日記「ケーキとチキン」

記事
ライフスタイル
展示用_edited.jpg


背景展示用_edited.jpg


【反省】



こないだのクリスマスに母親が
15㎝のケーキを作って来てくれて
今回1度で全部食べず3日に分け
完食する事が出来た。


1日目に4分の1食べて
2日目に4分の1食べて
そして3日目2分の1食べて
全部食べきってしまった!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


本当の所すごく美味しかったから
1度で全部食べきりたかったけど
また胃もたれで気分悪くなるから
歯止めを利かせて3日分けた。


しかし当初の予定通り
3日目が4分の1で止められなくて
ついうっかり1度に半分も食べ
ついでにポテチも食べてしまった


そうすると当然胃もたれがして
夜食べたのに翌朝の昼まで
お腹の気持ち悪さが続いてしまい
何もする気が起きない。


なので緑茶をたくさん飲み
しばらく横になってたら
だんだん具合が良くなってきて
ようやく1日を始められた。


やっぱ美味しいからって
歯止めを利かさず食べると
ロクな事ない事を再認識し
100回目の反省をしてしまう。
(ノД`)・゜・。

pgzaP21Fn3akqHb1703620926_1703620966.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【鳥の丸焼き】



今年のクリスマスは
恒例の鳥の丸焼きが無かったけど
チキンナゲットを持ってきて
ちょっと寂しい気がした。


しかし早朝俺の家に母親が来た時
よく電話がかかってきて大声で話し
俺が寝てる所で大爆笑して
その会話を聞くと忙しそうだった。


なので鳥の丸焼きを作る暇がなく
きっとその代わりに
チキンナゲットを持ってきて
穴埋めをしたのだろう。


でも鳥の丸焼きは
俺にとって結構食べにくく
美味しいけど1度に全部食べられず
何日もかけて食べる事になる。


すると日がたつごとに
だんだんパサパサになってきて
最後に食べる時のチキンは
味が落ちてしまってる。


なのでチキンナゲットの方が
ちょっと寂しいけど食べやすいし
簡単に全部食べきる事が出来るし
こっちの方がありがたかったかも
(*´-∀-)フフフッ


それに実は
首無しの鳥の丸焼きの形は
その姿を見ると可哀そうになって
凄く食べ難い事が1の理由。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

BNQ6QMzEwwnRuTZ1703621049_1703621087.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す