滑らかが良い

記事
コラム
こんにちは皆様。

少し前に名古屋に行って高島屋で京都展で買い物をした時に、和菓子を買った来た。

さほど並んでなかったので、すいすい買えたので、店前でちょっと悩んで「どれがええかね」と言いながら選ぶ。

お菓子屋さんに行くと、いつも欲しい物が一杯で悩む、子供の時には駄菓子は何時も同じものが店に有って、今日買わなくても明日買えばいいやの認識で早く選べたものだった。

大人に成るとちょっと違う、子供の頃よりはお金も持っているし、季節の物って言うのに弱い。

本当に弱い、弱すぎる。

でも食べる量にも限りがある、3人だから3個かなと考え考え買ってきた。

PXL_20220511_064632212.jpg

写真撮る前に一個食べちゃった、綺麗なお菓子で滑らかな舌触りで美味しかった。

和菓子ってたまにしか買わないけど、買うと何時も発見が有って、どれでも美味しんですが、少しづつ違う。

京都展で買ったこのお菓子は、どれも舌触りと滑らかさを基本にしているようだ。

味の好みは人それぞれで、どれが正しいかは無いのだけれど、抑えた甘味と滑らかさで、お茶が無くてもいいお味。

和菓子にはお茶でしょ、とは思うけど、昨今は飲み物はコーヒーだったりする、コーヒーは生和菓子には強すぎるけど、舌触りが滑らかでそんな飲み物にも合うのかも知れない。

私はお菓子だけで食べて、後で水飲んだだけなので、お菓子にとっては素っ気ないじゃないかって感じかも知れないな。

食べていると猫が寄ってくるので、お土産忘れたーと考えた、でも猫は何時ものが良いんだよね。

人間は特別が良いんです。

いつも、有難う御座います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す