体を温める粕汁作ってみた♪体温上昇でやる気が出る!

記事
ライフスタイル

朝から粕汁を作ってみました。

たぶん、こんな朝食作ったの初めてかな・・・

とにかく健康で体を温めるには、

粕汁しかないでしょ!?



IMG_20211124_070105.jpg
画像は冷ごはんと粕汁





ほんとうは、下のように

映えるもの作りたかった!!


1433810_s.jpg





体を温めると言ってるのに、

なんでごはんを冷してんの?

と聞こえてそうですが・・・



使った材料は、

ニンニク
豚肉

大根
ごぼう
にんじん
ブロッコリー

調味料
醤油
みそ
粕酒
です。


作り方のポイントは、

なんせ初めて作ってみたので!!

改良の余地はいっぱいあると思いますが。


とにかくシンプルに

サササッと作りたいので

味付けは、ほとんど味噌と粕酒たよりだけで

十分おいしいです。


味噌汁を作る感じでいいかと思います。

粕酒1に対して、味噌2を投入です。


事前にうまくとかして調整ですね。


とにかく味は、失敗しようがない感じなので、

めちゃくちゃ美味しいです。

ハマります!!


このブログを見ているあなたは、

もう粕汁を飲む口になってますよ・・・!!

スーパーで粕酒買うのを忘れずに・・・!



はじめて作ってみた、この粕汁の話が

よかったと思う方はグッドボタン下さいね。



こちらも↓紹介してます!どしどし見て下さいね!

タイ料理で、溜めない心と体を作るお手伝い致します。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す