ゲイだと自覚するまでの自分

記事
ライフスタイル
自分はいつからゲイなのか。
結論から言うと、生まれたときからだったのではないかと思います。

当時は自覚はありませんでしたが今、思い返してみると物心ついたときから同性が好きだったんだと思います。

幼少期までの自分は、かなり中性的だったと思います。

小学校に上がるまでは、男兄弟しかいない家庭なのに女の子遊びが好きな自分のためにリカちゃん人形があったり

他の兄弟が〇〇レンジャー関連の持ち物を好んで買い与えてもらっていた中、自分はセーラームーンが大好きだったため小学校に上がるまでは保育園に持っていくタオルやコップなどはセーラームーンで揃えてもらっていた記憶があります。

当時、自分の好きなことや好きなものを否定せずに自由にさせてくれていた両親の寛大さはすごいなと感じます。

小学校・中学校に上がってからは一旦、周囲から浮いてしまうことが怖くて男子に寄せていくんですけど、かわいいものが好きとか女の子遊びが好きっていう根本的な部分は変わらなかったです。
女子ともよく遊んでいたし、高校では男子とも仲良くしているけど女子グループの中に入って交換日記をしたり、手紙交換をしたり中性的で異質な存在だったように思います。

喋り方とか立ち振る舞いもナヨナヨしていたので、“女っぽい”とか“オカマ”と言われ、からかわれることもたまにありましたが、いじめとか大きな差別を受けることなく学生時代は順風満帆に過ごせたと思います。

幼少期や高校時代は上記のような感じで過ごしていたんですが、当時は“好き”っていう感情もよくわかっていなかったんだと思います。

中学生くらいになるとエッチな動画を見るようになりますが、もちろん男女物のAVを見ていて、そういう行為をしている男女っていうだけで興奮していたし、その性の対象が男性に向いているのか女性に向いているのかもよくわかっていませんでした。

ただ、年齢が上がるにつれていろんな違和感を感じるようになっていきました。

中学生くらいになると周りの友達は異性をかなり意識するようになって、それが高校生になるとさらに顕著になっていきました。

みんなが誰かに恋をしたり、異性との恋愛を楽しんでいる中、自分は誰かと恋愛をするイメージが全くわかなかった。

友達の家に泊まりに行ってAVをみんなで見て、みんながAV女優の名前をツラツラ言って盛り上がっている中、自分はそこに全く興味が持てなくて、なんとなく周りとの差、というか違和感を感じながら過ごしていました。

そして高校2年生の春。自分の今後の運命を左右する決定的なことが起こりました。

次回、そのことについて書いていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回の投稿でも、お会いできることを楽しみにしています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す