太陽星座と月星座のエレメント

記事
学び
ariosuヒーリングセンターのありおすです。

私たちは産まれた時の惑星の配置によって
惑星の影響を受けていきます。

例えば、
4月生まれだと牡羊座
5月生まれだとおうし座・・・・
というのを聞いた事があると思います。
これは「太陽星座」と呼ばれているものです。

殆どの方が最初に触れるのは太陽星座ですので
これらの自分の産まれた月の星座の所を読んで
「自分は〇〇なんだ。」
と思ったりします。

星座は12個あり、4つのグループに分かれています。
牡羊座・しし座・いて座      火のグループ
おうし座・おとめ座・やぎ座    土のグループ
ふたご座・てんびん座・みずがめ座 風のグループ
かに座・さそり座・うお座     水のグループ

グループの前にでてくる、
火とか土とか水とか風とかというのは
「エレメント」の事です。

エレメントはさらに2つのグループに分かれます
火と風のグループ
水と土のグループ

同じグループ同士は相性がいいと言えます。

ここ10年位前でしょうか
月星座というのがあるとうのを知りました。
月星座も太陽星座と同じように12個あります。
そしてエレメントもあります。

太陽星座と月星座、私の感覚では
50歳を過ぎてくると
太陽星座の影響から月星座の影響の方が
年々強くなっていくように感じています。

太陽星座のエレメントと月星座のエレメントが
同じ
相性がいい組み合わせ
相性が悪い組み合わせ
の3つのグループに分かれると思いますが
貴方はどこのグループになりますか?

これを知る事は自分を知る事にもなるので
とても大切です。

同じ
又は、相性がいい組み合わせの人はいいのですが
相性が悪い組み合わせを持っている場合
ある悩みが生じます。

これは既に生じている人ですと
すぐにわかる話です。

次回は、
ある悩みが生じている人の為の
お話です。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す