お客様の声vol.7『和室を模様替えして子供が遊びまわれる空間にしたい』

記事
ライフスタイル
お部屋づくりの専門家、Bo-moです!
いつもご覧いただきありがとうございます。


今回、1LDKのマンションに住むご夫婦から『在宅ワークになったのをきっかけに、家族が暮らしやすいインテリアで模様変えをしたい…』というご相談をいただきました。
リフォームのように大規模に工事をせず、家具を新しく揃えてお部屋の使い勝手を良くしたいとのことでした。

遊び盛りなお子様もいらっしゃるとのことなので、『在宅ワークがしやすく、お子様も伸び伸びと遊べる空間づくり』を意識してコーディネートしていきます!!


\無料相談会実施中!『お問い合わせ』フォームからご相談ください/


インテリアコーディネートの概要

design-1536x864.jpg
【お客様のお悩み】
・夫婦で在宅ワークになったので、お互い干渉せず仕事がしやすいワークスペースを作りたい
・北欧風の明るいナチュラルなインテリアにしたい
・子供が伸び伸び遊べる空間も確保したい

【今回ご提案したインテリアの総額費用】
343,664円

【ご提案までの打ち合わせ期間】
39日間

今回のインテリアコーディネートのこだわりポイント

interiorplan-1-1536x864.jpg

【インテリアのポイント】
①和室の襖を張替え&琉球畳で模様替え
②家具はコンパクト&機能性の良いモノだけをセレクト
③子供の遊ぶ姿がキッチンから確認できるようなレイアウトに

今回のコーディネートのポイントは「お子様がのびのびと遊べる子供部屋の模様替えと、家族のコミュニケーションがしやすくなる家具のレイアウト」です。
なかなか模様替えをしにくい和室の部屋を、大きくリフォームすることなく模様替えするために、さまざまなアイディアを盛り込んだプランとなりました。
いのうえいのうえ
和室の子供部屋にはクロスの張替えと、琉球置き畳をご案内しています!

和室の襖を張替え&琉球畳で模様替え

interiorplan-4-1-1536x864.jpg

LDKと和室がとなりあった間取りのため、和室だけが浮いた印象を改善したいご要望をいただきました。

そこで、既存の襖をLDKの雰囲気にあったクロスを張替えて琉球畳に入れ替えることをご提案しています。
LDKと和室のインテリアのテイストを揃えたことで、空間に広がりを持たせることができました。

家具はコンパクト&機能性の良いモノだけをセレクト

interiorplan-2-2-1536x864.jpg

ダイニングセットは丸テーブルでレイアウトすることに。
円形は自然と視線が中央に集まるので、コミュニケーションが取りやすいメリットもあります。

今回のお部屋づくりは、お子様がのびのびと遊べる空間をたくさん設けるために、家具をできるだけコンパクトで機能性が良いものだけをセレクトしています。

子供の遊ぶ姿がキッチンから確認できるようなレイアウトに

interiorpaln-1536x864.jpg

ソファもコンパクトサイズ&機能性にこだわっています。
とくに、背もたれが低いためお子様の遊んでいる姿がキッチンからリビングを確認しやすいメリットがあります。

ひじ掛けを無くしたことで、座れるシート面積を広く持たせながらコンパクトサイズに抑えることができました。

お客様のご感想

users-voice-13-1536x864.jpg

『丁寧なご提案書をありがとうございました!

お値段と提案書のセンスとオプションが選べるところでBo-moお部屋つくりの専門家様にお願いさせていただきました。
長期間にわたり何度も要望を聞いていただきありがとうございました。

さっそく部屋を模様替えしていこうと思います!』

担当コーディネーターからひとこと

profile-1-1536x621.jpg

この度は長期間お時間頂戴しまして、ありがとうございました!
お部屋づくりをぜひ楽しんでくださいませ^^


【無料相談会キャンペーン】お部屋づくりに悩んだら、プロに相談するのが一番!

いかがでしたでしょうか?
お部屋づくりは時間も労力も使う大仕事ですよね。
Bo-moはプロのインテリアコーディネータ―がお部屋づくりの悩みを解決いたします!

「我が家の場合はどんな提案してくれるのかな?」と気になったらお問い合わせからからお気軽にご相談してみてください!

\無料相談会実施中!『お問い合わせ』フォームからご相談ください/

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す