絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

57 件中 1 - 57 件表示
カバー画像

日記「昼寝ピーナッツ」

【ピーナッツ】 先日駅前のスーパーに行った時 俺の大好きなピーナッツだけの 袋詰めがあったので久しぶりに 購入して食べてみた。 するとやっぱり癖になる味で 食べ始めると止まらなくなり また1度に全部食べてしまいそうで 途中で食べるのを止めた。 最近食べ過ぎると胃もたれするから 意識して食べ過ぎない様にしないと あとで酷い目に合う事が解かるから 最近自制する様になってる。 昔ならきっと一気に全部食べきって ピーナッツだけで満腹にしてしまい これで1食分にしてしまったけど もうそんな無茶な事が出来ない。 しかも少し食べただけなのに 体温が上がってポカポカしてきて 今更ながらにピーナッツパワーを 実感してしまった。 ( ´ー`)フゥー... おかげで5日前に買ったのに 毎日チビチビ食べてるから未だに 全部食べきれずたくさん残ってて 毎日美味しい楽しみを続けてる。 この調子ならあと2日間位持つから なくなったらまたピーナッツ買って 毎日チビチビ食べる楽しみを 味わうのも良いかもしれない。 ウフフ♪(。-艸・。) 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【昼寝】 先日母親が朝6時ごろ俺の家に来て 俺が寝てるのに台所の掃除を始め ゴシゴシガリガリとてもうるさくて 強引に起こされてしまった。 俺も台所の掃除をたまにしてるけど その掃除の仕方が気に入らない様で 細かい所を磨いてピカピカにして 帰って行った。 完全に目が覚めてしまった俺は いつもより早めにやる事を始め お昼ご飯を食べると早起きした分 凄い眠気に襲われてしまう。 こんなに眠くちゃ何もできないから とりあえず昼寝をする事にして ぐっすり
0
カバー画像

ショクノロジー「紅茶で国際問題」

【外交問題】 アメリカの大学教授が自身の著書で 「完璧な紅茶を作るには ひとつまみの塩を入れるといい」 と発表しました このたった一言の言葉は 膨大な論文内容の中の一言ですが 米英の同盟関係を揺るがす事態となり 国際問題に発展しそうです これがイギリスで「紅茶の冒涜だ!」 「アメリカ人などにまともな紅茶は 淹れられない」と猛烈な反発を招き 大騒動に発展してます。 これを受けてアメリカ駐英大使は 「英の国民的飲料に塩を加えるのは 言語道断で米の公式見解ではない」と 声明を出し外交問題に発展しています 事の発端が今月24日米ブリンマー大学 化学者ミシェルフランクル氏が出した 一冊の著書「浸出お茶の化学」で この本に問題の一文が書かれました 本の中で「紅茶にひとつまみの塩を 加える事で苦味を減らす事ができる」 と主張され一般的な砂糖かミルクでなく なぜ真逆の塩を入れるのでしょうか? この主張について「新しい事でなく 何世紀も前から行われている事」と述べ この研究で1000年以上前の古文書や 過去の研究論文を分析したそうです 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【反発】 更に8世紀の中国の古文書にも お茶に塩を入れる慣習が記載されてて この方法を化学者として分析し その仕組みを理解しようとしました。 結果塩に含まれるナトリウムイオンが 紅茶の苦味を感じさせる物質を無くし ブロックできると説明されて 科学的根拠が示されてます。 でも重要なのが塩を入れすぎない事で 塩辛さを感じないひとつまみの塩を 紅茶に入れるだけで苦味成分が 中和されるのだといいます。 しかし英でこのニュース報じられ
0
カバー画像

文筆家占い師のぶつぶつ(10)おいしい西荻2

るん♪るん♪うふふふふーーー(画像は公式のものをお借りしました)パフェです。パフェは至高。パフェは極楽。パフェを発明した人は天才ですよね!今日のパフェは、西荻3時というお店の「金柑とサンザシの和紅茶のパフェ」。柑橘に加え、サンザシや豆花、和紅茶のゼリー、ココナツのメレンゲなど、さっぱり甘酸っぱく美味しいんです!このお店は素材のひとつひとつがすごく手が込んでいて、ジェラートを一口食べるとハッとする。飾りのメレンゲをかじるとハッとする。和紅茶のゼリーを口に入れるとハッとするんです。お団子とか甘酒とかもあるんですが、重すぎない絶妙な和スイーツが楽しめるお店。小さくて古い建物も落ち着く。それでもって、お茶がものすごく美味しい。スイーツの添え物でない、主役を張れるお茶。長崎産のお茶を使っているそうで、全国一を受賞したこともあるお茶が飲めますよ!あとは、ジェラートを頼むときはぜひとも紙カップではなくてモナカにしてください。そしてモナカはジェラートと一緒に最後まで食べること。香ばしくて、ふんわり香る、これだけ食べても美味しいモナカなので!
0
カバー画像

文筆家占い師のぶつぶつ(9)おいしい西荻

東京杉並の西荻窪にはおいしいものがたーくさんありますが、その中で私がいま一番気に入っているケーキ屋さんは、(写真でか)「パティスリー・ヒロヤ・ミナミサワ」です!!え、西荻といえばアテスウェイだろ?と言われるかもしれませんが、正直、ここはアテスウェイより上。いやもちろん、好みといったものがありますから、あっちの方が好きという人もいっぱいいるとは思います。でも、ここは私の中ではアテスウェイより上です。とても小さいお店なので、開店時間にはもう人が並んでいたりするんですが、わりと遅くまでケーキはあるみたいなので、お近くの方はぜひ住所を調べて行ってみてください。特に、写真の「ビター」というチョコレートケーキ。絶品。見た目は地味だけど、いろいろなショコラの味と食感が層になっていて、私はこれを食べてチョコレートケーキの概念が変わりました。目白の名店「エーグルドゥース」でシャンティ・フレーズを食べた時にいちごのショートケーキの概念が変わった。その時くらいの衝撃を受けた。もうね…とにかく美味い。チョコレートケーキってこんなに美味しくできるんだ…。ビターだけじゃなく、当然他のケーキも美味しいですよ。季節のエクレアなんて特にお勧め。
0
カバー画像

🌙濃厚チーズケーキ作りまし🌙

またまた、YouTuber「syun cooking」さんを参考に作りました。 とても短い動画で、いつも5分から10分程度で見れます。 チーズケーキ昔から大好きなんですよね。 そう、ケーキって300円くらいのイメージなんですけど 最近、物価高騰の影響から高くなりましたよね。 もう500円じゃ買えない。 ケーキってとても高級なスイーツになってしまいました。 私だけかな? syunさんの動画は、材料が少なく手軽に作れるので時々作っております。 ◆YouTuber「syun cooking」さん参照。 【材料】 ・クリームチーズ200g ・砂糖50g ・ヨーグルト(オイコス2つ) ・米粉40g 【レシピ】 ・冷蔵庫から出して、かき混ぜる容器に入れてレンジで20秒。 ・柔らかくなるまでかき混ぜて砂糖を入れてとろっとなるまでかき混ぜる。 ・そこへオイコスを2つ入れてムラがなくなったらOK。  (かき混ぜる容器ってどんぶりじゃねぇかΣ(゚Д゚))・さらに、米粉を入れてダマがなくなりなめらかになったらOK。 ・耐熱容器2つにクッキングシートを敷く。 ・容器に入れて1つずつ、500wのレンジで2分加熱。 ・周りが固まっていたら粗熱を取ります。冷蔵庫で冷やします。 ・容器から出して好きな大きさにCut。 いやぁ~。 とても美味しかったですよ。 鬼リピ間違いなしです。 なんだか作っている途中で、食べていないのにお腹いっぱいになりません? 不思議ですよね。出来上がったら食べるより食べてもらいたい、みたいな。 でもそんな気分になる前に出来上がっちゃうんです。 今回はへたくそな写真を載せておきます。 ※
0
カバー画像

正月ですから美味しい飲み物つくりましょうね。

大好きなんですね。 昔からすきなヤツです。 年末年始に夜遅くまで起きていて、寒くて甘いものが欲しいとき。 これなぁ~。 スーパーに行くと売ってるしね。手軽に買える。。 作り方、簡単だしね。 でも、こんなに甘いものばかり入れてたら、年末年始、ふっくらしちゃうよね。 すでにふっくらの方は、もっとふっくら…。 ・100gの酒粕 ・水400ml ・砂糖けっこういっぱい。好きなだけ。 私は、水のまま酒粕を入れて、コトコト煮込む。 やわらかくなってきたら、砕きながらかき回す。 完全に溶けたら、砂糖を少しずつ味見をしながら入れる。 溶けると言ってもカスは完全には溶けない。 温かいときは、そんなに甘くないと思ってたくさん砂糖を入れると 冷えたときにめっちゃ甘いので注意! ヤバいなぁ、間違いなく体重増えてる。 遅番の業務から昼勤に戻って、たくさん食べてしまう。 体重戻そうね。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

日記「ケーキとチキン」

【反省】 こないだのクリスマスに母親が 15㎝のケーキを作って来てくれて 今回1度で全部食べず3日に分け 完食する事が出来た。 1日目に4分の1食べて 2日目に4分の1食べて そして3日目2分の1食べて 全部食べきってしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 本当の所すごく美味しかったから 1度で全部食べきりたかったけど また胃もたれで気分悪くなるから 歯止めを利かせて3日分けた。 しかし当初の予定通り 3日目が4分の1で止められなくて ついうっかり1度に半分も食べ ついでにポテチも食べてしまった そうすると当然胃もたれがして 夜食べたのに翌朝の昼まで お腹の気持ち悪さが続いてしまい 何もする気が起きない。 なので緑茶をたくさん飲み しばらく横になってたら だんだん具合が良くなってきて ようやく1日を始められた。 やっぱ美味しいからって 歯止めを利かさず食べると ロクな事ない事を再認識し 100回目の反省をしてしまう。 (ノД`)・゜・。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【鳥の丸焼き】 今年のクリスマスは 恒例の鳥の丸焼きが無かったけど チキンナゲットを持ってきて ちょっと寂しい気がした。 しかし早朝俺の家に母親が来た時 よく電話がかかってきて大声で話し 俺が寝てる所で大爆笑して その会話を聞くと忙しそうだった。 なので鳥の丸焼きを作る暇がなく きっとその代わりに チキンナゲットを持ってきて 穴埋めをしたのだろう。 でも鳥の丸焼きは 俺にとって結構食べにくく 美味しいけど1度に全部食べられず 何日もかけて食べる事になる。 すると日がたつごとに だんだんパサパサになってきて 最
0
カバー画像

~まんじゅう revenge~ 失敗から学ぶもの…。

再チャレンジ! 前回同様、超~簡単。前回は、この世で一番固い、石を作ってしまったので 今回は頑張ります。 今回は8個作ったんです。 電子レンジの時間を調整。 余った生地で、500w2分⇒1分30秒。 一部硬い。ゴム食ってるみてぇ。 余った小さいあんこが入ったまんじゅうで、500w1分30秒⇒1分。 ん~。手で半分に割ける。柔らかい。 そしてそのまま口へ運ぶ。 うまいっ! 1分がベストと分かった以上、 すぐさま他のまんじゅうをレンジに入れた。 完成!やわらかうまい~。 【レシピ】YouTuber「syun cooking」さん参照。・あんこを25~30gで丸めておきます。 ・豆腐80gを滑らかになるまで混ぜる。 ・ホットケーキミックス150gを入れる。 ・生地になったらあんこの数分、分けます。 ・伸ばした生地にあんこを包みます。 ・電子レンジ500w2分で出来上がり。⇒1分がベスト。 (レンジによって能力が違うんでしょうね。) 余って冷蔵庫に入れると固くなるので 少し水を垂らして20秒レンチンすると復活。 良かった~成功して安心。スッキリ!※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

今回は、まんじゅうを作ったんです。

そんなにこだわりを持って作ってはいないんです。簡単だから、できるかなぁ程度です。 キッカケは、よく見るYouTuber「syun cooking」さんです。 まんじゅうの回は超~簡単。 ・あんこを25~30gで丸めます。 ・豆腐80gを滑らかになるまで混ぜる。 ・ホットケーキミックス150gを入れる。 ・生地になったらあんこの数分、分けます。 ・伸ばした生地にあんこを包みます。 ・電子レンジ500w2分で出来上がり。 簡単でしょ。 9個作ったんです。 画像では分からないが、失敗したんです。 大失敗なんです。 500w2分が長かったようでめっちゃ固い。石くってるみてぇ~。近いうちにリベンジします。 楽しいですね。 スウィーツづくり。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

久しぶりのお酒ってどう思います?

お酒、結構飲めたんですけどね。 今は、ぜんぜん飲めません。 まぁ飲まないってものありますが…。 どうしても飲みたくなった時だけ、ん~2ヶ月に1度くらいでしょうか。 350mlのビールと、同じ大きさのチューハイ1本づつくらいですね。 昨日、異動になった同僚と飲むことになったのですが、 インフルエンザでダウン。 また次回となったのですが、口がもう、お酒を飲む準備万端で、 まだ来ないのかって、ずっと待ってるんですよ。 だから、延期になったんだよって、説明しても 言うことを聞かず、結局350mlと500mlのビール、 350mlのチューハイを買って帰宅。 夕食を食べながら、久しぶりのビールを二口飲んだ。 ん~、すごくおいしいって訳でもないな。 でも喉が渇いているから、350mlなんてすぐ飲み干す。 500mlのプルタブを、「プシュ」って開けて、 また一口。少し酔いが回ったのか、ほんのりいい気分。 だと思っていたら…。なんかちょっと気持ち悪い。 食事は終えたけど、ビールが余った。 もったいないので、時間をかけて飲んだ。 (もったいないって考えで既に美味しくない) 次の日ですよ。そうそう、飲んだ後の次の日。 身体がだるくて、一日オジャンになるんです。 飲んだ量も少なかったので、そこまでではありませんでしたが、 ダルいですね。この回復までの無駄な時間が嫌いです。 あっそういえば、肝臓は止めてって小さく聞こえてた。 皆さんはどうですか? 感想、聞かせて頂けると次の飲酒を考えます。 ※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。※新しいサービスを始めまし
0
カバー画像

●とっても大好きな沖縄のお店●Vol.1

            沖縄に来たら、沖縄そばでしょ! だよね。わかるわかる。それな~。 でもね、10年もいると、内地の中華ラーメン屋さん行きたくなるのよ。 (沖縄の人は、本島のことを内地と言います。) そうね、探したね。結構探した。 美味しいラーメン屋は、結構あるんです。 地元の定食屋も、結構あるんです。 最近の色んなチェーン店もあるんです。 でもね~、中華ラーメンさん、無いんです。 正確に言うと、あるんですが、お気に入りが見つからない。 そして、ついに見つけたんです。 しかも、島内のチェーン店で人気があるんです。 3店舗かな?そう、勿体ぶるなって? その名も『あけぼのラーメン』!今回は、みそタンメンの半チャーハンセットです。カバー画像ね。何食べてもおいしいので、オススメです。 是非行ってみて下さいね。※初回は、飲食店でした。※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

「昇天のパン」

【大きな食パン】 6歳の時 白米とみそ汁だった朝食だったけど 喫茶店のバターロールが美味しくて 朝食をパンに変えてもらった。 でもバターロールが高くて ほとんど食パンになってしまい たまにしかバターロールが出ず とても残念。 そんなある日の事 食パンが無くなったから母親が 俺に食パンのおつかいを頼み 歩いて5分のパン屋に行った。 パン屋に入ると店内が とても良い臭いに満たされてて 手作りのパンや菓子パンが並び 全部食べたくてたまらなくなる しかし食パン分のお金の 500円しかもらって無くて 他のパンを買う事が出来ず 我慢して食パンだけを買った。 (´・д・`)ショボーン そして店員さんに 「500円の食パン下さい」と言うと 店員のお姉さんが「持てる?」と 俺に聞いてきた。 何でそれを聞くのか解らない俺は とりあえず「うん」と返事したけど 持ってきてくれたパンが50㎝位あり 食パンが凄い大きさだった! ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【衝撃の味】 食パンの大きさに驚いたけど俺は 「うん」と返事した以上意地でも 持って帰らないとカッコ悪い気がし パンを抱き抱えて店を後にした。 そして落とさないように必死に持ち 前が見えにくい中家まで歩き 15分くらいかけて何とか到着して 凄く大変で疲れきってしまう。ε-(・д・`;)フゥ… その後パンを母親に渡すと 「はいお疲れ様」とだけ返事され こんなに苦労して運んできたのに 労いの言葉が無くて残念だった。 (ノД`)・゜・。 すると母親が「このパン持ち帰るの お母さん大変だから今後も頼むね」 そう言われてパンの買い出
0
カバー画像

皆さん『キーツマンゴー』って知ってますか?

久しぶりにJAの市場に行ってきました。 マンゴーの季節がほとんど終わって、 遅めに登場するキーツマンゴーが、所狭しとたくさん並んでいました。 最初に見たときは、緑色のマンゴーなので、 甘くない、美味しくないと思っており、 更に、買ったキーツマンゴーの食べ時を間違えて 二度と食べない、仲間入りをしていました。 ところが、食べ時のキーツマンゴーを食べたときの驚きは破壊しれない。 こんに美味しいマンゴーがあるんだと、普通のマンゴーとは違った美味さに感動したことを思い出します。 大きさが、通常のマンゴーより大きいので価格も高いです。 ただ、美味さは、保証付きです。 食べたことのない方は、ぜひぜひ。
0
カバー画像

★りんごジュース×椎名林檎

ほぼ毎日りんごを食べています。 子供の時からズーットそうでした。そうなんですけど、もっと手っ取り早く口にしたい! そんなわけで、Amazonでりんごジュースを購入しました。 「ストレート 信州・安曇野りんごジュース」という名称のものです。 190g×30本タイプのものです。 スーパーで売っている固形のものよりも美味しくて栄養もあるのではと!以下Amazonの画像です。/ りんごジュースの効能 /りんごジュースから摂取できる、代表的な成分です。 ・老廃物を排出する(ペクチン) ・活性酸素を取り除き、老化を防ぐ(ポリフェノール) ・殺菌作用や炎症を抑える効果(ケルセチン)(ペクチン)・老廃物の排出 (腸の中で毒素を包み込み、体外に捨てやすくする) ・整腸作用 (下痢や便秘といった症状を解消する・腸内環境を整える) ・動脈硬化や糖尿病予防 (血糖値の上昇を抑える) ペクチンは果皮に含まれる食物繊維。天然のゲル化剤として知られています。(ポリフェノール)・血圧を正常に保つ、視力を回復させる……アントシアニン ・アレルギーや炎症を抑える、肌を美しく保つ……プロシアニジン ・高い抗酸化力で免疫を上げる……エピカテキン 果肉と比較して、皮部分に約4倍のポリフェノールが含まれています。ジュースにする際は皮も一緒にすりおろしましょう。 (ケルセチン)・ビタミンCの吸収をサポートする ・脂肪の吸収を抑える ・インフルエンザを予防する ・非常に強い抗酸化力 ・花粉症やアレルギー等を抑える そして、りんごに含まれる「クエン酸」や「リンゴ酸」は、疲労の原因物質となる「乳酸」を分解する働きがあります。スポ
0
カバー画像

ラーメンだいすき(*´ω`*)♡!!

みなさま、こんにちは!!見つけてくれてありがとう!!!風車ねこ【ふうしゃねこ】です(*´∀`*)☆***子どもの頃からラーメン大好きだったのが、最近さらに好きになってしまって...寝る前のラーメン画像を見るのが趣味になってしまった(*'▽'*)みんな美味しそうなの食べてるんだなぁ〜!!私も食べたい...( °ω° )...翌朝になると食べたい!!っていうのがグッと減るんですよね夜だから食べたくなるのかなぁ??「ラーメン 食べたい時」で検索かけたら、「手っ取り早く栄養が取れる」から、体が欲するらしいです。確かに(๑>◡<๑)!!!近々、ラーメン屋さんに行きたいなぁ行ったらきっとブログに書くと思います( ^∀^)♪にしても、今は暑すぎるからなぁ...も少し涼しくなってからかなっ(*´∀`*)♪♪♪***【猫専門のイラストレーターが、あなたを擬猫化します!】服、持ち物、アイテム、ポーズ指定、いくつでも無料!心を込めて、描かせていただきます\\\\٩( 'ω' )و ////▶︎こんな方にオススメです!・自分に似せたキャラクターが欲しい・好きなあの子に、擬猫化イラストをプレゼントしたい・個性的なアイコンにしたい・あの瞬間を思い出に残したい「こんな猫ちゃんを描いて欲しい!」「こんな自分になりたい!」など、ご要望をお聞かせください☆初めてのお客様も大歓迎です!オーダーテンプレートをご用意しております。ご質問などごさいましたら、お気軽にご相談ください(*´∀`*)♪最後まで読んでくれてありがとう(o^^o)♡風車ねこ【ふうしゃねこ】
0
カバー画像

暗殺者のパスタを作ってみました

今、一部で「暗殺者のパスタ」をご存じですか。名前が刺激的なので一部で流行っています。私もおもしろいなと思っていたので、試しに作ってみることにしました。まず、暗殺者のパスタとの名前の起源ですが、幾つかの説があります。・あまりに辛くて「私を殺す気か?」となり「暗殺者」の名前がついた・血に近い色だから・乾麺のスパゲッティを強火で熱した鉄のフライパンでこんがり炒めるので、その様子が情け容赦のない殺し屋の仕業のようなというところからこんなところですね。それでは、レシピをご紹介しましょう。(「マカロニ」を参考にしています)1. トマトだしを作る 暗殺者のパスタは、リゾットのようにだしを足しながら煮込んで仕上げます。まずはじめに鍋で分量の水を沸かし、分量のトマトペーストと塩を溶かして “トマトだし” を作りましょう。できあがったら火を止めるか、弱火で温めておきます。2. フライパンでにんにくと唐辛子を炒める フライパンに分量のオリーブオイルとにんにく、唐辛子を入れて熱し、オリーブオイルに香りが移るまで炒めます。にんにくは、焦げる前に取り出しておきましょう。本場イタリアでは生唐辛子をたくさん使い、激辛に仕上げます。このレシピでは乾燥唐辛子を使ってもOK。お好みの辛さに調整してくださいね。このあと乾燥パスタを折らずにそのまま入れるので、できるだけ大きいフライパンを使いましょう。3. トマトピューレーとパスタを入れて炒め煮をする フライパンに分量のトマトピューレーを加えて、軽く炒め合わせます。その上に分量のスパゲッティを硬いまま並べて、中火で炒め煮をします。スパゲッティがフライパンからはみ出しても
0
カバー画像

少し手間ではありますが

ついこの間までカフェインレスのインスタントコーヒーを飲んでいたのですが、久しぶりに美味しい珈琲店でコーヒーをいただいたら、飲めなくなってしまって^ ^; 別に毎日何杯も飲むわけでもないので、それならば美味しいコーヒーを淹れれば良いと思ったわけです。 ただ、我が家にはコーヒーメーカーもなく、あまり色々なものを置きたくないというのもあって、手で淹れることにしました。 道具はとりあえずあるもので対応。ドリッパーの代わりに三角の漉し器というか茶漉し!?とペーパーフィルターを使って淹れて見ました。 見よう見真似で淹れましたが、やっぱり美味しい!!香りから違いますね〜♡ 確かに少し手間ではありますが、この美味しさが手に入るのならば、どうってことない。 サービスでおすすめの豆も挽いて下さったので、次はそれを淹れてみようと思います。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

ベーグル好きに為ったよ。

こんにちは皆様。パンが好きでできれば毎日パンを食べたい人間なので、作ってしまおうかと考えてしまう。昔は作っていた時期も有ったんだけど、今は文書くのに忙しくて出来なくなっている。ベーグルってパンが有る、作るのが割と簡単なパンだ、昔は知らなかったけど、次女がベーグル食べたい言って、買ってきたので知ったパンだ。ハイジの白パンに憧れてる私としてはふわふわでないパンは、ちょっと持ち持ちすぎるなと考えていた。それがこの所、娘に作って貰ったベーグルが美味しい。ベーグルの起源はユダヤ人パン職人だそうで、13世紀ごろだそうで、当時キリスト教徒とユダヤ教徒京都を分離する政策を取られていたらしいです。パン職人にはキリスト教徒にパンを焼くのが許されていて、それが人気になったみたい。ユダヤ人の組合で作り方を守り、移民としてアメリカに渡ってから、急成長したみたいです。私がベーグルに慣れたのか、それともベーグル自体が美味しくなったのか、美味しいと感じるようになった。これは買ってきたベーグルの朝食ベーグルは大量生産できる様になって、パンとして世界中に広がっった、勿論アメリカでもヘルシーだと注目された。日本でもどっしりしたこのパンをヘルシーで好きだという人が多い、良いよねベーグル。普段は米なので、ベーグルを食べるのを楽しみにしてる。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

日記「珈琲と乙女心」

【内職仕事】 こないだ いつも行ってるラジオ体操の後 巾着袋の口にリボンを通す 内職作業をしてきた。 リボンを通す時ヨレないように 細い穴に2本通して 左右を引っ張るって閉まれば 見事完成となる。 この内職は 今日中に100枚完成させないと 期限に間に合わす事が出来ず これを3人でやらないとならない。 しかし俺は この内職をするのが今回初めてで 10分で1つのペースで5時間やって 30枚しか完成させられなかった。 (´・д・`)ショボーン でも他の女性2人のうち1人は 20枚しかできてなくて 俺の方が若干早かったから ビリじゃない事にホッとした。 もう1人の女性は 何故かとても上手な女性で 1人でなんと!50枚も仕上げ 圧倒的な早さだった! この時俺は 世の中凄い人がいるもんだなと とても感心してしまい 5時間で終わった事に感謝した。 (∩´∀`)∩ワーイ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【女性のパワー】 内職をしてる時女性に話しかけ この作業をしてイライラしないか 感想を聞いてみたら 特にイライラしないと言う。 とても温厚な人だなと感じたけど きっとイラつく時もあるはずと思い 「イラつく時ってありますか」 そう聞いてみた。 するとこの女性は 朝の支度で凄く忙しい時 いつもイライラしてしまい 息子に当たってしまうらしい。 しかしその息子さんは イラついてる原因を正論で返し いつも冷静で落ち着いてるから それを見ると更にイラつくらしい。 (# ゚Д゚)y-~イライラ この話を聞き俺は 「まだ人生経験が少ない息子さんは 女性が求めてるのが共感だと解らず 男の解決脳なんだ」
0
カバー画像

(22日目)デキる人?2nd Season。

先日のブログでは「仕事がデキる人」について書いた。(https://coconala.com/blogs/2373207/251332)別にシリーズ化してるワケではないので悪しからず。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆いつからだろうか。料理がデキる人=仕事もデキる人という考え方を持ってるんよね。これってあながち間違いではないと思う。料理を美味しい状態で提供するには、食べ物ごとにできあがりの時間を考えて、下ごしらえ→調理って進むワケやん。下味をととのえたり、調味料を組み合わせることも大切やけど。熱い料理を熱い状態で、冷たい料理は冷たい状態で提供する。これも美味しい料理の秘訣やと思うんよね。そのためには、出来上がりの時間をそれぞれ逆算しなあかんし、それで下準備の時間も考えて、それぞれの調理を始める時間も見極めなきゃならん。これって仕事も一緒やん。ゴールを決めて、逆算して、必要なことをピックアップして、順序立てて進めていくプロセス。なので、「料理がデキることは仕事がデキること」という考え方に至ったワケなんやけど。で、ふと思ったわけ。「料理デキる人って誰にでもあてはまるん?』だって、冷凍食品や惣菜を組み合わせて作ろーが、できあがりの状態を無視して作ろーが、料理は作れているワケでしょ。なので、あらためて再定義する必要が生じた!新しい定義は、「料理デキる人」が仕事デキる人なのではなく、「料理を美味しい状態で提供できる人」これこそが仕事デキる人の定義さ。素材にも気をつかい、できあいの便利な調味料に頼らず、仕上がりの状態にも気を配れる。そういう料理人気質こそが「デキる」なんやと。この根
0
カバー画像

おにぎり♪

こんにちは!さち桜です(*^^*)私も含め、我が家の子ども達はおにぎりが好きです🍙お弁当ではない普通の日今日「おにぎり食べたい~」とリクエストが入ると夕飯など、白いご飯に合うおかずの時でもおにぎりとおかず、みたいな組み合わせになることも!でも”食べたい”って思うときが美味しい時ですよね(^_-)-☆「え~今~」と言いながらも応えられるときはせっせと作ります。写真の時は鮭がなかったので梅干しとのりが具材でした。(×3セット)この時はおやつの時間だったかな(^^♪白いご飯離れが進んでいる現在ですが私はやっぱり炊き立てご飯大好きです✨外食の時はパスタとか選んじゃうけど!(^^)!一日に一回はご飯が食べたくなる私です♪今日は時々食べたくなるおにぎりのお話でしたヽ(^o^)丿さち桜より☆彡
0
カバー画像

チートデイってやつ

こんにちは皆様。洗濯物を外に干したら、猫が狙っていて、洗濯物はおもちゃと考えられている。今日は娘がチートデイにすると宣言したので、私も一緒に食べている、食べていると言っても、直ぐにお腹いっぱいになるので、そうそう食べられない。それでもスタバに行って食べたかったおやつは食べた。サツマイモのパイ美味しい、パンとして食べると最高。栗のパウンドケーキ、しっとりしていて食べやすい、コーヒーに合う。アップルパイ、温めてもらうとサクサク、リンゴもちょうどよい甘さで美味しい。フラペチーノ(名前忘れた)たぶん栗とカシスのだったと思う、カシスが良い味、栗なしでもいいかも。これにコーヒー飲んだら、お腹いっぱい過ぎて、食べ過ぎです、勿論一人で食べたわけでは無く娘たちと食べたのですが。今日はチートデイ続くみたいで、夜にはお腹一杯で眠れなくなりそうだ。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

おいしいミネストローネ

こんにちは。かみこです。今日も機能に引き続いてやや蒸し暑い気候でしたね。クーラーをしっかり入れて水分をこまめに摂りながら過ごしました。昨日は旦那さんが手料理をごちそうしてくださいました。ミネストローネ(お野菜たくさん)とキノコや鮭も入った野菜たっぷりのお料理。とてもおいしかったです。ミネストローネ、じゃがいもやニンジンなどのお野菜がホクホクいっぱい入ってて美味しかった。かみこは、ニンジンやじゃがいも等の根菜は調理が大変そうだからという理由で普段なかなか自分で調理しないのですが、これらの野菜たち…大好きなんですね。( ;∀;)♥嬉しいです。鮭とキノコのほうも、コンソメとお野菜のダシが効いててめちゃうまかったです。あと、パンとみかんは家に買い置きしてあったものです。パンはミネストローネと合いますね~!!✨カービィ、旦那さんにプレゼントしました。switchのゲーム(グルメフェス)は、たまに起動して少しずつランク(レベル?)を上げて行っています。ホイップ以上にかわいいアバターあるのかな?(`・ω・´)たのしみです。switchのゲームも面白いのが多いですね。スプラトゥーンにも手を伸ばそうか迷っています。かみこ*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.
0
カバー画像

食事の一つでも幸せはある。

あっという間に夏らしい8月が終わろうとしてる。月日が経つのは早いけれど、私は…変わったようで何も変わってないのかなぁって思う。同時に今の私は身体の調子も凄く悪い訳でもないけれど…夏バテの影響か、普段以上に食欲がない(´・ω・`)この前の金曜は病院でも主治医に「もっと食べて」と。言われてしまったけれど…彼にも、もっと食べるよう心配される始末。現状、1日おにぎり1個とかでも良いやって感覚がずっと(爆)どうしても1人の食事は苦手なんだぁ…淡々とした作業のように感じてしまうの。誰かと一緒に食事を食べれるだけでも凄く違う。料理をするのは得意なのだけど、自分自身の為に作りたくない。だから食べるのが好きな人が羨ましい感覚でしかない。そうしたら、美味しい食事の度に幸せでしょう?
0
カバー画像

全国で新米収穫が本格化!

お米の稲刈りが本格化してきました!今年は梅雨明けが早かったり、その後天候不順で長雨が続いたりと品質が心配ですよね・・・またコロナ禍で今年のお盆での外食利用率は上昇しましたが、開けは減少傾向ではありますが、昨年と比べると利用率は上がっています。しかし、昨日飲食店の現場や店主に話を聞くとお客さんのメニュー選びが明らかに「変わった」と言っていました。今、飲食店に来るお客さんは何を求め始めているのか?昨今の原料高騰化でお米はどう選べばいいのか?和食やお弁当など、お米を使用する飲食店でのお米選びは伸びる店と沈む店を大きく左右されます。お米選びの最適なパートナとしてサービスを提供しますので是非気になったらご連絡くださいココナラサービス
0
カバー画像

思い出の味😋

タコライスです👏新婚旅行は沖縄🌺に行きました😆 着いたのがお昼近くだったので 空港からすぐの タコライス屋さんに入りました🎵 タコライスを食べた事 がなかったので 最初は “え~、行くの😰” (レタスのふにゃふにゃが苦手なので) 乗り気では、ありませんでした でも、食べたら 美味しくてビックリ😍⤴️⤴️ しました🙌 沖縄🌺から帰ってきて 家🏡でも出来ないかなぁ? とレシピを検索すると “あら、簡単❗❗” お好みの野菜とひき肉 を炒めて 調味料は ニンニク、ケチャップ、醤油、 塩、お酒 を入れるだけ😆 今回は 野菜は ニンジン、玉ねぎ、ピーマン +α エリンギ、木綿豆腐を入れました          (↑実際に作って食べたものです)簡単だし、野菜🥕もいっぱい 取れて美味しいです🙌 野菜が苦手な旦那さんでも “美味しく😋”と よく食べてくれます😃✌️ キノコや豆腐をいれると かさ増しも出来ます✨ 妊娠糖尿病だったときも お腹いっぱい食べたいけど “血糖値がぁ😱”と気になる時も サラダを食べて ご飯が少なくても レタス&トマト🍅を たくさん入れる事で お腹もいっぱいに なって大満足でした🎵 ダイエットの時もいいと思います\(^o^)/我が家では、 “タコライス”を よく作ります😍
0
カバー画像

○○入れても美味しい😆ドライカレー

娘ちゃんの離乳食を作っているとどうしても余ってしまう野菜たち🍅 そこで今日はドライカレー🍛(ドライカレーの写真が見つからず写真は普通のカレーになてます。)すみません(>_<)にんじんに玉ねぎ、ほうれん草 包丁でみじん切りにするのは めんどくさいので 私は、チョッパーを使っちゃいます🎵 冷蔵庫には、大根😲 ピクルス、浅漬、サラダ、お味噌汁にと 使いますが今回は 残ってしまっています😩 “う~ん、大根入れちゃえ😆” とチョッパーで大根も みじん切りに カレー🍛大好きな旦那さんには 何も言わずに出すと “うまい🍴😆✨” 大根が入っていることに気付かず🎵 私も食べてみると “いつもより、  ふわふわした感じで美味しい😁” ありです😃✌️ しかも、 かさ増し出来るし、ヘルシー❤ 是非、お試し下さい🙌
0
カバー画像

そんあバナナぁ~

こんばんは(*^-^*)陽海♡ひろみと申します。実家の両親と妹弟でここ数年、夏のボーナスが出たら、弟が大蔵省になって、冬は妹とうちが大蔵省になって夜ご飯を食べに行こうってことになってて昨日がその日で夕飯を食べに行っててブログを書けませんでした。実家のご飯が早くてなんと17時半から食べ始め(笑)もちろん貸し切りにしなくても貸し切りで一応コースになっていたけど程よい感じに次々出してもらえてよかったです( *´艸`)前菜、スープ、ステーキ、パンそして待ちに待ったデザートはアイスが入ったクレープですって店員さん言うからめっちゃ期待(/ω\)そしてナイフを入れたら…あれ?バナナの切ったの出てきた(笑)アイスないよ?また一口分ナイフ入れたらまたバナナ(笑)アイスどこよぉ思いながらまた一口分ナイフ入れたらやっとアイスでホッとしたのもつかの間で次はまたバナナ(笑)どんだけバナナ率高いのよって思いながら結局アイス二口くらい!ほぼバナナ(笑)前の日にココナラ仲間のえなちゃんとバナナ食べるなら生がいいよねって話してたからバナナの神様喜んじゃったのかも(^^♪バナナも体にいいから良いんだけどね✨栄養あるしずっと毎日食べてたのにバナナダイエットが流行って一時期売り切れになってからやめちゃったから体ためにもまた食べようかな( *´艸`)やっぱり体が元気じゃないと心も元気になれないのよね♪無理して笑って元気に装っても人は騙せても自分はほんとは楽しくて笑ってないことを分かっているわけで…そうするとバランスがおかしくなってくるの。心が風邪を引いた時は無理すると余計こじらせてしまう事もあるので時には頑張らずに誰か
0
カバー画像

オイシイシアワセ

皆さんはどんなものを食べた時美味しい~って思いますか?美味しい~って思った時ってめっちゃ笑顔になってませんか?口に入れた瞬間、『んふっ❤』って笑顔になってシアワセ~な気持ちに包まれる美味しいものって幸せへの近道。。。❤食べ過ぎたら困っちゃう事もありますが、美味しいがもたらす効果は???体の声を聴き、欲するものを食す ごくごく当たり前のように思いますが人間の身体ってほんとふしぎこころとからだは繋がってるから美味しいものを食べて~オイシイシアワセに包まれると自然と疲れた体も心も満たされていきます。。。それは私が食いしん坊だからかな?w少し疲れた時は、甘いお菓子や美味しいお紅茶でリフレッシュお仕事頑張ったご褒美はチロルの大きいのん^^金曜日には少しリッチなワインで乾杯~もいいですねそして素敵なお相手との美味しいお食事は至福の時❤おススメのお店のおススメのお料理だったりオイシイシアワセのレシピだったり皆さんのオイシイシアワセを教えてください^^ angelエリでした
0
カバー画像

滑らかが良い

こんにちは皆様。少し前に名古屋に行って高島屋で京都展で買い物をした時に、和菓子を買った来た。さほど並んでなかったので、すいすい買えたので、店前でちょっと悩んで「どれがええかね」と言いながら選ぶ。お菓子屋さんに行くと、いつも欲しい物が一杯で悩む、子供の時には駄菓子は何時も同じものが店に有って、今日買わなくても明日買えばいいやの認識で早く選べたものだった。大人に成るとちょっと違う、子供の頃よりはお金も持っているし、季節の物って言うのに弱い。本当に弱い、弱すぎる。でも食べる量にも限りがある、3人だから3個かなと考え考え買ってきた。写真撮る前に一個食べちゃった、綺麗なお菓子で滑らかな舌触りで美味しかった。和菓子ってたまにしか買わないけど、買うと何時も発見が有って、どれでも美味しんですが、少しづつ違う。京都展で買ったこのお菓子は、どれも舌触りと滑らかさを基本にしているようだ。味の好みは人それぞれで、どれが正しいかは無いのだけれど、抑えた甘味と滑らかさで、お茶が無くてもいいお味。和菓子にはお茶でしょ、とは思うけど、昨今は飲み物はコーヒーだったりする、コーヒーは生和菓子には強すぎるけど、舌触りが滑らかでそんな飲み物にも合うのかも知れない。私はお菓子だけで食べて、後で水飲んだだけなので、お菓子にとっては素っ気ないじゃないかって感じかも知れないな。食べていると猫が寄ってくるので、お土産忘れたーと考えた、でも猫は何時ものが良いんだよね。人間は特別が良いんです。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

【No.147】S様♡素敵なアイデアありがとうございます(感謝)

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は朝からお空もうっすら暗くて雨がシトシト降っています...皆様の地域はいかがですか?^ ^お昼はスパゲティを久しぶりに作って食べました♡ 材料は豪華→ブロッコリー/大根(かぶ)/豆/タコ/に....味付けはアーモンドが入ってるバジルソース♪ とっても手がこんでそうですが、これ実はセブンイレブン(コンビニ)のサラダ『たことブロッコリーバジルサラダ』を利用しただけの時短料理♡先日初めてお電話頂いた男性のS様から教えて頂いたメニューです^ ^ 本人は「簡単だから....」と凄いと思われてなかったですが、これ女性にとっては凄いアイデアですよね♡ しかも1人分だとこのサラダ300円位➕パスタがあれば直ぐに作れちゃうのですから!美味しかったので....又作ろうと思います^ ^S様♡時短レシピ持って、又お電話してきて下さらないかな〜笑♫と期待しているゆい❤️❤️です♡✅次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いております。⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です^ ^⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下
0
カバー画像

誕生日ケーキ?

こんにちは皆様。昨日は娘がセンイルケーキを買うと言って、ケーキを二個買ってきていた、bTSのメンバーの誕生日なのだ。センイルケーキ?お誕生日ケーキじゃ駄目なの?こっちの思いは関係なく娘はセンイル、センイルと言っていて、日本語じゃないんじゃーと頭の中の人がグルグル言っている。別に人にあげる訳でも無いので、自分の好きなケーキを買って食べるのが彼女らのお誕生日のお祝いらしい。「センイルケーキ買ったら写真撮ってインスタあげる。」と言っていた三女が忘れて食べ始める。「写真・・・・」呟く。「アッ、忘れとった写真。」それから親子で撮影会。こっち向いて綺麗に撮るからねーと写真をパチリ、私には写真のセンスが無いのでこんな感じ。食べたんだから綺麗でなくても仕方ないよね、私は子供が小さい頃、それほど誕生日ーとか、記念日ーとかしなかったので、チョットだけ反省中です。言い訳だけど子供4人いると大変なんですよ、本当に(それでもちゃんとしている人はいるけど)終わった時間は取り戻せないので、今はこれで良しとしよう。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

料理に対する想い

こんにちは、honaです!今日は私のお料理に対する想いを書きたいと思います。お料理に関わるようになって、・食で困っている人を助けたい・フードロスに貢献したい・もっとお料理について勉強したい・レシピ本を出してみたい・海外でも食育を伝えていきたい とかここには書ききれないほど、小さいことから大きいことまで、本当にやりたいことが山ほどあるのですが...何でここまで食に対して熱心になれるのだろうと考えた時に、食べることが好きだから、お料理が好きだからはもちろん、他にも色んな想いが自分の中にあるからだと思います。私は食べるために生きるくらい、食べることが大好きですがw生きるために食べることは必須。健康な身体を作るために、バランス良く、栄養のあるものを食べるのはもちろん重要なんですが、私はそれ以上に食によって出来る思い出とか、そぉいった部分も凄く大切だと思っています。「あ、何かこの香り懐かしい」みたいに、香りって思い出に残りやすと思うんですが、食でも同じことがあると思います。「あ、この味懐かしい!」とか、「わ〜、これ小さい時によく食べたなぁ」とか、「実家のあのお料理が食べたいな」とか。味も記憶に残りやすいんじゃないかなぁと思っています。特に私が一人暮らしを始めた時は、実家の料理が恋しくて。今でこそ自分でお料理をするようになりましたが、ホクホクのかぼちゃの煮物とか、お漬物とか、魚の煮付けとかを食べるとやっぱりホッとします。お料理をする中で、得意料理は何ですか?と聞かれることも多々あるのですが、私が意識しているのは何だか心もほっこりする家庭料理。特に手料理って、作る人の想いがこもっていて、本当
0
カバー画像

昨日の話です

こんにちは皆様。我が家ではコロナ怖い、コロナ怖いと家から出る時間がめっきり減っていたのですが、昨日はコーヒーのゴミを持っていく為に高島屋名古屋店に行った。コーヒーのゴミを持っていく??となると思うので説明させて頂こう、我が家はネスプレッソと言うカプセルコーヒーマシーンを使っていて、カプセルはリサイクルできるため、販売しているお店まで持っていかなければならない。これも送れば良いのなら良いけど、リサイクルのカプセルは持っていかなければならない。意を決してさて名古屋に行こうと腰を上げて次女と名古屋に行った、先ずはネスプレッソブティック、その後次女がGUで買い物、その時点でお昼ちょっと前でお昼ご飯どうする?となる。朝からサラダを食べようと言っていて、お目当ての店は12階?解らないけど上の方に行きたくない。世はバレンタイン一色、並んでいるのを横目で見ながら下に降りてきたんだ、ヤダーと思ってた。次女が提案。「新しくなった大名古屋ビルヂングに行く?」兎に角行ってみようと行ってみて驚いた、驚いた、驚いた、大切な事なので三回言ったのですが、前とはずいぶん変わっていてランチが豊富、サラダの口だった私達はモルンダのサラダ、手軽で美味しい。そして隣の所にはohagi3がある、この店わざわざ時間を掛けて本店まで買いに行っていたので、ここにあるのーと声が出た。美味しい定番おはぎ、家に帰って食べました。この状態がどうにかして、美味しい名古屋ご飯が食べたいと考えつつ、帰ってきた私達。三重県でも感染者増えているから、何処に行っても同じかもしれないけど。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

こんなに美味しい鶏肉は食べたことがない! YouTube

+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+ お店メニューのアドバイス、提案致します 調理技能士を持ちシェフ経験も有るのでプロの声が聴けます。 +❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+ Essen Rezepte チャンネル登録者数 250万人 こんなに美味しい鶏肉は食べたことがない!シンプルで信じられないほどおいしい!コカ・コーラのフライドチキンの 太ももにガーリックバターライスを添えて、 うーん...美味しそう~彼が使用する鶏もも肉に甘さを加えるだけでなく、 途中でそれらを穏やかに柔らかくする コーラベースの家禽ブライン。 肉を使用する前に数時間塩水に入れておきますが、 実際に分解し始める一晩ほどではありません。 その結果、パリッとした皮と非常にジューシー な鶏もも肉ができあがります。 正直なところ、私はこのレシピについて 長い間聞いていて、いつもそれを作ることに 興味がありました。いよいよ今日は一日です! 美味しいと思っていたのですが、 抜群でした。とても美味しい鶏もも肉のレシピ。 そしてもちろん、ガーリックバターライスは どんな食事にもぴったりです。 味わいがいっぱいです。バター、にんにく そしてとてもおいしいので、 プレーンに食べることもできます! とても良い!このおいしい鶏もも肉を添えて、 これは勝者です!このおいしいレシピを試して、 コメントで知らせてください。 「どのようにそれが好きですか?」 平和と愛。おいしい一日を! +❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+ お店メニューのアドバイス、提案致します 調理技能士を持ちシェフ経験も有るの
0
カバー画像

松阪牛の牛丼

今日は次女が早起きで私が年末に貰ってきた松阪牛を牛丼風に加工してくれていて、おはようよりも匂いで目が覚めた。「これ保存食にする?」聞いてみる。「どうせ貰ったものだから今食べても良いんじゃない。」と次女。うーんA5ランクの松阪牛のすき焼き用を全部牛丼にしたのもそうだが、豪気だなーと思いながら、美味しそうな匂いに負けて食べてみる事にする。「美味しー。」「旨ーい。」「凄ーい。」声が上がって美味しさが分かると云うもの。松阪牛1㎏を全部牛丼にするのも贅沢極まりないのだが、朝ご飯にするのはもっと贅沢、正月からこの贅沢で良いのだろうかと思いながら、全部は食べきれないので、冷蔵庫に鎮座させる。この牛丼吉野家より旨い、A5ランクの松阪牛を使って牛丼を作ると美味しいんだ。お店の料理って調理人の手間賃が乗っているから、素材はそれなりの物でしないと利益が無い、そう考えると貰ってきた素材で作った我が家の牛丼はトンデモナイ贅沢品、とろけるような柔らかいお肉が素晴らしい。今日全部食べきるのは不可能なので、明日以降も食べようと考えて、ニヤニヤしたりしています。美味しい美味しいと言いながら次女がぽつり。「美味しいけど、こんな肉は3年に一度でも良いかな。」多いに同意の私です。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

サッポロ一番味噌ラーメンを100倍美味しくする方法

けんますクッキング チャンネル登録者数 44.5万人 ❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥★100人+インスタ"日本人"女性フォロワー増加します !!! 【100%日本人】【女性】【保証有&いいね付&減少無し】 #日本人女性 #インスタグラム #フォロワー増加 #instagram ❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥ ラーメンのプロが教えるサッポロ一番味噌ラーメンを100倍美味しくする方法! #サッポロ一番みそラーメン #袋麵アレンジ #簡単料理材料一覧! サッポロ一番みそ1袋 にんにく3粒 玉ねぎ半分 もやし100グラム その他 トッピングは ご自由にお好きは具材を 乗せて楽しんでくださいね~!(^^)! 調味料一覧! 水500CC 刻みにんにく3粒分 味噌小さじ山盛り1杯 付属のタレ1袋 今回はサッポロ一番みそラーメンを ちょっとした工夫で プロっぽい味になる 裏技を紹介します(^O^)/ 是非一度試してみてくださいね~(^^♪♫♪(笑) 皆様にとって良い一日で ありますように! 今までいろんな方の サッポロ一番味噌のアレンジ レシピ動画を観て真似して 作ってきましたが、 今回のが一番美味しかったです❕ マジで👌いつか必ず けんますさんのお店行きたいですね。 サッポロ一番とは思えない豪華さだ。 家ラーメンがこの出来栄えはすごすぎ! ❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥ ★100人+インスタ"日本人"女性フォロワー増加します !!! 【100%日本人】【女性】【保証有&いいね付&減少
0
カバー画像

体を温める粕汁作ってみた♪体温上昇でやる気が出る!

朝から粕汁を作ってみました。 たぶん、こんな朝食作ったの初めてかな・・・ とにかく健康で体を温めるには、 粕汁しかないでしょ!?画像は冷ごはんと粕汁ほんとうは、下のように映えるもの作りたかった!!体を温めると言ってるのに、 なんでごはんを冷してんの?と聞こえてそうですが・・・ 使った材料は、 ニンニク 豚肉 大根 ごぼう にんじん ブロッコリー 調味料 醤油 みそ 粕酒 塩 油 です。 作り方のポイントは、 なんせ初めて作ってみたので!! 改良の余地はいっぱいあると思いますが。 とにかくシンプルに サササッと作りたいので 味付けは、ほとんど味噌と粕酒たよりだけで 十分おいしいです。 味噌汁を作る感じでいいかと思います。 粕酒1に対して、味噌2を投入です。 事前にうまくとかして調整ですね。 とにかく味は、失敗しようがない感じなので、 めちゃくちゃ美味しいです。 ハマります!! このブログを見ているあなたは、 もう粕汁を飲む口になってますよ・・・!! スーパーで粕酒買うのを忘れずに・・・! はじめて作ってみた、この粕汁の話が よかったと思う方はグッドボタン下さいね。 こちらも↓紹介してます!どしどし見て下さいね! タイ料理で、溜めない心と体を作るお手伝い致します。
0
カバー画像

【No.61】噂のあのデザートに初チャレンジしました♡

電話相談をしております『心友カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します今日は、今話題のあのスイーツ『マリトッツオ』を初めて食べてみました〜投稿です♪笑凄く興味津々だったのですが、『どこのお店の物が良いのか?』スーパーやパン屋さんでも良く見かけるので....考えてるうちに月日が経過して....たまたま見かけたヒカキンのYouTube!ヒカキンも初チャレンジで迷い....『セブンイレブンマリトッツオを選びました〜♡』と聞いたので、ゆい❤️❤️の初マリトッツオもセブンイレブンでデビュー致しました♫笑セブンイレブンには3種類のマリトッツオが発売されているはずで、1番お勧めしていた『ストロベリー&ラズベリーソース』を12件位探したのですが見つからず....諦めて食べたのは『オレンジピールのマリトッツオ』感想は、パンの部分は普通(余り感動はなく)で、クリームは流石セブンイレブンスイーツと言う感じで美味しかったです♡ヒカキンが『初マリトッツオがセブンイレブンで良かった♡』と言っていたので、ゆい❤️❤️もそう思うことにします(笑)!【❤️32品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎気軽な話し相手から〜深いお悩みまで、どんな内容でもお電話可能です♡ ⚫︎お電話が苦手な方にはチャット(メールのような文字のやりとり)サービスもありますので良かったらご覧下さい!⚫︎あなたの今抱えている『辛さ』や『悩み』が少しでも楽になるお手伝いができたら幸せです。⭐️電話相談の悩みや出品準備を全力でサポートします!今だけの特典付きで2品出品中!お気軽にご相談下さい
0
カバー画像

炊飯器ってすごくないですか?【料理ログ1】

こんにちは。お茶パックを入れ忘れたボトルを朝冷蔵庫で見つけて絶望することの多いユウです。今日は、炊飯器ってすごいなって思った話です( ^ω^ )(イラストは私の炊飯器ちゃんです。)実家にいる頃はお米を炊くことしかしなかったのですが、4月から一人暮らしを初めて、自炊をするのですがお世話になりっぱなしなんです╰(*´︶`*)╯和食派で1週間分作ることの多いのですが、○ほろっほろの煮物○あったかおでん○野菜しみしみのスープ○食パンづくり○煮物の残った汁で作るおこげ付き炊き込みご飯なんでもござれです!冷凍保存している野菜ならより野菜に味が沁みますし、完成直前の匂いがたまりません!個人的には冬瓜とお肉の煮物にハマり中です_:(´ཀ`」 ∠):元々は、某ユーチューバーさんの動画を見て始めたんですが、やってみるとハマってしまってずっとやってます。材料と調味料を入れて、スイッチ「ポチッ」これだけで簡単♪ぜひ、ご飯を作る際にやってみてくださいね!また気が向いたら投稿します(^ ^)自己紹介動画はこちらサービスはこちらからイラスト:楠木ユウ描いた日にやっと紙のサイズを今までミスっていたことに気づきました汗
0
カバー画像

店長ってなんでしょうか???

私の基本的な考え方の根幹として 会社にとっての社会貢献は「納税」であり 店舗にとっては必要な事は「健全な経営」を行い、利益を生み出す事。 店長にとっては「利益構造の構築」で評価され社会的金銭的な地位や「スタッフの成長」がある事でステージを押し上げ スタッフにとっては「誇りやヤリガイ」がある事で今後に活かし「経験」を得ていく。 その中で、スタッフが誇りに思う事が出来る店舗を創る事は、将来的に会社の顧客や利益を生み会社を大きく成長させ、店長を経営者に、その先に社会に「納税」を行い、社会に「納税」という社旗貢献を生み出す事を多くの経験から実感してきました。今日は少し店長の役割について 様々な店舗運営における、店長は非常に重要な役割をもっています。 英語で直訳すればショップマネージャーつまり店長の本来の仕事はマネージメント(経営・管理)をする事のはずです。 ですが、私がこれまで関りをもった多くの店長はマネージメントではなくプレイヤーとしてスタッフを動かし「結果」を求めていたと感じてきました。 勿論プレイヤーとしての結果の元、その方は店長に昇格したのだと思います。 ですが、店長は経営者の方の分身のはずです。 スタッフとしての視点では本来駄目です。 勿論、店長にも様々なタイプの方がいらっしゃいます。スタッフの背中を押してマネージメントする方や、体育会系で引っ張っていく方、数字において管理する方。経営という視座からすれば「利益を上げる結果」を残す事が店長の評価基準に他なりません。 法律に抵触しない形であれば方法は自由です。 店長は自分のやり方に反発する者も賛成する者も含めてスタッフの管理・数
0
カバー画像

ゆずれない「こだわり」。

 みなさまこんばんは!  今日は「こだわり」について書いてみようと思います。  コロナ禍で、外で飲む機会が減ってしまいましたが、飲食店の方々は本当に大変な思いをされているのでは無いでしょうか。 そんな中、「家飲み」する方が増えたとか、NEWSでちらっと読んだ事がありますが、皆様はどうですか??? 私は昔から「家飲み派」ですので、あまり影響は受けていません。まぁ、どうでも良い話ですが・・・食材へのこだわり。 以前のブログでも書いたのですが、私はあまり「物欲」がありません。 ですが、「食材」には「か・な・り」こだわりを持っています。 例えば「鶏肉」。 養鶏場を経営されている方の「直営店」で、いつも買うのですが、そこの「鶏肉」は、どれもが「鮮度抜群」なので、生食できるものばかりです!(一見さん(いちげんさん)お断りのものもありますので、誰でも買えるわけではないようです) そして今から、その「鶏肉店」に「鶏(とり)を取りに行く」ので、先にブログを書いちゃいました💦💦。年齢と共に増すこだわり。 「良いもの」にお金を使いたいと、常日頃から考えています。 スーパーでも鶏肉はもちろん売っていますが、「鮮度が違う」ので、どうも買う気になれません。。。 また、お魚もそうです。いつも「漁港」まで買いに行ってしまいます。。。。そして、野菜も。。。 美味しいものを口にすると、拘りは増す一方ですが「身体にとっては良い事」だと思っています。とにかく「こだわり」が必要。 私は、食に対するこだわりが強いとおもいますが、それ以外でもこだわっている事はあります。 物を買うにしても、サービスを受ける場合においても「対
0
カバー画像

最高のプリン (お菓子作り)

『プリン・ア・ラ・モード』洗練されたプリンという意味のフランス語です。その名の通りそのプリンは食べた人の心に大きな満足感を与えなければなりません。プリンは大人から子供まで多くの人に愛され、食べたことのないという人はまずいないでしょう。ここまで万人に浸透したデザートというのはなかなかありません。食事の後のデザートやお客さんが家にいらっしゃった時、ちょっとしたご挨拶の品に様々な場面で美味しいプリンが作れれば喜ばれることは間違い無いでしょう。大阪あべの辻調理師専門学校の前校長、辻静雄先生はプリンが好物で、菓子にプリンをご要望された時は、大きなひとホールを丸ごと平らげました。日本一の食通とまで言われた辻先生もこよなく愛したものであり、今回紹介いたしますレシピは当時辻調理師専門学校で教授をしていた先生と協議し、家庭で最高のものを作るために作業工程などをより失敗しないように調整した辻調直伝のものでございます。プリンはイギリスでその調理工程が発明され、フランスにより現在のデザートとしてのものが完成され、江戸時代後期には日本に伝来しました。それだけ古くからあるものにもかかわらずなかなか完璧なプリンというものは出回っておりません。そこで皆さん自身が最高のプリンを作ってみるのはどうでしょうか。今回のサービスでは、そのレシピを家庭で再現できるようにわかりやすくまとめました。特殊な器具なども使うことはなく、難しい作業もないため、気軽にお試しいただければ幸いです。
0
カバー画像

フードデリバリーを楽しむ夫婦

こんにちは葉月弥琴です(^^)最近、葉月家はフードデリバリーにはまっています。今更な感じもありますが、ほんっとに便利ですよね。ちびたちがいるとお店でゆっくり外食が結構大変でwケーキ屋さんとかでゆっくり商品をみたくても最近は入店制限があったり店員さんに「お決まりですか?」って目の前に立たれるともうちょっとほっといてくださいって心の中で思いつつ、決まってないのに「お願いします~」って言ってしまう私なのですがwフードデリバリーならお店は限られるけど、ネットで見てゆっくり注文できるから、そういう点でもすごくありがたいです。しかも出来立てがおうちに届く!ホントにありがたい仕組みです。しかもね!しかも、今ってアプリにもよるけどフードデリバリーをしている企業が少なくとも5社くらいあるし初回はクーポンがお得な感じで使えたりするので葉月家は100円くらいでスープカレーとオムライスが食べられました♡あとやっぱり100円くらいでオーガニック弁当も食べられました♡夫婦でクーポンの期限がそろそろだから何か注文しよっか!ってアプリを見ながらめっちゃ楽しんでます。子育てしてても注文して待っているだけだから大助かりです(^^)うちは・・そんな感じで、お互いの好きを尊重した夫婦です。またまた潜在意識も・・引き寄せの法則もどれにするか決めて、注文して、来るのが分かっているからほっといて来たら受け取る。そんな感じ。一度注文しているとアプリの操作も慣れて来るからまずはどんなことも決めて、行動。そして受け取る。あとは後は野となれ山となれw(ちょっと違うかw)
0
カバー画像

季節限定♪♪

こんばんわ~🌙✨皆さんは、『限定』『季節限定』というお言葉は好きですか?うちは・・・大好きです(*´Д`)✨特にこの季節限定の「マクドのてりたまバーガー」が大好物♡毎年必ず食べてます!というわけで…今日は、相方と食べてきました(^^♪相方もてりたまが大好きで・・・先日抜け駆けをして食べてきやがったんです( ゚Д゚)wwwその報告を受け、「うちも食べたいの~‼‼‼‼」と駄々をこねたところ、相方休日の今日「マクド行こうか」と神のお言葉をくださったので、行ってまいりました(^^)/関西人で、なるべく節約を…といつも考えているうちは、いつも通りクーポンを使い、2人分のてりたまをお安くゲット♪♪1年ぶりのてりたまは・・・んま~~~~~~~~い(≧▽≦)お酒と食べることが大好きなので、大好きな食べ物を食べてる時間は至福のひと時✨てりたまバーガーと、ポテトL、ナゲット5P半分をペロッとたいらげたところで、買い物をして帰宅!数時間でしたが、相方といつも通りくだらない馬鹿話で馬鹿笑いをし、美味しいものを頂き、と~っても気分転換になった貴重な時間でした!皆さんのお好きなハンバーガーメニュー、ハンバーガーの店舗さんは何ですか?おすすめもあれば、ぜひ教えてください!うちの扉は、敷居もなく、常に半開きなのでw気兼ねなく遊びに来てください(*^-^*)楽しみにお待ちしてますね~( *´艸`)RUiでした~
0
カバー画像

5ヶ月間、主食を生野菜にしてみた結果

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談などをしております。私今、「生野菜を主食とする(白米は食べない)生活」を約5ヶ月続けています。(ストイックな性格では無いので、たまにはルールをくずすこともあります)始めた時は、「私、食べ過ぎだなー」と思って、「何削る?」「白米だな」と思ったんです。「白米なら削れる」ってね。それで、小どんぶり位の器に毎日山盛りの生野菜を盛り付け、白米みたいな扱いで食事を食べているんです。おかずは何でも好きなものを好きなだけ食べます。5ヶ月で3kg痩せました。ただ私、運動(散歩)もしていますので、この生野菜生活にしたおかげで痩せたのは、多分1kg程度だと思っています。だからこの食生活にして得た効果は、痩せたことでは無いんです。そうではなくて、食事がバカ美味しくなったことなんです。生野菜は、ものすごく咀嚼が必要なんですね、ムシャムシャと。咀嚼にはかなり時間がかかります。それを繰り返しているうちに、満腹中枢のスイッチが入るみたいで「もう食べられない」って信号が来るんです、意外と早めに。↓それプラス、生野菜でお腹がふくらむんでしょうね。↓それで満腹になって終わるという食事を繰り返しているうちに、確実に食事の総量が減りました。↓食事量が減ると共に、食費もダウン!↓それなのに満足感は爆上がりなんですよ。↓なぜかというと、野菜は腹持ちが悪いから、次の食事の1時間位前には、腹ペコなんです。↓今まで感じたこと無い程しっかり空腹感を感じるんですよ。久々に、お腹がグーグー鳴ります。↓そうするとどうなると思います?たとえどんな食事でも、もーメチャクチャ美味しーと感じるんですーー!
0
カバー画像

野菜たっぷりで白米を食べない生活

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談をしております。ここ数ヶ月、白米を食べず、野菜中心、食事回数は2回くらいにしています。(厳格なものではありません)ダイエットの為に我慢してその状態にしているのではありません。快適で調子が良いので続けています。確かにやせたいとは思っていたのですが、それ以上に健康でありたいと思っていたある時、「私って、食べ過ぎなんじゃないか?」と思ったんですよね。それで白米を止めてみて、おかずだけ生活を始めました。そうしたら「あっ行ける」と思うと同時に、まー食事が美味しくなったんです。ちゃんと空腹を感じてから食事時間になるからだと私は思っています。食事を美味しく食べたかったら一度空腹になれ!ですね(笑)空腹を感じていない時は食べない様にしています。例えば朝起きて、そんなに空腹を感じていない時は、食べないでいます。そうすると11:00頃腹ペコです。1回1回の食事が楽しみで、本当に美味しく食べることが出来るようになりました。今まで当たり前の様に白米を食べ、時間になったら空腹でなくても食事をし、おかずを何品も用意し、量もたっぷり食べて、満腹になったら食事を終えていたのが嘘の様です。食事を減らしたからといってみるみる痩せていくなんていうことはありません(2kg減くらい)し、元気が出ないということもありません。白米を食べないとどんな感じか、をレポートしてみました。ではまた。
0
カバー画像

有機野菜買ってきました。

有機野菜って何?私はあまり知りませんでした。実は有機野菜には基準があります。「有機野菜」とは、農林水産省の定める有機JAS規格の条件を満たした野菜のことです。これが基準が厳しい。2~3年化学肥料や農薬を使っていない畑でとれた作物だけがつけて貰える称号。作るのも売るのも簡単ではありません。そんな有機野菜を売っているお姉さんがいて、今日はお店が出る日。行きますとも、歩いて10分位の道をテクテク、テクテク。こんな感じで売っていた野菜さん達を、大事に買わせて頂きました。娘が葉っぱが多いから、スープにしようと料理している時、生で食べて見て、美味しーとなっていました。手を掛けてくれた農家さんありがとうです。今日も見てくださってありがとうございます。
0
カバー画像

冬を味わう

こんにちは!料理講師をしております、田中と申します。今回は冬の味覚を楽しむということで、何か今後のお料理のヒントになればと思い、日本料理の巨匠 後藤金吉先生の教えに準じた現在の日本料理の礎となっている料理についていくつか紹介します。この内容は少し難しくなっていますので、主に調理師さんが見られることを前提として書かせていただきます。もし一般の方でも分かりやすくしてほしいということがあれば対応を考えますのでご連絡ください。まず、とても美味であるが水分が多いことから、ひと手間加えた料理にして使うことが一般的である甘鯛について紹介いたします。甘鯛は生干しした若狭焼きだけでなく、幽庵、黄金焼き、味噌漬けもとてもあいます。また、伊達巻きとしてきゅうりなどを塩を当てた甘鯛で包み、それを卵で巻く方法もとても美味しいです。次に、この時期には冬子と言われ肉厚になる椎茸について紹介します。椎茸は吸口に入れたり、バターで焼いたりということが多いですが、ありふれた使い方では面白くありませんよね。そこで、瓢椎茸をお勧めします。その名の通り瓢の形にした椎茸ということですが、これは椎茸の中に海老や鶏肉などを詰めて煮て真ん中を縛り瓢の形とした料理です。最後に、この時期に急激に使用回数の増えるかずのこについて紹介します。かずのこは出汁でつけることが簡単であり主流ですが、酒粕や貝類で和えた山吹和えやかずのこときゅうりを交互に重ねた博多などもシンプルでかつ美味しいです。食材は発想や技術によって1つのものから百、千といった種類の料理へと変化させることができます。一度お客様にお出しした料理はもう出すことができませんから、
0
カバー画像

ローズガーデンと六本木ヒルズ

六本木ヒルズには、ローズガーデンというテラスがあります。ここのテラスとは、とにかく、お気に入りで、なんでだろ...なんか、落ち着くんだよね。こんなオシャレなところでさ、カレーパンを食べたりしてた。全くもって、お洒落のかけらもない。笑東京タワーが、開けた視界の先に見えるのは、やっぱり格別で、これだから、ウォーキングはやめられないと思う。みなさまも、よかったら、ぜひ♪ほんじゃ、悠斗でした。
0
カバー画像

自然界のサポートで魔法(?)のように現実創造

めっちゃ地味(晴れていない日に撮った(^^;))ですが気持ちよく安定した穏やかなエネルギーです。よかったら使って下さい☆彡きっかけは私の具現化の下手さでした!(;´・ω・)あらゆるヒーリングやセッションやエネルギーワーク、アチューメント。引き寄せ法則、コーチングの方法受けても試しても変わらない・・・・。実は自然の中を歩くのは日課で2年近く続けています。知らないうちに自然としっかり繋がれるようになっていました。自然界のエネルギーに助けられてオーラをクリアリングしたり、大切な人に花のエネルギーを送ったりして愉しんでいたのですが ’ふと’ 現実創造を手伝ってもらおう!そんな風に考えつきました。・陰陽五行って聞いたことあるし(水・土・金・火・木は現象界の顕れに関係している筈!)・大地と自然界が豊かさを支えている(全ての物質は100%大地と自然界から作られてる!!)これだ!そう確信して開始しました。するとね、叶ったの!叶ったんです。嬉しかった~しかもその日のうちに叶う。多分こんな人にいいし、勧めたい・グラウンディングが弱い人・腹から決める!という力が入りにくい人・優しすぎて人に譲りがち・繊細な人・鹿みたいに繊細で自然が好きな人(たぶん、こういう人は自然が助けたがる)・受け取り下手ですぐ譲る人只今モニター募集中 是非お試しあれ♡https://coconala.com/services/1039933
0
カバー画像

セッション(ランチ付き)

こんにちは。ブログ見ていただきありがとうございます。先日外出先にてセッションをさせていただきました。来てくれました方本当にありがとうございます。話をうまくまとめるのが難しいと言われていましたが、ゆっくりと自身のペースで話していただきました。途中ことばが詰まることもありましたが、少しずつ自分の気持ちと向き合い、整理していくことができたようです。最後は笑って私と話をしてくれました。私自身もとても嬉しかったです。ぜひまたお話を聞かせていただきたいと思います。さて今回はお昼の時間だったので、そのまま昼食を食べてきました。必要なければ外食しない自炊派の私でしたが、久しぶりの外での食事に思わずメニューをだいぶ長く眺めておりました(笑)辛いものが好きなので唐辛子マークがたくさんついたものを探して注文。それがこちら「辛ペーニョバターコーン」言い忘れましたが、場所は「ココス」です。バターコーンと侮ってはいけない辛さです。しかし美味しい。つづいて「フレッシュアボカドのカリブチキンジャンバラヤ」これもアボカドが乗っているからと油断してはいけない辛さでした。ソースをかけると一層辛くておいしい。ボリューム満点でアボカドとの相性もとてもよかったです。また食べに来たいですね。セッションでは静かな場所ではなくファミレスのように、会話が聞こえないけども人が周りにいるところを選ぶ方もいらっしゃいます。会話が聞き取れるところであれば大丈夫なので、自分の話しやすい場所を選んでいただいてお話してください。最後まで見ていただきありがとうございました。
0
カバー画像

寄り添う占い師のぶつぶつ(22)英国風パブ

美味しいもの~♪(るんるん美味しいものを求めて、一度行ってみたいと思っていた英国風パブへ。夜遊び!(まだ18時だけど)ミード(蜂蜜酒)。ドイツのカトレンブルガー。甘いけどくどくはなく、濃厚かつ飲みやすい。ぐいぐいいけちゃいます。このあいだにフィッシュアンドチップスが来たんですが、写真を撮る間もなく食べ尽くしてしまった。カリッとしたおが魚美味しい。フィッシュアンドチップスさいこー。イギリスのサイダー(いわゆるシードル)を追加して、コーニッシュ・パイへ。牛肉といろんな野菜がパイ生地の中にくるまれていて、おなかいっぱいになります。本当はもう一皿いきたかったけど、二人なのでこれで満腹…。
0
カバー画像

ポテトチップス ~日記#73~

皆様、こんばんは☆ 東京にはポテトチップスの九州しょうゆ味がない!!!!なぜ!!!あんなに美味しいものが・・・・西日本から東日本に引っ越してきた私は何件もスーパーをはしごしました。ない・・・どこを探してもない・・・・今度、実家に帰った時、大量に買って帰って、いつもお世話になっている方へ渡そうかな♪そんなことを考えた日でした。たまにはこういうことも綴りますよ、そりゃ(笑)本当にお付き合いいただき、ありがとうごいます( *´艸`)今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

先日のドライカレー🍛

先日、ドライカレー🍛にチョッパーで大根を みじん切りにして入れたら 美味しかった🎵 とブログにあげましたが😁 後日、旦那さんに聞いてみると👂️ 私👩 “ドライカレーに大根入って     たのわかった❔” 旦那さん👨 “そうなの😁分からなかった” 私👩 “ふわふわで美味しかったよね❔” 旦那さん👨 “美味しかった🎵       肉がいっぱい入ってたし✨”私👩 “ひき肉は、     いつもより少なかったよ😅” 旦那さん👨 “え~😄” 旦那さん言われるまで 全然、気付かなかったみたいです😃✌️ かさ増し出来るし🎵 ヘルシーだし✨ 美味しかったので また、作ってみようと 思います😆
0
カバー画像

マスクしてるけど笑顔^^

最近のコアラのマーチにはマスクしてるコアラがいると聞いたので、探し出しました。マスクでも笑っていて、つられて私もニヤッとしてしまいました。
0
カバー画像

本日の記事

本日のネイルのご紹介スタイリッシュに決めて見ては??
0
57 件中 1 - 57
有料ブログの投稿方法はこちら