「流行スケート」

記事
小説
展示用_edited.jpg
背景展示用_edited.jpg




【流行り物】



8歳の時
ローラースケートが大流行し
クラスの子たちみんなもってて
女子すら買って貰ってた。


しかし我が家は
ローラースケートを買って貰えず
ねだってもどうせ買ってくれないと
完全に諦めてた。
(´・_・`)ショボン


友達と遊ぶとき俺が徒歩なのに
友達がローラースケート履いてきて
徒歩の俺じゃ追いつく事が出来ず
あっという間に遠くに行ってしまう


なのでこんな時は
一緒に遊べないから帰る事にし
家で1人プラモデルを作り
遊び方を変えてた。


ある日1人で本屋に行く途中
女子がローラースケートをしてて
その柄がピンク色ですごく可愛く
女子用がある事に驚く!


てっきりローラースケートを
男の遊びだと思ってたけど
女子用がありしかもとても上手で
男の世界の物じゃない事を知った!
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


それを見て女子に負けてる気がして
ローラースケートを持ってない俺は
何だか惨めで恥ずかしくなり
こっそりと別の道で向かった。

14X9OOF0A4PbKl21703705799_1703705839.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【サイズ合わせ】



そしてローラースケートを諦めて
買って貰えないの解ってたから
両親に何も言わずに過ごしてると
父親がお土産を持って帰宅した


なんと!そのお土産が
憧れのローラースケートで
でも靴付きの高級な物じゃない
本体のみの物だった。


しかしローラースケートなので
とても嬉しくてビックリしてしまい
とりあえず靴を履きその上から
ローラースケートを付けてみる。
(*´-∀-)フフフッ


しかしサイズが大きくて合わず
そこでスケートをよく見たら
底の部分に手で回せるネジがあり
緩めると調整できるっぽかった


早速緩めててみると
スケートが前後に動いてくれて
靴のサイズに合わせる事が出来
俺専用の物になった!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


すると当時5歳の弟のヨッチが来て
「僕もやる!」と言い出すので
ヨッチに靴を履かせその上から
スケートを装着してみる。


するとヨッチの足が小さすぎて
最小サイズにしても合わせられず
それで無理してベルトを締めても
ユルユル全然ダメだった。

kS7rajMaFbmT5GQ1703706601_1703706653.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【練習】



翌日学校から帰って
スケートの箱にあった説明書を見て
滑り方を練習しようとしたら
全然意味が解らず困った。


ならば体で覚えようと
とりあえず外に出て広場に向かい
そこでスケートを装着して
滑ってみる事にした。


でも立ったままの状態になれず
立つとコロコロ滑ってしまい
滑る処かまず転んでしまって
これじゃ全然カッコよくない
(ノД`)・゜・。


なのでまず立ったままでも
バランスを保ち平気になる様に
最初ベンチに手をついて立ち
そこから手を放して練習した


そして1時間くらい練習してたら
だんだんふくらはぎが痛くなって
疲れたからベンチに座り
みんなの滑り方を見てた。


するとみんなカッコよく滑り
その中に片足滑りする子もいて
まるで曲芸のように感じ俺も
出来るように頑張ろうと決意する


その後しばらく練習を続けて
何とかずっと立ってられる様になり
スッテンコロリンもしなくなって
カッコ悪いへっぴり腰を卒業できた
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪


NwKvZcLEayMcGQY1703706666_1703706701.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す