お客様の声vol.3『モノが溢れた部屋から一新、家族が笑顔になる空間づくりに挑戦』

記事
ライフスタイル
お悩み.jpg

こんなご相談からインテリアコーディネートが始まりました。
今回のお部屋づくりの相談は、在宅でお仕事をするためのワークスペースと小さなお子様がのびのびと遊べる空間づくりにポイントを絞ってインテリアコーディネートしました。


インテリアコーディネートの概要

interior-deign-1-1-1024x576.jpg

【お客様のお悩み】
現在のマンションには約3年住んでいます。家具のセレクトや配置にセンスがなく、今回プロのアドバイスをいただきたいと思いました。コロナ禍で在宅の時間も増えていることから、もっとオシャレ・素敵・住み心地の良い家づくりをしたく、アドバイスいただけたら嬉しいです。
夫婦で在宅ワークをしているのでお互いに干渉せず、仕事がしやすい机や椅子も用意したいと思っています。
また、小さな子供がいるので子供が遊べるスペースを最大限確保したいこと、子供用のオモチャを収納できるスペースも確保してお部屋をスッキリとした印象になるように家具を選んで行きたいです。
【今回ご提案したインテリアの総額費用】
615,370円

【ご提案までの期間】
90日間

今回のインテリアコーディネートのこだわりポイント

interior-uservoice3-2-1024x576.jpg

今回のコーディネートのポイントは「お子様がのびのびと過ごせるスペースを最大限確保」「快適な在宅ワークのスペースを設ける」2点を重視しています。
インテリアのポイント
①北欧家具で収納量をアップさせ広々とした空間に
②家具の奥行をコンパクトにして、広くなった空間をお子さまのオモチャ入れや遊ぶスペースに
モノが多く、溢れてしまう現状で開放的な空間にするには、家具の収納力と見せ方にこだわる必要があります。
在宅ワークのプランニングで大切なことはゾーニングのため、仕事の時間とプライベート時間にメリハリがつけられる空間づくりを目指します。

北欧家具で収納量をアップさせて広々とした空間に

interior-uservoice3-1024x576.jpg

北欧風の脚物インテリアで統一したプランニングにしています。
北欧家具のシンプル×ナチュラルな特徴を組みこむことで、すっきりとした空間に仕上がりました。
マンションなどの限られた空間では、家具の足元がスッキリとしているデザインで統一すると空間に広がりをもたせることができます。

お子様が毎日遊びやすくするオモチャ収納スペースをご提案

interior-uservoice3-3-1024x576.jpg

モノが溢れやすいお子さまようのオモチャ入れには、オープンシェルフをご提案しました。
ソフトボックスやラタンボックスを組み合わせれば、毎日のオモチャの出し入れもお子様自身で行いやすくなるからです。
お子様がのびのび遊んでも整理整頓しやすい環境になると、いつでもお部屋がキレイ状態になりそうですね。

快適な在宅ワークスペースは奥行は浅く、ワイドにゆとりのあるデスクをセレクト

interior-uservoice3-4-1024x576.jpg

ワークスペース用のデスクは、奥行50㎝のコンパクトデスクをセレクトしています。
在宅ワークに支障が出ないようギリギリのサイズ感に抑えたことで、隣接するリビングからお子様の遊ぶスペースを広げることが出来ました。

お客様のご感想

interior-deign-2-1024x576.jpg

【お客様のご感想】
終始とても丁寧かつ細やかに対応いただきました。レスポンスも早く、何度も希望にあわせて提案を修正しながら,希望にあったプランを最終的にご提案くださいました。
知らなかったブランドも含め、商品リンクつきで提案をいただけるので、すぐに実際に買ってみることができます。私は実際にほとんどの商品を購入して家をがらりと模様替えして、かなり住み心地が良くなりました!
お値段以上の満足度です。おすすめです♪細かな点も丁寧にお教えくださり、とてもスムーズにやり取りさせていただきました。ありがとうございます!

担当インテリアコーディネータ―からひとこと

blog-body_91ca6490-b55b-44de-afa6-720af967d02f_profile-1-1536x621.jpg

提案メーカーのSRにも足を運んでいただき、よりお好みな商品を伺うことでき、とても参考になりました。
実物を試すことで、そこで暮らすイメージがぐんと膨らんできますよね^^
おうち時間をぜひ楽しんでください♪
この度はご利用いただきありがとうございました!

【無料相談会キャンペーン】お部屋づくりに悩んだら、プロに相談するのが一番!

いかがでしたでしょうか?
お部屋づくりは時間も労力も使う大仕事ですよね。
Bo-moはプロのインテリアコーディネータ―がお部屋づくりの悩みを解決いたします!
「我が家の場合はどんな提案してくれるのかな?」と気になったらお問い合わせからからお気軽にご相談してみてください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す