【広告管理機能を使ってみた】2週間で63クリックされても売上0円。見えてきた原因は?

【広告管理機能を使ってみた】2週間で63クリックされても売上0円。見えてきた原因は?

記事
ビジネス・マーケティング
ココナラの広告配信機能を使って2週間がたちました。
合計で63クリックされたものの依然として広告経由の売上は0。

ただ、8月度の売上は10万円を超えており、年間の売上も85マン円です。
※別のブログ記事で解説しています。

自分の売り方は、直接の営業とリピーターが多いので広告配信と相性が悪いのかも?

スクリーンショット 2026-09-05 135405.png

主にクリックされたり成果が見やすいのはこちらの4サービスでした。
イラストと似顔絵は、やはりココナラでは探されている方が多いですね。
ここはサムネイルに一番自信のある画像を登録することで、マッチする方にクリックして貰えば売上に繋がるのかも??
ちょっと来週はサムネイル画像を変更して再配信してみようと思います。
※クリックされるものの販売に繋がらないので一旦止めてしまいました。

またLP作成よりもコーディングの方がクリックされるのも意外ですが、これは出品しているカテゴリかなと思います。
どうしても5000円でLP作成サービスを出すには、このその他のカテゴリしか使えないので広告配信してもそもそものインプレッションが少ないようです。
価格を上げてカテゴリを変更してみようと思います。

コーディング代行はクリック率もかなり高いので、サービス内容を変更すればワンチャンある感じですね。
これも中身を見直してみようと思います!

だいぶ改善点は見えてきたので、今月中に広告経由での販売をなんとか勝ち取ってみたいですね!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す