書き込みが行える出会いのツールです。基本的には写真も載せていないことが多いため、どんな人が書き込みを行っているのかもわからないし、圧倒的にまじめな出会いよりもヤリ目の出会い目的のような書き込みが多く、怖くて掲示板は使おうとは思えませんでした。(ヤリ目とは、友達や恋人関係など求めずに身体の関係のみを目的とすることです。)次にゲイ専用のSNSを使う方法です。当時はmens mix(通称:メンミク)が主流でした。一般的に広く知られていたものでいうと当時のmixiやFacebookに近いSNSです。プロフィール画像を設定して、自己紹介文を書いて、
0
カバー画像

ゲイだということを受け入れられた日のこと

前回の記事のつづきになります。前回の記事では、高校2年生の春に僕がはじめて男性に恋をしたときのエピソードやそのときの葛藤などを書いています。そちらも合わせて読んでいただけると話が繋がりやすいと思います。前回の記事の最後で、「気持ちを打ち明けられないまま」と書きましたが、最初から打ち明ける勇気なんてなかったんだと思います打ち明けて分かってもらえる未来を想像できなくて、それよりも打ち明けて拒絶されることの方が怖かったです。誰からも理解されることもないし、分かってもらえるわけもない。そんな気持ちだったと思います。彼と出会ってからの2年間。辛い時間も多かったけど、思い返すととてもキラキラした時間でした。彼と出会ってから、仲良くなるまでに時間はかかりませんでした。休みの日に一緒に公営プールで自主練したり毎日メールをして、自宅での筋トレやストレッチをサボってないかをチェックし合ったり試合前に、お互いにストレッチやマッサージをし合ったり試合に負けたときは一緒に泣いて、励まし合って勝った時は、一緒に全力で喜んで部活中心の生活で、週末もスイミングスクールに通って練習をしていることが多かったから遊びに出かけた思い出こそほとんどないですが、僕にとってどれも掛け替えのない貴重な時間でした。彼と仲良くなってからは、いつも僕は彼に対して「大好きやで!」と、口癖のようにいつも言っていました。本気っていうよりも、挨拶みたいなノリで部員のみんなも僕と彼の仲の良さもあって、それを違和感なくいつもノリのように受け入れられていました。本気の大好きは伝えられなかったけど、でも内心、彼に気持ちが伝わってくれないかなという
0
カバー画像

高校2年生の春、僕は男の人を好きになった

高校2年生の春、僕は男性に一目惚れをしました。あの出会いの瞬間の衝撃は、今でも鮮明に覚えています。高校時代、水泳部に所属していました。4月、新入生の部活見学の日。よく晴れた日でした。プールサイドでストレッチをしていると新入生が数名、顧問の先生に連れられて来ました。(どんな子たちかなー。)なんて思いながら、後輩たちに視線を向けると一人の後輩の姿が目に止まりました。(え、なにこれ...。ドキドキする。)彼の姿を見たときに一瞬、時間が止まったような感覚がありました。大げさにじゃなくて、本当にそんな感覚でした。心臓がドキッとして、うまく表現できないですが...電気が走ったような、そんな感覚でした。こんな感覚を経験したのは、このときが最初で最後でした。そして彼は、入部しました。その日から、彼のことが頭から離れなくなりました。考えるとドキドキするし、仲良くなりたいというか、特別になりたいというか、今までに感じたことのない感情が芽生えていました。しばらくはこの感情の正体がなんなのか分かりませんでした。分からないというよりも、分かりたくなかったのかもしれないです。部活に行くと、彼に会える。それだけで嬉しい。ニコって笑うとかわいい。楽しそうにしてくれると嬉しい。一目惚れをしたあの瞬間には、彼のことをなにも知らなかった。なにも知らないのに、なにも分からないのに好きになってしまった。それから一緒に過ごしていく中で、彼のことがどんどん分かるようになった。彼のことが分かるようになればなるほど、好きな気持ちも膨らんでいって、確実に彼に惹かれていっている自分がいました。気づいた頃には、この気持ちが“恋”だと
0
カバー画像

ゲイだと自覚するまでの自分

自分はいつからゲイなのか。結論から言うと、生まれたときからだったのではないかと思います。当時は自覚はありませんでしたが今、思い返してみると物心ついたときから同性が好きだったんだと思います。幼少期までの自分は、かなり中性的だったと思います。小学校に上がるまでは、男兄弟しかいない家庭なのに女の子遊びが好きな自分のためにリカちゃん人形があったり他の兄弟が〇〇レンジャー関連の持ち物を好んで買い与えてもらっていた中、自分はセーラームーンが大好きだったため小学校に上がるまでは保育園に持っていくタオルやコップなどはセーラームーンで揃えてもらっていた記憶があります。当時、自分の好きなことや好きなものを否定せずに自由にさせてくれていた両親の寛大さはすごいなと感じます。小学校・中学校に上がってからは一旦、周囲から浮いてしまうことが怖くて男子に寄せていくんですけど、かわいいものが好きとか女の子遊びが好きっていう根本的な部分は変わらなかったです。女子ともよく遊んでいたし、高校では男子とも仲良くしているけど女子グループの中に入って交換日記をしたり、手紙交換をしたり中性的で異質な存在だったように思います。喋り方とか立ち振る舞いもナヨナヨしていたので、“女っぽい”とか“オカマ”と言われ、からかわれることもたまにありましたが、いじめとか大きな差別を受けることなく学生時代は順風満帆に過ごせたと思います。幼少期や高校時代は上記のような感じで過ごしていたんですが、当時は“好き”っていう感情もよくわかっていなかったんだと思います。中学生くらいになるとエッチな動画を見るようになりますが、もちろん男女物のAVを見ていて、
0
カバー画像

「LGBT」ってナニ??・・・(^^;;;

あ、そうじゃ。「マイナカード」の記事で、言い忘れたよ~。あのねぇ~、日本って「個人情報」ダダモレ?だし、「情報屋」がお金でいくらでも情報を買っている状況だし、警察だろ~が役人だろ~が、中には「カネのためなら売るぜ」というワルがいるので「私の個人情報は見せません!」って言っても、たぶん漏れるね^^;「え~っと、アナタは今、薄毛治療してるね」「うん?え?何で知ってるの??」とかね。^^そう、たとえ「医療関係」でもね・・・^^;もちろん「金融関係」もじゃ。ふうぅ~~。内部の者が手引きしたら、ふせぎようがナイ!そこで本題だけど~。なんか最近は~、「LGBT」とか「SDGS」とか意味わかんない単語?多いぜよ~!!んで、LGBTは、レズ、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーとのことじゃ。^^;んでぇ~、SDGSは、サステナブル、デベロップメント、ゴ~ルズということじゃ。「ん?なんじゃらほい??」・・・そうねぇ~、「色んな性のヒトたち」、と~、「持続可能な開発目標」・・・ん?・・「なんじゃらほい??」・・・まぁ~、この地球に住んでいる限り~、「継続可能」じゃないとダメじゃんか~!^^;;もし「停止」ってなると世界の動きが止まるということだよね~。(^^;物流もヒトの移動とか、ぜんぶ「社会停止」になると経済も文化も安全もぜ~んぶ終了でしょ??(^^;そりゃこまるぜよ!「明日は、学校も会社も役所もケイサツも消防署もぜんぶ休みだってぇ~!?」ってなるのかな~??ちょいうれし~けど、「すべてが止まって、食べ物無いし、バス電車も動かないからどっこも行けないよ~~!」となる。ま、経済止まると「貧困」
0
カバー画像

占い例文:LGBT編① 今後の人生の歩み方が分からない

こんばんは、タロット占い師の凪音です。今回は例文として、匿名質問サイトに掲載されていた質問を占っていきます。Aさん(仮名)当方30代のゲイの男性です。仕事は専門職で責任者をしています。これまで仕事に邁進し、突っ走ってきましたが、とある事で今は仕事も八方塞がりの状態です。実家では親が大病を患い、今は私が実家で家計の助けをしています。カミングアウトは、一度友人に軽く自分のセクシャリティについて話したら物凄く拒絶された経験があり、それ以後一切していません。恋愛したいと思い、SNSや飲み屋も行き友達もいますが、一度好きな人から、SEXした後にHIV陽性を告げられた経験があり、それからSEXが怖くなってしまいました。私は長男で、親や親戚から結婚を勧められます。職場でも同僚から結婚の圧力があります。こうして書いてみて、自分が招いている部分もあるのかもしれないのかわかりませんが、どうしていいか急に分からなくなってきました。友情結婚なりをして家庭を築いていくのか、自分らしく生きていくのか。。。おそらく生き甲斐にしていた仕事も詰まりはじめたからだと思います。かといって、今はまだ結婚して一生ノンケとして生きていく覚悟もまだありません。本当に根性なしな自分が情けないです。私はこのスランプから抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?【鑑定】今まで脇目も振らず、仕事に全力投球して来られたんですね。そして現在、”壁”に直面されていると。そうして立ち止まった時に、現在の自分の状況を今一度考えたのですね。親の大病、結婚の圧力、年齢的な世間体…。恋愛では、好きな人からのHIV陽性告白が一種の”トラウマ”のような形
0
カバー画像

問題を自分ごとに考えられない人たち

LGBTQの問題について話し合った時によくある反応が、「同性でそんなことをするなんて気持ち悪い」とか「私は別に〇〇さんがLGBTQでも別にいいと思う」みたいな反応です。このような反応には私はどちらも違和感を感じます。前者は多分自分だったらこのような行為に及ぶのは気持ち悪いという風に想像てしまったのでしょう。(でもそれってあなたの感想ですよね...)後者もよくある反応です。これは一見マイノリティに対して理解のあるような反応ですが、LGBTQの問題を他人ごとにしすぎていて、自分事として考えてなさすぎです。性というのはそもそもある程度流動的であると言われています。(特に思春期のうちはそうです。)自分のことをストレートのマジョリティだと思っていても偶然好きになった人が同性だったということじつはよくある事例です(その逆で同性が好きだったけど異性を好きになったといったパターンもあると思います。そうなってくると自分はゲイだとかバイだとかカテゴライズすること自体が無意味といった話になってきますが、その話は別の機会に譲ります。)あとは自分の家族やパートナーが実はLGBTQだったというパターンもあるはずです(当事者は黙っているかもしれませんが)。そうなってくるともはやLGBTQがもはや他人事ではありませんね。人々はもっとLGBTQの問題をもっと当事者意識を持って考えるべきだと思います。(たとえ自身の性自認はストレートであったとしても。)ココナラで相談を受け付けております。お気軽にご利用ください。
0
カバー画像

選択=ラベルをはるということ

今回は「選択」というテーマを考えていました。 朝起きてから何をするか・何を食べるか・何を見るか・どう行動するか…、人は生まれてから死ぬまで常に選択の連続…とどこかで聞いたような気がします。 この年になって(30代)、この「選択」はどんどん意味を増してきていて、実感できるレベルになってきたと思います。若い時の選択が小さい意味しか持たなかったといってるわけでないですが、私にとっては年を取ると人生に影響を及ぼす選択が増えた気がします。(退職まで何をこれからしていくべきだろう、体調・健康面で色々不具合がでてきた、親の病気=いつ親が亡くなるかわからない、今後パートナーがい続けるのだろうか…など) そんななか選択の大小でいえば、、、私の大きな選択は・・ 1. ゲイだとカミングアウトしたこと(10代) 2. 留学をしたこと(20代) 3. 転職をしたこと(30代/昨年) という3つくらいでしょうか。 ここで、、1の選択について色々思うことがあります。1の選択は若い時、小さな意味での選択をし続けていた私にとってかなり大きな選択になったと思います。 ただ、カミングアウトという選択に私は自分なりの解釈をもっていました。 当時、ゲイコミュニティー内では 「ゲイは”選択”でなく”生まれつき”だ。」 という意見がなんとなく大きかったように思います。そこに違和感を感じていた私。生きるべきか死ぬべきか…の2択だけで私を決められている違和感。 なので、私の場合、「生まれつきゲイ」というラベルをとりあえず自分に身に着けた…という感覚を持っていたと思います。 そう、選択は私にとってラベルを張る感覚に近いです。選択
0
カバー画像

【同性パートナーシップ証明制度】東京都が2022年度内に導入へ

東京都が「同性パートナーシップ制度」導入へ…知事「全ての都民を個人として尊重」 東京都の小池百合子知事は7日、都議会の代表質問で、同性カップルらを夫婦と同様に扱う「同性パートナーシップ制度」を来年度に導入する方針を明らかにした。  都によると、同様の制度は、都道府県レベルでは大阪府や茨城県など5自治体が導入。都は、都営住宅への入居のほか、都立病院での面会や手術の同意などに際し、同性カップルが夫婦と同じような待遇を受けられる仕組みを検討する。  小池知事は「性的マイノリティーの方をはじめとする全ての都民が個人として尊重されることは重要だ」と述べ、有識者の意見を聞きながら、制度設計を急ぐ考えを示した。  現在、都道府県として同性パートナーシップ証明制度を導入しているのは、茨城県、群馬県、大阪府、佐賀県、三重県の5府県で、この10月以降、静岡県、福岡県、青森県、富山県、秋田県でも続々と導入の意向が示されています。これら5県や、船橋市、鹿児島市、函館市などすでに導入を予定している自治体、さらに2022年度内に東京都で制度が導入されたあかつきには、人口カバー率も一気に上がり、6割近くなりそうです(いよいよ国も、この状況を無視できなくなるのでは…とも期待されます) 一方、同性パートナーシップ証明制度導入が実現しても万事解決ではなく、東京都の同性パートナーを持つ職員に関する待遇の平等化という課題は残っています。同性婚につながる大きな一歩だわね。
0
カバー画像

マーベル映画初のゲイのスーパーヒーローが登場する『エターナルズ』

 マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)最新作『エターナルズ』(11月5日公開)に登場する新ヒーローチームは、多様性を重視した構成となっている。聴覚障害のヒーロー・マッカリと共に注目されているのが、MCU初となる同性愛者のヒーロー・ファストスだ。ファストスは、エターナルズの頭脳を担う発明家。素材さえあればあらゆるものを作り出すことが可能で、太古の地球に降り立った時から、自身の才能を活かして人類の進化を陰で支えてきた。MCUでは同性愛者という設定が追加され、人間の夫、子供の3人で暮らしている。ファストスを演じているのは、ドラマ「アトランタ」のラッパー・ペーパーボーイ役でブレイクしたブライアン・タイリー・ヘンリー。『ビール・ストリートの恋人たち』『ジョーカー』『ゴジラvsコング』と立て続けに話題作へと出演する実力派だ。マーベル作品では、アニメーション映画『スパイダーマン:スパイダーバース』で主人公マイルス・モラレスの父ジェファーソン・デイヴィスの声を担当している。  マーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギは、MCUフェーズ4よりLGBTQのヒーローが登場することを予告していた。『エターナルズ』はその第一歩として、ファストスに同性愛者という設定を採用。演じたブライアンも、Varietyで「夢が叶うことを通り越して、とても救われた気持ちです」と喜んでいる。「できることなら、私も子供の頃に観たかったです。いじめに遭っている、自殺を考えている子供たちや若いクイアの方々がどれほど救われることでしょう」。  プロデューサーのネイト・ムーアは、ファストスのセクシャリティーについて「そ
0
カバー画像

誰もが性的マイノリティになる可能性がある!?

NHKの「ジェンダーサイエンス」という番組で、ほとんどの人が「男女モザイク脳」であること、誰もが性的マイノリティの「素質を持っている」ことが示されました。NHKのサイトに11月3日放送の「ジェンダーサイエンス(1)「男X女 性差の真実」」という番組の内容が掲載されているのですが、生物としての"男女"の違いについて最新の科学で切り込み、ジェンダーを問い直すもので、たいへん興味深いものがありました(目からウロコでした)。ほとんどの人が「男女モザイク脳」であること、誰もが性的マイノリティの「素質を持っている」ことが示されていました。      最初にドミニカ共和国のサリーナス村で、子どもの頃は少女だと思われたのに、成長したら男性になっていたというように、体の性が変わる現象が少なくとも村人の50人に1人起こっているというレポートが届けられます。遺伝的には男性だったのに、精巣から分泌されるテストステロンの働きが弱く、外性器などに男性的な特徴が現れず、少女だと見られていて、思春期に再び分泌されるテストステロンシャワーによって急激に男性的な特徴が現れたということでした。  ホルモンの専門家である菊水健史麻布大学教授は、「サリーナス村の人たちの中には、ほんの少しの遺伝子の変異があります。テストステロンが作用するときに、その効果をさらに強める酵素があるんですが、変異によってそれがうまく働かず、男の子なのに男性的なものになりにくいということがわかっています」と説明しています。  男性ホルモンは骨格筋に作用するため、男性は筋肉が多くなる傾向があり、皮下脂肪では、男性ホルモンが脂肪を燃やすので、男性は
0
カバー画像

アメリカで初めて性別欄に「X」と記載したパスポートが発給

 アメリカ国務省は27日、LGBTなど性的マイノリティーの人たちのために男性と女性以外の選択肢として「X」と記載されたパスポートを、初めて発行したと発表しました。アメリカ国務省の報道官は27日、LGBTなど性的マイノリティーの人たちに対応するパスポートを初めて発行したと発表しました。 それによりますと、これまでパスポートの性別欄では、男性と女性しか選ぶことができませんでしたが、自分の性をどちらにも位置づけない人たちなどに対応できるよう、新たに「X」という選択肢を設けたということです。 国務省は来年初めまでに必要なシステムの更新などを済ませ、希望する人はすべて自由に選択できるようにするということです。英人権団体「Employers Network for Equality and Inclusion(平等と包摂のための雇用者ネットワーク)」によると、2020年3月時点で、パスポートの性別欄に「X」などのサードジェンダー表記を認めている国はカナダ、アルゼンチン、オーストラリア、デンマーク、オランダ、ドイツ、マルタ、ニュージーランド、、パキスタン、インド、ネパールでした。こちらの記事ではバングラデシュも、こちらの記事ではアイスランドも同様にサードジェンダー表記を認めています。したがって、今回の米国を合わせて世界14ヵ国で承認されていることになります。(ベルギーやフランス、英国などでも検討が始まっているようです) 日本で「X」などのサードジェンダー表記が認められるのはいつのことになるでしょうか。日本は遅れてるのでほど遠いわね。ココナラBLOGのお気に入りフォローして更新をお見逃しなくー
0
カバー画像

新スーパーマンは両性スーパーマンがコミックス 最新シリーズで男性とキスし、バイセクシュアルとして描かれることが明らかに

新スーパーマンは両性愛者 DCコミックが発表国際カミングアウトデーに当たる10月11日、スーパーマンことクラーク・ケントの息子であるジョン・ケントがバイセクシュアルであることをカムアウトしました。  11月9日に米国で発売されるDCコミックスの最新シリーズ『Superman: Son of Kal-El(原題)』第5巻のプレスリリースで、主人公のジョン・ケントが記者のジェイ・ナカムラと恋愛関係になることが発表されたものです。  80年前にコミックが登場して以来、何度も地球を救い、死亡しては復活し、モハメド・アリのパンチをかわし、白人至上主義者とも対決したスーパーマン。それでも長年の恋人ロイス・レインとの熱愛だけは変わりませんでした。しかし、2021年、スーパーマンの息子はバイセクシュアルとして描かれることになったのです。      今年始まったDCコミックス新シリーズ『Superman: Son of Kal-El』の主人公の名前はジョン・ケント。元祖スーパーマンのクラーク・ケントとロイス・レインの間に生まれた息子で、父クラークからスーパーマンの「ヒーローマント」を受け継ぎました。彼は、気候変動による森林火災と闘ったり、高校での銃乱射事件や難民の本国送還を阻止したりと極めて現代的な問題に立ち向かってきました。ジョンは新しい世代のスーパーマンです。まだ10代後半で若者のロールモデルでもあります。「自分は何者か」ということを隠す必要がない現代の若者と同じく、自分なりの考え方を探求することができるのです。  8月発売のコミックでは、眼鏡をかけピンク色の髪をした新人記者のジェイ・ナカム
0
カバー画像

gossipgirl「ゴシップガール」リブート版の予告編が公開!

 リブート版『ゴシップガール』のトレーラーが解禁!配信開始日が遂に明らかに 同名の小説を原作に製作され、2007年に放送が開始されるや否や、社会現象を引き起こすほどの大ヒットを飛ばしたドラマ『ゴシップガール』。同作に出演していたブレイク・ライブリーやレイトン・ミースターは瞬く間に売れっ子女優となり、順調なキャリアを歩むこととなった。 そんな『ゴシップガール』について、リブート版が新たに製作されることが2019年に発表となった。世界中のファンたちを騒然とさせたニュースから2年――ついに、そのトレーラーが解禁となった。リブート版では、オリジナル版の約8年後の世界が舞台となっており、ニューヨークに住む10代の若者たちのグループに焦点が当てられている。 キャストとしてはこれまでに、エミリー・アリン・リンド、ホイットニー・ピーク、イーライ・ブラウン、ジョナサン・フェルナンデス、ジェイソン・ゴタイらの名前が発表されている。 また製作陣として、脚本兼エグゼクティブプロデューサーには、オリジナル版『ゴシップガール』でもエグゼクティブプロデューサーを務めたジョシュア・サフランが任命されている。 リブート版『ゴシップガール』は、ワーナーメディアによるストリーミング・プラットフォーム「HBO Max」にて、7月8日から配信開始予定!リブート版は「マーベル映画のような世界になる」と面白い表現で説明している。オリジナル版とニューヨークのアッパーイーストサイドを舞台にしているけれど「続編ではない。まったく違う角度から見たものになる」。恋愛や友情をときに裏切りや策略を交えてドラマティックに描き、世界中を熱狂
0
カバー画像

劇場版『きのう何食べた?』11月3日公開

 俳優の西島秀俊と内野聖陽がダブル主演する人気ドラマの劇場版『きのう何食べた?』の公開日が11月3日に決定。ティザービジュアル(2種)と本編を使用したティザー映像もお披露目。さらに、美容師・田淵剛(たぶち・ごう)役で人気グループ・SixTONESの松村北斗が出演することも明らかになった。 料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)役の西島、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)役の内野をはじめ、小日向大策役の山本耕史、小日向の恋人・ジルベールこと井上航役の磯村勇斗など、ドラマ版で人気を博した個性豊かなキャラクターたちが総出演するほか、監督・中江和仁(『嘘を愛する女』)と脚本・安達奈緒子(『劇場版コードブルー』)のタッグも続投。劇場版でも、2LDK男2人暮らしのほろ苦くもあたたかい毎日と日々の食卓の物語を丁寧に描く。  劇場版の新キャストとして加わった松村が演じるのは、誰に対してもズケズケと思ったことを言ってしまう口の悪さはあるものの、さっぱりとした性格で、コミュニケーション能力が高い美容師・田渕。ケンジと同じ美容室に勤めており、仕事帰りのシロさんが、仲睦まじい様子で並んで歩く2人の姿を目撃してしまう、ケンジとの関係性が気になる役どころだ。  自身初の美容師役に挑戦した松村は、「僕の性格を汲むと到底結びつくような役柄ではないと思いつつ、実は、僕自身、自分の芝居に対する考え方や壁も含めて、大事なものが詰まっているのが田渕をやらせていただいた期間です」と語るほど、思い入れの強い役を全力で演じ切った。  ティザービジュアルは、ドラマのオープニングを彷彿
0
カバー画像

6月はプライド月間 LGBTQIA+の象徴レインボーフラッグモチーフにしたレゴセット「レゴ® Everyone is Awesome」が登場!

 レゴジャパン株式会社(代表取締役社長:長谷川敦/所在地:東京都港区、以下レゴジャパン)は、LGBTQIA+の象徴であるレインボーフラッグをモチーフにしたレゴセット「レゴ® Everyone is Awesome」を2021年6月1日(火)より発売されたのよー このセットはLGBTQIA+コミュニティで愛と受容の象徴として使われているレインボーフラッグにインスパイアされた組み立て式のディスプレイモデルで、11体の単色のミニフィギュアがそれぞれ個別のヘアスタイルとレインボーカラーで登場します。高さ10.24cm、奥行き12.80cmの346ピースで、棚や窓際に飾りやすいサイズです。 世界各地でLGBTQIA+の権利についての啓発イベントが開催されるプライド月間の開始を記念して発売。■商品に込められた思い・背景 レゴグループには、「世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する」という使命があります。これを達成するため、全ての人々を孤独や孤立、排除や摩擦から守り支えあうソーシャル・インクルージョンが重要だと考えています。 このセットは、LGBTQIA+コミュニティと、私たちが住む世界の多様性を象徴しています。すべての人が可能性を発揮できる世界になるようにという思いを込め、このセットを制作しました。■本セットのデザイナー マシュー・アシュトンのコメント 「私は、アイデンティティや、誰を愛しているかに関わらず、すべての人を祝福する包括性を象徴するモデルを作りたいと思い、このセットをデザインしました。誰もがユニークな存在であり、世界に少しでも多くの愛と受容と理解があれば、私たちはもっと自
0
カバー画像

『クレイジージャーニー』2時間SPで復活

 松本人志、設楽統、小池栄子がMCを務める『クレイジージャーニー』ゴールデン2時間スペシャル(TBS系)が5月19日(水)に放送されることが分かったこの番組は、独自の目線や強いこだわりを持って、世界や日本を巡る人々(=クレイジージャーニー)がスタジオに登場し、“その人だから話せる”“その人しか知らない”常人離れした自身の体験談を語り、さらにクレイジージャーニーの新たな旅に番組が同行して「自分じゃ絶対行かないけど、見てみたい!」といったエリアにも潜入し、めったに見ることのできない世界を紹介するバラエティ。2019年8月にレギュラー放送を終了し、1年半の時を経て、ゴールデン帯での2時間スペシャルの特番として復活することが決定した。 放送にあたり、TBSは「レギュラー放送終了後、視聴者の皆様から番組再開を希望する声や番組および出演者へのエールを多数いただきました。番組としては、制作体制や情報共有の在り方など番組に内在した問題点を洗い出し、抜本的な見直しと議論を重ねました。その結果、制作過程の適正化及び再発防止に一定の道筋がついたと判断し、今回、特別番組の形で放送することを決定いたしました」とコメントを発表。『クレイジージャーニー』ゴールデン2時間スペシャル TBS系2021年5月19日(水)後9・00~10・57やっぱファンが多かったのねーやらせはダメだけど、凄い好きな番組だったので、またレギュラーで番組を放送して欲しいわ( ;∀;)
0
カバー画像

TOKYO RAINBOW PRIDE : TRP2021

 セクシュアリティーのあり方や生き方の多様性を祝う祭典「東京レインボープライド(TRP)2021」が二十四日〜五月五日、オンラインで開催される。今年のテーマは「声をあげる。世界を変える。」 期間中、TRP公式のユーチューブチャンネルやツイッターアカウントで、多様性を考えるプログラムを配信する。  恒例のパレードもオンラインで実施する。二十四日、伝えたい思いを写真や言葉で「#おうちでプライド2021」「#声をあげる世界を変える」の二つのハッシュタグを付け、ツイッターやインスタグラム、フェイスブックに投稿すれば参加できる。  二十四、二十五の両日午後一時〜六時、女装パフォーマー・ブルボンヌさんの司会で、著名なゲストを迎えてトークを生配信する。二十六日〜五月五日は、性的少数者と教育やスポーツ、防災、職場などの課題を考える、各専門家による動画を順次ユーチューブで配信する。  五月五日は、主催するTRPの杉山文野共同代表理事とソフトウエア開発会社「サイボウズ」の青野慶久社長らが多様な家族のあり方を考えるイベントをユーチューブで生配信する。視聴無料だが、イベント情報を提供する「ピーティックス」のサイトのイベントページから申し込みが必要。詳細は東京レインボープライドの公式サイトへ。  TRPは毎年、ゴールデンウイークに渋谷区の代々木公園でイベントを開いていたが昨年、コロナ禍で急きょオンライン開催に変更。 今年もパレードができなくて残念だわーでも、コロナ禍で大変だけど協賛して応援してくださる企業様がいらしゃるのは凄くありがたいです。 有名な企業様がずらり「Disney、Honda、SONY、J
0
カバー画像

スターバックスが冷たいドリンクで色が変わるカップを発売、売上の一部は中高生向けLGBT授業へ寄付

スタースターバックスはこれまでにも、東京レインボープライドに販売カーを出店し、オリジナルのレインボーカラーのタンブラーを販売するなどして好評を博してきました。  今回の「カラーチェンジングコールドカップセットNOFILTER」は、4色のカラフルなクリアカラーで、氷を入れたアイスドリンクを中に注ぐと、本体の色とは違った色があらわれる、見た目にも楽しいカップセットです。 4月19日〜6月30日(なくなり次第終了)に購入されたカップセットの売上(本体価格)の10%が、認定NPO法人ReBitへ寄付され、中高生らが性の多様性を学ぶ機会となる「レインボー学校プロジェクト」の実施に役立てられるそうです。(「ハートをつなごう学校」「にじいろ学校」など、似た名前のNPO法人もありますが、今回は「レインボー学校プロジェクト」です)  スターバックスは、2020年から認定NPO法人ReBitとともに校内のLGBTへの理解促進とセーフスペースづくりを目的としたレインボー学校プロジェクトを実施しているそうです。2020年には中学校・高等学校3校で出張授業を行い、スターバックスのパートナー(従業員)を含めた複数のLGBTやアライの方が登壇し、自分の経験を語りました。   カップセットの名前につけられた「NO FILTER」には、先入観や思い込み、偏見が取り払われ、人種、年齢、性別、役割や雇用形態、障がいの有無、個人の価値観などの違いを超えてすべての人を温かく迎え入れ、認め合い、そして一人ひとりが自分らしくいられるように、という思いが込められているそうです。今回、カップとカップを収納して 持ち運べる持ち運
0
カバー画像

元郵便配達員がカバーした民謡「ウェラーマン」が異例の大ヒット

 スコットランド出身の26歳、ネイサン・エヴァンズ (Nathan Evans) が、2020年12月にTikTokに投稿した”シー・シャンティ”という19世紀の伝統的な船乗りの労働歌「ウェラーマン(Wellerman)」のカバー動画が世界中でバイラルヒットとなり、ついにメジャーリリースを果たしました。 「ウェラーマン」は1860年頃ニュージーランドで誕生した有名な海のシャンティ。ネイサン・エヴァンスのカバーがTikTokでバイラルになったことで再び人気が高まり、さらに民謡という分かりやすいリズムと歌詞も相まって、世界中の人々が次々とハモりを加えていく動画やアップテンポなバージョンなどを投稿し大ヒットを遂げています。Spotify Global Viral 50チャートでは、最新リリースのリミックス版とオリジナル版が、同時に1、2位を独占するなど現在大注目の楽曲。 元々YouTubeやSNSで趣味の楽曲カバーを投稿していたネイサン。メジャー契約をきっかけに、これまでコツコツしていた郵便配達員をついに退職する、という現代らしいサクセスストーリーが話題となっていますわよ。テンション上げたい方はこちらのMark With a k RMXお気に入り登録忘れずに!♥ハートマークが赤になればOKよん。ブログの♥マークもぽっちとしてねー
0
カバー画像

Friday

 昔、ゲイナイトで良くかかっていた一曲♪よい曲はカヴァーされたり、リミックスされて戻ってくるのよねー 男性二人の掛け合いからラフなアカペラに、いきなり楽曲がブッ込まれるイントロがカッコ良過ぎ 使われてるメロディは、ハウス系はもちろんPitbull “Hotel Room Sevice”やFrench Montana “Wiggle It”などヒップホップやポップなどジャンルを問わずにサンプリングされまくってきて、誰もが一度は耳にしたことのある、90年代を代表する世界的ハウスの名曲、Nightcrawlers “Push The Feeling On”。 このバージョン、厳密には1995年に、今なおハウスシーンの一線で活躍するDJ/プロデューサーのMK(Marc Kinchen)が手掛けたハウスRemixで、リミックスの正式名称は“Push The Feeling On (The Dub of Doom) オンライン・ゲイバーお電話サービスのリピーター割引「リピ割」がスタートよー お電話するたびにどんどん、お得にお電話できてしまうわよー 1分~OKよん。お気軽に電話してね♥ブログを見ましたとお伝えいただけると話がスムーズに進みますわよー
0
カバー画像

\あけましておめでとうございます🐰/

新春のお慶びを申し上げます 本年が皆さまにとって良き一年となりますように 2023年もお客さまに喜んで頂けるサービスに努めてまいります。 引き続きオンラインゲイバーをご愛顧頂けますようお願い申し上げます。 私はいつも、皆さんのそばにいますわよー(୨୧ ❛ᴗ❛)✧ お正月も営業しております。「あけおめSALEも開催中」よー 初笑いしに是非遊びにいらしてくださいませ。
0
カバー画像

新しくブログを書き直す事にしました

もっと僕の事を知ってもらおうと思い、新しくブログを書き直す事にしました。僕自身の経験や考え方、想いを書く事によって少しばかりですが僕の事を知る事が出来るかなと思ったからです。自分の事を何も話さないで誰かの話を聞きますと言ってもよく分からない部分が多くて話しにくいですからね。僕が経験してきた事や僕の想いを少しずつですがブログで書き綴っていきたいと思います。以前は「私」と自分の事を呼んでいましたが、「僕」と呼ぶ事にしました。これも僕なりの気持ちの変化からです。
0
カバー画像

なぜココナラを始めたのか

初めまして!まこ汰と申します。ゲイです。私は某キノコが特徴的なサービス業で働く会社員です。この度うつ病を発症し、休職しました。仕事の負担ストレスが大きくうつを発症しましたが、休む気は一切なく、仕事をしながら直すつもりでしたがある日完全に「ブチっ」と頭の中で頑張りの糸が切れる音が聞こえ休むことを決めました。そんな私が悩みなんて聞けるのか?と思いましたが、皆さんがどんなことが辛いのか、休むべきなのか?等のお悩み。ゲイの人に話してみたいこと、聞いてみたいこと、純粋に話したい(笑)等時間ができたからこそやってみたいと思い始めてみました。もし興味を持っていただけたら幸いです。気軽に声をかけてください。
0
カバー画像

孤独な中年ゲイと、サンタの恋

ノルウェーの郵便局「Posten」が今年のクリスマスの広告として、ハリーというおじさんとサンタさんとのラブストーリーを描いた短編映画のような作品をリリース。このウェブCMは、ノルウェーで同性愛が非犯罪化されてから来年で50年目を迎えることを記念して作られたもの。 ノルウェーでは2009年に同性婚が認められており、LGBTQの権利が保障されている国の一つよ動画は、全編ノルウェー語(英語字幕)
0
カバー画像

プライド月間

 4/24(土)~5/5(水)の期間を虹色に染め上げるイベントの集合体がプライドウィークです。イケアのバッグといえばブルーが思い浮かびますが、プライド月間にちなんでレインボーカラーに! カラフルで、華やかで、持っているだけでハッピーになれそうっ♪ 売り上げの一部はLGBTQ+支援団体に寄付されるのよお気に入り登録忘れずに!♥ハートマークが赤になればOKよん。 ブログの♥マークもぽっちとしてねー リピ割でお得に使用できるサービス登場よー
0
カバー画像

同性婚禁止は違憲 札幌地裁が初判断

 2021/3/17 (水)慰謝料の支払い請求は棄却されたものの 「同性婚禁止は違憲」 というのが日本で初めて示されました。 誰にとっても住みやすい社会に向かって一歩前進ですね! 私も結婚したいわー( *´艸`)よろしかったらフォローと♥マークをポチっとしてねー
0
41 件中 1 - 41
有料ブログの投稿方法はこちら