昨日の話です

記事
コラム
こんにちは皆様。

我が家ではコロナ怖い、コロナ怖いと家から出る時間がめっきり減っていたのですが、昨日はコーヒーのゴミを持っていく為に高島屋名古屋店に行った。

コーヒーのゴミを持っていく?

?となると思うので説明させて頂こう、我が家はネスプレッソと言うカプセルコーヒーマシーンを使っていて、カプセルはリサイクルできるため、販売しているお店まで持っていかなければならない。

これも送れば良いのなら良いけど、リサイクルのカプセルは持っていかなければならない。

意を決してさて名古屋に行こうと腰を上げて次女と名古屋に行った、先ずはネスプレッソブティック、その後次女がGUで買い物、その時点でお昼ちょっと前でお昼ご飯どうする?となる。

朝からサラダを食べようと言っていて、お目当ての店は12階?解らないけど上の方に行きたくない。

世はバレンタイン一色、並んでいるのを横目で見ながら下に降りてきたんだ、ヤダーと思ってた。

次女が提案。

「新しくなった大名古屋ビルヂングに行く?」

兎に角行ってみようと行ってみて驚いた、驚いた、驚いた、大切な事なので三回言ったのですが、前とはずいぶん変わっていてランチが豊富、サラダの口だった私達はモルンダのサラダ、手軽で美味しい。

そして隣の所にはohagi3がある、この店わざわざ時間を掛けて本店まで買いに行っていたので、ここにあるのーと声が出た。

PXL_20220202_061450933.jpg

美味しい定番おはぎ、家に帰って食べました。

この状態がどうにかして、美味しい名古屋ご飯が食べたいと考えつつ、帰ってきた私達。

三重県でも感染者増えているから、何処に行っても同じかもしれないけど。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す