いろんな桜がぞくぞくと開花中

記事
コラム
こんばんは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


最近は曇りや雨の日が多くカミナリが鳴り響く夜もあったり、春の嵐のように強風の日もありました。



が、今日はスッキリと良いお天気(*^-^*)
いつもと違う場所へ散歩に行きました。



すると1つだけピンクになっている木が遠目でもわかって(トップ画像)
もう何年もこの辺りに住んでいるのに全然知らなかったなぁ~


※今日はひたすら桜の写真をお楽しみください





IMG_6438.JPG


河津桜なのかな?
ほんとこの1本だけ。


木の下で写真を撮っている女性がいたので桜を見ながらほんの少し会話をしました。


同じ物を見て楽しむ心のある人とは自然に会話ができますよね♬



その女性はここだけピンクの桜が咲くことを知っているので毎年楽しみに見に来ていると教えてくれました。


私も覚えておこう!!





IMG_6456.JPG


また別の場所で葉桜というのかな?
花と葉が一緒に見られる桜も咲いていました。


こちらは赤っぽい葉に白い花。





IMG_6144.JPG


少し前に咲いていたこの桜はもう完全に散っていたのですが、




IMG_6210.JPG


この状態から毎日のように観察している桜は




IMG_6225.jpg


こんな感じから




IMG_6299.JPG


こんな風にどんどん咲いて行き、




IMG_6365.JPG


最新はこんな状態。


実際に目の前で見ると感動する美しさ。


この桜だけは調べてみても何桜なのか不明なんだけど。




IMG_6369.JPG


これも同じ桜。

なぜかこの写真は白っぽい。


曇りの日と晴れの日では雰囲気が違いますね💧




IMG_6368.JPG


枝と言うのか幹と言うのか。
すごく細かく分かれていて木が細いんです。


ソメイヨシノのどっしりとした木とは全然違う。



ちょっと花も小ぶりなんですよ。
そしてピンク色なので本当に可憐で可愛い。



花粉症も少し落ち着いて来たのでこれからもっと散歩が楽しくなりそう。


みなさまも素敵な春をお迎えくださいませ。




こちらのサービス
ひなさん様にブログでご紹介いただきました♬
ありがとうございます(*^-^*)




















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す