ココナラ界の推しメンになれたと勘違いする

記事
コラム
ココナラは宣伝に力を入れており、色々なサイトに広告を出していると聞いたことがあります。

出品者側からすると大変ありがたいことです。いくら良い商品を作っても、それが人目に触れなければ意味がないので、その間口を広げていただいていることに感謝です。

この間、ある投資情報サイトを見ていた時のこと。上の方にココナラの広告が表示されました。すると、なんと私の商品が表示されているではありませんか!
その広告に表示されている商品がたったの数個だったため、「これは運が良い!」と大変嬉しくなりました。これで色々な人の目に触れてくれれば、と思いながら、その日はルンルン♪でした。

別の日、あるニュースサイトを見ていたらサイドにまたもココナラの広告が。すると、なんと!また私の商品が表示されているではありませんか!

この瞬間、私は「ココナラって数万点の商品が出品されているのに、私の商品ばかりが広告に載っている…!これは、ココナラに推されている!間違いない!」と有頂天になりました。

それから色々なサイトでココナラの広告を目にしましたが、必ずと言っていいほど私の商品が入っていました。そこでようやく、「これはおかしい…」と思うようになりました。

その疑問を解決すべくネットで検索してみると、どうやらココナラの広告は自分が一番見ている商品が表示されているらしい、ということがわかりました。つまり出品者の場合は自分の商品が一番表示されると。そらそうや、自分が一番アクセスしてるもの。あたりまえだよ…。

他の人には同じ広告が出ているわけではない、ということがそこで初めてわかったのです。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
なぜ気づかなかったああああああああああ!!!!!!
ぬか喜びしてしまったあああああああああ!!!!!!

ということで、研修生の気持ちになってスタートすべく、商品ページの作りこみとトレードに精を出すNanaruriなのでした。おしまい。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す