勝手な妄想で苦しんでいませんか?

記事
コラム
自分の体を大事にしようと思って、
私が気になるところと言えば、お金の事

前にも書いたけど、
お金のことを気にして
体に無理をさせる傾向にある私ですので

特に今は結婚しているので、
旦那さんの動向が気になるわけです

自分がもったいないと思っちゃうから、
ついつい旦那さんもそう思うんじゃないかと
心配してしまうんです


なのでこのお金を気にせず、
体を大事にしたいという話を
旦那さんにすること自体、
ちょっとためらいがありました

でもやはりこのモヤモヤした状態は
あまり好きではないので、
思い切って言ってみることに

そうすると意外なことに旦那さんは、
私よりも体を大事にしているみたいでした笑

私がアイブラシを買いたいと思ってること、
(以前の投稿にも書きました)


これも言ったら、
「俺だったら即買ってるよ」
だそうです

この投稿のタクシー使った話の時も





「それだったらタクシー使うね」
と何とも思ってなかったみたい

てっきり
『もったいないなー、歩けよっ』
ていう思いで、
困った顔になってるのかと思ってました笑

自分がそう思い込んでると、
人の顔もそう見えるんでしょうね笑

ほんと、
自分の勝手な思い込みで、
悪くとってただけなんだなと…


しかも!

昨日歯医者に行って
結構虫歯がひどかったらしく、
かぶせものが必要だと言われ、

保険範囲の銀歯にするか、
保険外の金歯にするか
考えてきてくださいと言われ帰ってきました

(奥歯のため、
セラミックとかだと割れやすいから
金歯が良いと言われたんです)

私は食いしばりが強いらしいので、
銀歯だと自分の歯を削ってしまうから
できれば金歯がオススメですよ
と言われまして、、

ちなみに、金歯は約8万円です

金歯かぁ、、また高くつくなぁ…
と思いましたが、
体を大事にしたいと思ってる私としては、
お金よりも歯を大事にしたいから、
やっぱり金がいいなと思って
旦那さんに相談してみることに

すると、旦那さんは
「金歯って何、30万くらいすんの?」
って、、笑

どんだけ金が高いと思ってるんだろ、
この人笑

「そんなにしないよ。約8万位だよ。」
と言うと、
「なんだ。それならすればいいじゃん。」
と、何とも軽く言ってもらえました

てっきり
8万でも高いと言われるかなと思ったのに、
逆にそんなもんかという反応で
ちょっと拍子抜け

人の頭の中って
わかんないもんだなと改めて思いました

やっぱり自分の中で
あーだこうだ考えるより、
何も考えずに相談してみるのが
一番だなと思う今日この頃です

皆さんも勝手な思い込みで
苦しんでいる事はないですか?
意外と言ってみると違うかもしれませんよ

本日もありがとうございました




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す