オーストラリアで人生がより豊かになったこと

記事
コラム
今の自分が一番好き。
明日の自分は今日の自分よりも好き。

ゲイで悩んでる10代の方へ
私の経験から、
あまり悩まみすぎず、安心してください。

今、30代のゲイの自分でいることが幸せで
昔よく悩んでたのがだんだんなくなり
自分らしくいるっていうことが
とっても生きやすいです。

今はカミングアウトできてなくても
自分がしたいなって思う時期が来ればできます。

カミングアウトしなくてもいいよ
っていう許可も出してもいいと思います。

自分にとって一番よい選択が正解です。
その正解をあとで何回だって変えれます。

10代のときは、
どうして男の人が好き?
どうして女性を好きになれない?

誰も言えなくて、
大学生のとき、初めて大学のカウンセリングの方に勇気を振り絞ってえいって打ち明けてみました。
これが私の初めてのカミングアウト。

その後、オーストラリアで3年暮らしました。
その中で、ゲイの人と出会う機会ももっと増えて、信頼できる日本人の女性の友人にカミングアウトしました。

きっと向こうは私が彼女に告白するかの勢いだったので、びっくりしてました。
でも、本当に優しく受け入れてくれました。

なんか安心したエネルギーがドバーッと出たのを今でも覚えています。
これで私は大丈夫だって思えました。

その後は、ゆっくり周りにもカミングアウトしていきました。

20歳の時にお母さんに、
30歳の時にお父さんに、カミングアウトをしました。
とっても悩んでいたかのように見えましが、
受け入れてくれました。
私を理解してくれようとしてくれました。

お母さんもゲイについて調べたよー。とか、
お父さんは”人間は平等だから関係ない”とか、言ってくれます。

自分らしくいれることが幸せです。

いま32歳になり、職場でも
私がゲイであることは全く関係なく上司や同僚が接してくれ、
上司や同僚は、恋愛相談にものってくれる大切な存在です。

また、最近出会えた信頼できる出会う方たちにカミングアウトしても
優しく受け入れてくださります。

私の周りの方々は優しい方たちばかりです。

僕はゲイです。 って伝えても、
で、それが何? ってゲイであっても
当たり前になる世の中になっていけたらいいなと思います。
っと、キャリアコンサルタントの恩師の先生がおっしゃってました😭

私は、優しくありのままの自分を受けれて、心地がよかったです。

私は、過去の10代の自分に会いにいき、ゆっくりで大丈夫だよって、優しく抱きしめてあげて、過去の自分を癒やしました。

私にとっての正解でいいんだと思います。

読んでくださり、ありがとうございました。
いいね💚 とシェアしていただけると、とても嬉しいです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す