日記「珈琲と乙女心」

記事
コラム



【内職仕事】



こないだ
いつも行ってるラジオ体操の後
巾着袋の口にリボンを通す
内職作業をしてきた。


リボンを通す時ヨレないように
細い穴に2本通して
左右を引っ張るって閉まれば
見事完成となる。


この内職は
今日中に100枚完成させないと
期限に間に合わす事が出来ず
これを3人でやらないとならない。


しかし俺は
この内職をするのが今回初めてで
10分で1つのペースで5時間やって
30枚しか完成させられなかった。
(´・д・`)ショボーン


でも他の女性2人のうち1人は
20枚しかできてなくて
俺の方が若干早かったから
ビリじゃない事にホッとした。


もう1人の女性は
何故かとても上手な女性で
1人でなんと!50枚も仕上げ
圧倒的な早さだった!


この時俺は
世の中凄い人がいるもんだなと
とても感心してしまい
5時間で終わった事に感謝した。
(∩´∀`)∩ワーイ

holly-stratton-ENv8S9fVLeg-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【女性のパワー】



内職をしてる時女性に話しかけ
この作業をしてイライラしないか
感想を聞いてみたら
特にイライラしないと言う。


とても温厚な人だなと感じたけど
きっとイラつく時もあるはずと思い
「イラつく時ってありますか」
そう聞いてみた。


するとこの女性は
朝の支度で凄く忙しい時
いつもイライラしてしまい
息子に当たってしまうらしい。


しかしその息子さんは
イラついてる原因を正論で返し
いつも冷静で落ち着いてるから
それを見ると更にイラつくらしい。
(# ゚Д゚)y-~イライラ


この話を聞き俺は
「まだ人生経験が少ない息子さんは
女性が求めてるのが共感だと解らず
男の解決脳なんだ」と言っておいた


そのあともう1つ聞きたい事があり
その質問が「女性って毎日
目まぐるしく動いてるけど
バテませんか?」と聞いてみた。


この返答に女性は
「全然バテない」と答えたので俺は
「女性ってスゲーな」と心底感じて
パワーの凄さに驚いた!
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!

woman-7346339.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【懐かしの味】



先日歩いて10秒の所にある
通い詰めたスーパーが閉店し
遠出して買い物に行かなくなり
不便になってしまった。


俺の住んでる所にあるスーパーは
駅前に1件とそこから先に行くと
3件のスーパーがあり
手前から割引率が高い店になる。


しかし1番先にあるドンキは
歩いて10分くらいかかる為
1番安いがなかなか行く気になれず
いつも手前のスーパーで済ます。


でもコーヒーだけは
閉店した所が1番安く
同じ位の値段の物を買いたくて
全店探索の冒険に行ってきた。


結果同じ位の値段の珈琲は
全店探しても置いてなくて
割高な350gで500円の珈琲を
渋々買う事になってしまう。
(ノД`)・゜・。


今まで買ってたコーヒーは
500g500円のとても安い珈琲で
あんまり美味しくなかったけど
それをずっと飲み続けてた。


なのであの味の珈琲が無くなると
急に寂しくなってしまい
他の珈琲の方が確かに美味しいが
またあの不味い珈琲を飲みたい。
(´・д・`)ショボーン

alice-pasqual-L3OQ6Nm_bOY-unsplash.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す