インテリアとグリーン

記事
コラム
過ごしやすい季節になってきました。梅雨入りが始まりちょっとジメジメすることもありますが・・・。お天気のいい日は外にいるのが気持ちいいです。
特に木々の緑が青々としていて、見ているだけで気持ちいいと思いませんか?

インテリアに生かすグリーンといえば、観葉植物やサボテンなどの多肉植物がおしゃれで人気ですね。お手入れも花よりは手がかからないし。

でもそんなインテリアグリーンに負けないくらいおしゃれだなと思うのは、窓の外の植物を生かしたインテリアです。カーテンを開けて窓の外の生き生きとした木や花を、部屋のインテリアに取り入れるのはとっても新鮮で素敵です。

窓から見てちょうどいい所に木や花なんかがあると、絵画のようでいい感じです。たまに鳥が遊んでいたりして。

もし木を植える予定があったら、そんなことを考えながら庭造りをしてみるのもおすすめです。私も今年こそは、リビングから見える庭をもうちょっと何とかしたいと思います。絵画には程遠いので・・・。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す