春が来れば思い出す

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。



夏が来~れば思い出す
はるかな尾瀬 とおい空♬


という歌には、春が来れば思い出す~という歌詞もあると思っていました💦




こういう勘違いとか思い込みってけっこうありませんか?



ちなみにこの漢字、何と読むかご存知ですか?
(これって習った漢字なのかな?)


赤裸々



『元恋人が赤裸々告白!』みたいな感じで週刊誌でしか見かけない気がしますけど。




私は20代の頃この読み方を


アカランラン



だと信じていて。
友人との会話で「めっちゃアカランランよな~」と普通に使いました(;´∀`)



勘のいい(私をよく知る)友人は


「もしかしてセキララのこと?」


と聞いてくれたので「え? そう読むの!?」と2人で大爆笑( *´艸`)



友人は「なんでランランと、ンがつくの?」と涙を流して笑いつつ不思議がっていましが、私の方は「セキララって響きおかしくない? 日本語じゃないみたい」となぜか正しい読み方に納得できませんでした。





IMG_9038.JPG


で、春になると何を思い出すかと言うと


花粉症


です。



3月1日ピッタリに鼻のムズムズと目のかゆみがやって来ました。



天気予報による花粉情報はもっと早くから「昨年よりかなり多いです」と言っていたのに全然平気だったので、もしかして治った?と期待していたら、油断して忘れた頃にやって来るというね💧



そう言えば昨年も同じ時期に同じようなことを思った気がする(;^_^A




でも散歩に行くと水仙や梅以外の花もちらほら見られるようになり、もうすぐ春なんだなぁ~と思うと気分が上がって来ますよね。


梅ってこんなにいい香りなんだ~と急に気づいたり。



鼻と目の状態は最悪ですが、やっぱり春っていい季節♬と毎年そう思う私。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す