日記「苺の苦み」

記事
コラム

展示用_edited.jpg


【ゴミの日】





昨日の金曜日
やっと出し忘れてたゴミを
出す事が出来た。
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

このゴミは
火曜日のゴミの日に出し忘れ
台所の隅っこに置いてあったもの。

ゴミの袋が台所にあると
何だかゴミ屋敷みたいで
気分が悪い。

そんな目の上のたんこぶを
やっと処理できたので
気分爽快になれた。

やっぱゴミだけは
ゴミの日にきちんと出さないと
落ち着かなくなってしまう。
( ´ー`)フゥー...

最近ゴミの収集場に
出されてるゴミの量が
以前の半分くらいしかない。

もしかしたら
この辺の住人がみんな引っ越し
人工が少なくなったのかも。


kitchen-2165756.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【真面目な奴】





今日コンビニに
シュークリームと
イチゴミルクを買いに行った。
(∩´∀`)∩ワーイ

会計を済ませ
歩きながら荷物を
リュックに入れて外に出た。

入り口には
若い子達が集まっていて
どうやら飲み会の帰りに
コンビニに寄ってるみたいだった。

そして俺は
外に出て少し歩くと
カバンからいちごミルクが落ちて
転がってしまった。

するとそのイチゴミルクを
集まってたタトゥーを入れた
若い男子が拾ってくれた。
(´∀`*)ウフフ

そしてその子に
「ありがとうございます!」と
少し大きな声で言うと
顔を真っ赤にしてお辞儀してた。

お礼を言われて
そんなに恥ずかしがるとは
今の若い子って見かけによらず
真面目なのかなと感じてしまう。


manny-moreno-TbXRTGdDaHY-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【予約日】





今日歯医者に行くと
いつも受付にいる院長さんに
「今日治療の日じゃないよ」
こう言われてしまった。

俺は
勘違いをしてたのかと思い
院長さんに確認してみた。

すると予約した日は
11月30日で
とっくに過ぎてしまってた。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

なので俺は
「ずびばぜん~」とあやまり
再度予約を取る事にする。

もしこの時
院長の娘さんが居たら
また叱られる所だったけど
居なくて助かった。

そして
歯医者の予約を12月6日にし
家に戻って行く。
(ヽ´ω`)フゥ-3

でもこの時
次回歯医者に行くと
娘さんにまた叱られる気がして
今から気が重い。


nurse-3624461.jpg


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【保険】





こないだ大家さんから
アパートの保険変更通知が来て
嫌な予感がした。

この手紙の中身を見ると
保証金額の減額が記載されてて
やっぱりやな予感が的中した。
オロオロ((;д;`≡´;д;))オロオロ

この経済不況の中
経営が厳しいのが解るが
保証金額を削ってくるなんて
ちょこざいなやり方だ。

恐らく新しい保証金額の
契約書が送られてくるから
サインせずにすっぽかそうかな。

そうすれば
古い契約金額の期間が終わるまで
保証金額が多いままだし。

保険に入らない手もあるけど
支払い金額が凄く安いので
入っておいた方が良さそう。

引っ越す時
部屋がボロボロだったら
保証金全額使われそうで
1円も戻ってこないの嫌だし。

leon-seibert-9i5eqBarv-k-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す