絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

65 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

ドイツ語暗号解読 癖字のW、悲劇の予感③

思い込み+想像力=∞勘違い この法則は、今回のお仕事での教訓といたします。 さて、次の土曜日、私は張った網からいい情報を得ることができました。 知り合いのドイツ人の数人に協力をお願いしていましたが、返信が来ていたのです。 外出から帰ってウキウキと返信を確認してみました。 だが、「ごめーん、全然分かんない」「最初の宛名しか分かんない」。 さほど期待してはいなかったものの・・・さすがにガッカリ。 でも、最後の一人が、「スイスドイツ語だからもしかしてと思って調べたんだけどー」と、有力な手掛かりになる情報を提供してくれたのです。 ポストカードの本文、最初の方にS・・・と読める部分があるのですが、「これってSpitalじゃないかな」って。 カバー画像の写真をご覧ください。なんすか、シュピタールって?と辞書を引いたら、スイスドイツ語で「病院」という意味であると分かった。 ドイツ語で「病院」はKrankenhaus,Klinikum,Praxisがよく使われますが、Spitalなんて初めて聞いた! だけど、英語で病院ってHospitalだから、なんかラテン語的な関係があるかもね。 こ、これだよ、君!これこれ!! 依頼主様の情報からも、病院関係者であると分かっていた。だったら、病院を指す言葉が出てくるのは不思議じゃない、むしろ当然と言えば当然! さすがドイツ人!本場のドイツ人は違うね!! スイスドイツ語ってどこまで普通のドイツ語と違うのか、底が見えないところが恐いですよね。 今度から、依頼にスイスっぽさがちらっとでも混じったら、断る方が無難かもしれない(→勉強しろよって話なんですけどね) ドイ
0
カバー画像

やらかしてしまった日の最後に思ったこと

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。少し前にまたLIVEに行ったのですが16時開演のところを17時と間違えて覚えてしまっていて。しかも当日には17時開場で17時半開演とさらに勘違いをしてしまい(^^;)LIVE前の腹ごしらえをしたり、まだ早いとわざわざ時間を潰してブラブラしている最中に突然あ!17時開演やった!!と気がつき慌てて向かったんです。5分ほど遅刻したけどまぁいいやと思って楽しんでいたら、ほんの5曲ほどで本日は本当にありがとうございました!というシメの挨拶が始まり。・・・ん?聞き間違いかな?と思ったものの本当に終わってしまいアンコールがスタート。ここでようやく2重のボケをかましていたと気づきました(;゚Д゚)行く前にのんびりとスイセンの花の写真を撮ったり天然石屋をあちこちのぞいたり。挙句の果てに開演時間にパスタ食べてるんだからヤバ過ぎる( ̄▽ ̄;)実はけっこう天然と言うかボケタイプではあるのだけど、あんまりこういう勘違いはしないんだけどなぁ。ふなっしーイベントの時間と間違えたんかな?(;´∀`)めっちゃショック。夫に伝えると「あんたがそういう間違いするって珍しいなー」って言われたぐらい、大事なことはしっかりと確認する方なのに。疲れてたんやね・・・ってことにしておこう。ところで、LIVEが開演された頃に食べていたのがこのパスタなんですが。ミートソースとカルボナーラどちらも楽しめる1品だと思って注文したんですね。私の中では普通のカルボナーラの上にミートソースが乗っているイメージだったけど、実際はカルボナーラソースにミートソースが混ざった画像のような茶
0
カバー画像

電話占いアルアル(PART1)

ひかり★です。 有料占いを始めて長い月日が経ちますが、お客様を10人視れば10とおりの鑑定結果があります。(当たり前ですが) 然しながら、これってアルアルだよね。と思うこともしばしば。 今日からは【電話占いアルアル編】を書いていこうと思っております。 勿論このブログも ひかり★の個人的見解で勝手な〖独断と偏見〗で書いておりますのでどうぞ優しいお心で、そして生暖かい目で読んでいただけると幸いです。 パターン1 占い師さんを【魔法使い】と思っているお客様。 ひかり★の占術には【波動修正】【遠隔ヒーリング】【思念伝達】【想念伝達】【祈願祈祷】【縁結び】【赤い糸の引き寄せ】などの術がございます。 確かに術は施します。 言霊を降ろしたり、未来視・未来予知してお話もします。 でも、ひかり★は【占い師】であって【魔法使い】ではないの。 魔法使いであればスティックを一振りで「○○になぁれぇ」ってできるけど、ひかり★は残念ながら【占い師】。だから100%も0%も【絶対】も言えないの。 術は施すけれども【絶対これで大丈夫】はないんです。 ここぞとばかりに「思念伝達と祈願祈祷と縁結びと連絡の引き寄せをしてください」っていうお客様がいらっしゃるけど、【藁にも縋る思い】はわかるけど・・・。欲張っちゃだめよ。本当はこちら側で【このお客様には引き寄せが必要】とかって降りてくるんだから。 占い師さんが言ったこと全てが現実になるとは思わないで。占い師さんは【道先案内人】です。言動するのはお客様。その言動によって未来は変わるんですよ。決して占い師さんはスティックは持っていませんよ。 パターン2 「霊視ができるのだ
0
カバー画像

電話占いの運営・・・PART5(ダメだこりゃ5最終編)

ひかり★です。 たくさんある電話占いサイト・・・。サイトの数だけそこそこの方針もあると思います。 このブログは ひかり★の独断と偏見で書いております。どうぞ、優しく生暖かい目で読んでいただけたら幸いです。 A運営 占い師さんがオーディションを受けようと思って応募しても何の返事もない運営。 某電話占いサイトに占い師さんが応募したらしいのですが、1週間たっても2週間たっても何の連絡もなかったらしい。 オーディション後の合否は【合格の方のみ連絡】という場合もあるけど、応募フォームを書いて送ったら 一言くらい【ご応募ありがとうございます】くらいあってもいいのでは? 結局その占い師さんは別の電話占いサイトに応募し、最後まで返事は来なかったらしいです。 B運営 えらく【威張っている】運営。 電話占いサイトと占い師さんの関係って基本的に【業務委託契約】がほとんどだと思います。 業務委託契約ということは占い師さんは自分でやっている【個人事業主】になります。そのサイトという【場所】を借りて%という賃料を払って占いの仕事をするわけです。サイトによっては確定申告も占い師さんがするというところがほとんどではないでしょうか。 要は【対等な立場】ではあるんです。サイトと占い師さんは。運営はサイトに雇われている人たちです。 占い師さんは間違っても【サイトに雇われているわけではない】んです。 占い師さんも勘違いする方がいらっしゃって「私はサイトに雇ってもらっているのだから・・・」とおっしゃる方がたまにいらっしゃいます。 確かにサイトに所属すれば【護ってもらえる】ところもあります。 お客様が支払いをちゃんとして
0
カバー画像

感情における、事実と思い込みの見極めとは

事実と思い込みを見極めることは、誤解や不要なストレスを避けるために非常に重要です。これは、自分の判断や行動が客観的な事実に基づいているのか、それとも主観的な解釈や先入観に影響されているのかを区別するプロセスです。 事実と思い込みの定義 事実: 検証可能で、具体的な証拠に基づく情報。 誰が見ても同じ結果になる客観的なデータや出来事。 思い込み: 個人的な解釈、信念、偏見、先入観に基づく主観的な意見や推測。 客観的な証拠に欠ける、個人の経験や感情に基づくもの。 見極めのステップ 事実の特定: 状況や問題に関して、どの情報が検証可能で客観的な事実なのかを特定します。 「誰が、いつ、どこで、何をしたか」という具体的な詳細に注目します。 思い込みの認識: 自分の解釈や感情がどのように事実に影響を与えているかを認識します。 「私はこれをどのように解釈しているか?」「私の感情はこの状況にどのように影響しているか?」と自問自答する。 証拠の探求: 思い込みをサポートする証拠があるかどうかを調べます。 証拠がない場合は、それが単なる推測や偏見に基づいている可能性が高いです。 代替的な視点の検討: 自分の視点以外の別の解釈が可能かどうかを考えます。 他人の意見や視点を聞いてみることで、新たな洞察が得られることがあります。 結論の再評価: 事実と思い込みを比較検討した後、自分の結論や行動を再評価します。 必要であれば、新しい情報に基づいて意見を修正します。 実践的なヒント 客観性を保つ: 個人的な感情やバイアスから距離を置き、状況を客観的に見る努力をします。 情報源の確認: 情報がどこから来ているの
0
カバー画像

間違った思い込み・勘違いを自分でヒーリングする

ariosuヒーリングセンターのありおすです。・自分では、思い込みや勘違いをしているっていう自覚はない事が殆どだと思います。ですが、人は思い込みでできていると言われている位思い込みだらけなんですね。ただ、思い込み全てが悪いわけではありません。自分や周りの人にとって有効に働く思い込みもあります。問題は、その思い込みによって有効に働かなかった時です。今まで自分では普通だと思っていた事が実は間違った思い込みだったとわかった時、貴方はそれをどのように浄化していますか?思い込みの殆どは、潜在意識や更にその奥の集合意識の中にインプットされていきます。それらを浄化するには、色々な方法があると思いますがその1つに炎の剣というヒーリングがあります。炎の剣はアンドロメダ星雲の王子から頂いたヒーリングエネルギーです。思い込みや勘違いだけでなく、間違った思い込みや勘違いも燃やしていきます。1つにつき早い人ですと3~5分位で浄化できます。ヒーラーさんだけでなく、自分で浄化をしたい方向きです。興味のある方は↓見てねhttps://coconala.com/services/88763
0
カバー画像

脈なしと思ったのに勘違いだった: 恋愛の誤解を解くための洞察と対応

1. 恋愛における誤解のダイナミクス 恋愛においては、相手の行動や言葉をどのように解釈するかが、関係の進展に大きな影響を与えます。時には相手の関心がないと思い込んでしまうことがありますが、そのような誤解は実際には相手の真の感情を反映していないことが多いです。この記事では、そうした状況をどのように理解し、対処すべきかを探ります。 2. 脈なしと誤解する理由 恋愛において脈なしと誤解する背景には、いくつかの共通した要因があります。 2-1. コミュニケーションのギャップ 人間関係において、コミュニケーションは必ずしも明確ではありません。言葉の裏に隠された意味や、非言語的なサインを見逃すことで、相手の真意が読み取れないことがあります。 2-2. 個人的な不安や過去の経験 過去の恋愛経験や個人的な不安が、現在の関係に影響を及ぼすことがあります。自己価値感の低さや過去の失恋などが、相手の行動をネガティブに解釈する要因となり得ます。 2-3. 相手の内向性や照れ屋な性格 相手が内向的である、または恥ずかしがり屋である場合、彼らの行動は控えめになりがちです。これにより、彼らの本当の感情や関心が見落とされることがあります。 3. 誤解を解くための対応と心理的プロセス 誤解を解くためには、対話と自己理解の両方が重要です。 3-1. 積極的なコミュニケーションの重要性 相手の真の感情を理解するためには、積極的なコミュニケーションが不可欠です。率直に自分の感情や疑問を表現し、相手の反応を見極めることが大切です。 3-2. 自己受容と自信の構築 自分自身の価値を理解し、自信を持つことで、相手の行動をよ
0
カバー画像

情熱を持てる何かで心を満たす!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

人生は短く、その中で本当に心を満たす何かを見つけることは重要です。何かに情熱を注ぐことは、生活に深みと意味を加え、日々の喧騒から逃れる手段ともなります。そこで、私たちは情熱を持てる何かを見つける冒険に出発しましょう。 まず最初に、自分自身に問いかけてみましょう。「本当に何に情熱を持っているのか?」。これは単なる趣味ではなく、心から満足感を得られる活動や関心事を見つけることです。人は何かに没頭することで、自分自身との対話が深化し、新たな視点が開かれるものです。 次に、異なる分野やアクティビティを試してみることが大切です。新しい経験を通じて、自分の興味や情熱がどこにあるのかを発見できるかもしれません。例えば、アート、音楽、スポーツ、またはボランティア活動など、幅広い選択肢があります。新しいことに挑戦することで、予想だにしない魅力的な世界が広がることでしょう。 また、他の人との交流も大切な要素です。同じ趣味や情熱を共有する仲間たちとの交流は、新たな刺激をもたらし、成長の機会となります。コミュニティに参加することで、情熱を共有し合い、刺激し合うことができます。 さらに、情熱を追求する過程で困難に直面することもあるでしょう。しかし、その困難を克服することが、本当の満足感や達成感をもたらします。挫折を乗り越えることで、自分の強さや成長を実感できるのです。 最後に、情熱を持てる何かを見つけることは、単なる娯楽以上のものです。それは人生においての目的や意味を見つける一環でもあります。情熱を追い求める旅は、自己探求と共に進む素晴らしい旅路なのです。心の奥底に灯る情熱の輝きを感じ、人生をより充実さ
0
カバー画像

睡眠の”ウソとホント”を徹底解説

大問題です!睡眠について勘違いしてる人が多すぎる。そのままじゃ健康寿命が短くなっちゃいます。「睡眠のノウハウが溢れていて、なにが正解かわからない…」と頭を抱えてる人は最後まで読むことを強くオススメします。誰も教えてくれない睡眠の真実6選はこれ↓ーーーーーーーーーーーーーーーー①ショートスリーパーになれるのかーーーーーーーーーーーーーーーー×トレーニングしたら誰でもショートスリーパーになれる。◎ショートスリーパーになれるかは生まれつき遺伝子で決まってる。だから無理して努力しない!→遺伝子がないのに睡眠を削ると寿命が縮まるよーーーーーーーーーーーーーーー②平日の睡眠不足をカバーする方法ーーーーーーーーーーーーーーー×平日の寝不足は、休日にまとめて返済!◎寝不足はすぐ返すのが理想。翌日の昼寝でカバーしたり、早めに寝るなどして対策しよう→睡眠負債になる前にすぐ返済することを意識してねーーーーーーーーーーーーーーー③寝だめはできるのかーーーーーーーーーーーーーーー×休日にたっぷり眠れば貯金できるし、平日はあまり寝なくていいよ!◎寝だめはできない。だから毎日同じリズムで過ごそう!→寝だめはできないので、毎日同じリズムで寝ましょ。ーーーーーーーーーーーーーーー④夢を見るのはなぜーーーーーーーーーーーーーーー×眠りが浅いからだよ。睡眠の質を高めなくちゃ!◎誰でも一晩に5回くらい夢を見てる。起きる直前に夢を見てるから内容を覚えてるだけ。深く考えなくていいよ。→夢は誰だって見ている。覚えているかどうかの違いだよ!ーーーーーーーーーーーーーーー⑤寝酒は睡眠にいいのかーーーーーーーーーーーーーーー×寝
0
カバー画像

感情が乗らない言葉は勘違いを招く

日本人ってつくづく思うんですが、表に感情を出すが苦手な人種で、しかも大人になるにつれて余計にその感情表現は抑えられてきますよね🙄なので、感情を乗せずに発した言葉の言葉尻、つまり淡々と話すだけでは間違いなく勘違いするような出来事が、普通に世の中で起きてしまうことがあります☝️最近では、絵文字文化も発達と市民権を得たおかげで、テキストでもその絵文字を入れることで感情が伝わるような文章が書けるようになりました😁これを踏まえて先日リアルな世界で起きた出来事なんですが…某レンタルDVD屋さんに行った時のことです。久しぶりに行ったんですけど、全く意識してなくて、会員証の期限が切れてたんですね😅なので、カウンターに行って会員証の更新をお願いしたら…普通にですよ☝️別に僕が生意気に言ったわけでもなく、むしろ「すいませーん⤵︎」的な感じで…。そうしたら対応してくれた店員さんが、一通り手続きしてくれた後、最後に一言…「気をつけて下さいね。」ですって…😅しかも感情なく💧知り合いでもないし、その時初めて会った店員さんに😅向こうからしたらただのテンプレなんかもしれませんが、その「気をつけて下さいね。」は、一体どっちの意味なんだ?って思いました🤔注意のための『気をつけて!』なのか、親切のための『気をつけて!』なのか、そもそもあんまり愛想がなかったのでそれ以上関わる気もなく、その理由は聞かずに帰りましたけど。親切で言ってくれたならまだ受け入れる事もできますが、注意のつもりで言われたんならなんか違うように思うんですよね🤔そもそも会員証の更新ができなかったのも人それぞれ理由があるわけでしょうし、よっぽど店側に迷
0
カバー画像

思い込みって怖い!!

こんばんは!! 最近謙虚に過ごそうと、横断歩道を渡る時は一礼して渡るようにしている、xxxxnです。この時間になると一気に寒くなりますよね。 うちは早速羽毛布団を出しました。ホカホカで寝ると最高ですよね!! 早い人はもう毛布とか使ってるんでしょうか?? 毛布使ってるよ!って方は是非コメントください!最近とても仕事に行きたくないんです。 思ってた結果が出せなかったからΣ(゚д゚lll)めっちゃ怒られると思って……。(実際めっちゃ怒られた…。)怒られるまでは、この世の終わりぐらいに思ってて、みんなに責め立てられる。あれのせいで嫌われるとかとか。基本的にポジティブなんですが、怒られると思うと極限までネガティブになります。 それでイヤになって会社に行きたくなるという。 でも実際に怒られ終わるとこんなもんか!!この世の終わりだと思ってたのがバカみたいだったな!と思いました。 これって全て自分の思い込みじゃん!!って事に気付いたんです!辞めたいなーと思ってる方も1度、思いきって行動してみてはいかがでしょうか!めっちゃ怒られますが!(/・ω・)/とりあえず愚痴吐きたい方はぜひお電話ください!! お聞きしますよ!私が倍以上で愚痴言っちゃうかもですが(´艸`*)
0
カバー画像

#010 差別化しなくてもいい。

こんにちは!ココナラで雑談、相談、恋愛相談、リピーター限定でお料理レシピを提案している晃~【AKI】と申します。今回のブログは#008からの続編になります。興味や関心がある方はそちらから閲覧していただけると幸いです。では、前回の続きいっちゃおうか!お金を稼ぐために勘違いしている7つの思い込み。4.差別化しなくてもいい。企業したり副業で何かサービスを売り出そうとおもったときに、他のサービスと比べて差別化できていて何か強みがないがなければ始められないと思い込んでしまい、なかなか動き出せない人は少なくない。でも実際、差別化できてないと新しく何かはじめても売れないのではないか?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。サービスを小さく始めるような段階では、はっきり言って差別化は必要ないのです。どんなサービスでも最初は顧客が少なく、一度に何百人も相手にするようなことはない。つまり1人ひとりを相手にすることがほとんどだ。そうであれば、わざわざ競合他社と比較して差別化するんじゃなく、目の前の人のニーズにどうやって応えるかにだけ焦点を合わせれば十分だ。差別化を意識し過ぎると目の前の相手ではなく競合他社に目が向いてしまい、その結果、目の前にいる相手を満足させる意識が弱くなってしまう。もちろん、何十人、何百人と顧客が増え、広告などを使うような段階になると差別化を考える必要があるかもしれない。だが、その頃になるまでは実力もついていて、たくさんの人に選んでもらえる自分のサービスの強みが自分に出来上がっているものだ。最初はとにかく差別化なんか考えず、目の前のたった一人を満足させることに全力を尽くす
0
カバー画像

勝手な妄想で苦しんでいませんか?

自分の体を大事にしようと思って、私が気になるところと言えば、お金の事前にも書いたけど、お金のことを気にして体に無理をさせる傾向にある私ですので特に今は結婚しているので、旦那さんの動向が気になるわけです自分がもったいないと思っちゃうから、ついつい旦那さんもそう思うんじゃないかと心配してしまうんですなのでこのお金を気にせず、体を大事にしたいという話を旦那さんにすること自体、ちょっとためらいがありましたでもやはりこのモヤモヤした状態はあまり好きではないので、思い切って言ってみることにそうすると意外なことに旦那さんは、私よりも体を大事にしているみたいでした笑私がアイブラシを買いたいと思ってること、(以前の投稿にも書きました)これも言ったら、「俺だったら即買ってるよ」だそうですこの投稿のタクシー使った話の時も「それだったらタクシー使うね」と何とも思ってなかったみたいてっきり『もったいないなー、歩けよっ』ていう思いで、困った顔になってるのかと思ってました笑自分がそう思い込んでると、人の顔もそう見えるんでしょうね笑ほんと、自分の勝手な思い込みで、悪くとってただけなんだなと…しかも!昨日歯医者に行って結構虫歯がひどかったらしく、かぶせものが必要だと言われ、保険範囲の銀歯にするか、保険外の金歯にするか考えてきてくださいと言われ帰ってきました(奥歯のため、セラミックとかだと割れやすいから金歯が良いと言われたんです)私は食いしばりが強いらしいので、銀歯だと自分の歯を削ってしまうからできれば金歯がオススメですよと言われまして、、ちなみに、金歯は約8万円です金歯かぁ、、また高くつくなぁ…と思いましたが、
0
カバー画像

若作りと自然の若さは違うよ!死語になってる「美魔女」の真相

年齢より若く見える人ってズバリ自分を愛している人なんだよね。よく若作りして若く見せている人っているけど、正直キモイ!自分では「もっと若いと思った」と言われるから若作りが成功しているって思ているだろうけど、実年齢は隠せないよ。子供っぽい服装してぱっと見は子供ぽく見えても、良く見ているといい年した大人がロリコンのような格好して浮いているだけ。子供連れて集まりに言ったら「もっと若いと思った」と言われたとか言って、自分は若く見られるって勘違いしている人もいるけど。その言葉の意味わかる? 「もっと若いと思った」と言うのは、自分の年齢を中心に、そのくらいの年齢の人が来ていて当たり前って認識だっただけで、決してあなたが「若く見える」と言ってるわけではありませんよ。自分と同じくらいの年齢の人が来ていると思い込んでいる中で「実は私40歳過ぎています」と言われて「え? そんな年齢の人が来ていたの? 思っても見てなかったわ」って言うのを飲み込んで「もっと若いと思っていた」と言っているだけ。つまり、自分と同じくらいの年齢の人しか来ていないって認識の中で随分と年取った人が来ていたんだと言いたいだけなの。勘違いしてはダメよ。いくら若作りしても40歳過ぎは40歳過ぎにしか見えないの。年下の異性と付き合えば若くなるなんて大間違い。年下の異性と付き合っていても、結婚しても、老けるのは変わらないの。初めは周りが羨ましがるからいい気になっているだろうけど。結婚して家庭に入ると老けてゆくのは女性だから。年下の異性から分からを吸い取るなんてできませんからね、勘違いしない事です。そもそも年下の男性が年の離れた年上を選ぶ理
0
カバー画像

物語 第十話「石焼きイモ」

石焼き芋 勝 「いしや~き いも~ いしや~き いも~ いしや~き い~~も~~   こんな感じかな」   ノック(トントントン) 篤史「まさる~」 勝 「はい、篤史か、開いてるよ」    ドアの開く音篤史「お前、さっきから、いしやきいも~って何やってるんだ?」 勝 「別に? どんな風に言えば美味しそうに聞こえるのかな~って研究   してるところ」篤史「なるほど、どれ? やってみ」 勝 「一緒に考えてくれるのか?」 篤史「おう! 友達だろ! 任せとけ!」 勝 「いしや~き いも~ いしや~き いいいも~」 篤史「だめだめ! 全然旨そうじゃない! 俺が見本してやる」 篤史「いしや~き いも~ いしや~き い~~も~」 勝 「なるほど、いい感じだな」    ノック(トントントン) 敏夫「まさる~」 勝 「はい、敏夫か、開いてるよ」    ドアの開く音敏夫「篤史も一緒か、お前達なにしてる? さっきから、いしや~きいも~っ   て?」 篤史「勝が、石焼イモの呼び声で、どれが一番おいしく聞こえるか、研究して   るから一緒にな」勝 「敏夫 何か用事か?」 敏夫「別に 俺も一緒に考えてやるわ」 勝 「いいのか?」 敏夫「友達だろ! 任せとけ!」 篤史「敏夫も、石焼イモの呼び声してみろよ」 敏夫「よし! いしや~~~き イモ~~ お芋 お芋 やっきイモ~」 勝 「いいね」 篤史「リズムがだいじだよな」 勝 「なるほど リズムか・・・・・・」 敏夫「そうそう なんか笑える感じもいいと思う」 勝 「笑える感じね?」敏夫「勝 やってみろよ」 勝 「よし! いっしやき! イモイモ! いっしやき! イ
0
カバー画像

勘違いしている思い込みの信念体系は「炎の剣」で燃やす

ariosuヒーリングセンターのありおすです。勘違いしている思い込みって普段自分では気づきにくいですが、勘違いしている思い込みを外した体験談を読んだりすることでもしかしたら自分のこれもそうかもしれないと、疑問に持つきっかけになります。これらの体験談を読んだりするのは、自分の何かを変えたいと思っている人。外からの刺激を受ける事で、自分の中に変化をつけるきっかけになります。つまり共鳴するって事。共鳴するものがあるから刺激にもなるしきっかけにもなります。私ももっと自由に楽に生きて行きたくて、自分の器を大きくしたくて自分の中の制限や勘違いしている思い込みやその他もろもろの信念体系を取り除いています。さて、本題です。勘違いしている思い込みとは、ストレートに書くと間違った思い込みです。なかなか自分の思い込みに対して間違ったと思えるというのは勇気がいる事ですがエゴと仲良しになっているとスムーズにいきます。もしかしたらこれは勘違いしている思い込みじゃないのかな?と自分で認められるようになったらそれを浄化するために「炎の剣」のマントラを発動させます。「炎の剣」の伝授を受けられた方は参考にしてくださいね。発動させる前に、〇〇の間違った思い込みを燃やしますと言ってからマントラを唱えます。このヒーリングエネルギーはアンドロメダ星雲の王子から直接頂いた浄化のエネルギーです。自分がフォーカスできる思い込み勘違いを燃やす事ができるのでそれによって思い込み勘違いをする前にそれらに気づけるようになるというところから以前ブログに書いた風鈴の話にあるように忘れていたけど潜在意識の中で育っていた思い込みに対しても軽減
0
カバー画像

思い込み・勘違いの信念体系を取り除く

ありおすです。私達には、色々な信念体系があります。産まれた時からその中で過ごしていますので1つや2つではありません。かなりの数あります。ただすべての信念体系が悪いというわけではありません。必要な信念体系もあります。ここでお話したいのは自分にとってマイナスに働いている信念体系の話です。話を進める前に、信念体系にはどんなものがあるの?と思われる人もいるかと思います。今日はその代表的な信念体系の1つである「思い込み・勘違い」についてです。これらがやっかいなのは、自分では思い込みだと思っていない事です。産まれた時からその中にいますので、気づけるということ自体がほぼ皆無に等しいかもしれません。ですが普段から変わりたい、成長したい、向上したい、自分を取り戻したい等と思っていると外から刺激を受ける事で、疑問に思い始めます。中には、気づいているけどどうしたらいいかわからずそのまま放置している場合もあります。それは、それを何とかするツールを見つけるところまでまだ行っていないからといえるでしょう。私も以前はそうでした。自分にマイナスに働く思い込み・・・私の場合は、方向音痴、風鈴の音色が記憶に残っています。。。方向音痴は自覚がありましたので思い込み・勘違いを燃やす「炎の剣」というヒーリングエネルギーを使う事で軽減できました。風鈴の音色に関しては、いい音とは思えず耳障りに感じていましたが我慢していました。変化が起こったのは、最近信念体系について触れる機会が多くなり「もしかしたらこれも思い込みなのでは?」というところからこちらも思い込み・勘違いを燃やす炎の剣のヒーリングを使ったら軽減できたので思い込みだ
0
カバー画像

うちの洗濯物もしかしてもしかして(≧∇≦)

こんにちは!陽海(ひろみ)と申します。最近まじめな投稿だったのでこの辺でうちの日常を書きますね( *´艸`)ってそんなたいそなことはないのですがほんとに普通の一般ピーポーなのでそれもうちの一部分と知ってもらえたら嬉しいです(^^♪旦那様は長男で田舎なので同居するのは当たり前なので今も同居しているのですが、洗濯物はなぜか嫁いだ時から『俺がする』とおじいことお義父さんがしてくれます。まあA型だからうちの畳み方と干し方がゆるせないのか?と思いつつ甘えています(^_-)-☆そしてこの前、うちの下着がなかったからたまに出没するちっこいおじさんの妖精がいたずらしたのかな?思ってたのです❣たまに家の誰のものでもない靴下が紛れ込んるので間違いなくちっこいおじさんがいてどこかの家の洗濯物を持ってくるのかな?と思うのです(^^♪それなのに次の日こたつの隅っこにあったらしく(笑)ちっこいおじさんにぬれぎぬをきせてしまいごめんなさいでした(*ノωノ)旦那様にも、取るなら選ぶわと言われカチーンΣ( ̄ロ ̄lll)こんな一言にも負けず今日も元気に待機します。何か悩んでいる方、迷っている方、話を聞いてほしい方お待ちしております。
0
カバー画像

春が来れば思い出す

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。夏が来~れば思い出すはるかな尾瀬 とおい空♬という歌には、春が来れば思い出す~という歌詞もあると思っていました💦こういう勘違いとか思い込みってけっこうありませんか?ちなみにこの漢字、何と読むかご存知ですか?(これって習った漢字なのかな?)赤裸々『元恋人が赤裸々告白!』みたいな感じで週刊誌でしか見かけない気がしますけど。私は20代の頃この読み方をアカランランだと信じていて。友人との会話で「めっちゃアカランランよな~」と普通に使いました(;´∀`)勘のいい(私をよく知る)友人は「もしかしてセキララのこと?」と聞いてくれたので「え? そう読むの!?」と2人で大爆笑( *´艸`)友人は「なんでランランと、ンがつくの?」と涙を流して笑いつつ不思議がっていましが、私の方は「セキララって響きおかしくない? 日本語じゃないみたい」となぜか正しい読み方に納得できませんでした。で、春になると何を思い出すかと言うと花粉症です。3月1日ピッタリに鼻のムズムズと目のかゆみがやって来ました。天気予報による花粉情報はもっと早くから「昨年よりかなり多いです」と言っていたのに全然平気だったので、もしかして治った?と期待していたら、油断して忘れた頃にやって来るというね💧そう言えば昨年も同じ時期に同じようなことを思った気がする(;^_^Aでも散歩に行くと水仙や梅以外の花もちらほら見られるようになり、もうすぐ春なんだなぁ~と思うと気分が上がって来ますよね。梅ってこんなにいい香りなんだ~と急に気づいたり。鼻と目の状態は最悪ですが、やっぱり春っていい季節♬と毎年
0
カバー画像

うつとの付き合い方 人間関係

おはようございます!!もこたん薬剤師は昨日久しぶりにお仕事をしてきました!!薬局で働くのやっぱり楽しいなと思いました♡もこたん薬剤師も、今までパワハラや不当解雇で人間不信に陥ていますが(笑)前日お伺いした薬局様は雰囲気がすごくよかったです。(その代わり忙しかったですけどね💦)就職にあたっての悩みというと、やはり人間関係になるのではないでしょうか?人間のストレスは、ほとんど人間関係だといわれています。人間関係って難しいですよね。こっちがそんなつもりなくても、嫌われると感じられたり、言い方がキツい、素っ気ないなど人によってとらえられ方は様々です。しかし、それってこちらではなく、とらえる側の問題なんですよね。自己評価が低い、自分に対する認識によって「物事」のとらえ方って変わってきます。嫌われている…そんな風に感じたときは、一度冷静になって分析するのは大事ですよ!!実は当人に話たら、本人はそんなつもりまったくないなんでことざらです(笑)思い込みによる不安をすてて、楽しく人生過ごしましょう♡現在のもこたん薬剤師の「設定」は「他人に愛される人」になっています!!そうすると、素っ気ない態度をとられても「疲れているのかな?」「忙しいのかな?」と考えるようになり、嫌われるなんて考えなくなりますよ!!良ければ貴方の不安、、勘違いかもしれません。一度ご相談いただければお力になれるかも♡今日も貴方にとってより良い一日になりますように♡読んでくださり、ありがとうございました。
0
カバー画像

日記「予約時間ミス」

【予約ミス】 先日いつも通ってる病院に 夕方6:40分に予約しておいた マッサージを受けに行き 待合室で時間が来るのを待ってた。 すると受付の男性が来て 「今日の予約時間5:40分からで 時間間違ってますよ」 と言われてしまう。 しかし俺は 確かに電話で予約した時 6:40分と言われたので 電話に出た人に確認しようと思った でも今回の電話予約は 前回俺が予約時間を忘れて行かず 再度予約を取り直した面もあり 強気に出れず俺が折れる事にした。 なので 「俺が勘違いしてしたのですね」 そう言ってまた新たに予約を 取り直す事にした。 ┐(´~`)┌ ヤレヤレ そして受付の男性に 「せっかく来たのだから 電気マッサージを受けていかれては いかがでしょう」と言われた。 俺もせっかく来たのだから 電気マッサージを受ける事にし 服を脱いで準備して 待合室で待つ事にする。 ( ´ー`)フゥー... 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【謝罪】 電気マッサージの順番が来て カーテンで仕切られたベットに寝て 準備して待ってると 機械を操作する人がすぐ来てくれた。 でもその人は こないだマッサージの電話予約で 電話に出てくれた人だったので 今日の予約時間の事を聞こうと思う。 (# ゚Д゚)プンスコ しかし俺が聞こうとする前に 「予約時間の記載ミスしてしまって 申し訳りません」と先に謝ったので 問い詰める事をやめた。 これ以上何も言えなくなった俺は 「また予約し直すので良いですよ」 そう言って今回の事をゆるし 電気マッサージを始めた。 そして帰る時 診察券と予約券を電話に出た人が 俺の所に持ってき
0
カバー画像

ちょっとした言葉遣い

今日の納品はリピーター様からいただいた産土神社鑑定2件。ありがとうございました。お二人とも、神様とのご縁が深まりますように。先日、ささいな言葉の遣い方が原因で相手を悲しませてしまいました。 言葉は言霊ともいわれており、言葉には気持ちや思いが込められています。そんなちょっとした言葉遣いの注意点を、自戒の意味も含めて。 ちょっとした言葉遣いで、人の印象は大きく変わります。 たとえば、相手の話を要約するような表現は気をつけたいところ。 「つまり、〇〇ということでしょ」 というのは、仕事の確認では良いと思います。 しかしプライベートの会話では、「一般論として片づけられた」と、相手はあまり愉快な気分にはならないですよね。 相手をまるごと受け入れる気持ちを示すには、こうした要約キーワードは避けたほうがよいでしょう。 「でも」「っていうか」 これらの言葉も相手の話を頭ごなしに否定しているように聞こえてしまいます。 楽しい会話をするには、些細な違いで相手を否定するよりも、共通する、共感する喜びを見つけるように。 反論するよりも、「もっと一緒に話したい、関わりたい」「あなたといて楽しい」という気持ちを言葉に乗せるのがベストです。 何気なく使っている表現であっても(こちらがそんなつもりは一切なくても)、相手が傷ついてしまうことがあります。 ちょっとした言葉の選び方で、印象も大きく変化していきますので、相手に受け入れやすい言葉を使うよう日頃から意識して 「私もハッピー、あなたもハッピー」 お互いにそんな気持ちになる関係を築いていきたいですね。
0
カバー画像

第8回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

前回につづき紀元前のエジプトの話になります。有名なギザの三大ピラミッド大きいものからクフ王、その子カフラー王、さらにその子メンカウラー王のものです。クフ王のものは10万人の労働者が毎年3か月ずつ働いて20年かけて建造したそうです。(ヘロドトスからの説)高さは147m 底辺230m機械もない中での高層ビルなみの建造物ですね。これは墓ともいわれていますし、公共事業ともいわれいたりで謎さらにどうやって作られたのかなども謎のようでハマる人も多いですね。こちらも有名なスフィンクス顔はカフラー王のものらしいです。神格化したファラオ(王)と百獣の王であるライオンのキメラのようなものです。ちなみにほかのキメラもあるようです。ケンタウロスを思い出しますね。力を誇示するために?してはえげつないものを作りますよね。日本だと仁徳天皇陵古墳が一応同じようなものになるのでしょうかお墓を大きなものにするってどうですか?自分のお墓を大きくしたいと思いますか?住む家の条件とは違いますよね。ただファラオともなれば見ている世界が違うのでしょうか。僕としては、彼らは案外担がれてしまって本人の意思と関係なく成り行きで決まってしまったのではないかとも思うのですが、というよりそれだったら面白いなと。だとしたら労働者はやってられないですよね。身の回りにも結構いますよね、なぜか同性異性問わずモテる人。本人が意図してないのに大役任されたりしてパニックになってたり、逆に全く慕われてないのに有頂天で回りが何も言えない次元まで到達している人。ともあれ、墓も結局"映え"なんでしょうかお墓や仮に神殿だっとしてもその点には必ず宗教的なバック
0
カバー画像

パンツを履かない健康法を間違えていました

30年以上も前からの私の習慣が間違えていると言われて困惑しています。私は、寝るときにパンツを履かないという健康法を30年程前の講演会で学び、それ以降、ずっと実践しています。先日、夜中に近所でボヤ騒ぎがありました。しかも、1週間に2回もあり、2回とも同じ建物でしたので呆れており、そのことを馴染みの居酒屋で話しました。消防車がサイレンを鳴らしてワンサカ集まり、寝ていたのに起こされたので、私は近所迷惑だと怒っているのです。 「逃げなければならないかもしれないと思って、パンツを履いて…。」という所あたりから、他の客も話に入りだしました。「パンツを履かないで寝たら、布団やシーツを汚しているだろう。いつも洗濯しているのか。大変だな。」などの言葉に対し、私は「いや、履かないのはパンツで、パジャマは着ているから大丈夫。」と答えたのですが、これが波紋を呼ぶ結果になりました。 女将が、「パンツを履かないと何が健康なのか理由を知らないで、パジャマを着ているのだと思うよ。」と言うのです。恥ずかしながら、私は、男性的な発想でしかいませんでしたが、確かに、女性にとって、パンツを履かないことで何が変わるのかと言われると答えようがありませんでした。 腰を締め付けないようにすることが健康に良いというのが、パンツを履かないで寝るように薦める理由で、パジャマを着ると腰が締め付けるので効果がないそうです。 調べてみると、腰を締め付けないようネグリジェなどを着用する女性や、腰紐の無いパジャマを着ている人がコメントしていました。 この私の間違いを30年間にもわたり誰も指摘してくれませんでした。今さら、何も着ないで寝ること
0
カバー画像

勘違いを無くそう

こんにちは^^11月最後の日曜日、皆様はどうお過ごしですか?私は、だいぶ寒くなってきなたぁと当たり前の様な事を感じながら過ごしております。これから益々寒くなっていきますね。風邪も引きやすい季節なので、気をつけていきたいですね☆彡それでは本日のお話しです。皆様は、自分に価値があると思いますか?自分に価値を感じるって難しかったりしませんか?そもそも自分に価値があるなんて思えないし、と思う方も多いのではないかなと思います。それは昔の記憶だったり、誰かから言われた言葉だったり、自分を否定されたと感じてきた過去であったり。周りからの影響って結構大きい気がします。でも本当は1人ひとり、大きな価値があります。価値が無いと思っているのは、過去の経験からの勘違いなだけです。その過去の記憶が根強くあると、なかなか自分に価値があると思うのは難しいかも知れないけれど、ただの勘違いだから、そこに気づいて欲しいなって思います。そもそも本当に価値が無いなら、ここに存在して居ないと思います。そしてこの世を去る時には、価値が無いから、無くなったからでは無くて、お役目が終わったからだと思います。だから価値のない人なんて1人も居ないんです。自分に価値があると思えたら、もっと生きやすく、もっと堂々と、自分の本当の人生を歩んでいけると思います^^皆様、自分の価値、もう一度見直してみて下さいね^^そんなお話しでした。それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

○○な人に対する誤解

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。心配してメッセージをくださった方々、ありがとうございました。もうギックリ腰は治りました(*^-^*)ところで、少し前からYahooのコメント欄は携帯番号設定をしないとコメントできない仕組みに変更されましたね。見ることはあっても書き込むことはないので私にはあまり関係ないですが。少しでも攻撃的なコメントを控えてもらおうというのが目的かな?それだけ有名人に対する(一般人でも何かで注目された人たちへの)誹謗中傷が酷いということでしょうね。有名人には何を言ってもいい多分、これが1番の理由かな?と思います。それが有名税ってことでしょ一般人が一生必死に働いても得られないほどの収入を手に入れて、良い思いもいっぱいしているんだから誹謗中傷されても仕方ないのでは?みたいな・・・だけど、そんな風に誹謗中傷を正当化している人が何かで急に有名になり、逆の立場に立たされた時は自分への悪意ある書き込みに対して有名人だからと何を言ってもいいなんてことはない!と言い出しそうな気がします(;^_^A明るく楽しそうな人には悩みがない私はよくこう思われるんですけど💧顔に苦労があまり出なくて、好きなように生きていると思われているので、「苦労してなさそう」「悩みなさそう」と言われ。ヘヴィーな内容を友人に聞かせる時は、ネタとして笑い話に変換して話をするか軽い感じでサラッと話をするので、難聴になったという話ですら忘れられてしまうんですよねぇ(^^;)まぁ自分がそういう話し方をしてるから仕方がないんだけど、普通に考えると生きてて悩みない人なんかおらんでしょ~って思うの
0
カバー画像

無料公開!ショートストーリー【勘違いの滝登り】

自分で言うのもおかしいが俺はモテるもちろん女性に困ったとこはない周りからも顔が良いとよく褒められるまぁ自他共に認めるイケメンというやつだスタイルも良く適度に筋肉もある周りからも結構一目置かれるタイプで周りに女性は絶えないまぁそのせいもあり、俺はそれなりに遊んでる彼女はいたが、先日チクチクうるせぇから振ってやったあまりタイプではないが身体の関係の女性もいる向こうは俺にゾッコンなのもあり、日々言い寄られいる俺は身体だけで特別好きとかではない最近少しめんどくさくなったし、仕事も忙しくなったから連絡をシカトしていたある日その女性からこんなLINEがきていた「身体の関係だけなのも限界で付き合う気がないならここで終わりにしたい」俺は去る者を追うほど困っていない「好きにすれば?」と返信をしたどうせそのうちやっぱり俺じゃなきゃヤダとか言って戻ってくるしそれから仕事の忙しさも増したせいで家と会社の往復の毎日が過ぎていった2ヶ月経ち、仕事もだいぶ落ち着いてきた頃心に余裕が出てきたせいもあり少し寂しくなってきた身体の関係の女性に連絡をした「久しぶり!最近どう?」1日待ったが返信はない次の日も連絡してみた「今日暇なんだけど飯でも行かね?」既読もつかないほんとは連絡をずっと待ってたくせにまだ怒ってんのか?また次の日も連絡してみた「まだ怒ってんの?」やっぱり既読もつかないイライラする俺にゾッコンだったくせに調子乗ってんなSNSを見てみたらどうやら彼氏ができたらしい一緒に写っている写真もUPされていたどうみても俺の方がイケメンだ俺に相手にされなくて妥協したか(笑)次の日は電話をしてみた以外にもすぐに電話に出
0
カバー画像

「自己主張」と「閉鎖的思考」

「人」から、認めてもらいたくて「自己主張」を強くする人に限って、 「人」の言葉に耳を傾けず、「他人の意見を否定」したがる。 「その人」が、どんなに偏った「自己主張」をしたとしても、 決して「間違い」や「思い込み」を変えることなく、 他人に対して攻撃的な行動をとる。 だからといって「自己主張」が悪いとは言わない。 しかし、自己の主張をするのであれば、 まずは「他人の意見」を素直に実直に聞き入れる「こころの余裕」を持つべき。 「他人の意見」を聞かず、「自分の考えだけ」で物事を決めていくというのは、 「自己中心的な人」と思われてしまっても、仕方がないと覚悟してもらいたい。 「人間界」で生きていく以上、「人との関わり」は、嫌でも付きまとってくるもの。 「人との関わり」がある以上、「協調性がない生き方」は、必然的に「孤独」となり、 「閉鎖的思考」となり、「意固地」となる。 そして、いつの間にか「生きる居場所」を失ってしまう。
0
カバー画像

おすすめ本「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」

相変わらず、R25を見ているむらいちです。最近の記事である「「選択肢を増やすのはいいことだと思ってない?」GACKTが教えてくれた“幸せのつかみ方”」 では、GACKTさんの幸せのつかみ方について詳しく話をされていて、とても参考になりました! 今回のテーマは「おすすめ本「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」」です。 最近、気になる自己啓発本をマインドマップにまとめるという事をしていまして、1番にご紹介したい書籍がこちらになりました! この本の著者である「ふろむだ」さんという方は、 ◯数百万人に読まれたブログ「分裂勘違い君劇場」を運営 ◯複数の企業を創業し、そのうち1社は上場を果たす ◯ポストとして、平社員、上司、上司の上司、上司の上司の上司、取締役、副社長、社長を経験 などの経歴を持つ方になります。 また、書籍「人生は、運よりも実力よりも「勘違いさせる力」で決まっている」の中では 「人間にはあらゆる「思考の錯覚」が働いている」 という事を話しています。 この思考の錯覚というのは、心理学用語で「認知バイアス」というのですが、以下の10個のものが紹介されていました。 ◯ハロー効果(1つの事が突き抜けていると、他のことも良い風に見える) ◯少数の法則(数すくないサンプルだけから、結論を出そうとすること) ◯運を実力だと錯覚する(時間の投資配分を間違える) ◯後知恵バイアス(後付けで、自分もその物事を予測していたと考える傾向) ◯利用可能性ヒューリスティック(思い浮かびやすい情報だけを使って、答えを出すこと) ◯デフォルト値バイアス(いくつかの選択肢の中で迷うと
0
カバー画像

レイキティーチャーコースを受講された生徒さんからの質問

ariosuヒーリングセンターのありおすです。先日、霊気ティーチャ―コースを受講された生徒さんから次のような質問を受けました。ヒーリングに関わっている方ですと稀に起こる事があります。その時に知っておくと安心な話ですので参考になる方がいるかもしれないという思いで公開しました。ヒーリングをする人=ヒーラーヒーリングを受ける人=ヒーリーと云います。生徒さんからの質問内容は、遠隔ヒーリングを受ける事になっているヒーリーさんから「ヒーリング受け取りました。ありがとうございました。」というメールが届いたのですが、私はまだそのヒーリーさんに遠隔ヒーリングの設定をしていません。ヒーリーさんは、受け取ったと言っていますが遠隔ヒーリングをされてしまったのでしょか?という内容です。詳しく話を聞くと受け取る予定日の1日前に日を間違えて受け取る宣言をしたという事でした。答えは○○と直ぐにわかりますが、初めての体験ですと困惑してしまいます。結果からお話しますと「エネルギーは受け取った。」という事です。「エネルギーは受け取った?」「それって、結局遠隔ヒーリングを受け取ったって事ですか?」「いえいえ、ヒーリングを受け取ったとは一言も言っていません。エネルギーを受け取った。」という事です。「ちょっと言っている意味がわからないのですが・・・・」「では、ヒントを1つ書いておきますね。」ヒント例えば、遠隔ヒーリングを行った時に、ヒーラーさんの状態によって最初の1~5分程は、ヒーリングエネルギーは流れてきません。エネルギーが流れてきます。そこから暫くしてヒーリングエネルギーに変わります。ピンと来た方、もうお分かりですよ
0 1,000円
カバー画像

思い込み・勘違いを燃やす

ariosuヒーリングセンターのありおすです。人間関係のトラブルの原因の1つに思い込みによる勘違いというのがあります。自分では気づいていないけど勘違いして受け止めてしまったという事はよくあります。勘違いに気づいた時に訂正する事で誤解を解く事ができますがそのまま気づかずにいると溝ができてしまいます。思い込みや勘違いは他人との人間関係だけではありません。自分に対しても勘違いをしている事があります。できれば思い込みや勘違いを気づかずにしていたら早い段階で気づく事ができればいいのになーと思った事はありませんか?私は知らない道を歩くと何故か反対方向へと歩いている人でしたのでその思い込みに気づいた時にもっと早く気づく事ができればいいのになーと思っていました。勘違いしている時の自分て何故か根拠のない自信があってまさか自分が反対方向へと歩いているとは間違っても思っていないんですよね。その自信のせいでどんどん反対方向へと進んでしまう。地図には約10分と書いてあるのに20分経っても到着しない。となった時、10分の時点で気づければいいのですが自分の中で「間違っているはずはない」という更なる思い込みがあってさすがに倍の時間がかかってしまった後に「もしかして勘違いしていた?」と気づくわけです。これは道を間違えているという話ですが思い込み、勘違いって色々ありますよね?貴方は思い当たる事はありませんか?もし思い当たる事があってそれをもっと早くに気づく事ができるようになりたいと思ったら思い込み・勘違いに早く気づけるエネルギー伝授がありますので、受けてみると良いかもしれません。その名も「炎の剣」アンドロメダ星雲
0
カバー画像

ゼロイチまでの道(世の中舐めてました・・・)

そんな簡単な事じゃ無いとは心の中では分かっているつもりでした・・・実際に行ってみると・・・やっぱり難しいと本当に実感しました。日に日に自分の行っていることにお客さんが全然反応してくれないと分かってくる辛さ・・・なんかじわじわ首を締め付けられているような感覚を実際に味わってみて自分がどれだけ傲慢な考え方をしていたのか・・・これはヤバイ!とかなり実感しました!なんか自分の情けなさにも参りました(泣正直もっと早くに出来るんじゃないかな?やちょっとだけでもやればできるのかな〜なんて軽く思っていてかなり世の中舐めていたことに本当に痛感しました。実を言うと以前からココナラのアカウントは登録していたものの、何も行動に移しておらずただ副業で稼ぎたいや何か簡単に稼げるものは無いのかと興味本位で持っていただけで当たり前なんですが、何も稼ぐ行動を起こしていないからこそ当然だけど売り上げを上げれる訳もなくよくよく考えれば分かることもその当時の脳みそは全く機能していませんでした。だから、何も行動していないくせにある教材を買って情報を仕入れたらなぜか稼げるような気になっていて勝手に勘違いしてこの教材稼げないじゃん!って判断していたのを思い出しました。そんなある3ヶ月前に、オンラインカウンセリング講座という講座に申込みをしてゼロイチ教本を一番最初に受け取りその教本の通りに順番に行動を起こせば必ずゼロイチが達成できると教えていただき実践することになりました。でも正直な話、本当にこの教本通りにやって稼げるようになるんだろうか?とかなり疑い深い気持ちで始めたので最初は全く進みませんでした・・・それでも少しづつ課題
0
カバー画像

日記「タイム・ナッツ」

【都合の良い切り】今日歯医者に行くので途中で仕事の手を止め準備をしないとならなかった。しかし時間が近づいてきても切りが良くならずどうしても途中でやめられない。切りが悪い所で終わらせると次何をしようとしてたのか忘れてしまいそうで怖い。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロでも時間が迫ってきてるしどこかで辞めないとならならず渋々切りが悪くても作業をやめて支度した。でも既にこの時間は遅刻ギリギリの時間で猛烈に急がないととても間に合わなかった。俺は急いで支度をはじめ必死になって間に合うようにした。ε-(・д・`;)フゥ…その後何とか支度が終わり家を飛び出て小走りで歯医者に向かう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【勘違い】俺が歯医者に到着した時は5分遅刻してしまい「遅れてすいません~」と院長先生に謝った。すると院長先生が「あれ?今日だっけ?」と言い不思議な顔をした。(*´゚д゚`*)オヤオヤ?俺は「あれ?今日じゃないの?」そう尋ねてしまう。そして院長先生が予定表を見ると「明日の夕方5:30からだよ」そう言って来た。どうやら俺は完全に勘違いしてしまい診察予定日を間違えてた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッその後俺は「すいません~また出直します~」そう言って帰る事にする。俺はまた恥をかいてしまい明日歯医者に行くと娘さんにからかわれそうだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【買い物】俺は歯医者に診察日を間違えたのが今回で3回目になる。更に診察日を忘れてしまい行かなかった事が数知れずある。きっと歯医者には俺が時間にルーズだという事が完全にバレてるに違いない。ヒィィッ!!∑(;
0
カバー画像

あるがままの勘違い

こんにちは*^^*昨日は久しぶりのお友達にもお会いできました。お友達といっても会えるのは年に数回。それでも、繋がってる感覚があることも素敵なことだし、これぞ、”風通しの良いお付き合い”なんだなって気がします^^いつもお互いの自由を尊重し、お互いの幸せを喜び合える。また不安なんかも分かち合えること・・・命と命ですね*^^*その中でも、少しお話にでてきたけれど最近ご縁が繋がったお電話でもお話することが多いのだけど”あるがまま”について。この私もそうだったけれど、知らぬ間にあるがままで在ろう、あるがままになろうとしてしまうことが多々ある気がしています。それはずれてる・・・何かマイナス要素を無くしてあるがままになろうというような・・・この私も思い切り不安が湧いてくることもまだまだあって・・・・でもその不安が”湧いている状態”例えば、問題と感じるものの中にどっぷりとはまり込んでいる状態まさにその状態それがあるがまま。なんです。それをマイナスと捉えて良い状態にしよう!それはもうあるがままからずれたということ・・・抵抗を生み苦しいという感覚がさらに増してしまうんです。”湧いてくる”その内容が何であろうとそれは関係なく、その状態それがあるがまま。何も判断の入らない状態が命のあるがままなのでした。なので今のこれがあるがままなのでマイナスは有り得ないということで・・・マイナスの状態というのはないですから。お互いに、湧いてくるものその状態そのものになんの判断もなしに気付いていれたら楽ちんだろうなと思います(^_-)-☆
0
カバー画像

日記「真冬の勘違い」

【予約変更】先日歯医者から電話が来て予約時間をずらしてくれと頼まれてしまった。予約時間の変更は17日12:30分を17日5:30分にするという物。( *゚Д゚))フムフムしかし俺の予定表を見ると18日の12:30分になってて俺の勘違いかと思い17日の予約日変個を了解した。そして俺はつたえられた予定通り17日5:30分に歯医者に行くと院長が驚いた顔をした!その顔を見て俺は「やっぱ18日じゃなかろうか?」そう思ってしまった。しかも5:30分からの治療の人が既に待機してて完全に間違ってた事が解った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【勘違い】俺の顔を見た院長は手書きで描かれた予定表のノートを取り出して俺の予定を再度確認し始めた。するとその予定表には18日5:30分と書かれててやっぱ17日じゃなかった。(◎_◎;)それを見た俺は「電話で17日と言われたから今日来たんだけど~」と伝えた。すると院長は「ごめんごめん間違えた」と言い勘違いを認めてた。ウフフ♪(。-艸・。)しかし俺も歯医者を何度もさぼってて院長を責められなかった。なので俺は何も言わずに素直に了解して翌日出直す事にした。そしてこの日は帰りにシュークリームを買って家に帰って行った。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【予定通り】翌日俺は今度こそ間違えないだろうと思い歯医者に向かって行った。ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))歯医者に到着すると俺は昨日の事があったので心配で「今日ですよね?」と聞いてしまった。すると受付にいる院長が「うん今日で大丈夫だよ」とにこやかに返事してくれてホッとする。そして呼ばれて治療室に行き治
0
カバー画像

日記「枕歯医者」

【緊急連絡】今日の朝歯医者から突然電話がきて内容が予約時間の変更だった。俺は17日の午前12:30分に予約したがこの時間他の患者さんと時間が被ってしまったという。なので17日の午後5:30分からにしてほしいと電話があった。( *゚ェ゚))フムフムそして俺は特に用事もなかったのですぐに時間の変更を承諾した。(*`д´)b オッケーしかし俺のスマホの予定表には18日の午前12:30分と書いてあり予約日が1日ズレてる。俺が予約日間違ってたのか歯医者が予約日勘違いして電話してきたのかよく解らない。でも俺はとりあえず17日の午後5:30分から歯医者に行く事にした。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【借りを返す】そして夜洗い物をしてる時ふと歯医者の診察券の事を思い出て確認してみる事にした。診察券に書かれてる時間を見ればそこに書いてある時間が正解という事になる。そうすれば俺が勘違いしてるのか歯医者が勘違いしてるのか証明できる。そして早速診察券を見てみるとなんと!書いてない!ギャァァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノこれじゃどちらが勘違いしてるのか全然解らなくなってしまった。(´・ω・`)ショボーンでも時間がズレても何も問題なく行けるからどうでも良い事なんだけどね。しかし歯医者が勘違いしてれば今までサボってしまった借りを1つ返せるから知りたかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【枕の洗濯】今日洗濯洗剤が無くなったのでコンビニに買いに行った。(´∀`*)ウフフッ本当は近くの雑貨屋で買いたかったけど時間が遅すぎてしまってた。なので仕方ないから少し高いけどコンビニで買うし
0
カバー画像

日記「苺の苦み」

【ゴミの日】昨日の金曜日やっと出し忘れてたゴミを出す事が出来た。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪このゴミは火曜日のゴミの日に出し忘れ台所の隅っこに置いてあったもの。ゴミの袋が台所にあると何だかゴミ屋敷みたいで気分が悪い。そんな目の上のたんこぶをやっと処理できたので気分爽快になれた。やっぱゴミだけはゴミの日にきちんと出さないと落ち着かなくなってしまう。( ´ー`)フゥー...最近ゴミの収集場に出されてるゴミの量が以前の半分くらいしかない。もしかしたらこの辺の住人がみんな引っ越し人工が少なくなったのかも。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【真面目な奴】今日コンビニにシュークリームとイチゴミルクを買いに行った。(∩´∀`)∩ワーイ会計を済ませ歩きながら荷物をリュックに入れて外に出た。入り口には若い子達が集まっていてどうやら飲み会の帰りにコンビニに寄ってるみたいだった。そして俺は外に出て少し歩くとカバンからいちごミルクが落ちて転がってしまった。するとそのイチゴミルクを集まってたタトゥーを入れた若い男子が拾ってくれた。(´∀`*)ウフフそしてその子に「ありがとうございます!」と少し大きな声で言うと顔を真っ赤にしてお辞儀してた。お礼を言われてそんなに恥ずかしがるとは今の若い子って見かけによらず真面目なのかなと感じてしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【予約日】今日歯医者に行くといつも受付にいる院長さんに「今日治療の日じゃないよ」こう言われてしまった。俺は勘違いをしてたのかと思い院長さんに確認してみた。すると予約した日は11月30日でとっくに過ぎてしまってた。オロ((ヾ(*
0
カバー画像

【ミックスボイス】ちょっと待って!その【息の圧】やり方、間違えてない?

【タイムテーブル】00:00 オープニング 00:33 「良い例」「悪い例」実演 03:40 最適な「息の圧」とは? 06:28 エンディング 今回は「ミックスボイス」の練習において 重要なポイントでありながら、、、意外と「勘違いしやすい」ポイント!! 【息の圧】のかけ方!!についてのお話です(。・ω・。) 「簡単におさらい」 ミックスボイスには、、、 ・「声帯閉鎖(地声フォーム)」 ・「声帯テンション」 この2つのバランスを取る必要があります。 さらに★ 「声帯閉鎖」には「程良い閉鎖の力」と「適度な息」をあてて、 【息の圧】をかける事が大切です(^^)/ ただ!! 【息の圧】と聞くと「締め付け」や「力み」と 勘違いしてしまう方も少なくないように思っています(´д`) 【理想の息の圧とは?】 ・程良い声帯閉鎖 ・少なく、ゆっくりと息を吐く この2つが基本的なポイントです(。・ω・。) 【最適な「息の圧」を行なう為の練習メソッド】 「パターン①」 ・息を「ふ~」と吐きます ・少しずつ「実声」にしていきます  「パターン②」 ・「はっ」と息を声帯(喉)で止めます ・そこから「っあ~!」と発声に繋げます →この際に「程良い息の圧」が声帯にかかります!詳しくは動画で解説しておりますので、、、 是非、動画もご覧下さい(^^)/♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 音楽は自分を「変えて」くれる。 根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 音楽は趣味の世界だけに留まらず。 仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 是非
0 500円
カバー画像

岩塩は〇〇がない

おはようございます!RYUです!実はナチュラルフードコーディネーターの資格を持っているのです(全然有効に使えていませんが…)今回はそこで気づいたことをシェアしたいと思います。「お塩」についてです。塩の種類塩は天然と人工に分けられます。○天然塩には大きく3種類に分けられます海水→海水を天日したり釜で煮詰めて作ります(ミネラル多い)岩塩→岩を採掘して作ります(ミネラル少ないNaのみ)塩湖→湖から採取する(ミネラル多い)○食塩海水をイオン交換膜法で作る(ミネラル少ない)※注意!近年では減塩のため、純度99%以上の塩化ナトリウムと炭酸マグネシウムを混合したものがありますので裏面を確認しましょう。この中で一番驚いたのが、岩塩にミネラルが少ないこと!海からできたので、ミネラルが含まれているものだと思っていました。しっかり調べないとだめですね〜塩は大事塩は体を構成する大事な成分です。昔は塩がお金の代わりになっていた地域もあるそうです。特に冬場は隠れ脱水になりやすいので、しっかりと水分と塩分を摂ることをおすすめします。麦茶に少し塩入れるとミネラルも一緒にとれて一石二鳥です。試してみてください!
0
カバー画像

水星逆行を振り返って

2021年9月27日~10月19日は水星逆行の期間でした。 水星逆行の期間は、交通機関や、連絡事項等がスムーズに行かなかったり、 何かと調子が狂うような時期と言われています。 体感的に、(9月中旬辺りからヘンだった…)と感じた方もおられるでしょう。私もその一人です。 9月に入って、間もなく、自分の所属するアルバイト先で、 普段だったらありえないような出来事が立て続けに起こりました。 担当の方が私宛に用意して置いてくれていた書類を、別の人が勘違いして持って行ってしまったり、受け取れるはずだったものが行き違いで手元に届かなかったりと、 (おかしい…)と感じることが短期間で、2,3起こりました。 会社の人と入念に事のいきさつを確認して、 全て「勘違い」や「行き違い」から起こったことだとわかり、 (こんなことってあるんだな…)と不思議に思っていました。 水星逆行期間をよく調べたら、逆行期間中だけでなく、 その2,3週間前から影響が出始める、と知って、やけに納得しました。 今回の逆行期間は9月27日から。 そうすると、早くて9月6日ぐらいから、影響が出てもおかしくありません。 振り返って見ると、ピタリと一致していました。 図に書いてみたのですが、 ②が9月27日~10月19日、逆行期間です。 しかし、①9月初旬、③10月20日~11月頭位までも、 シャドー期間と言って、逆行の影響を受けるようです。 ①の時期に問題が浮上し、 ②の時期に問題を見直し、対策などを立て、 ③の時期に新しい方法を採用する と、おおまかな流れが自然に作られるようです。 ①の時期に、イレギュラーなことが起こってビック
0
カバー画像

来年の支度、はじめました。

こんばんは!10月ってもう忙しさが増してきますね。さて、私はすでに来年の準備に取り掛かり始めました。毎年、干支にあわせてちょっとインテリアを変えてるんです。今年は牛だったので玄関をモノトーンの白黒にしました。さて、来年はどうしようかなって思ってたら、可愛いトラ柄の布を見つけたのでファブリックパネルを変えることにしました!!早速ネットで注文。145cm×65cmの布が届きました。想像の3倍大きかったです。どうしてこんなことになっちゃったんでしょうね。なんで、事前に大きさを確認しなかったんでしょうか。夜中に変なテンションでものを買ってはいけない典型的な例です。結構高かったですし、ファブリックにする以外の選択肢もないので予定通り作るしかありません。寸法が大きすぎて、板から手作り。ホームセンターに行って結構大きい発砲スチロールを買ってきて、くっつけてなんやかんやして、まる1週間くらいかかりました。たぶん、生涯最初で最後のファブリックパネル作りだと思います。二度とやりたくないです。しかしながら、とっても可愛くでき満足です!!!!お客様を呼ぶのも楽しみだなって、布の説明書きをなんとなく見てたら、猫柄でした。マリメッコのKAKSOSETって柄です。カクソセット。気になる方は調べてみてください。どう見てもトラなのに。ネコ。まぁトラもネコ科ですしね。大丈夫でしょう。念のためにファブリックパネルの下に「とら」って書いて張っておこうと思います。おしゃれとかそういうのは二の次でいいです。私は、トラが飾りたかったので。来年の準備は完璧。ka4wamochi
0
カバー画像

ココナラ界の推しメンになれたと勘違いする

ココナラは宣伝に力を入れており、色々なサイトに広告を出していると聞いたことがあります。出品者側からすると大変ありがたいことです。いくら良い商品を作っても、それが人目に触れなければ意味がないので、その間口を広げていただいていることに感謝です。この間、ある投資情報サイトを見ていた時のこと。上の方にココナラの広告が表示されました。すると、なんと私の商品が表示されているではありませんか!その広告に表示されている商品がたったの数個だったため、「これは運が良い!」と大変嬉しくなりました。これで色々な人の目に触れてくれれば、と思いながら、その日はルンルン♪でした。別の日、あるニュースサイトを見ていたらサイドにまたもココナラの広告が。すると、なんと!また私の商品が表示されているではありませんか!この瞬間、私は「ココナラって数万点の商品が出品されているのに、私の商品ばかりが広告に載っている…!これは、ココナラに推されている!間違いない!」と有頂天になりました。それから色々なサイトでココナラの広告を目にしましたが、必ずと言っていいほど私の商品が入っていました。そこでようやく、「これはおかしい…」と思うようになりました。その疑問を解決すべくネットで検索してみると、どうやらココナラの広告は自分が一番見ている商品が表示されているらしい、ということがわかりました。つまり出品者の場合は自分の商品が一番表示されると。そらそうや、自分が一番アクセスしてるもの。あたりまえだよ…。他の人には同じ広告が出ているわけではない、ということがそこで初めてわかったのです。うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!なぜ
0
カバー画像

当たり前のことを当たり前に。

いつもご覧くださり、ありがとうございます。毎日の習慣大切にしていますか?歯を磨くことを当たり前にできない人っていないですよね。歯を磨いていない人とつきあいたいと思いますか?当たり前のことを当たり前にできないイコール歯磨きをしていない人きょえ~(;'∀')これはムリムリムリ~ってことは・・・・挨拶もスキンケアも靴も洗面所の使い方もトイレの使い方も当たり前と言われるレベルの習慣を持っていない方とのお付き合いはできないかも?!例えば、大切だと思う習慣も多くの人はかなりの確率でやめてしまうそうです。自分との約束を守れるようになっていきたいですね。私も多くの人と同じで自分との約束を破ってしまう一人でした。これやろう、って決めても次の日には「ま。いいか。」ってやってもいないのにやらない。これでは習慣の構築も自分を大切のすることもできないですね。まずは他人より、自分を大切にしていきましょ。自分を大切にできる人は他人も大切にできる人だと思いますよ。つらい目標を甘やかしてやめてしまうことが自分を大切にすることではないと思います。自分に嘘をつかないこと こそが自分を大切にすることなのではないでしょうか?そこを勘違いしないようにして←これ大切当たり前と決めたことを当たり前にやっていきましょう。できないのが当たり前の自分とサヨナラしましょう。今日も人生最高の一日。ではまた!
0
カバー画像

あるがままの勘違い

あるがまま在るがままそれは、この体の中の私としてあるがままということではなくまるまる自分含めた全体のわたしとしての”在る”がまま今日ご縁ある方とのお話の中で『あるがままで生きてるはずなのに、苦しい、もやもやする』とのことでした。伺ってみて、見えてきたものは自分の理想で在ろうとしていた。全体のわたしなら・・・全体の意識なら・・・そんな風に実際、今湧き上がってきているものを無意識に抑圧、歪められていたようでした。体の中の私、主観の私が勢力をふるっていたのですよね(笑)”わからない~~~”と湧いてくるなら、”わからない~”が在るがまま。解らなければ不完全だからわかろうとしなければ。そのような考えが、”在るがまま”を歪めようとしていたことが抵抗となり苦しみという感覚が現れてきていたんです。”わからない~~~”ならそれでいい。どんな抵抗あることが沸き上がってきていてもそれそのまんまでいいんです。私の考えの入らない”在るがまま”私も昔は同じように苦しんでいたので、もしかしたら、勘違いの中苦しんでおられる方がいるのでは??そう感じました。”在る”はそこから現れるものを無条件に受け入れているのですね。
0
カバー画像

わからない時は問い合わせるのが一番。

あなたもキラキラ輝いて☆ココナラ衝撃事件③で納品率についてココナラさんに問い合わせをしますと書きましたね。私の納品率についての質問に関し早速、回答を頂きました。結果…私の先月の納品率は、100%でした。80%と思ったのは勘違いでした。1か月の売り上げは10万以上、しかし、評価が4.7。評価が4.8に達しておらずゴールドと思い込んでいたのがシルバーだったため、納品率80%が原因と思い込んでしまいました。結局、売り上げ10万以上、納品率100%しかし、評価が4.7。評価のみの問題でした。問い合わせして良かったです。理解できてすっきりしました。まだまだ始めたばかりで理解できていないことがあり、手間取ることがあります。でも、ココナラさんに問い合わせると非常に丁寧な言葉で返信が来ます。わからないことは、悩むより問い合わせするのが一番ですね。妄想ではなく…正しい情報、知識をもってココナラを続けたいきたいな。今日もあなたがキラキラしていること願っています☆ここまで読んでくださりありがとうございました。         あみ。
0
カバー画像

ブルーオーシャンは楽園ではない?多くの人が誤解していること

ブルーオーシャンを楽園、もしくは桃源郷と勘違いしている人は多いです。「自分たちがいる市場は競争の激しいレッドオーシャンだから、競争のないブルーオーシャンの市場へ行って楽して儲けたい」といっている人はあなたの周りにいないでしょうか。儲けられる可能性のある市場は参入者も多いので競争が多く、競争がない場所を望むのは仕方ないかもしれません。ですが「ブルーオーシャン=競争のない楽園」なのは本当なのでしょうか?そんな理想郷(ユートピア)が現代にあるのでしょうか?今回はそうした多くの人が誤解しているブルーオーシャン実像について説明していきます。ブルーオーシャンは「競争がない」ない場所のことまずはブルーオーシャンの定義を改めてみてみましょう。ブルーオーシャンとは「競争のいない市場」のことです。対照的な言葉で使用されるレッドオーシャンは「競争相手の多い市場」を意味しています。シンプルに競争相手が多い市場がレッドオーシャン、少ないもしくは全くいない市場がブルーオーシャンといってよいでしょう。ブルーオーシャン=新しい市場はある意味で正しい「ブルーオーシャン=新しい市場」といわれることがあります。これは誤解なのかそれとも正解なのでしょうか?新しい市場の特性を考えれば「ブルーオーシャン=新しい市場」もまた正しいといえます。ブルーオーシャンは「競争のいない市場」です。新しい市場も、自分が開拓した市場であるため「競争のいない市場」であるため、「ブルーオーシャン=新しい市場」という図式は成立します。ここで気を付けてほしいのが、「新しい市場=開拓されていない市場」なことです。人がいない土地というのは未開拓であり
0
カバー画像

ダメ男は 変わらない。。。

ダメ男の 特徴ですが チャラいは 論外でいきましょ。。。特徴  おっとりしてる。     優しい     頼りになる(そう見える)ですが おっとりは グーたらしてるだけで なんもしたくないんです。。。なので 貴女が 尽くしてる風にしてると 何もしなくなります。よく 女性が 男を グーたらにした。。の 昔からの 古い例ですね。。尽くすって 違いますょ。。 この 尽くすは 貴女の将来に幸せ ほぼ ないかもですょ。。今はいいでしょう。 将来に目を向けてください。。結婚し 子供もでき 貴女が日常 忙しくしても 手伝うもなく仕事を 引き合いに ダラダラしてますょ。。。ストレスしかない状況でしょう。でも 今 貴女が 調教して しまった結果。。。この類の ダメ男さん 良い風には 調教されません。。なぜ??ダメ男さん 自分で わかってるので。。。誰かが やってくれる。 見て見ぬふり。故意的なんですよ。。。おっとりと 見えてた部分が ここですね。そして 優しさ??ただ 自分が主導権 持ちたくないだけです。。決めなきゃならないこと お金出さなきゃ ならないこと。。そこから 故意的に 逃げてるだけです。そして 頼りがいある??見掛け倒しですよ。。では 何か 頼れること してもらえましたか???そもそも 真ある男性は 黙ってて 行動してるので気が付かないだけです。。頼りがいあると 見えた時点で 錯覚だと 思いますょ。。救われた時に そもそも 頼りなるって なりますので。。。してなくて そう見えたなら 期待しない方が良いかも。。。そんな ダメ男さんでも 多少成功例ありますよ。。ほんの小さな幸せ程度ですが
0
カバー画像

【私だって愛されている! 認知の歪み②】

 メンタルヘルス不調の人が悪循環に陥る  ネガティブな思考の癖にアプローチする  認知再構成法とは、過度にネガティブな  気分・感情や不適応的行動と結びついた  認知(自動的な思考やイメージ)を同定  して様々な視点からその認知を検討する  ことによって代わりとなる新たな認知を  自分で再構成するための技法なのである。  認知の構造としては、ある特定の場面に  おいて、瞬間的にオートマチックに頭に  浮かぶ考えやイメージ(自動思考)には、  妥当なものと「妥当でないもの、或いは、  部分的にしか妥当ではないもの(否定的  自動思考=認知の歪み)」があるもので、  この「認知の歪み」について話をしたい。  第2回目の今日は、「破局視」について。 ────────────────────  この「破局視」とは、他の可能性、特に、  現実的にありそうな可能性を考慮せずに、  未来を否定的に予言する。というものだ。  例えば、「前にも好きな女性にアタック  してダメだったから今度もダメだろう」、  「俺には彼女はできない。俺にはモテる  要素がないんだ」等。現実的に考えれば、  前に好きな女性にアタックして撃沈した  からといって今度の相手にもフラれると  いう根拠は何もなく、何が「モテる要素」  や「好きになる要素」かは相手の女性に  よっても違う。だからこそ、数は少ない  ながら私にも好きになってくれる女性や  彼女がいたこともあったし、五年近くの  間結婚もしていたのだ。私ですらそうだ。  何の根拠もなく未来を否定的に思い込む  のは、決めつけて思考を中断することで、  不安感や
0
カバー画像

間違いなく混色の

寒い、寒い、自律神経には睡眠、食事、かるうい運動。知ってます。でもそれ以上に今は、となんとなくイラストを。最近よくお問い合わせ頂いております。ありがとうございます。平日は18:00以降の返信となります。よろぶいです。10年くらい前に好きなアイドルの子がいてその子はいつもブログの語尾に「YOLO-V」とつける人でした。私は最近までよろしくぶいぶいの略だと思っていたんですね。だって可愛くないですか?よろしくぶいぶい。素朴で。最近調べたらもっと良い意味でした。でも忘れてしまったので気になる方は調べてみてください。良い意味だったって事だけ覚えています。最近とあるコピーライターセミナーを受けたら良いコピーを産むコツは言葉を絞り出すだけではなく、絞った後にチャーミングにするって仰っていました。YOLO-Vも、私フィルターでチャーミングに施したんですよっと。さあ皆さんもレッツチャーミング。ではまた、よろしくぶいぶい。
0
カバー画像

ココナラで自分の強み発見!

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談をやらせてもらってます。ココナラの電話相談を4ヶ月やらせてもらって、最近目から鱗になっていることがありまして、それは、私の強みというのか、私の良い所、得意な所、魅力ポイントが、驚きと共に少しずつわかってきたということです。なぜ驚くかというと、これまで自分で認識していた自分の長所みたいなものと違ったからです。私はココナラに、多くの電話サービスを出させてもらっていますが、その全てが、私の出せる力、私の得意な所と思って作ったサービスです。その中に、「私がお姉さん的立場から、厳し目にご相談者さんを指導する」というサービスありまして(現在休止中)、自分としてはそういう厳しい面があると思って作ったのですが、実際にお電話で話してみると、なんか下手なんですよね(苦笑)全然厳しく無いんです。弱過ぎ。一方、ちょっと試しに、って感じでパートナーシップに関するサービス(婚活や結婚生活に関するサービス)を出してみたんです。婚活の経験や結婚の経験はあるのですが、私としては自信はそんなに無かったんです。でも実際に電話相談をしてみたらですね、なんか私の口からスラスラと良い言葉で出てきまして、お客様にもご納得頂けるみたいなんですよね♥自分からスラスラ言葉が出るというのは、私の中でも気持ちが良いというか楽しいんです。それで思ったんです、「あれ?私、カウンセリングの中でもパートナーシップ関係が得意なの?」って。一番ご利用頂いている「うつに関するサービス」はある程度予想していたのですが、「パートナーシップかぁ」と驚きと共に、私としては本当に有り難い大発見だと最近思っています。自
0
カバー画像

魂の繋がりがあれば「必ず結ばれる」と勘違いしていませんか?

こんにちは😊沖津蓮です。ブログを読み、ツインレイやソウルメイト鑑定への質問やご依頼が多くなっており嬉しい限りです。ツインレイやソウルメイトといった魂の繋がりがある存在と出会うことは奇跡に近く大切にしていきた存在ですよね。多くの方が「この人とは今までとは違う!」と思い、魂の繋がりがあるのではと鑑定を依頼してきてくれます。ただ、本当に魂の繋がりがあるのは一握り。ほとんどの方が魂は繋がっていないのです。ですが、魂の繋がりがなくたって心配しないでください👌魂の繋がりがなくても、幸せになる方法、再会する方法はいくらでもあります。魂の繋がりのある人だけが復縁できている、略奪できているという訳ではありませんよね?一緒にどう進めていけばスムーズに復縁できるのか、お相手と一緒にいれるのか相談受け付けています。ソウルメイトの相談でなければ、ワンコインでご依頼受け付けていますのでお気軽にご相談下さいね!!長くなってしまいましたが(笑)ここからが本題です!!ツインレイだからって結ばれる訳ではない多くの方が、魂の繋がりがあると告げると「絶対結ばれる」「将来的には結婚できる運命なんだ」と勘違いしています。それもそのはずです。多くのサイトではツインレイ=運命の人、絶対結ばれる運命になっていると記載されているからです。私もブログに何度もツインレイは運命の人であり、唯一無二の存在と書かせて頂いています。確かにツインレイは結ばれる運命であることは、事実であるからです。ただ、勘違いしてほしくないのが、何もせずとも結ばれるという訳ではないという事です。その時、その時に合った行動をしなければツインレイとは結ばれません!
0
カバー画像

カウンセリング準備中”■カウンセリングの無料化/なんでも醤油をかける女の物語。”

「そう「大前提」が間違っているのです。 間違った大前提の上に、 いくら努力しても、もっと大きな間違いが拡大するだけです。 勘違いが加速するのです。 -----------  自分の「べき」に反する人が「苦手な人」です。」  心屋仁之助さんのブログ。 オープンカウンセリングの準備しててたどり着いた。 もう11年前か。 でも大前提や自分の思い込みや悩み癖は、いつの 時代もあるんだろうね。 でもそれは自分や周りの影響で、勝手に自分で付けた価値観なんだね。 価値観のそうすべきや、しないべき。またはしてもしなくても良い。 価値観に縛られず、選べるのが嬉しい。 僕は心屋流の皆さんのお陰で、価値観の偏りに気付けた。 気分の浮き沈みはあっても価値や偏りに気付ける。ありがたい。
0
カバー画像

ジグソーパズルと思い込み

私はあまり無駄だとわかっていてやること・・・は好きじゃない。だから、こういうパズルって面倒くさくて仕方がない・・・んだけど、性格上?中途半端に残しておくのが嫌いで、こどもが「借りてきた」500ピースのジグソーパズルが目の前にあると・・・忙しいのに、ついつい・・・頑張ってしまった母なのでした・・・笑  もうー。時間の無駄だってーと、頭では呟くのだけれど、 いや、まて??これってー、結構セラピューティック??とか思いつつ・・私は高校生の時になぜかジグソーにはまったことがあり、兄と一緒にだけど超巨大なマンハッタンを仕上げたことがある。イメージできるかわからないけれど、建物と空ばかり・・なのにサイズが横1、5メートルはあったと思う。 もう、無理ー!と思うのに、 山登り感覚で、ちょっとづつ出来上がる・・・ やめられないー。笑目が悪いのだけれど、基本は色とインスピレーションで「考えずに」はめてみて、ぴた!・・・やめられなーい。笑この写真、よくみてもらうとわかるのだけれど、さすがは日本製ではない。4隅が合うはずという常識はここにはない!えええー・こういう噛み合わせ、ありですか??というパズル・・・。やばいでしょ??絵柄を合わせながら、えええー?絵柄合ってるから、合ってると分けるけど、「空」は無理じゃない??と、最初からかなり懸念モード・・・これが、ほんとうに、酷いもので!通常なら、ここまできたらあとはダーっと収まるべく所におさまるはずが、どう頑張っても無理・・・これは・・・ 「合っているに違いない」という勘違いのもらたす、 「実は間違っていた」という事実に違いない!もしかしたら違うかもね・・
0
カバー画像

思い込みと勘違いに気をつけましょう。

少し前の話ですが、インターネットなどに疎い知人から、文化人の講演会のチケットを取って欲しいと頼まれました。日頃から足を向けて寝られない方ですので、三つ返事で快諾しました。現在主流の電子チケットのようで、私も利用は初めてでしたが、購入サイトで自分のメールアドレスとパスワードを設定して簡単に購入できました。しかし、後日になって、再度サイトにログインしようとしたらできませんでした。講演会の受付時には、スマホで電子チケットのQRコードを表示するかパソコン等のウェブでQRコードを印刷したものを提示しなければいけませんので困りました。そこで、購入サイトのカスタマーセンターに相談したのですが、原因は、私が登録したつもりのメールアドレスが間違っていたのです。例えば、私がsakura@〜と登録したつもりだったのに、実際はsakra@〜と登録されていたのです。それなのに、私が延々とsakura@〜で登録したはずなのにどうなっているのですか?と言っていたようです。完全な思い込みと大きな勘違いで、カスターマーセンターのスタッフの方々にご迷惑をおかけしました。お詫び申し上げます。皆様も、このケースを反面教師として、日頃から空(ソラ)で言えるようなメールアドレスを登録する際にも、しっかりと確認して登録することをお勧めします。今、皆様の脳内に山口百恵さんの「さよならの向う側」が流れていることと思いますが、私もそっとマイクを置きたいと思います(笑)
0
カバー画像

近隣の平和を守る101号室のおじさん

みなさん、お疲れ様です。 強面の旦那。 同じ警察官に2日連続で 仕事帰りに職質にあった。 その警察官に旦那がいかに 優しく、どMな男なのか 伝えに行きたくなった 美原ほなみです。 我が家の近くに古いアパートがある。 個性的な人しか 住んでいない。 慎重派の末っ子ルリは 「前を通るのが少し恐い」と言っている。そこにスキンヘッドに両腕全体に見事な入れ墨が入った強面な中年男性が住んでいる。 朝と夕方に我が家の前の自販機で珈琲を買い部屋の前付近(101号室)で 煙草を吸うのが日課だ。 最初は子供達の登下校の時間 なので嫌だなと思っていた。 日中家にいるってことは 夜の仕事か昔悪さをして 稼いだお金で生活してるのか。偏見でおじさんのプライベートを勝手に作っていた。でもスーパーや薬局で そのおじさんを見るように なったが真夏でも長袖で 入れ墨を隠しきちんと 行列にも並んでいるし だんだん好感度が 上がっていった。 子供達も登下校あそこで おじさん立ってくれてるから 逆に安心するというようになった。 そういえば以前どこかの駅で迷惑駐輪が多かったが強面の人を立たせるように したら迷惑駐輪がなくなったという話を聞いたことがある。きっと旦那とそのおじさんの お陰で近隣の平和が 保たれてるのかもしれない。 そんなおじさんを急に 見なくなった。 我が家では 「もしかしてまた  塀に戻ったのか」 「日中の仕事になったのか」 またまた勝手に おじさんのプライベートを作っていた。 ある日買い物に行こうとすると そのアパートの前に パトカーやスモークの入った 車が数台止まっていた。 前を通ると101号室の 部
0
カバー画像

女の子とお化粧

こんにちは!さち桜です(*^^*)いつも買い物に行くお店に、息子の同級生の女の子がバイトしています。部活などで会って話したりしていたので学校を卒業してからもレジにいたら話しかけていました。その子がしばらく忙しくてバイトを休んでいて会わなくなりました。そのお店にその女の子のお姉さんが2人働いているのでお姉さんはよく会います。つい先日息子も買いたい物があり、私より先にレジを済ませ車に戻っていました。私も買い物を済ませ車に戻るとその同級生の女の子がレジにいて久しぶりに話した、とのこと。私 「えっ、あの子お姉さんだよ」息子「違うよ○○(同級女子)だよ」私 「えっ、違うって~お姉さんだよ。2つ上の」(私は自信満々です)息子「今話してきたし、そうだって」そういう会話で、ずっとお店に来ていないと思っていた息子の同級生の女の子は、メイクで急にすっかり変わったから私が分からなかっただけだと判明(^^;)教えてもらってからもその子って結びつかなくって。女の子ってメイクや雰囲気を変えるとほんと分からない💦マスクだから余計に。いつも話しかけてた私が急に話さなくなってどう思っていたんだろう💦次会ったら、「息子が教えてくれたけど、ずっとお姉さんだと思ってた。ごめんね~(>_<)」って謝ろうと思っています。メイクをし出してからとか久しぶりに会った親戚のおばさんや友達のお母さんが急にそっけなくなったら私みたいに違う人だと思って気が付いていない可能性があります!その時は(無視された💦)って思わずに私○○です(o^―^o)ニコって名乗っていただけるととっても助かります☆以上、親世代の願い事でした!(^
0
カバー画像

タツノオトシゴとユニコーン

みなさんは、なにか強い思い込みをしていた経験はありますか?はじめて水族館に行った時の事。タツノオトシゴの展示の前で、違和感を覚えました。『あれ?なんでタツノオトシゴって書いてあるんだ?ユニコーンじゃん』なんと、初めてタツノオトシゴを見るまで、タツノオトシゴの事を『ユニコーン』という名前の生き物だと思い込んでいたのです。一緒にいた友人に聞いて初めて知りました。私:これ『タツノオトシゴ』って表示されてるね。間違ってる。友人:え?これタツノオトシゴやん。私:いや、ユニコーンでしょう友人:ユニコーンって額に角がある馬の事やで。水族館にも動物園にもおらんわ。Σ(´∀`;)一体なぜこんな思い込みをしていたのかはわかりません。お恥ずかしい話です。さて、私は今日も遅くまでお電話お待ちしています。今週あった出来事や、モヤモヤしている事、以前私とお話されたことがある方も心からお待ちしています(^^)/最近、今までしまっておいた私の過去も公表し始めました。正直なところ、昔高級ラウンジで働いていたことがもしかしたら自慢に聞こえてしまうのではないかと不安だったのです。でもよく考えてみたら、もともと貧困家庭で育った私でもきらびやかな世界にいることが出来たことが、誰かの希望になれば嬉しいと思っています。少しでも私にお話ししてくださった方の肩の荷が軽くなればと心から願っています。カウンセラーの資格はないのですが、あなたのお話を否定も拒絶もせず、優しさいっぱいでお聴きします(*‘ω‘ *)お電話、心待ちにしていますね★もね
0
カバー画像

宇宙人な娘の勘違い

みなさん、お疲れ様です。 1時間かけて作ったブログを間違えて削除してしまった。怒りでパソコンを崩壊してしまいそうになった美原ほなみです。今日は相変わらずボケ倒している 長女ランのお話。 ランはコロナ禍で高校の入学式が中止になった。 その代わりオンラインでの入学式。 そのお知らせのメールを読んだランが ラ「ママぁー校長先生、   新宿からオンラインで  挨拶するらしいよ」 私「さすが私立は金持ちなんだね  新宿にスタジオ持ってる  だなんて」 でも、わざわざスタジオでやらなくても・・・ しかも学校から遠い新宿でやるかな? 疑問に思いランにメールを見せてもらった。 【4月〇日〇時から、 校長新宿からご挨拶させて・・】 皆さんお気づきですよね! 校長先生の名前が新宿だった。 私「自分の行く学校の校長の  名前覚えておきなよー」 ラ「ママだって新宿スタジオ  とかって言ってたじゃん」お互い攻め合いが続いた。 *校長先生の名前は仮名です。  でも本当に駅名です。 そんなランももうすぐ3年生。 体育祭も文化祭も生徒のみ。 私が新宿校長を見ることのないまま卒業になってしまうのか。イケメンが多いと噂の高校。 イケメン探し楽しみだったのになぁー先日もランが 「頭痛が痛い」って言ってた。本当に3年生になれるのか。 心配だ!では~
0
カバー画像

勘違いのままどれだけ生きていけるのか

こんなに情報のあふれた世界に住んでいるのに、ものすごく基本的常識レベルの範囲のことで、ものすごい勘違いを抱えたまま気づかず生きてきてしまうことがあって・・・世界観が決定的に変わってしまうくらいのことなんだけど、気が付いてみるとどうして今まで気づかないままだったんだろう・・・と驚愕することもある。私の場合は・・・つい最近まで!!!太陽が西に沈む・・・そして月は東に沈むと思い込んでたのです!!恐ろしいことです!理科の時間、地学の時間、私は何をやっていたんでしょうか?「月は東に 日は西に」という言葉をそっくり勘違いしてたんですよね!このセリフ、すごくなんか有名じゃないですか。誰の言葉か知らんけど!余計な勘違いさせやがって!ある意味、天動説と地動説くらいの違いがあって、世界観的にもかなり大きく違ってきてしまうわけですよ。疑問なのは、「なんでここまで来るまで、私は気が付かなかったんだろう」ということなんです。気が付くチャンスはあったと思う。それも何度も。だけど、思い込みが強すぎて、気が付かなかった。昨日、在宅ワークの担当者の人と遠隔でやり取りしてたんですがー。雑談で「花見とか行きます?」みたいなやり取りがあったんですよね。私は「桜は見るより食べる方が好きなんでーサクランボが好きなんですよね」って答えたわけです。そしたら、相手の人が「・・・?・・・・!!」みたいになって。「自分、今までサクランボが桜の実だということに気が付いてなかった!」って。ごめん、その歳になるまで気が付かなかったなら、そのまま気が付かないまま生きていってほしかった・・・。余計なこと言って、気が付かせちゃってごめん。君の
0
カバー画像

子供のころの思い違い⁉勘違い⁉

タイトルの【子供のころの勘違い】を急に思い出しました。ドラゴンボール 知ってますでしょうか? はい、鳥山明先生の漫画です。そのドラゴンボールのアニメの歌で CHA-LA HEAD-CHA-LA という曲があります。その曲の中で 「恐竜がいーたらー玉乗り仕込みたーいねー」 という歌詞があります。 ここの部分をずっと 「たーまのりし、こーみたーいねー」 と、意味のわからないドラゴンボール独自の言葉と思っていました。 皆さんも同じような経験ありませんか❓
0
65 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら