2023年お世話になりました

記事
コラム
すっかりご無沙汰してしまいました。
仕事納めを迎え、ようやく息をつく時間ができたので、
久しぶりにブログを書きます。

もう年の瀬なので、今年を振り返ってもよいかなと思いますが、
皆さんにとって、2023年はどのような年でしたか。

私は、ココナラに出逢い、
自分と同じような立場の方のお力になれたらと思い、
動き始められたのが、
結果自分にとっても良い薬になったと感じています。

本業以外のことを行うのは、
バタバタするということもあるのですが、
それ以上に「誰かのために」と思うことが、
自分にとっても心地よく感じる部分もあり、
余計なことを考えなくても良いので、
心が穏やかになり、また活発にもなりました。

ぜひ、皆さんにも仕事だけではなく、
趣味でも勉強でも良いので、何か別のことにも
意欲的に取り組むことをおすすめします。
実践者が言うのですから、これは絶対です。

実は、私自身はココナラとの出逢いで、
意欲的になった勢いで、
勉強も始めたり、他にも活動を行っているので、
すっかり多忙になってしまいました。

と言っても、嘆くのではなく、
すべて意欲的に取り組んでいます。
挑戦している状況なので、
今後どういうバランスでやっていくか、
あるいはそこから取捨選択するかとなると思いますが、
ココナラ前とココナラ後では、
全く状況が変わり、自分でも驚くほどの変化です。

来る年は、バランス調整しながら、
引き続き皆さんに寄り添える人になれるように
日々精進していきたいと考えています。

少し早いですが、良いお年を。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す