色合いがとても素敵♡

記事
ライフスタイル
今日はとっても綺麗な絵本を

見つけましたので、ご紹介

させていただきますね。


小池アミイゴ作・絵の

『はるのひ』という絵本で、

第27回日本絵本賞を受賞されて

います。


表紙の絵の色合いにとても

惹かれてしまって、読むのは

もちろんですが、インテリア

として置いても、癒されて良い

かな〜と思いました。


選考委員長のちひろ美術館常任顧問の

松本猛さんからは、『お父さんと

呼び交わす「おーい」の声で、

距離感と少年の心理が伝わる。

光の変化、空気の湿度や匂いが豊かに

感じられる』というコメントをいただいた

そうです。


それを聞いて、益々手にとってみたく

なりました。


皆さんも書店に行くことがあれば、

ぜひ探してみてくださいね。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す