日記「真冬の勘違い」

記事
コラム

展示用3500_edited.jpg


【予約変更】





先日
歯医者から電話が来て
予約時間をずらしてくれと
頼まれてしまった。

予約時間の変更は
17日12:30分を
17日5:30分にするという物。
( *゚Д゚))フムフム

しかし俺の予定表を見ると
18日の12:30分になってて
俺の勘違いかと思い
17日の予約日変個を了解した。

そして俺は
つたえられた予定通り
17日5:30分に歯医者に行くと
院長が驚いた顔をした!

その顔を見て俺は
「やっぱ18日じゃなかろうか?」
そう思ってしまった。

しかも
5:30分からの治療の人が
既に待機してて
完全に間違ってた事が解った。

malte-helmhold-gw749y0vBaM-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【勘違い】





俺の顔を見た院長は
手書きで描かれた予定表の
ノートを取り出して
俺の予定を再度確認し始めた。

するとその予定表には
18日5:30分と書かれてて
やっぱ17日じゃなかった。
(◎_◎;)

それを見た俺は
「電話で17日と言われたから
今日来たんだけど~」と伝えた。

すると院長は
「ごめんごめん間違えた」と言い
勘違いを認めてた。
ウフフ♪(。-艸・。)

しかし俺も
歯医者を何度もさぼってて
院長を責められなかった。

なので俺は
何も言わずに素直に了解して
翌日出直す事にした。

そしてこの日は
帰りにシュークリームを買って
家に帰って行った。


XW3EV6pvjOuhT1D1640107526_1640107557.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【予定通り】





翌日俺は
今度こそ間違えないだろうと思い
歯医者に向かって行った。
ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))

歯医者に到着すると俺は
昨日の事があったので心配で
「今日ですよね?」と
聞いてしまった。

すると受付にいる院長が
「うん今日で大丈夫だよ」と
にこやかに返事してくれて
ホッとする。

そして
呼ばれて治療室に行き
治療台に座って
先生を待つ事となった。

しかし
先生がなかなか来なくて
いつもと何か違う。
( ;-_-)

そのあいだ
院長の娘さんが気を使って
話しかけてきてくれたので
ずっと会話をして待つ事が出来た。


woman-6018388.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【飲み忘れ】





そして
しばらくすると先生が来てくれて
やっと治療が始まった。

その後
治療が無事に完了して
予約と会計をし家に帰った。
( ´ー`)フゥー...

帰宅する時
外があまりにも寒くて
腰と背中と肩が重たい。

いつもなら寒くても
こんな症状でないので
何か変だと感じ原因を考えてみた。

すると今日は
1日2回ヘルニアの薬を飲むのだけど
しかし今日は
1回も薬を飲んでない事に気が付つく。

なので俺は
多分これのせいだろうと感じ
どこもどこも寄らずに
真っすぐ家に帰った。

そして家に到着し
すぐに薬を飲んで安静にしてると
体の調子がだんだん良くなって
薬のありがたみが心底分かった。

satria-hutama-9OQvMIIey6E-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す