絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

401 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

成長後も大丈夫!子供部屋のコーディネートのはなし🧸

こんばんは! atelier usagiです🌼本日は子供部屋についてのお話です。リノベーションを検討している方、新築を計画中の方にもぜひ読んでいただきたい内容になっております。子ども部屋の計画について注文住宅のコーディネーター時代、よくご質問いただいたこの質問。みなさんリビング、キッチンなどはこだわりがあっても、お子さんのお部屋は最後の最後に、あーどうしよう、、と悩まれている方が多い印象がありました!それもそのはず😂そもそも何部屋必要なのか、本当に必要なのか、どのくらいの広さ必要なのか、、将来的には一人暮らしのため実家を出て行ってしまったり、、😂大人よりも将来の可能性が多すぎてわからない!!先が読めないからこそ、どうしたらいいかわからないと思います。賃貸でしたらお子さんの成長に合わせてお引越しを検討できますが、新築はそうもいかず、決断するのも難しいと思います。結果落ち着く間取りみなさん悩みに悩んで、"今は1つの空間に、将来は壁を立てて2部屋に分けられるように"このパターンが多いですね◎使うかわからない部屋を最初から2つ用意するよりはこれがベストな方法ですね!!だたし、1つだと快適空間、2つに分けたら狭すぎて必要なものが入り切らないなんてことにならないように、収納、平米数はハウスメーカーの担当者の方にもご相談してみてください!インテリアはどうしよう?間取りが確定すると次はクロスや照明、カーテンなど決めることが盛りだくさんです。憧れの子ども部屋、新しいお家、かわいいお部屋にしてあげたい!!多くの方がそう感じると思います^ ^しかし、大人以上に、お子さんの好みって変化するため、大きく
0
カバー画像

季節を感じて暮らす🌿インテリアの衣替えのはなし○

こんばんは! atelier usagiです🌼春が始まったと思ったらあっという間に初夏の陽気ですね◎アトリエの出窓からの景色もつい10日前はシャビーな枝だったのが、青々としております。本日はインテリアの衣替えのはなしです。新生活も落ち着き、GW中にみなさまが簡単に衣替えができるためにお役に立てますと幸いです^ ^①インテリアの衣替えしていますか?インテリアの衣替えは家具の買い替えや配置変えをしなくても、比較的お手軽に雰囲気を変えることができます!しかし、クリスマスやハロウィン、お正月の飾りは出すけれど、特に季節によってインテリアの衣替えをしている方は少ないように感じます。そんなインテリアも洋服と同様、衣替えができるのです。②どんな衣替えができるの?では実際、どんな衣替えができるのかお手軽順にご紹介いたします○レベル1 ⭐️(〜¥5000)¥5000未満で叶えられる、お手軽な衣替えです。フラワーベース(植物)涼しげなガラスのフラワーベースにたっぷりのお水を入れてお花を飾ると初夏らしい、さっぱりとした雰囲気を感じられます。クッションカバーソファーがある方はクッションカバーの素材や色を変えてあげるがおすすめです。スリッパこちらも春夏らしい素材のものに変えると、さっぱりとした気分になれるのでおすすめです^ ^レベル2 ⭐️⭐️(〜¥10000)布団カバーベッドルームは毛布や羽毛布団を変えるだけでも季節の変化がありますが、ベッドカバーや枕カバーも春夏使用のコーディネートを作っておくと、より季節の変化を楽しめます。淡いカラーや、リネン素材、ガーゼ素材は、夏でも涼しげでおすすめの素材です◎レ
0
カバー画像

アンティーク好き必見!カーテンの選び方のはなし(前編)

こんばんは! atelier usagiです🌼先日に引き続き、本日はアンティーク好き必見!カーテンの選び方のはなし(後編)ということで、お話しいたします○カーテンが必要な窓とつけるカーテンの種類一言で言うと透明のガラスで外からはっきり見えてしまう窓はカーテンが必要!くもりガラスなどカーテンがなくても中が見えない窓には必要ありません。具体的には掃き出し窓、各居室の腰窓などはカーテンが必要といえますね!最近は縦窓を採用する方も多く、透明ガラスの窓だったとします。その場合はいかがでしょうか?結論から言うと、日当たりが良すぎる、お隣さんが近い、中が見えたくないそのような場合にはつけておくのをおすすめします。レースカーテンがあるでけでもおそらく安心すると思います○また、本当は必要のなさそうな窓に、このように窓の装飾的に取り入れるのもアンティークスタイルにはおすすめです。カーテンが必要な窓をピックアップしたら、次はどんな種類のカーテンがふさわしいか選びます。掃き出し窓一般的に採用されるのはドレープカーテン+レースカーテンの組み合わせです。出入りが多い掃き出し窓には、開閉がしやすいドレープカーテンがおすすめです。その他、モダンな空間にはバーチカルブラインドもおすすめです!!縦のラインが強調され、シャープな印象になります。ロールスクリーンは出入りの多すぎる窓だと、操作性が悪く、開閉が多すぎると故障の原因にもつながるので、要注意です。腰窓腰窓には比較的どのタイプのカーテンでも機能性、操作性ともに問題はございません。もしリビングの腰窓で、掃き出し窓もある場合には生地、色などを揃えてあげると統一感が
0
カバー画像

アンティーク好き必見!カーテンの選び方のはなし(前編)

こんばんは。 atelier usagiです🌼最近、カーテンのご相談をいただく機会が多いので本日はカーテンについてまとめました。厄介なことに、家具は比較的サイズがあいますが、カーテンは窓のサイズが微妙に違っていて長すぎたり、短すぎたりするケースも多いですよね。。引っ越したけど、とりあえず新しいのを買うまでは、前の家で使っていたものを使おう!と、言いながらずっと使ってしまうこともあるあるだと思います😂そんな方にはぜひこの記事を読んでGW中にカーテンを新調していただけたらと思います!模様替えや、新しいインテリアの購入は気持ちが切り替えられたり、さっぱりするのでおすすめです!!①カーテンの種類についてカーテンにはいくつかの種類があります。ドレープカーテンレースカーテン/シアーカーテンロールスクリーンバーチカルブラインドアルミブラインドウッドブラインド/バンブーブラインドウッドシャッターそれぞれを簡単にご説明いたします。ドレープカーテン厚地の生地で仕立てたカーテンのことを指します。一般的にカーテンと聞くと、このドレープカーテンを想像できる方も多いですね。遮光、遮熱、ウォッシャブル(洗えるもの)ペット対応と機能性も兼ね備えつつ、デザインも豊富で、さまざまな窓に対応しているため、人気ですね。レースカーテン(シアーカーテン)薄地で透明感があり光が透けるカーテンのことを指します。 ドレープカーテンとレースカーテンを組みあわせて、窓に吊るすかたちが一般的です。 シアーカーテンは窓からの日差しをやわらかく、そして美しく演出する効果があります。ロールスクリーンロール状の布をコードで引き下げたり、巻き
0
カバー画像

1000円で叶う!狭いキッチンがすっきり綺麗に!

こんばんは。 atelier usagiです。最近キッチンについてのお悩みをいただく機会が増えているのでお金をかけずにキッチンをスッキリすることを叶えたMさんの事例をまとめます◎まずはBeforeのお写真。お悩み・調味料、スパイスの収納場所が少くさらに少ないこと。・ものが多く、ごちゃついた印象を変えたい。・できるだけ安くおしゃれにしたい。→キッチンの余白が少ないことから狭く見えてしまっているのがお写真から伝わりますね。アドバイス💡・食器の乾かすラックをなくす。食器を常にしまう習慣に変える。・調味料のボトルを揃えて統一感を出す。Afterこんなにスッキリと生まれ変わりました!!変更したこと・調味料のボトルを揃え、主に料理に使うもの(醤油、酒、みりん、オイル類、砂糖、塩、コショウ)だけを出し、それ以外はキッチンのスパイスラックに収納。・実はスパイスラックには元々カトラリー類が収納されていたのですが、そちらは大きめのカトラリースタンドにまとめました◎購入したもの🛍️・オイルボトル×5本 DAISO 110円※写真と異なります。・調味料ボトル×1個 DAISO 220円・スパイスボトル×2本 seria 110円ご覧の通り全て100円のもので今回はコーディネートしました○総額なんと、990円!!!今までダイソーでコーディネートすることは行っていなかったのですが高見えする素敵な商品もたくさんありました!特に油汚れが気になるキッチン周りは、このようなダイソーやセリア商品で定期的に買い替えるでもいいですね◎キッチンが広々し、料理が楽しくなったとおっしゃってくださったMさん^ ^満足していただ
0
カバー画像

手仕事のぬくもり感じる空間コーディネート🧵🪡コーディネートの進め方はなし○

こんばんは! atelier usagiです🌼本日は、以前コーディネートのご依頼をいただいた『手織り教室』のご依頼主様にご協力をいただき、実際に依頼からプラン納品までの流れをみなさまに知っていただけたらと思います◎インテリアのコーディネート依頼をしたいけど初めてで、どのように進めていくんだろう?と疑問に思っている方も多いかと思います。コーディネーターに依頼したらどんなことが解決できるかを実際の事例を交えながらおはなしいたします。①ご依頼内容【依頼内容】布小物の販売と手織りや手縫いの教室をするため、既存のお部屋に合ったインテリアの提案をしてほしい。教室を行う使用予定の部屋には現在、さまざまな和調家具や絵画や照明などがあります。インテリアのセンスがないため、どれを取り除いて、どんなものを新たに入れたら好みの雰囲気に近づけて統一感を持たせることができるのか、提案をいただきたいと思いました。【理想のイメージ】・カラフルな手織りと織り機のナチュラルな木のイメージを生かすインテリア。・打ちっぱなしコンクリートの壁や、今の部屋の雰囲気に合わせたインテリア・アットホームでおしゃれなインテリア大規模なリフォームはできません。できるだけ現状の雰囲気を生かしたままで、あたたかくアットホームでおしゃれな雰囲気に変身させたいです。以上がご依頼主様からのご依頼内容とご要望でした^ ^②コーディネート前準備現状のお写真を見て、まずは既存のもので使えるもの、使えないものの仕分けを行います。また、ご要望内容と照らし合わせてどうしたら理想に近づけるかを考えます。図面や現況写真の共有まずはご依頼と同時、もしくはプラ
0
カバー画像

モデルルームみたいな部屋作り

ヒアリングの際に時々耳にするモデルルームみたいな部屋にしたい!と言うお声。私自身がモデルルームを作る際に気に掛けるポイントを今日はお話しさせていただきます。①家具のサイズ感まず最初に検証するのが家具のサイズ感。その空間にあった家具サイズを選定する事です。LDKで言うとダイニングテーブルとソファの間、TVボードとセンターテーブル、ソファの距離感。動線を確保した上でスペースが空きすぎていないか確認をしています。スペースが空きすぎると、間延びしてしまい空間の華やかさに欠けてしまう事も・・・それぞれの家具のサイズ感をしっかりとシュミレーショしてみてください。②動線の確認モデルルームでは多くの人が部屋の中を行き来する為、ストレスのかからない行動が取れる工夫が必要です。椅子の押し引きや、バルコニーへの出入り、キッチンからダイニングへの移動など、日常生活でも共通している部分です。動線が良いと言うことは①に共通して家具のサイズ感も良いと言うことに繋がってきます。③灯のデザイン部屋の空気感を作ってくれる大事な要素に照明があります。一般的なお家ではシーリングライトのみで完結している事が多いですが、モデルルームではフロアライト、ペンダントライト、スッポト照明など光で立体感を出す工夫をしています。シンプルな家具でも、照明で灯の差す向きをデザインすると空間が上質になります。他にもポイントはありますが、今回は特に気をつけている点を紹介いたしました。ぜひ参考にしてみてください😊
0
カバー画像

失敗しないためのアクセントクロスのはなし🏠

こんばんは。atelier usagiです🌼本日は、ご自宅でほっと一息コーヒーを飲みながらお出かけ帰りの電車の中で新築戸建て、マンションリノベをご検討、ご計画中の方に向けたクロス選びの役立つ情報をお伝えできたらと思います。私の過去の失敗談も含めた内容となっておりますので😂ぜひご覧ください。アクセントクロスのはなし最近、ご新築の打ち合わせでも必ずと言っていいほどアクセントクロスを採用する方が多く見受けられます。中でも、リビングや寝室、トイレにグレー、ベージュ系はとても!!多いです!また、私がコーディネートを委託している会社でも、ウィリアムモリスやマリメッコ、ミッフィー、スヌーピーなどの柄物もとても人気ですね◎SNSでもアクセントクロスと調べるとたくさん出てきます!そんなアクセントクロスですが、アクセントにする壁選びと色選びが、かなり重要です!!そこを間違えるとやらなきゃよかった、、といったことにも😂本日は失敗例を交えながら効果的なアクセントクロスを知っていただけたらと思います!アクセントクロスの悲しい失敗例3選①アクセントになってないアクセントクロスは面積が狭いとアクセントとして機能しません。また、面積は大きくても、窓がたくさん付いている壁にはあまり適しません。他にも、周りとの色の差がなさすぎて、アクセントの機能をしていないとったこともよくある失敗です。私もよく、「ここを色付きのクロスにしたいのですが、、、」と言った相談をいただきますが、なるべく広い壁でベースクロスとトーンの合った色をお勧めしています。②ダークカラーで暗く狭く見えてしまうこちらもあるあるです。。みなさんなるべく広
0
カバー画像

はじめまして、atelier usagiです🌼

はじめまして「atelier usagi(アトリエ ウサギ)」と申します。atelier usagiでは、床、壁、天井、照明、家具、ディスプレイの細部まで素材にこだわったアンティークの空間コーディネートをいたします。ただ古いものを並べるだけではなくアンティークの良さを最大限生かし調和のとれた、心地の良い空間づくりを提案いたします。「アンティーク家具」と聞くとヨーロッパの装飾の多い家具見るのは好きだけど、揃えるのは少し高そう、といった印象を持たれる方も多くいらっしゃると思いますが、そんなことは決してございません。国や時代によって「アンティーク」は様々なものがあります。装飾の少ないアンティーク家具、シャビーな雰囲気の家具、ナチュラルな雰囲気を残しつつ、既製品ではなくこだわった家具で揃えたい。そんな方にも気に入っていただけるアンティーク家具のご紹介、ご提案をいたします。また、アンティークにこだわらず、アンティーク風のものを取り入れたり、価格を抑えた商品でのコーディネートも承っております。自宅兼店舗のオープン、お引越し、家具の買い替えを検討中の方もぜひお気軽にお問い合わせください。4月末まで先着10名様限定でお得なプレゼントキャンペーンも行っております◎詳しくは、下記出店サービスよりご覧ください。それではみなさまからのご連絡お待ちしております!                               atelier usagi.
0
カバー画像

【ミニマリスト】RoomTour 家賃2万円台|1K8畳|元汚部屋の住人|インテリア好きミニマリストの穏やかな一人暮らし

皆さん初めまして「ミニマリストのその先」という名前で活動しているnaoと申します今回は初めての記事の投稿になります。こちらの記事は基本的にYouTubeで投稿している動画の台本を編集し、無料公開いたします。たまに上げるプライベートの事や動画ではお話ししていない内容については有料での投稿とさせて頂く予定ですのでよろしくお願いたします。それではご覧ください!ーーー皆さんこんにちはミニマリストのその先チャンネルのnaoと申しますよろしくお願いいたします!今回第一回目ということで自己紹介も兼ねてルームツアーをしていきたいと思います。その前にまずは、このチャンネルの名前の由来について、お話ししていこうと思います。「ミニマリストのその先」というチャンネル名は、元汚部屋の住人である僕がミニマリストとしての生活を追求する中で、得た気づきが込められています。ミニマリズムは物の減らす事や、とにかく少ないモノで暮らすことだと考えられる事がありますが僕の考えるミニマリズムは、それ自体がゴールではなく、単なる手段だと考えています。ミニマリズムは、物を減らすことが目的ではなく、その先にある心地よく穏やかな生活が本当の価値だと考えています。本質的なものに焦点を当て、本当に大切な価値観を見つける為のスタイルだとに考えておりますので、このチャンネルでは、ミニマリズムを通じてより深いレベルでの豊かさや満足感を見つけ、持続可能で心地よい生活について発信していきたいと思います。皆さんとともに「その先」に進んで行けたらと思っておりますのでよろしくお願いいたします。続きまして自己紹介をしていきます・名前 naoと申します
0
カバー画像

照明計画の入口

戸建住宅を建てる場合、照明計画が必要となってきます。ダウンライトにするか、ブラケットにするか、シーリングにするか…選択肢は様々です。まずは今暮らしている家の明るさが自分にとって過ごしやすいのか気にしてみて下さい。日本の住宅では明るさを全て天井面から取ることが多いですが、置き型の照明などの間接照明で明るさを確保する事も視野に入れて良いかもしれません。この方法をタスク・アンビエントと言います。タスク...必要な部分を照らすアンビエント...全体を照らす空間にメリハリが付きやすく、奥行を感じやすくなります。スタンドライトで壁面を照らし、立体感をプラス。今使っている照明が、天井付けのシーリングライトだから次のお家も同じ物で!と思われがちですが、照明もインテリアの一部。是非いろいろな照らし方を検討してみて下さい✨
0
カバー画像

ポストカードは使わなくても鑑賞インテリアとしての価値があります♪

こんにちは♪じゃぱんらぶ♡あったか手書きデザイナーのきのしたゆかです。 先日、ビーチクリーン活動の参加イベントとして千葉市役所で「国際交流お花見パーティー」へ参加しました。 そこでわたしはビーチクリーン活動を配信していた今までの手書きイラストを扱ったパンフレットやポストカードを出品することにしました。その中で、市役所の職員さんや国際交流ボランティアの海外メンバーさんにポストカードを特に購入いただけて嬉しかったです。特に、幕張の浜ビーチクリーンの様子で季節を感じられるポストカード・10月の(日本特有の山としての)富士山が多く目に留まったようです。確かに、AIやIT技術が普及して手書きはもう古くて需要がないと思い込んでいましたが、そういう時代だからこそ手書きやハンドメイドの価値は深く大きいものになっていることだと再認識できました。たとえ、ポストカードはメールの普及で送る需要が減っても、「小さな絵としてみる」インテリアの役割を担っていることがわかりました。
0
カバー画像

「バイオリン美少女演奏~♪(3)」

だいぶ前に「お~っ!これはイイ~♪」と気に入った「美少女」じゃ。彼女の名前は、「カロリーナ」じゃ。う~ん。名前も可愛いけど、お顔も「美形」じゃ。おそらくロシアの女性というか、「15才」なので、中学生か高校生じゃね。おそらく。でも「バレエ」が素養になっているのか、動きも「バレエ・ダンサー」みたいじゃ。見事じゃ。(^^;まだ15才なのに、このすばらしい「演技」に「表現力」じゃ。なかなか日本人にはマネできない「カネになるパフォーマンス」じゃ。ボクも近くで観ていたら、即「献金?」じゃ。いや、「チップ」じゃ。ホホホ(^^;;;実は、ボクも「バイオリン」は所持しておるぞよ。ただ、「インテリア」になっているので、たまには実際に演奏しないといけないとは思っておるのじゃ。でも、弾けないのじゃ。前に「購入」したのは、良いけど、何かただ置いてあるだけになっても~た。どうする?この「バイオリン」・・・手入れも必須じゃけど・・・「ゴメンね。バイオちゃん?」^^;いcでは、彼女の演奏をじっくしと聴いておくんなましぃ~♪エエぜよぉ~♪(^^カワイイ~でも、何故か「バイオリン」って「楽器」の中で、一番「優雅?」でっしゃろか?!^^i discovered it before, it is the video of theviolin performance of karolina.i am always healed by her valley dance andtone of the violin.hehehe[Lambada][Dance Monkey][What is Love]やっぱ、ロシア系って美人
0
カバー画像

【 IKEA&ニトリ以外のおすすめインテリアサイト】

みなさん大好きIKEAとニトリは家具選びの際にはもはや外せないですねコスパも良く、私もついついIKEAなどを歩いているともう全部IKEAで揃えたら楽だなと思ったりします(笑ですが、IKEAで統一するとどうしても「IKEA感」が出過ぎてしまいますし、やはりどころか自分らしさが感じられるお部屋を目指したいところです。そこで私はインテリアコーディネートをする際は、IKEAまたはニトリの使用を6割までにすることを決めております。ダイニングテーブルやベッドなど大型家具はどうしてもIKEAなどの方が他のショップに比べてもコスパが良いケースが多いですので、こういったコスパの良さを生かしたつつ、今から紹介する3つのサイトのインテリアで残りの4割雑取り入れるとよりお部屋にバランスが取れ暖かみがあるお部屋になると思います。ではオススメサイト3つ紹介いたします。①Little rooms韓国系、インテリアが好きな方なら必見のサイトです。雑貨から家具まで全ておしゃれ可愛いです②LOWYA 最近かなり有名にはなってきましたが、モダンでおしゃれな家具をお手頃価格で購入できます。③リセノインテリア(ReCENOインテリア)暖かみを感じれるクオリティーの高い家具のバリエーションが◎ 個人的にもオススメサイトです♪是非これらのサイトなどからお気に入りの家具をセレクトしてバランスを取って見るとより素敵な部屋になると思います😊実際に私もインテリアコーディネートをしておりますので、ご興味ある方はお気軽にご連絡ください ^^ ♪楽しく一生にお部屋を作っていくスタイルですインテリアコーディネート依頼はこちらから↓http
0
カバー画像

愛着のある暮らしとは

今、私が住んでいる家は 40年前に両親が建てた家。 古びた感じがアンティークないい雰囲気になってきたなぁと 最近つくづく感じます。 照明、ドア、ラグ、家具、 そして色合い。 どれひとつにおいても時間と共に奥行きが増す質感のものを セレクトしていた父と母。 それたちが、味のある空間を作り出しなんとも落ち着くのです。流行りのもので 飽きたら買い替えたりするのではなく 本当に好きなものを厳選して メンテナンスを入れながら 愛着をもって長く大切に使う。 「暮らし」ってそう言うものだと思うのです。 それが父と母が 暮らしの中で私に教えてくれたこと。 好きなものに囲まれて暮らす心地よさ 心に豊かさをもらたしてくれ 自分らしく暮らしていることに 誇らしささえ感じます。
0
カバー画像

自由設計=自由に設計!と思ってない?~ハウスメーカーの標準仕様、量産クロスを知る~

自由設計、注文住宅という住宅メーカーは多いです。 実は…SNSにUPされているような素敵な海外インテリアの写真の通りに、 思った通りに自由に設計ができる!そう思っていませんか? 要望しだいではありますが、そうとは限りらないのです。 構造上の制限や、仕様の制限があったりと。 また、仕様外のものを選ぶとオプションとして かなりの価格アップにつながるメーカーがほとんどでしょう。ハウスメーカーの標準仕様 ハウスメーカーの標準仕様は、そのメーカーが提供する住宅の基本的な 仕様や設備のことを指します。 これは、住宅を建設する際に標準的に提供される内容であり、 顧客が基本的な仕様を知るための基準となります。 ただし、メーカーごとに標準仕様は異なるため、具体的な内容は 会社によって異なります。 以下は、一般的なハウスメーカーの標準仕様に含まれる可能性のある要素です。 1.基本構造・耐震性  建物の基本的な構造や耐震性に関する仕様が含まれます。 2.外壁・屋根  外観や防水性に関する外壁と屋根の仕様が含まれます。 3.断熱・気密性 断熱材の種類や厚み、気密性に関する仕様が含まれ、エネルギー効率向上を図ります。 4.窓・ドア窓やドアの素材、断熱性能、防犯性に関する仕様が含まれます。 5.床材・壁材・天井材室内の床、壁、天井に使用される材料に関する仕様が含まれます。 6.設備キッチン、浴室、トイレなどの設備機器の仕様が含まれます。 7.配管・配線  配管や電気配線の仕様が含まれ、快適な生活を支えるためのものです。 8.内装仕上げ壁紙や床材の仕様、カラーコーディネートなどが含まれます。9.エアコン・暖
0
カバー画像

ひとつ追加しました【ADA】【インテリア】【趣味】

パルダリウムを初めて買ったときから1年くらいたったので、新しいパルダリウムを購入しました。前回は土を入れるところから自分で植物を選んで製作しましたが、今回はADAの方が製作した完成品を購入致しました。【前回の記事】背の高い植物はダバリア トリコマノイデスという名前の植物だそうです。前回再作したパルダリウムには背丈のある植物がなかったので、こちらの作品を購入しました。白くて大きな石も新しい要素として目の保養になります。まだ製作してからあまり時間がたっていないようで植物の向きが色んな方向に向いています。成長とトリミングを繰り返して時間が経つと真っすぐ上に伸びていきます。土の色や植物自体の色は同じような感じですが、高さのある植物があることで立体的で空間性を感じます。小さなガラスの中に1つの世界があるような雰囲気がパルダリウムの大きな魅力ですね。観葉植物というとパキラやウンベラータなどの鉢に植えるタイプのものが世間的には一般的ですが、ガラスケースの中で植物の育成をするパルダリウムが一般化する未来も近いと感じます。お店が銀座から原宿に移動したことで、人目に触れる機会が少し増え人気が出ればうれしいですね。アパレルが並んでいる中にADAがあるのは少し不自然な気もしましたが、新しい客層にPRするという観点では良いのかもしれません。数か月後はまた移動するそうですが、場所を変えながらでも無くならないのは一定の需要がある証拠でしょう。ADAが販売している植物には赤い派手な植物や食虫植物などもあり、まだまだ私の所有欲を満たしてくれる趣味として追及しがいがあります。また何か購入したらブログに書きます。お
0
カバー画像

【有料級】お部屋に暖かみを生み出す方法

人間は誰でも冷たい雰囲気のお部屋に住みたい人はいないのではないでしょうかお部屋の雰囲気は自分のムードにもろに影響するので、家に帰って落ち着ける、居心地の良い空間にしたい人が多いと思います😊では、自分が実際に引っ越して、これから家具を買い揃え、お部屋作りする時を想像してみてください。おそらく、こんな雰囲気のお部屋にしてみたい、〇〇風のお部屋にしてみたいと考えると思います。ここに暖かさを生み出すポイントがあります。ずばり、お部屋のテイストを統一しすぎない、色合いを絞りすぎないことです。例えばホワイト系のお部屋を作りたいと思った時に、家具全てを白にしても暖かみは生まれませんし、ウッド調だとしても同じウッド素材で全ての家具を統一したらむしろ圧迫感が出ます。暖かみとは絶妙な色合いのさじ加減で生まれてくる現象なのです。では実際にどうやって暖かみを作るか。そういう時におすすめなのはカラーパレットをつくることです。数色お部屋のベースとなる色をセレクトして、その周辺の色の家具を揃えることをおすすめします。よく私が使うカラーパレットは以下のような感じです。注目して頂きたいのは、ベージュ、濃いめのベージュ、薄いブラウンと近い色を複数選んでいますが、こういった色のバリエーションが暖かみを生み出します。ぜひ皆さんも1つの色に絞らず、暖かい空間作りトライしてみてはいかがでしょうか😊実際にこういった観点を踏まえたインテリアコーディネートをしておりますので、ご興味ある方はお気軽にご連絡ください 😊インテリアコーディネート依頼はこちらから↓https://coconala.com/services/304733
0
カバー画像

アクセントクロスを使った、6帖子供部屋

アクセントクロスを使った子供部屋の事例を紹介します! スペック:・6帖・子供部屋テーマ:「キュート&フレッシュ」PLANNING参考家具ラタン家具今回はモモナチュラルさんのラタン家具をご提案しました。 ラタン家具は、天然素材であるラタン(籐)を使用しています。 化学物質を含まないため、子供たちの健康にも配慮された選択肢となります。 自然な風合い ラタンは植物の一種で、そのため天然の風合いがあります。部屋に自然な温かみをもたらし、リラックスした雰囲気を醸し出します。 軽量かつ丈夫 ラタンは軽量でありながらも丈夫な素材です。そのため、移動や配置変更が容易で、長く使える耐久性があります。 通気性 編み込みや模様が、ユニークで個性的なエッセンスを加えてくれますが、 編み目は通気性をつくり、蒸れにくい特徴があります。これが、ハンガーラックや収納棚、椅子やベッドなどの座面や家具に適している理由の一つです。 IKEA家具また今回はIKEAの家具「トロファスト」をご提案しました。 イケアの家具は手頃な価格で提供されており、子供部屋の成長に合わせて家具をアップデートする際に負担が少なく済みますね。 シンプルで機能的でもあるので、子供たちが使いやすく、 整理整頓しやすい環境を提供してくれます。アクセント今回のスタイルのアクセントとなる クロス、カーテン共にサンゲツさんより 選定してます。
0
カバー画像

「美しさを手に入れる:DIYアートで魅せるインテリア」

DIYプロジェクトは、手作りの魅力と創造性を活かしてインテリアを彩るための重要な手段です。自らの手で家具をリメイクしたり、壁を装飾したり、小物を作成することで、自宅の空間に個性やアイデンティティを加えることができます。手作りのインテリアは、一つ一つのアイテムに込められた思いや労力が感じられ、完成した時の満足感は格別です。さらに、DIYプロジェクトは自己表現の手段としても機能し、自分らしい空間を作り上げるための大きな一歩となります。 DIYプロジェクトの種類 家具のリメイク 家具のリメイクは、古くなった家具を新しく見せるだけでなく、個性的なアイテムに変身させる魅力的な方法です。古びた椅子やテーブルを塗装し直したり、新しい布地で張り替えたりすることで、お気に入りの家具を新たな風に蘇らせることができます。
0 500円
カバー画像

【引っ越す方必見】引っ越すなら〇〇方角がオススメ!

よく住むなら「南向きのお部屋が良い」という話を聞きませんか?確かに、日光がよくあたり、お部屋も明るくなる印象はあります。しかし、、今回おすすめしたいのは南向きのお部屋ではありません!ずばり、私はこれまで様々な方角に住んだ経験を元に選ぶベストな方角は、「東西向き」です!これには日本の一般的なお部屋が縦長の形状でつくられているところに理由があります↓まずは南向きのお部屋を見ていきましょう。一般的にリビングが南方向にある場合は、反対側に北方向を向いているお部屋があるケースが多いです。となると南向きのお部屋は午前中〜お昼過ぎまでは暖かいですが、一方の北側のお部屋は終日暗くなる傾向があります。家全体の1日あたりの日照時間を考えてみると、南北向きの場合は南向きのお部屋で感じられる午前中〜お昼過ぎのみとなってしまいます。次に「東西向きのお部屋」をみていきましょう。東向きはご存知の通り、朝日を感じられ、1日で最もフレッシュな日光を浴びれる位置にあります。また西向きに関しても、南向きのお部屋が暗くなってくるお昼過ぎ(14時頃)から暖かい日光が入ってきます。となると、朝一番の太陽を東向きのお部屋で感じ、午後も西向きのお部屋で暖かさを感じれるため、1日を通して日光を感じることができます。さらに、近年の夏頃のシーズンは日光が強すぎる日も増えてきました。この面でも、東西方角では明るいながら、お昼時の強烈の日光を回避できる点もおすすめです。皆様も今後引っ越す際には是非お部屋の方角もチェックしてみてはいかがでしょう。今回の記事が少しでも参考になれば幸いです^^こういった観点を踏まえたインテリアコーディネート
0
カバー画像

テイストをそろえる

インテリアはテイストをそろえると綺麗ですテイスト・・・風味 特徴 スタイル 好み etc               家の中にあるものたちは、縁あって家にやってきたと思うのですがいろいろなテイストになっていないでしょうか?並べるとなんか変だったり、どうもちぐはぐでおしゃれにならない気に入って買ったのに・・・ なんてガッカリしたりしてちゃんと考えて買っているはずなのに、よくありますなので、あっちへ置いたり、こっちへ飾ったりたりしてテイストが合うものたちをそろえてみたら・・・いい感じになりました色でそろえる…ワントーン、モノトーン、グラデーションなど素材でそろえる…アクリル、金属、木製 など雰囲気でそろえる…ナチュラル、シンプル、モダン、かわいい など家の中が一つのイメージで統一されているのは、とっても素敵ですがこのスペースはこの雰囲気、隣の部屋はこういう雰囲気という感じで家の中に違うテイストの場所があるのは楽しいな~と思いますいい感じの場所ができたら、だんだんそのテイストを広げていったりして手はじめに、小さなスペースでテイストをそろえてみませんか?たとえば棚一段だけでも、新しい発見があるかもしれませんインテリアコーディネートの醍醐味ですね
0
カバー画像

そもそもNUNOUSって何?って話【インテリア】【リサイクル】【建材】

2021年に登場したNUNOUSという材料は廃棄する布を樹脂で固めた画期的な材料です。どうやら布には品質の基準があるらしく、せっかく作ったのに基準に満たなかった布は廃棄していたとのこと。岡山県のとある企業様がもったいないの精神で、樹脂でカチカチに固めればまだまだ使い道があるのではないか?という発想のもとNUNOUSが生まれました。作り方をざっくりいうと。布⇒樹脂の薄板⇒布⇒樹脂の薄板、、、、のようにミルフィーユ状に積み重ねたものを熱してプレス。それを薄くスライスしたものをNUNOUSスキン。4㎜~40㎜の厚さのものをNUNOUSストーンと言います。NUNOUSストーンは名前の通りカチカチなので椅子の天板に使った事例もあるようです。とうぜんネジも打てます。他の材料と異なる点は紙のようにも使えるし石のようにも使える多様性でしょうか。大理石のような自然のムラを備えながら革のようにしなやかに動くことができるのは大変魅力があり、あらたな意匠を発見する期待値が高いでしょう。さらに、一度NUNOUSにしたものの端材をまたNUNOUSにできる技術が既にあります。アップサイクル素材であるものを更にリユースするというワンランク上のリサイクルの考え方にはすばらしいの一言ですね。触った感じは布の肌触りがほのかに感じられ、家具やインテリア雑貨、ドアノブなどにも使えそうです。アイデアには切りがありませんが、作れるものは限られているので、何を創ろうか考えております。
0
カバー画像

間取りビフォーアフター|中古マンションリノベ

はじめまして。東京都内の建設会社で建築設計をしている一級建築士のしかたです。 昨年妻が妊娠したことを機に、中古マンションを購入し、リノベーションをして暮らし始めました。 私も妻も関西出身の一級建築士なのですが、そんな夫婦が、なぜ都内の中古マンションをリノベして暮らすことにしたのか。 どんなことを考えて空間をつくり上げていったのか。 中古マンションリノベを選んだ理由や、自宅購入を決意してから物件探し、設計、施工、暮らし方に至るまで、具体的なエピソードを交えながら、施主と設計者の両方の視点から記録していきたいと思います。初回は「間取り」に焦点を当て、我が家のリノベーションのビフォーアフターをご紹介します。1. リノベ前の間取り 購入したのは東京都内、城東エリアに建つ、築40年RC造マンションの2階角部屋。面積は約70㎡でリノベ前の間取りはごく一般的な3LDKでした。こちらはリノベ前にキッチンからリビング側を見た写真です。リフォーム済みで販売されており、水回りの設備含めてきれいにされておりました。リビング側から玄関を見た写真です。廊下とLDKに面して6畳程度の個室が3つ。 このままでも問題なく住めるので、少々もったいないなと思いましたが、リノベーションすることで、思い描いているイメージに近いものが実現できそうだと確信したので、購入を決意しました。 購入に至る詳しい経緯は、また改めて「物件購入編」でご紹介しようと思います。2. ビフォー&アフター リノベーションで活かしたいと考えたこの物件の個性は大きく3つです。①角部屋3面採光で日当たり抜群(玄関扉横にも採光窓があります) ②
0
カバー画像

インディゴブルーの鉢カバーを作りました【インテリア】【ハンドメイド】【観葉植物】

おはようございます。久しぶりに大きな作品を作ったのでご紹介。文章を書くのが少しめんどくさいので、HPに掲載したコンセプト文章をのまま添付します。以下、コンセプト文8号サイズ(内径φ24cm)と少し大きめの鉢カバーの設計を行いました。ものづくりの技法のひとつに調子を合わせるというデザインがあります。それは周辺の要素と似せて納めるのではなく、新しい姿を生み出すように使うことが理想的です。インディゴブルーのポットのシルエットは隣り合う要素に呼応するように動きをつけています。また植物をイメージした柄や色のスイッチについても小さな要素に反応するようにデザインしました。黒いボックスに挟まれた中でも個性を保ちつつ、部分的な調和によって空間の一部として統合されていく様はポットの設計に限らずあらゆるものづくりに通ずるエッセンスとなります。彩度や明度を落としながら多様なシーンに順応するインディゴブルーのような思想の元、製作を行いました。花柄の編みこみもきれいにきまっていていい感じですね。
0
カバー画像

限られたリビングスペースに何を置くか

おかげさまで最近ご依頼が増えております^^その中でも1人暮らしのお客様が多いです。今回はその中でよくみられる6畳ほどのリビングの作り方についてポイントをあげたいと思います。リビングコーディネートには大きく2パートあると思っております。1つ目は「何を置くか」、そして2つ目は「どのような雰囲気にしたいか」です。今回は【何を置くか】についてお話しします。リビングでよく置かれる主な家具・家電は、・テレビ&テレビ台・ローテーブル・デスク&チェア・ソファー・ラグ・間接照明などですこの中でも特に、デスクとローテーブルのどちらを置くかは重要な選択です。最近では、テレワーク需要が高まっているので、パソコンやデスクを置きたいという要望も増えています。そのためには、限られたスペースを工夫して、ソファーを使ってエリアを区切り、2つの高さの空間を分けることがおすすめです。イメージとして最近コーディネートしたお部屋のお写真も掲載しましたので是非ご参考ください♪実際のコーディネートでは3Dイメージの作成に加え、実際の家具の選定も行いますので、お気軽にご連絡ください^_^
0
カバー画像

鉢カバーをつくりました【ハンドメイド】【趣味】【観葉植物】

観葉植物の鉢カバーを探していたのですが、良いと思ったものはそれなりに値段が高いものです。こんな感じの見た目が理想的なのですが、少し金額を見て悩んでしまう感じです。Amazonやメルカリで安いものを探してみましたが、良いものを先に見てしまうと安いものではものたりなく感じてしまいます。私はそういったときは自分で作るようにしています。以前からクラフトバンドで色々と作っていますが、今回もいけそうなので、作ることにしました。今回は気分的に黒い感じにしたかったので、黒い素材をかいました。Amazonで500円くらいでした。編み方も最近一辺倒になっていたので、少し難しい編み方で編みました。少し隙間を作りながら編むやり方で、中に入っている鉢本体が垣間見えます。緑色との相性もとてもよく、非常に美しい印象です。あと一番上は三角に切り落とし、トゲトゲとした淵を作りました。黒いものには黒いものが似合う形があると思っています。細いバンドで鎖を編むような雰囲気を目標にして製作致しました。いつもより難しい編み方をしている分、やや時間はかかりましたが、良い感じの鉢カバーになったと思います。普段こちらのバンドで作っている作品は籠やカトラリーケースといった食べ物に近い品であることに加え、ハンドメイド特有の暖かさを感じられた方がいいと考え、茶色に近い素材を使っていました。でも黒も編み方次第ではカッコいい感じになるものだと勉強になりました。【カトラリーケース】この素材は色の選択肢がとても多いので、逆にいつも同じ色を使っていましたが、実験的に初めての色を使ってみるのも良いですね。近いうちに設計したローテーブルを納品する
0
カバー画像

大人の趣味パルダリウム【極】

元記事おい、当日はシャッターを切るよりも、仕事に集中することに専念した。写真なんてのは紙切れの上の一瞬の華。腕の見せ所は実際の舞台裏だ。写真が足りないなんて言い訳は通用しねえが、そん時やったことがすべてを物語ってるってことを理解してくれ。俺の趣味パルダリウムの魅力大人の趣味、それがパルダリウムだ。プライベートが上手くいかない時って、人生がちょっとした嵐になるもんだ。俺もそんな時は、高ぇ買い物で気分をリセットすることがある。そんな時、目をつけたのがパルダリウムセット一式。これがまた、心のオアシスになるってやつさ。 銀座のADAってお店に行ったんだ。ここはまさに植物愛好者やパルダリウムの信者の俺にとっての聖地だ。様々な植物やデザインにこだわったパルダリウムがズラリと揃ってる。俺が来たのは、ストレスをぶっ飛ばして、自分の中に眠る癒しを引っ張り出すためだった。 店に足を踏み入れると、そこにはビンで育てるタイプのパルダリウムやテラリウムがズラリ。それだけじゃねぇ、水草や流木をメインにした大型水槽もあって、ここでしか味わえないインスピレーションに溢れてたんだ。写真は少ねぇかもしれないけど、俺の心には十分に刻まれてる。デザイナーとして、かっこいいデザインやレイアウトに対する感度は格別だ。そんな中、目に留まったのは、植物を配置するためのピンセットやトリミングに使う長ぇハサミなど、シンプルでありながらも洗練されたもんだ。俺好みのパルダリウムを手作り30分ほど店内を歩き回り、俺の部屋に合う大きさのパルダリウムを見つけた。ADAではできあがったもんも買えるが、中身を自分でデザインできるのも魅力のひと
0
カバー画像

提案パースのアングルを考える

こちらの画像は、両方とも同じ空間を表現したパースです。<左の画像>いわゆる一般的なアングルで、人が立った状態での目線の高さから空間全体を表現することで各場所毎の使い方やデザイン意図を明確に表現する為のもの。<右の画像>目線を低くして、テーブルや椅子を手前に表現して奥に空間が見えているアングル。実際にその空間にいるときに近い印象として見せることで、色や形。といったプロダクトを伝えるのではなく、どちらかというと雰囲気や空気感を伝える為のもの。どちらかが正解。というものでは無いですが、従来のパースに加えて、少し目線を変えたアングルで表現することで、色や形以外の見えない空気感や、その空間を利用される方の気持ちに寄り添った提案が出来るのでは。と考えています。パースのアングル一つとっても、非常に奥が深いものです。
0
カバー画像

無印のフレグランスがすごく良い匂いだしデザインも良いし最高【インテリア】【無印良品】【ブログ】

ルームフレグランスにはいろんな種類がありますよね。多すぎて選べない人は無印良品がおすすめですが、さすがの無印商品。無印だけでも多すぎて選べない。なんか棒の方も色んな種類があるんですけど、棒はシンプルでいいです。大丈夫ですそんなに色々開発しなくても買います買います。という感じです。私のお気に入りはウッディという香りです。トイストーリーみたいな名前ですが、ウッドのウッディです。木の香りがめちゃくちゃいい匂い。家がジャングルとまではいかないですけど森くらいにはなります。もう詰め替え用も買っちゃったりしてます。ワンルームということもあって、一つ買えば家全部が森臭になります。結構いろんな種類があって文字だけ読むとウッディ選ばれない感があるんですけど、やっぱり家は木の匂いが一番自然だし果物の匂いとかだと、やっぱりフレグランス使ってんなって感じになるんですけど、ウッディの場合はあれっ?この家具の木材がめっちゃいい匂いなのか?あれっ?この木の椅子がいい匂いなのか?って感じがして、自然な範囲でいい匂いになる感じです。あといつも思うんですけど、フレグランス売り場って同じところに全部売ってるからどの香り嗅いでんのかよくわかんなくなる時ありますよね。笑フレグランスだけは、店の中にばらばらにおいてくれても大丈夫だと思いますよ。きっと買いますよ。匂いで気づいてもらうくらいがいいんじゃないですか??少し文句みたいになってますが、大丈夫です。無印良品大好きです。家が出来立ての時っていい香りですねってお客さんに誉めていただくのですが、やっぱり日本の人は木の匂い好きですね。とか言ってブログの為に調べてみたらハンド
0
カバー画像

刺さるヒトには刺さる

以前、担当していたインテリアショップ兼レンタルスペースの店内ですさて、コレ好き!って思った方どれほどいるのでしょう・・?正直言って、好きとそうでないヒトはハッキリ分かれると思いますでも、好きなヒトには刺さる常連さんも出来、常連さんが好きそうなヒトを連れてきてくれるレンタルスペースも定期的に使ってもらいました万人ウケするものを提供するのも良いですがそれには大きな大きなチカラが必要ですだからこそ、ファンが作りやすい尖った空間づくりをしようと思いました一見ウルサイ、インテリアデザインですが意外と居心地良いものでした好きだからこそ、でしょうか常連さんもお買い物でなくても来てくださり嬉しいものでしたファンと共に大事にしていたのは取引先さんでした探し回って辿り着いた素敵な取引さんたち今でも財産です自分の色は大げさなくらいの表現でも足りないくらいだと思っていますなぜなら、ファンはもっと上だからでもファンはつくと強い継続的に見てもらえて、しかも同じ趣味友がいるからです刺さるヒトには刺さるけっこう、大事なことだと思っています見た目より中身でも第一印象の最初の基準は見た目(デザイン)でありデザインは何となく作るものではなく、考えてデザインされたものであるため、見た目は大事なのですその第一印象を良くするお手伝いが出来れば私も嬉しい限りです是非、一緒に自分らしいLIFESTYLEというデザインを作りましょう!それでは、また!!
0
カバー画像

インテリアカラーの決め方

おうちを建てたり、マンションを購入した時。まず、フローリングやクロスの色を決めると思います。この色にしたい!があればよいのですが、難しくありませんか?ソファの色やカーテンの好きな色からイメージすることをおすすめしています。具体的にイメージしやすいですよね!わたしは、インテリアのセレクトショップで長く働いていました。おうちを購入し、家具やカーテンを購入するタイミングでお客様に初めてお会いすることが多かったのです。そして、家具やカーテンを決めるときになって、後悔されるお客様をたくさん見てきたのです。色にはベースカラーがあります。同じ白でも大きく分けて3種類あるのです。(イエベ、ブルべとかと、同じ考え方です。)そして、そのベースをそろえることが大切なのです。もちろん、ソファなどの家具、カーテンは家より短い期間しか使用できません。クロスで好みの色を探るより、ずっとわかりやすいのです。カラーのベースをそろえると、とても美しく落ち着いた空間を作ることができます。ぜひ、空間作りのお手伝いをさせて下さい。
0
カバー画像

あれっ?

あけましておめでとうございます。友達同士で年賀状を送りあう文化もいつしかなくなり、LINEでも挨拶をしない人が多くなってきていますので、ブログに新年のあいさつを書いておきましょう。今年は何事においても良いほう良い方へと物事進んでいくと良いなと思っています。良いものを作っていい写真をたくさんとっておいしいものを食べることが目標です。現状家具と建具。石材を使ったプロダクト製品の設計のお仕事をさせてもらっています。ひとつひとつテーマを大切にして設計しています。完成したらブログにアップするかもしれないので、興味ある方はたまに見に来てください。というわけで、今年もよろしくお願いいたします。【昨年末に作ったオブジェです。】【これまでの設計】
0
カバー画像

年の瀬のご挨拶 ~感謝に次ぐ感謝の2023~

なんとまあもうやってきてしまいました年の瀬師走特有のあわただしさはさることながら、今年は下の子が生まれて初めてのワンオペ2人育児の12月ということもあり朝から晩までマラソンランナーのように走り続け、頭の中は沸騰しそうなほどタスクに埋もれ夜は倒れこむ様に眠るそんな日々を過ごしておりました2023年ここココナラという場において新たなお仕事の機会をいただき大変ありがたいご縁をいくつもいただけましたこと本当にうれしく感謝しておりますこれまで私は、「インテリアコーディネーター」という肩書のもとインテリアに特化したサービスをご提供させていただいておりましたそんな中、お客様おひとりおひとりとの出会いの中で私のかつての職業である「教員」としてのスキルがお客様のお役にたてるのでは、と実感する場面がいくつもありました当時私のもっている気力、体力、時間、熱量を総動員して奮闘したかつてのその職業により得たスキルはもう使われることはないなと私の中の奥底で眠りこけていましたサービスをご提供させていただく中で目覚めてくるそれらと向き合いこの社会で「私」という人間がお役に立てるサービスをつくりたいそう強く感じるようになり現在のようなサービスをご提供させていただくようになりましたお客様との出会いの中で暮らしの中で大切にされていることや望まれていることに触れそのひとつひとつに尊さを感じずにはいられませんでしたせっかくご縁をいただいたお取引お力になれるよう精一杯取り組みたいそんな思いで激動の2023年を駆け抜けたように感じますサービスをご利用いただいた皆様はもちろんのことサービスページにご興味をもってくださった方ブ
0
カバー画像

ADAショップ銀座で買い物【インテリア】【観葉植物】【ADA】

パルダリウムを育て始めてから半年が経ち、植物の栄養剤がなくなりそうだったので、ADA銀座店に買い物に行きました。新作のビーカーや温湿度メーターなど、欲しくなるものがたくさんありました。ADAの製品ブランドであるDOOAというメーカーの商品は、シンプルでありながらデザイン性が高く、インテリア雑貨としてとても気に入っています。【THメーター】今日購入したのは『佗び草ミスト』という栄養剤です。すべての陸上植物に使うことができる万能栄養剤です。散布してみると微かにミントの香りがします。植物の成長をサポートするだけでなく、コバエなどの虫を寄せ付けない効果を持っています。インテリアグリーンにおいて虫対策は結構重要なのでいい商品だと思って使い続けています。パルダリウム用の商品ではありますが、他の植物にも効果が期待できるとのことなので、ポトスにも定期的に吹きかけています。パッケージのデザインが変わりましたが、中身はどうやら同じ。モノクロでシックな感じになりました。個人的には前のパッケージも好きだったのですが、新作も悪くないといった感じでしょうか。【前の侘び草ミスト】今日はもう一つ商品を買いました。PALUDA MIST CARE という商品です。これはパルダリウムの中にカビが発生しないようにする消毒薬です。自宅のパルダリウムはカビが発生したことがほとんどないのですが、金属のボディがかっこよかったので、デザインに惹かれ購入しました。【PALUDA MIST CARE】スタッフの方に色々聞いてみると、多めに散布しても問題なく、カビの予防として利用するのが良いとのこと。もちろんカビが発生した際には局
0
カバー画像

アロマキャンドルのかっこよさ【ブログ】【インテリア】【趣味】

去年の冬あたりからアロマキャンドルにはまっている。香りや炎の揺らぎから癒しの効果を感じることだけでなく、飴色のビンのビジュアルに惹かれている。ラベルにはリサイクルペーパーのようなクラフト調の紙が使わせており、シンプルでりながらやわらかな素材感が見ていて気持ちが良い。文字は一般的なものと比較すると小さめの英字で埋め尽くられており、海外のお土産のような雰囲気さえ感じられる。デザイナー的な視点で見ると、このビンがカッコいい理由は、全体が茶系統の色で統一されているところと、金属、紙、ガラスという異なる素材を使っているけど素材をそのまま使っているところだと思う。日本でいうところの無印良品にありそうな製品で、一般的に受け入れられやすいデザインだと思う。また、ビンの形はラッパ型のように口が広くなっているわけでもなく、綺麗な円柱である点も良いデザインだと思う。箱もきれいだし、部屋の隅に置いておくだけでカッコいい。大きさは普通のコップよりも一回り小さく、何とも言えないかわいさを兼ね備えているのがまた良い。身近な寸法から少し小さいものというのは、どんな場面でもよく見えることが多い。モノづくりのヒントになりそうなことを書こうと思って書き始めたけど、一番書こうと思っていた大事な何かを忘れてしまった。まぁとにかくこのビンはカッコいいってこと。おわり。
0
カバー画像

半年経過、コケの成長【インテリアグリーン】【ADA】【DOOA】

アルバムを見返していたら購入したすぐあとのパルダリウムの写真が出てきました。【当時iPhone撮影】ピンセットで1つ1つ植えているので、コケたちが色んな方向に向いていますね。半年経過しましたが、プレミアムモスは倍くらいの量に増えましたね、溶岩石にガッチリ定着して、より自然に近い状態に近づいています。どんどん石が見える部分が減ってきています。カモジゴケも地面と垂直に伸びており、こちらも自然に近い状態に近づきました。【写真だと左下あたりがわかりやすい】コケたちは勝手に横に広がっていくので定期的にトリミングしているのですが、もったいないので別の水槽を買って、増えた分を移植していこうかな、とか考えています。近々銀座にでも行って、ADAスタッフの方に相談してみようかな、、、おわり
0
カバー画像

銀色の葉脈ヤクシマユキノシタ【インテリアグリーン】【観葉植物】【ADA】

以前より、ADA銀座ショップで購入したパルダリウムを育てています。2~3日に一回水と栄養剤をあげて、すくすく育っています。家具製作の写真にガラスケースが写っているのですが、今回は中身の植物を紹介したいと思います。【家具製作の記事】合計5種類の植物がガラスケースの中に配置されているのですが、最も気に入っているのはヤクシマユキノシタというクローバーに似たこちらの植物です。小さい葉には銀色に輝く葉脈が刻まれています。アルミのような金属のような材に似た、特有の色をしています。日光の代わりにLEDライトで照らしているのですが、光が当たることで美しさがより引き立っています。これから寒くなりますが、枯れずに頑張って育ってくれるといいなと思います。おわり
0
カバー画像

こんにちは!ご無沙汰しております。

こんにちは!大変ご無沙汰しております。前回のココナラブログから約1年も経っていましたね!びっくりです。アメブロや自身のHPの方ではちょくちょく更新していましたが、こちらは放置しすぎたようです。時がたつのは本当に早い!あっという間ですね。私の近況は、相変わらず絵を描いたり、新しく、、ようやく三線を弾き始めたり(練習中です)色々やっております。自分の絵をポストカードにもしてみました。いかがでしょうか?もし気に入っていただけたら、ぜひお手に取っていただけると大変嬉しいです。販売も始めました。よろしくお願いします。または、お家などのモデルルームや、ウチのお店に飾っても良いよ~!という方がいらっしゃいましたら、喜んでポストカードを送付させていただきますのでお声がけしていただけると大変有難いです。ではでは、またこまめにこちらのブログも更新できたらなと思います。ココナラでのメニューも、何か出来たらなと。ぼちぼち再開していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。寒くなって参りました。お身体に気を付けてお過ごしくださいね。毎日人魚 nao
0
カバー画像

窓が変わるだけで暮らしが変わる!3Dパースで見る驚きの効果

窓という小さな要素が、暮らしに与える影響は驚くべきものです。今回は、我が家の南向き洋室の窓を変えることで、どれほどの変化があるのか、それを3Dパースで検証してみました。 普段は気にも留めない窓の形状やデザインが、実際に変わることで家全体の雰囲気が一変します。3Dパースを通して、新しくなった窓がもたらす効果をビジュアルで確認することができ、これが暮らしにどれほどのインパクトを与えるのか実感しました。 変更した窓から差し込む光が、まるで新しい生活への窓を開けるよう。それはまるで自宅がリゾートのような雰囲気に包まれているような感覚です。この変化は単なる外観だけでなく、心地よさや快適さにも繋がっています。 窓が変わるだけで、暮らしも変わる。この小さなアップデートが、日常に新たなエネルギーと喜びをもたらしてくれることを実感しました。どんな小さな変化も、新しい一歩へのキッカケとなることでしょう。窓のある新しい未来を楽しみにしています。お読みいただきありがとうございました。これからも素敵な変化と出会いがあることを願っています。
0
カバー画像

家具メーカー倉庫に行ってきました【ブログ】【日記】【インテリア】

大手の家具メーカーの倉庫をリノベーションするらしく、在庫処分的に安売りをしているイベントに行ってきました。有名デザイナーの椅子をはじめとする大型家具がずらりと並べられており、値札には定価の半額以下の値段が書かれていました。最近は家具製作の依頼を受けることもあって、購入する目的ではなく、作る側として商品を見学させてもらいました。やはり、素人では作り切れない金属の特殊な形状や、木材でも継ぎ手の納まりが大変美しいものばかりでした。DIYでこれらの家具にクオリティで勝とうと思ったら、プロポーションや材料選び、塗装といった、工夫ができる工程で何ができるかを深く考える必要がありそうです。多くの家具は人な体に合わせた流線形状が使われていますが、自作ではなかなか難しい加工になります。当面の課題は、曲面を使わずして高品質の家具デザインをするかになりそうです。まぁ本業は建物の設計ではありますが、インテリアにも関心を持たなくてはならず、最終目標は構造体から家具を含めた空間のデザインなので、楽しみながら勉強と思って製作活動を行っています。
0
カバー画像

今日のポトス【観葉植物】【インテリア】【ライフスタイル】

何年も前から愛してやまないポトス。これまで水耕栽培で育てていましたが、最近新たな挑戦として土での栽培をはじめました。 水耕栽培の経験も良かったのですが、たまに枯れる葉っぱが気になることも。日当たりの問題もあると思いますが、育て方が悪いのかと思い、土のポトスを育ててみることにしました。 新しい土のポトスは、なんとも元気。水耕栽培と比べても、上部がしっかりと成長している様子。そして、水耕の時に見られた枯れる葉っぱの問題もなく、健康的な葉が茂っています。 土が提供する栄養や安定感が、ポトスにとっては必要だったのかもしれません。日光の影響も受けにくく、管理がしやすい点も魅力の一つですね。 最近、デスクに置いてみたらその魅力が一段と引き立ち、癒しのひとときを提供してくれています。 今、ポトスはピンと張った葉が活き活きとして、その存在感に心が和みます。 デスクワークの合間や疲れたとき、ポトスを見つめるだけで心がリフレッシュされる気がします。植物との共生がもたらす癒しは本当に不思議で、日々の生活に新しい活力を与えてくれるんですね。 これからもポトスとの共に過ごす時間を大切にし、葉っぱがますます美しく垂れる姿を楽しみにしています。みなさんも、身近な植物とのふれあいが新しい元気となることを感じてみてください。
0
カバー画像

マルコ・ザヌーソ & リチャード・サッパーがデザインした radio.cubo

喉から手が出るほどほしい商品があります。それは、60年代のイタリアンスタイルを代表するブランド、BRIONVEGA(ブリオンベガ)のRADIO.CUBO(ラジオ クーボ)です。このラジオは、2つのキューブをくっつけたような独特なデザインで知られており、軽くて持ち運びやすく、素材や遊び心と革新性のあるプロダクトとして時代を超えて愛されています。 驚くべきことに、このRADIO.CUBOは最新のテクノロジーを取り入れ、現代のライフスタイルに合わせて復刻されました。その結果、懐かしさと革新性が見事に融合され、新しい時代にぴったりなエレガントで洗練されたデザインが生まれました。 持ち運びがしやすい軽量デザインはそのままに、最新のテクノロジーを搭載しています。これにより、音質や受信感度が向上し、モダンなライフスタイルにマッチしたユーザーエクスペリエンスが提供されています。BRIONVEGA RADIO.CUBOの復刻版は、その特徴的なデザインと先進的なテクノロジーが融合した究極のエンターテインメントデバイスといえるでしょう。これはまさに、過去と未来が美しく交わる一点です。私はこれを手に入れることで、音楽やラジオの楽しみを新たな高みに引き上げ、インテリアにも一層の華を添えることができると確信しています。このBRIONVEGA RADIO.CUBOの復刻版は、贅沢な時空の旅へと誘ってくれることでしょう。
0
カバー画像

水耕栽培で楽しむポトス:インテリアの新たな魅力【極】

おう、聞いてくれよ。観葉植物ってやつは、室内に自然の良さを持ち込んで、心地よい癒しをもたらすんだぜ。その中でも、水耕栽培のポトス(学名: Epipremnum aureum)はヤバいんだ。簡単に育てられて、見た目も最高ってことで、みんなに愛されてるんだ。今回は、水耕栽培を駆使してポトスを育てるテクと、部屋のインテリアとしての魅力について、くわしく教えてやるぜ。チェックしとけよ。水耕栽培で育てるポトスおいおい、水耕栽培でポトスを育てる方法、教えてやるぜ。チェックしろよ。 ・ポトスの株 ・容器 ・水耕栽培用の栄養液(無くても問題ねえ) ​​ 容器に水耕栽培用の栄養液をドボンと入れる。 ポトスの株を容器にフワッと浮かべて、根が液にキスできるようにする。 光がビシッと当たる明るい場所にポトスをポンと置く。ただし、直射日光はやめとけよ。 水耕栽培は土を使わないから、根は水中でエサをガッポガッポ吸ってるんだ。栄養液をこまめに追加して、水の交換もサボらずにやってくれ。 ポトスの水耕栽培の魅力​​スペースの節約: 土いらねえから、鉢も要らない。ちっこい容器にポトスを育てられて、部屋のスペースを有効に使えるぜ。ワンルームやオフィスのデスクにもピッタリだ。●視覚的な魅力: 透明な容器にポトスの根が水中でグングン伸びてく姿、めっちゃキレイだろ? 葉っぱの色も目を引くし、インテリアにグッと馴染む。形状も自由自在だから、デザイナーのハートもキャッチするんだ。●環境へのケア 水耕栽培は土を使わないから、土の資源を大事にできるんだ。それだけじゃなく、ちょっと大げさな話になるが、森林破壊や生態系への悪影響を
0
カバー画像

速さと創造性の融合:F1車のレゴブロックが魅せるインテリアデザイン【趣味】【インテリア】【ブログ】

イントロダクション F1車の魅力とは何か?F1は、その卓越した技術とスピードによって世界中の多くのファンを引きつけています。エレガントなデザイン、高度なエンジニアリング、そして競技の緊張感が、F1車を特別な存在にしています。一方で、レゴブロックは幅広い年齢層に楽しさと創造性を提供する手段として知られています。この記事では、F1車の魅力とレゴブロックの楽しさを組み合わせ、部屋のインテリアにどのように融合させるかに焦点を当てます。インテリアにおけるF1車の魅力F1車の魅力がインテリアにどのように映えるのか、それを理解することは重要です。レゴブロックの特有のアピールとF1車のカッコ良さを組み合わせることで、独自の視覚的な効果と雰囲気を生み出すことができます。 1. レゴブロックの特有のアピール レゴブロックはそのシンプルでありながらも多様な形状と色彩から生まれる、遊び心に溢れるアイテムです。これはインテリアにおいて、部屋に軽快でポップな雰囲気をもたらす素材として活用できます。ブロック単体や組み合わせによって生じる独特のパターンや質感は、視覚的な刺激を提供します。 2. F1車のカッコ良さとデザインの要素 F1車はその洗練されたデザインとスリリングな外観により、自動車愛好者やデザインファンに魅了されています。その特有の形状や流線型のデザインは、インテリアにおいても印象的なアートピースとして機能します。スポーティでエレガントな要素が、部屋全体にダイナミックで洗練された雰囲気をもたらします。 【マクラーレン F1 レースカー2022】3. 組み合わさった効果と視覚的な効果 これらの異なる要
0
カバー画像

TIZIOというライト【ブログ】【インテリア】【日記】

TIZIOというライトをご存知でしょうか?私にとってこれは世界一のカッコいいライトです。その理由は、ブラックのシャープなボディとカウンターウエイトによる絶妙なバランスにあり、他に類を見ないアームデザインが特徴的です。 まず、そのアームデザインに注目です。どんな角度に折り曲げても、TIZIOは決して転倒しません。これによって、個性を際立たせつつも、インテリアに絶妙に溶け込むことができます。まるでアートのような存在感があり、部屋に一瞬でエレガントな雰囲気をプラスしてくれます。 さらに、LED電球を搭載するモデルは、その美しさだけでなく、調光機能も備えています。これにより、照明の明るさを自在に調整でき、利便性が格段に向上しました。同時に、エネルギー効率も考慮されており、環境にも優しい仕様です。 そして、最近発売された50周年記念のレッドモデルは、ますます注目を集めています。製造台数が限定されており、世界中のコレクターがその存在に熱い視線を送っています。ボディにはナンバリングが刻まれており、これによって世界に一つだけのTIZIOを手に入れることができるのです。 TIZIOは単なる照明ではなく、芸術品とも言える逸品です。その美しさ、機能性、限定性が絶妙に融合し、ライトに新しい次元を与えています。インテリアにおいて個性を求める方には是非ともおすすめの逸品です。1972年にリチャード・サッパーによってデザインされ、その後もなおニューヨーク近代美術館に永久展示され続けているアームライトの最高傑作、それがこの製品です。彼の才能により生み出され、現代照明デザインの真髄が凝縮されています。 このアー
0
カバー画像

リフォーム!壁紙決めるのは楽しい作業?

 新築、リフォームの壁・天井クロスのコーディネート例です。 実際にココナラでご依頼のお客様のリアルな内容ですので、有償にて公開しております。ご選定クロスとコーディネートした家具や小物のご提案例もプラスしました! クロスはメーカーや種類もたくさんあり過ぎて、どうやって選んだら良いかと悩みますよね。ご要望やご意見をお聞きし、最終的にどんなクロスで決定して頂いたのか!?気になるプロセスをチェック!是非ご参考にしてください。saekokoブログ限定ご購入特典▶▶▶▶あなたのインテリアのお悩みひとつにだけお答えします! 本文ラストにお問い合わせワードを記載します。 メッセージからワードを書き込んでsaekokoへお送りください。
0 1,000円
カバー画像

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~玄関・寝室・リビング編~

自分の運気があがる理想のお部屋を探して3年経つ友人。お部屋を見過ぎて最早、評論家になっています・・。どーも、Ponchaです('ω')お部屋に住むうえで、ついつい風水や運気とかって気にしちゃいますよね!とはいえ、風水に合わせたお部屋を探すのは至難の業!インテリアをうまく使って、運気を上げつつ、お洒落なお部屋作りをしてみましょう!ということで今回は運気が上がるインテリアとNGなインテリア ~玄関・寝室・リビング編~というテーマでお話ししたいと思います!凶作用が働く水回りと違い、吉作用が働く寝室やリビング!是非インテリアをうまく使って運気を上げてみましょう!水回り編はこちらの記事運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~水回り編~近年は大変多くの情報に溢れています。相談する場所はいっぱいありますが、いきつくところポジショントークになってしまうことがほとんど。営業マンの言葉をそのまま鵜呑みにしていませんか?本当に正しい内容・情報なのかをしっかり判断する必要があります。リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!お仕事のご依頼・ご相談はこちら!お問い合わせは、こちら('ω')ノ吉作用が働くリビングと寝室凶作用が多く働く水回りとうって変わり、リビングや寝室は吉作用が多く働きます。水回りは凶作用を抑えるインテリアを揃え寝
0
カバー画像

運気が上がる良いインテリアとNGなインテリア~水回り編~

お部屋のどこにおいても枯れない観葉植物が、キッチン置くと速攻枯れてしまうので、絶対なにかある・・。と思っていますどーも、Ponchaです('ω')インテリアを配置する上で、別に信じたりしていないけど、ちょっと風水とか気になったりしますよね!特段決まったインテリアがなければ、是非風水を取り入れたインテリアを配置してみてください!ということで今回は、運気が上がるインテリアとNGなインテリア ~水回り編~というテーマでお話ししたいと思います!リビングや寝室は、基本吉方位しかないのですが、水回りは逆で吉方位がありません。上手くインテリアを活用して運気が下がらないようにしましょう。近年は大変多くの情報に溢れています。相談する場所はいっぱいありますが、いきつくところポジショントークになってしまうことがほとんど。営業マンの言葉をそのまま鵜呑みにしていませんか?本当に正しい内容・情報なのかをしっかり判断する必要があります。リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。建築工事・設計といった建設業の内容から、お部屋探し・不動産購入といった不動産業の内容まで幅広く扱っております。気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!お仕事のご依頼・ご相談はこちら!水回りには吉方位がない!?冒頭でもお話ししましたが、風水では基本水回りには吉方位がないとされています。え、じゃあ運気上げれないじゃん!と思う方もいるかもしれませんが、運気を上げるだけがすべてではありません!運気も波があり、運気を上げることも
0
カバー画像

上野・東京文化会館を訪れて

脱兎のごとく足早にやってきた芸術の季節のとある日上野・東京文化会館を訪れました。最近バレエを習い始めた娘にと、母が手配してくれた松山バレエ団の「シンデレラ」公園チケットを手に松山バレエ団のシンデレラを観劇してきました。 圧巻。 久しぶりに 美しさに涙がでました。 舞台の上は まるで、ジュエリーひしめく宝石箱💎💍 ダンサーの美しい踊りを支える衣装・舞台装飾。ああ 上野はなにもかも本物だあ、と感じずにはいられませんでした。二時間、夢の中の世界に迷い込んだかのようで脱出するのに時間がかかりました。笑 シンデレラや白鳥の湖、くるみ割り人形などの名作をバレエ作品に落とし込み、観る人の心をぐわぁぁっと鷲掴みにする。 人生で一度は触れておきたい作品です。 会場は上野が誇る前川國男設計の東京文化会館。 師であるル・コルビュジェ設計の国立西洋美術館と向かい合わせに設計されなだらかに共鳴しあいっているそれらは上野を訪れた人を歓迎するかのような、あたたかな空間をつくりあげているさて、この東京文化会館に入るとホンモノで埋め尽くされた内装に、これまたうっとり。 これだけ上質なもので作られた空間である。 重厚感にあふれ、そこに足を踏み入れるとキリッと背筋が伸びる。 シートや合板、ビニール製などのリーズナブルな建材で溢れる世の中において、 ホンモノを使う建築物がどれだけ贅沢か。 自然素材という地球の産物をそのまま建築やインテリアに使うということは、自然なことなのだけれどとても貴重で価値のある選択なのだなぁ。 そんなことを感じながら、夢うつつ気分で秋の上野を後にしたのでした。この季節、ぜひ文化的な香りに酔いし
0
カバー画像

インテリアコーディネーターが考える、生活動線に合った間取りと収納計画

こんにちは、Polaris Designです。今日は、生活パターンに合わせた間取り、収納計画についてお話ししようと思います。皆さんは、日々の暮らしの中で使いにくさを感じたり、片づけても片づけても散らかってしまう経験はありませんか。それは、自分たちの生活パターンに間取りや収納が合っていないせいかもしれません。小さいお子さんがいらっしゃる場合は常にキレイをキープすることは難しいかもしれませんが、生活動線を意識した収納計画を立てることで(家づくりをしていく場合には間取りも)、きれいで整った状態を保ちやすくなるのです。行動パターンに合わせた間取りや収納計画・・・?我が家でそのことを実感したエピソードがあるのでお話ししますね。我が家では、私も夫もダイニングテーブルで仕事や作業をすることが多く、食事のたびにダイニングテーブルの上を片づけるのがとても面倒でした。そこでリビングにワーク用のデスクを設置。それがこれ。あーこれですっきり。ダイニングテーブルは食事という使用目的に限定することができる。 と思いきや、私も夫もちっとも使わないではないか。やはりダイニングテーブルで作業してしまうのです。やはり、ダイニングテーブルのあの広さがとても使い勝手がいいんです。 広くて資料を並べられるし、インテリアコーディネーターの仕事道具であるサンプルやカタログをゆうゆうと広げられる。 結果、ワークデスクは物置化。数か月で消滅しました。ちなみに配置を変えてみたけれど物置化は止まらず。だめだこりゃ。これは完全に、私たちの行動パターンに導入家具が合っていなかったということ。 新居ではこの反省を踏まえて、私たちの行
0
カバー画像

★インテリアのカラー★

こんばんは。今日は、インテリアのカラーについてです。部屋の全てに統一感を持たせたくて、同じ色で統一されたりされている方がいますが、ポイントポイントに、色を散らしていく方が、実はまとまたった部屋になるのです。また、特に白は綺麗で清潔感のある色でインテリアに使われやすいですが、真っ白で統一されると、緊張感が出てしまって、くつろげないんですね。そこで、少し黄色が入ったクリーム色などを使ったりするだけで、一気に落ち着き感が出できますよ!私のカラーセラピーでは、色彩の内容についても学べますので、とってもためになると好評です。よかったら、是非、学びにきてください。とっても楽しいですよ。ヨーロピアンカラーコーディネーターHINA
0
カバー画像

お部屋別 金運が上がりやすい方位とインテリア~部屋によって違う吉方位~

風水にこだわった友人の部屋のインテリアが迷走しすぎてて、何も言えなかった・・。逆に運気落ちない?って心配になりました・・。どーも、Ponchaです('ω')深くは考えていないけど、金運が上がるといいな~と思ったことは一度はあるはず。お金が稼げるかは自身の努力次第なところもありますが、少しでもご利益があるように、金運の良いお部屋にしたいと思う方も多いはず!ということで今回は、お部屋別 金運が上がりやすくなる方位とアイテムとインテリアというテーマでお話をしたいと思います!あんまり気にしすぎると本来のお部屋のインテリアなどを損なってしまうので、参考程度に呼んでいただければと思います!近年は大変多くの情報に溢れています。相談する場所はいっぱいありますが、いきつくところポジショントークになってしまうことがほとんど。営業マンの言葉をそのまま鵜呑みにしていませんか?本当に正しい内容・情報なのかをしっかり判断する必要があります。リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。お部屋探し・不動産購入といった不動産仲介業を行っていますので、住宅購入・投資用不動産を検討されている方はお気軽に連絡ください!気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!お仕事のご依頼・ご相談はこちら!運気が入ってくる玄関まずは、運気の入り口と呼ばれる玄関!!家で言うと玄関は顔となります。そのため、金運に限らず様々な運気に影響を与えます。また、玄関というのは、運気を取り入れるとは別に、外部から持ち帰ってきた厄を落とす
0
カバー画像

マンションリノベーション内装デザイン・家具選定依頼

今回は新築マンションを購入しリノベーションしたいお客様より、内装デザインと家具選定をご依頼頂きました。 モノトーン寄りのカッコいいデザインを希望されていましたが、建具・キッチンの色が既に決まっていた為、ナチュラルさもミックスしたデザインをご提案しました。 モノトーンの中にナチュラルさを足して落ち着いた雰囲気に。 テレビ裏の格子がアクセントになっています。廊下ベッドルーム洋室いかがでしたでしょうか? 今回は、ご依頼頂いたお客様のおうちの一部のデザインを公開させて頂きました。デザインはお客様の数だけあります。見本はあっても、最終的には独自のデザインになっていきます。 私はインテリアデザインから家具コーディネート、クロスの選定など を行っていきますので、お客様の好みの空間を創ることができます。 おうちデザインで迷われている方は、是非、一度ご相談ください!
0
カバー画像

リノベーションあれこれ その2 施主支給とは

リノベーション関連の検索、SNSによく出てくるワード施主支給我々からすると、利益が、、、とかお施主様に間違えないよう品番を伝える手間など実際、悩まされることもあります。費用を気にされているケースでは、ここでコストカットをしたおかげで他のやりたいことに費用を回せた!などなんだかんだ結果良かったのでは、、と思うこともあります。(ネットでしか購入できないものでどうしても施主支給のケースももちいろんあります。)一概に施主支給はNGにすべきとは思いません。ですが、会社によって施主支給NGなケースは多いです。それは過去に、物損した場合の責任問題、紛失した、などトラブルもつきものだからです、、、まずは、実際にコスト面を抑える目的の施主支給はお得なのか???商材とあわせてご紹介いたします。1.設備機器施主支給で一番わかりやすいのは設備機器(水回り関連)です。ほぼNGなものはキッチン本体ユニットバス本体です。(中には施主支給のこだわりキッチンもありますが、、)本体とあえて記載しているのですが、キッチンの場合本体とは、引き出し、天板、吊り戸、シンクなどのことを指します。施主支給お得商品トイレ(主にタンクレス)。パナソニック製のアラウーノでしたらほぼ仕入れ価格がネット価格になり(業者によります。)10万円台でタンクレスが購入できます!(25万円以上はします。)かなりお得ですよね!他は、ガスコンロ、レンジフードあたりはお得ですが、キッチン1式(機器含む)で定価から値引かれている場合はあまりお得ではないです。お勧めしないもの食洗機(メーカーにより納まりが悪い)給湯器(部材がややこしい)2.建具、内装材基
0
カバー画像

リノベーションのあれこれ 其の1

リノベーション業界8年目のはやしです。リノベーション最近もうなじみのある言葉になったのではないでしょうか??わたしが業界に入った8年前はまだまだ新鮮なワードでした。とは言いつつもリノベーションとリフォームの違いとはなんだろう、、。と思われている方は多いのではないでしょうか??特に現在の自宅が古くなってきたのでどうにかしたいな、、リフォーム会社に声をかけるべき??リノベーション会社にこえをかけるべき??この最初の選択肢で大幅に費用や提案内容、工事期間、サービスが大きく変わります。今回はこのケースはリフォーム?またはリノベーション?という内容の例を挙げていきたいと思います。1.築20年そろそろ設備機器を替えたいな、、。設備機器とは、水回りともいわれキッチン、お風呂、トイレ、洗面所、給湯器などのことを指します。お風呂入替→リフォーム業者トイレ入替→リフォーム業者キッチンのコンロ入替→リフォーム業者以上はホームセンターや町の工務店で充分です。■メリット価格が断然抑えれます工事までの期間も短縮されます(打ち合わせ回数が少ない)■デメリット細かいオプションが選べない職人さんの対応が悪いケースもあるキッチン入替→こだわるならリノベーション業者洗面所→リノベーション業者キッチン、洗面所は使う人の気持ちをわくわくさせる機器でもあります。ですので、メーカーやキッチンの正面の材料(タイル、キッチンパネルなど)こだわりたいよ、プロのアドバイスがほしいよという方はリノベーション会社でも良いかと。もちろん費用は、アドバイス料と追加の提案で20万円~100万円まで差は付きます。■メリットこだわれる提案、アド
0
カバー画像

HAPPY BIRTHDAY!おめでとう!

こんにちは世界一カップルと家族を描くのが好きな似顔絵師 磯野です今回は誕生日似顔絵について書いていきたいとおもいます【誕生日似顔絵】 誕生日は家族との特別な日。関西で楽しい思い出を作りたいですね!家族と一緒に描かれた似顔絵は、誕生日の思い出を一生の宝物に変えてくれます。関西の素敵な場所や家族との特別な時間を、プロの似顔絵師があなたに贈ります。誕生日のプレゼントに似顔絵を添えて、特別な日をもっと素敵なものにしてみましょう! 【umieの似顔絵やさん】 umieの似顔絵やさんでは、家族との素敵な思い出を似顔絵にしてくれます。ここでは、umieの似顔絵やさんでの注文方法や制作の流れを分かりやすくご紹介します。料金や納期についても解説するので、安心して注文できるでしょう。家族との素敵な誕生日を、特別なアートに変える方法を知ってみましょう。 【注文方法について】 私磯野の注文方法を詳しく解説します。一番手っ取り早いのはこちらから家族と一緒に楽しく似顔絵を注文する手順や注意点をご紹介しますので、簡単に注文できます。家族の特別な誕生日に、心温まるプレゼントを贈ってみましょう! 【まとめ】 関西で家族との誕生日を特別な日にしたい!そんな時は似顔絵をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。この記事では、家族との思い出を似顔絵に残す魅力やumieの似顔絵やさんでの注文方法をご紹介しました。家族との素敵な誕生日を、一生の思い出に変える特別なアートを手に入れましょう!
0
カバー画像

思い出を似顔絵に!関西で楽しむ家族旅行と可愛い犬の似顔絵

こんにちは世界一カップルと家族を描くのが好きな関西の似顔絵師 磯野です今回はワンちゃんと行く神戸旅行の記念似顔絵について書いていきたいと思います【家族旅行】 家族旅行は楽しい思い出がたくさん詰まっていますね。そんな大切な思い出を似顔絵にしてみませんか?関西の素敵な場所で楽しむ家族行中に、プロの似顔絵師が描く一枚の絵が、家族の絆をより深めてくれることでしょう。この記事では、家族旅行での似顔絵の魅力や、umieの似顔絵やさんでの注文方法についてご紹介します。また、可愛らしい家族の犬の似顔絵についても触れてみましょう。ぜひ、家族の思い出を似顔絵に残す素敵なアイデアを実現してみてください! 【似顔絵】 似顔絵は、写真や絵に描かれた人や動物の特徴を似せて描かれる絵のことです。家族の旅行での似顔絵は、その瞬間を永遠に記念する特別なアイテムとなるでしょう。プロの似顔絵師が細部まで丁寧に描いた似顔絵は、家族の特徴や表情を捉えた一枚のアート作品となります。家族の絆や思い出を似顔絵に込めて、特別な一枚を手に入れましょう。 【umieの似顔絵やさん】 umieの似顔絵やさんでは、家族旅行中にプロの似顔絵師によって似顔絵を制作してもらうことができます。この部分では、umieの似顔絵やさんでの注文方法や制作の流れについて詳しくご紹介します。料金や納期、制作スタイルについても解説しますので、安心して注文することができます。 【注文方法について】 umieの似顔絵やさんでの注文方法についてご説明します。家族旅行中に似顔絵を注文する手順や注意点を解説しますので、簡単に注文することができます。来店→受付→写真撮
0
カバー画像

【兄妹の旅行】思い出を似顔絵に!関西旅行で楽しむumieの魅力

こんにちは世界一カップルと家族を描くのが好きな似顔絵師 磯野です今回はお兄ちゃんと妹さんの一緒似顔絵について書いていきます【兄妹の旅行】兄妹との旅行は特別な思い出がたくさん詰まっていますそんな大切な思い出を似顔絵にしてみませんか?関西の素敵な場所で楽しむ旅行中に、プロの似顔絵師が描く一枚の絵が、兄妹の絆をより深めてくれることでしょう。この記事では、兄妹の旅行での似顔絵の魅力や、umieの似顔絵やさんでの注文方法についてご紹介します。ぜひ、兄妹の思い出を似顔絵に残す素敵なアイデアを実現してみてください! 【似顔絵】 似顔絵は、写真や絵に描かれた人の特徴を似せて描かれる絵のことです。兄妹との旅行での似顔絵は、その瞬間を永遠に記念する特別なアイテムとなるでしょう。プロの似顔絵師が細部まで丁寧に描いた似顔絵は、兄妹の特徴や表情を捉えた一枚のアート作品となります。兄妹の絆や思い出を似顔絵に込めて、特別な一枚を手に入れましょう。 【umieの似顔絵やさん】umieの似顔絵やさんでは、兄妹の旅行中にプロの似顔絵師によって似顔絵を制作してもらうことができます。この部分では、umieの似顔絵やさんでの注文方法や制作の流れについて詳しくご紹介します。料金や納期、制作スタイルについても解説しますので、安心して注文することができます。 【注文方法について】 umieの似顔絵やさんでの注文方法についてご説明します。兄妹の旅行中に似顔絵を注文する手順や注意点を解説しますので、簡単に注文することができます。来店→受付→写真撮影→作画 以上兄妹の旅行の思い出を似顔絵に刻み、特別な絆を表現しましょう。 遠方でお
0
カバー画像

思い出をカタチに!旅行記念日に似顔絵で感謝を伝えよう

こんにちは世界一カップルと家族を描くのが好きな似顔絵師 磯野です【恋人との旅行】旅行記念日は特別な日です。思い出に残る旅行を楽しんだ後、似顔絵で感謝の気持ちを伝えませんか?関西の有名スポット、umieハーバーランドではプロの似顔絵師が素敵な似顔絵を描いてくれます。思い出をカタチに残し、愛を伝える特別な贈り物にしましょう。 【似顔絵】 似顔絵は、旅行の思い出や愛情をカタチにする素敵な体験です。umieでは私、似顔絵師磯野があなたたちの特徴や笑顔を描きます。思い出の場所や旅行でのエピソードを似顔絵に盛り込むことで、特別な一枚が完成します。似顔絵は記念日のプレゼントにぴったりで、恋人との絆を深める大切なアイテムとなります。 【umieの似顔絵やさん】 umieハーバーランドには、似顔絵を専門に描くお店があります。umieの似顔絵やさんの特徴やサービスについて詳しくご紹介します。思い出に残る旅行の記念にふさわしい似顔絵を手に入れましょう。 【注文方法について】 似顔絵の注文方法について解説します。一番わかりやすく手っ取り早いのはこちらからスムーズな注文をするためのポイントや注意事項もお伝えします。特別な日の贈り物にふさわしい似顔絵を手に入れ、思い出に残る旅行をより特別なものにしましょう。 【まとめ】 恋人との旅行での思い出をカタチに残す似顔絵は、特別な贈り物となるでしょう。この記事では、似顔絵の魅力やumieハーバーランドでの似顔絵制作についてご紹介しました。思い出を形にし、感謝と愛情を伝える旅行記念日のプレゼントにぴったりな似顔絵を作りましょう。
0
401 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら