来年の支度、はじめました。

記事
コラム
こんばんは!

10月ってもう忙しさが増してきますね。

さて、私はすでに来年の準備に取り掛かり始めました。

毎年、干支にあわせてちょっとインテリアを変えてるんです。

今年は牛だったので玄関をモノトーンの白黒にしました。

さて、来年はどうしようかなって思ってたら、可愛いトラ柄の布を見つけたのでファブリックパネルを変えることにしました!!

早速ネットで注文。

145cm×65cmの布が届きました。

想像の3倍大きかったです。どうしてこんなことになっちゃったんでしょうね。

なんで、事前に大きさを確認しなかったんでしょうか。
夜中に変なテンションでものを買ってはいけない典型的な例です。

結構高かったですし、ファブリックにする以外の選択肢もないので予定通り作るしかありません。

寸法が大きすぎて、板から手作り。

ホームセンターに行って結構大きい発砲スチロールを買ってきて、くっつけてなんやかんやして、まる1週間くらいかかりました。

たぶん、生涯最初で最後のファブリックパネル作りだと思います。
二度とやりたくないです。
しかしながら、とっても可愛くでき満足です!!!!

お客様を呼ぶのも楽しみだなって、布の説明書きをなんとなく見てたら、猫柄でした。

マリメッコのKAKSOSETって柄です。カクソセット。気になる方は調べてみてください。

どう見てもトラなのに。ネコ。まぁトラもネコ科ですしね。大丈夫でしょう。

念のためにファブリックパネルの下に「とら」って書いて張っておこうと思います。

おしゃれとかそういうのは二の次でいいです。

私は、トラが飾りたかったので。

来年の準備は完璧。

ka4wamochi




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す