タツノオトシゴとユニコーン

記事
コラム
みなさんは、なにか強い思い込みをしていた経験はありますか?

はじめて水族館に行った時の事。
タツノオトシゴの展示の前で、違和感を覚えました。

『あれ?なんでタツノオトシゴって書いてあるんだ?ユニコーンじゃん』
なんと、初めてタツノオトシゴを見るまで、タツノオトシゴの事を『ユニコーン』という名前の生き物だと思い込んでいたのです。

一緒にいた友人に聞いて初めて知りました。

私:これ『タツノオトシゴ』って表示されてるね。間違ってる。

友人:え?これタツノオトシゴやん。

私:いや、ユニコーンでしょう

友人:ユニコーンって額に角がある馬の事やで。水族館にも動物園にもおらんわ。

Σ(´∀`;)

一体なぜこんな思い込みをしていたのかはわかりません。
お恥ずかしい話です。

さて、私は今日も遅くまでお電話お待ちしています。
今週あった出来事や、モヤモヤしている事、以前私とお話されたことがある方も心からお待ちしています(^^)/

最近、今までしまっておいた私の過去も公表し始めました。正直なところ、昔高級ラウンジで働いていたことがもしかしたら自慢に聞こえてしまうのではないかと不安だったのです。

でもよく考えてみたら、もともと貧困家庭で育った私でもきらびやかな世界にいることが出来たことが、誰かの希望になれば嬉しいと思っています。

少しでも私にお話ししてくださった方の肩の荷が軽くなればと心から願っています。

カウンセラーの資格はないのですが、あなたのお話を否定も拒絶もせず、優しさいっぱいでお聴きします(*‘ω‘ *)

お電話、心待ちにしていますね★

もね



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す