占い例文:LGBT編① 今後の人生の歩み方が分からない

記事
占い
こんばんは、タロット占い師の凪音です。

今回は例文として、匿名質問サイトに掲載されていた質問を占っていきます。


Aさん(仮名)

当方30代のゲイの男性です。仕事は専門職で責任者をしています。

これまで仕事に邁進し、突っ走ってきましたが、とある事で今は仕事も八方塞がりの状態です。

実家では親が大病を患い、今は私が実家で家計の助けをしています。

カミングアウトは、一度友人に軽く自分のセクシャリティについて話したら物凄く拒絶された経験があり、それ以後一切していません。

恋愛したいと思い、SNSや飲み屋も行き友達もいますが、一度好きな人から、SEXした後にHIV陽性を告げられた経験があり、それからSEXが怖くなってしまいました。

私は長男で、親や親戚から結婚を勧められます。職場でも同僚から結婚の圧力があります。

こうして書いてみて、自分が招いている部分もあるのかもしれないのかわかりませんが、どうしていいか急に分からなくなってきました。

友情結婚なりをして家庭を築いていくのか、自分らしく生きていくのか。。。

おそらく生き甲斐にしていた仕事も詰まりはじめたからだと思います。

かといって、今はまだ結婚して一生ノンケとして生きていく覚悟もまだありません。本当に根性なしな自分が情けないです。

私はこのスランプから抜け出すにはどうしたらいいでしょうか?


【鑑定】

今まで脇目も振らず、仕事に全力投球して来られたんですね。そして現在、”壁”に直面されていると。
そうして立ち止まった時に、現在の自分の状況を今一度考えたのですね。親の大病、結婚の圧力、年齢的な世間体…。
恋愛では、好きな人からのHIV陽性告白が一種の”トラウマ”のような形で心に残り、怖くなってしまったと。
あなたを支える”仕事”という精神的支柱が不安定になっている今、「生き方」という人生のテーマを考え直されているのですね。

ここまで聞いていてAさんから感じるのは”青色”のオーラ。

真面目で責任感が強く、周りから頼られがちで、信用が高いです。
「他人から見られた自分」を鋭く察知して、自分が有利になるように動くことができる頭の良さがあります。
そのため、自分のメンタリティが普通〜やや良い状況であれば、物事を好転させていく凄まじい力を発揮します。
しかし、メンタルが落ち込んでいるとき、”完全ではない自分”に対して焦ってしまい「負のスパイラル」に陥ってしまうことも。
Aさんは現在そのような状況にあるのではないかと思います。

理想の自分に成れていなくて焦っているのだけれども、そもそも「理想」とはどんな状態なのか。どう成れば自分は満足するのか。漠然としていて形に出来ていない…そんな感じが致します。

問題点が見えてきましたので、詳しいことをタロットに聞いてきますね。

今回はワンオラクル(一枚引き)で現在を占いました。

結果:【戦車】
RWS_Tarot_07_Chariot.jpg

勇猛な若者が戦車を操り、行き先を真っ直ぐ見据えて前進しています。
戦車を引っ張るのは白(理性)と黒(本能)のスフィンクス。理性と本能、手綱を握る若者の意思が三位一体となって初めて戦車は進むことが出来ます。動き出すまでは困難ですが、一度進み始めると、とてつもないエネルギーを発しながら猛進します。

このカードの背景には街が描かれています。それはこの若者が今まで住んでいた故郷。そこを出発している=旅立ち、自立。【戦車】の次は【力】のカードですので、新たな力を求めて今までの環境を脱して出発したということです。

ここでの”街”とは、Aさんにとっての”仕事”なのではないでしょうか。仕事に邁進してこられ、”心の居場所”として仕事の割合は大きかったと存じます。
しかし、仕事以外に何か別のことが人生に必要なのではないか。仕事に行き詰まっておられるということは、その暗示なのだと考えます。

現状を脱して【力】を手にするには本能と理性をバランスをうまく取りながら前進しなければいけないと。
そこで立ち止まってしまっている現状だということは、理性か本能のどちらかが不足しているか過剰であるかだと思います。

【青のオーラ】は、もともと理性が強く本能を抑え込みがちな方に多く見られます。友人に拒絶されたことでカミングアウトができなくなったことや、好きな人からのHIV陽性の告白がトラウマになり、体の関係にも踏み出せなくなっていることからそれが伺えます。

いままで家族や親戚、同僚から「そろそろ結婚しないの?」などという言葉や、”自分たちとは何か違うのでは”という雰囲気を向けられて肩身の狭い思いもあったかと存じます。それが自分を縛る”枷”となり、自分らしく生きることに踏み出しても、その足をすぐに引っ込めてしまう癖がついてしまったのではないでしょうか。

もっと本能を大事にしてあげ、自分のやりたいことを自分がやってあげる。思うままに行動することで開けてくる道があるかと存じます。
もちろん友人を失って傷つくことや、HIV対策などは大変な面も御座います。しかし、Aさんは人から関係を深くしていきたいと思わせるような、誠実な【青色】の魅力を発しているのです。

【普通】を演じるのを少しずつやめること。理性という強固なストッパーを緩めること。それだけで魅力的なあなたには新たな出会いが生まれます。

そこに人生を好転させる鍵が隠されているのだと思います。


この鑑定が、スランプから抜け出す一助になれば幸いです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す