無宗教型スピリチュアル層の遊び?

記事
コラム
こんにちは皆様。

アメリカでは、無宗教型スピリチュアル層が、増えてきているのだそうで、日本に訪れたら宗教施設に行こうとしている人が多くなってきているみたい。

虎視眈々と狙っている、と言って良いのかも知れない、一寸した宗教体験が心の豊かさになると言ってね。

宗教の何たるかを知らなくても、体験は出来るよね、それに痺れる憧れるーなんてね。

何をするのかと言うと、禅、ヨガの普及で心と体に耳を傾ける禅をお寺でしてみたいようです。

きっと大人のテーマパークなんじゃ無いのかな、私は解らんけどね、そんな感じなのじゃ無いかな。

宿坊も禅体験も、それ自体を毎日したいとは思えなくても、偶にしてみるのは気持ちがリフレッシュするのかも知れない。

私は勘弁ですけど、落ち着きが無いので、昔禅体験をしてパッカーンと為ったからね。

PXL_20230521_225816635.jpg


他と言うと後はお遍路さんが良いらしいですよ、大自然でウオーキングも出来る、煩悩が消えて願いが叶う、一石三鳥くらいの楽しさが有るのだろう。

心の豊かさってお金では買えない、体験で気持ちが変わるのだったら、それはそれで良いのだと思う。

殆どの人間は、自己を保全するのに、自分しか頼りにならないと思って居て、他に求めたりしない。

海外の人は他に求めるのも、それはそれでいいもので、それが体験型のアクティビティになったら尚良しと思うんだろう。

よき事なんだろうね、この感じは。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す