体の声を聞いて幸せになろう

記事
コラム
ただ今、体を大事にしようと思い始めて
生活中の私

良い気付きがあったのでご報告


その日の夜は街中で旦那さんと一緒に
ある飲み会に参加することになっていた

その前に街中をブラブラしてて、
疲れ果ててしまっていた私

それなのに飲み会の居酒屋さんまで、
徒歩17分も歩かなければならない

いつもの私だったらきっと多少無理してでも
頑張って歩いて行ったと思う

もったいないから笑


でも体を大事にすると決めていたから、
このいつもの行動に疑問符がついた

体はもうくたくたで、
足も痛いし、歩きたくないと思ってる

本当だったらタクシー乗りたい
これが願望


それで私は我慢するのをやめて、
旦那さんに言ってみた

「すごい疲れちゃったから歩きたくない
タクシーで行かない?」って

旦那さんはちょっと困った顔になったけど、
「いいよ」と言ってくれて、
その後すぐ、タクシーで行けた


実際のところ、
時間も押してたから、
タクシーでようやく間に合った状態だったので、
私が言わなくても途中から
タクシーに乗った可能性は高かったかもしれない


でも、その場合、
タクシー乗っても
きっと遅刻していたと思うし、
そして私もきっともっと疲れて
気分も悪くなっていただろうと思う

でも今回はちゃんと体の声を早々に聞けて、
体に無理をさせなかったので、
その後すぐに元気になって、
飲み会もすごく楽しめて
とてもいい気分だった

しかも、おごってもらえたし

早々に心の声(体の声)を聞いて
正解だったなと思った


スピ関係の話を全然信じない方には
意味わからないかもしれないけど、
もしかしたら、
こういうことを見越して
タクシーに乗りたいと思わせたのかも
しれないと思った


お金のことを全く考えずに
生きることは難しいけど、
でも、
『ない』という不足感から
動いていたら、なかなか
『ある』状態を引き寄せることも
できないと思う

お金が本当にないなら仕方ないけど、
タクシーに乗るお金がないわけではない

もし、タクシーに乗ることで、
体が楽になり、ご機嫌でいられるなら、
お金を渋る以上の恩恵を
得られるようになるんじゃないかな?
そんな風に考える今日この頃です

なんか知らんけど、
ご機嫌でいたら、
全て上手くいく

最後までありがとうございました​​​​​​​
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す