★「から揚げ」を手作りに、はまってます(笑)

★「から揚げ」を手作りに、はまってます(笑)

記事
エンタメ・趣味
から揚げ・・・
これ、自分で作るとおいしいです。
基本的に、
しょうゆ、日本酒(料理酒)・・・を同量にして、
1時間ほど漬け込むだけで、おいしいのができます(笑)
にんにくとか、しょうがを少量・・・がベストなのですが、
しょうが汁でなく、
しょうがの「チューブ」だと、ちょっと微妙なので、
にんにく1かけ・・・を、個人的には入れてます。
(日本酒を水・・・でも、それなりにおいしいのができます。)
1時間以上、から揚げのサイズのもも肉に、漬け込んだあと、
軽く水で表面を洗い、
(少し残すぐらいで、いい感じです)
片栗粉をまぶして揚げると、
お店な感じの、
おいしいから揚げが、
かんたんにできます(笑)
揚げたあとは、
塩コショウか、スパイス的なのを少しかけると、
いい感じになります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す