やらかしてしまった日の最後に思ったこと

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。



少し前にまたLIVEに行ったのですが16時開演のところを17時と間違えて覚えてしまっていて。


しかも当日には17時開場で17時半開演とさらに勘違いをしてしまい(^^;)



LIVE前の腹ごしらえをしたり、まだ早いとわざわざ時間を潰してブラブラしている最中に突然


あ!
17時開演やった!!

と気がつき慌てて向かったんです。





IMG_6376.JPG


5分ほど遅刻したけどまぁいいやと思って楽しんでいたら、ほんの5曲ほどで

本日は本当に
ありがとうございました!

というシメの挨拶が始まり。



・・・ん?
聞き間違いかな?

と思ったものの本当に終わってしまいアンコールがスタート。



ここでようやく2重のボケをかましていたと気づきました(;゚Д゚)



行く前にのんびりとスイセンの花の写真を撮ったり天然石屋をあちこちのぞいたり。


挙句の果てに開演時間にパスタ食べてるんだからヤバ過ぎる( ̄▽ ̄;)





IMG_6374.JPG


実はけっこう天然と言うかボケタイプではあるのだけど、あんまりこういう勘違いはしないんだけどなぁ。


ふなっしーイベントの時間と間違えたんかな?(;´∀`)



めっちゃショック。


夫に伝えると「あんたがそういう間違いするって珍しいなー」って言われたぐらい、大事なことはしっかりと確認する方なのに。


疲れてたんやね・・・ってことにしておこう。





IMG_6377.JPG


ところで、LIVEが開演された頃に食べていたのがこのパスタなんですが。


ミートソースとカルボナーラどちらも楽しめる1品だと思って注文したんですね。



私の中では普通のカルボナーラの上にミートソースが乗っているイメージだったけど、実際はカルボナーラソースにミートソースが混ざった画像のような茶色のパスタが出て来て。


香りもカレーっぽく食べてもカレーっぽい味がしました・・・。
(どちらの良さもあまり感じられず)



二兎を追う者は一兎も得ず

と言うけど、ほんまやなぁと実感。



カルボナーラもミートソースも同時に食べたいと欲張ったらアカンってことですね。



短い時間だったけどLIVEでは今の私にピッタリな応援ソングを聴くことができました。


そして、この人の変わらない声&歌い方が好きだなぁとしみじみ感じ。


そういう存在がいるのは本当に幸せなことだなぁ~と。



欲張らず感謝の気持ちを持ちながらこれからも頑張って行こうと思った私です。











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す