思い込み・勘違いの信念体系を取り除く

記事
学び
ありおすです。
私達には、色々な信念体系があります。
産まれた時からその中で過ごしていますので
1つや2つではありません。
かなりの数あります。

ただすべての信念体系が悪いというわけではありません。
必要な信念体系もあります。

ここでお話したいのは
自分にとってマイナスに働いている
信念体系の話です。

話を進める前に、
信念体系にはどんなものがあるの?
と思われる人もいるかと思います。

今日はその代表的な信念体系の1つである
「思い込み・勘違い」についてです。

これらがやっかいなのは、
自分では思い込みだと思っていない事です。
産まれた時からその中にいますので、
気づけるということ自体がほぼ皆無に等しいかもしれません。

ですが普段から
変わりたい、成長したい、向上したい、自分を取り戻したい等
と思っていると
外から刺激を受ける事で、疑問に思い始めます。

中には、気づいているけどどうしたらいいかわからず
そのまま放置している場合もあります。
それは、それを何とかするツールを見つけるところまで
まだ行っていないからといえるでしょう。
私も以前はそうでした。

自分にマイナスに働く思い込み・・・
私の場合は、方向音痴、風鈴の音色が記憶に残っています。。。

方向音痴は自覚がありましたので
思い込み・勘違いを燃やす「炎の剣」
というヒーリングエネルギーを使う事で
軽減できました。

風鈴の音色に関しては、
いい音とは思えず耳障りに感じていましたが
我慢していました。

変化が起こったのは、
最近信念体系について触れる機会が多くなり
「もしかしたらこれも思い込みなのでは?」
というところから
こちらも思い込み・勘違いを燃やす炎の剣のヒーリングを使ったら
軽減できたので思い込みだったようです。

自分が快適に暮らしていきたいと思って生活している中で
何か自分だけが不快に感じている事があった時
それは、
もしかしたら思い込みから来ているかもしれません。

例えば私でいうと子供の頃
風鈴の音色が耳障りと感じていたのは私だけでした。
両親は良い音色に感じていたから軒下に風鈴をつる下げたわけです。

今は、マイナスの思い込みが軽減されたことで
風鈴の音に反応することがなくなりました。

知らない間に自分に影響を与えているもの、
そしてそれが自分の神経をすり減らしていた
という事がわかるのはそれが解決してからです。

貴方には、マイナスに働いていると思う思い込みはありますか?

※ヒーリングの作用は個人差がありますので
使用の際は自己責任のもとで扱って下さいね。
人によって背景が違いますので作用の範囲や深さが変わります。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す