ベーグル好きに為ったよ。

記事
コラム
こんにちは皆様。

パンが好きでできれば毎日パンを食べたい人間なので、作ってしまおうかと考えてしまう。

昔は作っていた時期も有ったんだけど、今は文書くのに忙しくて出来なくなっている。

ベーグルってパンが有る、作るのが割と簡単なパンだ、昔は知らなかったけど、次女がベーグル食べたい言って、買ってきたので知ったパンだ。

ハイジの白パンに憧れてる私としてはふわふわでないパンは、ちょっと持ち持ちすぎるなと考えていた。

PXL_20230523_003456470.jpg


それがこの所、娘に作って貰ったベーグルが美味しい。

ベーグルの起源はユダヤ人パン職人だそうで、13世紀ごろだそうで、当時キリスト教徒とユダヤ教徒京都を分離する政策を取られていたらしいです。

パン職人にはキリスト教徒にパンを焼くのが許されていて、それが人気になったみたい。

ユダヤ人の組合で作り方を守り、移民としてアメリカに渡ってから、急成長したみたいです。

私がベーグルに慣れたのか、それともベーグル自体が美味しくなったのか、美味しいと感じるようになった。

PXL_20230401_202932743.jpg
これは買ってきたベーグルの朝食

ベーグルは大量生産できる様になって、パンとして世界中に広がっった、勿論アメリカでもヘルシーだと注目された。

日本でもどっしりしたこのパンをヘルシーで好きだという人が多い、良いよねベーグル。

普段は米なので、ベーグルを食べるのを楽しみにしてる。

いつも、有難う御座います。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す