元郵便配達員がカバーした民謡「ウェラーマン」が異例の大ヒット

記事
音声・音楽
 スコットランド出身の26歳、ネイサン・エヴァンズ (Nathan Evans) が、2020年12月にTikTokに投稿した”シー・シャンティ”という19世紀の伝統的な船乗りの労働歌「ウェラーマン(Wellerman)」のカバー動画が世界中でバイラルヒットとなり、ついにメジャーリリースを果たしました。

 「ウェラーマン」は1860年頃ニュージーランドで誕生した有名な海のシャンティ。ネイサン・エヴァンスのカバーがTikTokでバイラルになったことで再び人気が高まり、さらに民謡という分かりやすいリズムと歌詞も相まって、世界中の人々が次々とハモりを加えていく動画やアップテンポなバージョンなどを投稿し大ヒットを遂げています。Spotify Global Viral 50チャートでは、最新リリースのリミックス版とオリジナル版が、同時に1、2位を独占するなど現在大注目の楽曲。

 元々YouTubeやSNSで趣味の楽曲カバーを投稿していたネイサン。メジャー契約をきっかけに、これまでコツコツしていた郵便配達員をついに退職する、という現代らしいサクセスストーリーが話題となっていますわよ。


テンション上げたい方はこちらのMark With a k RMX

お気に入り登録忘れずに!♥ハートマークが赤になればOKよん。
ブログの♥マークもぽっちとしてねー

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す