つまらない人生を楽しくする方法

記事
ライフスタイル

つまんねー!
なんでこんなに人生つまんねーだ?





【漫画】つまらない人生を楽しくする方法【マンガ動画】







毎日同じ電車に乗り、

同じ職場に行き、

同じ食事を取り、

同じゲームをやる!

待ち時間にも安定してるし、

幸せなはずなのに!?

なんでこんなゲームも、もう飽きたのだ!!

またつまらないことで悩んでるのか??


いい加減なれろよ、言っておくが人生が

つまらないのは、全部お前のせいだ!!


今のお前は、レベルが上がらないのに、

同じ場所で同じ辛い状態だ!!

もう終わって当然じゃないか!?


どうすればいいんだ?

簡単だよ変化すればいいのだ!


俺もたまに路地裏の散歩をしたり、

するんだが、そこで予想外のものを

見つけると嬉しい気持ちになるんだ。

そういう発見や変化の一つ一つが

人生を豊かにする。

でも後悔することもあるよ!

つまらない人生を変えるには、

たとえ後悔したとしても

変化するしかないんだよ!


全滅に怯えてずっとスライムを

倒し続けるより、

全滅するかもしれないけど

新しいモンスターと戦った方が

面白いって事だよ。


俺はずっと毎日同じことを繰り返して

いたからね。


この世界は広くてどこへ行くのも

自由なのに、お前はいつも同じ所を

回ってる!!


なんでもいいさ、初めて夏フェスに

行くのもいいし、いつもは乗らない

タクシーに乗るのもいい。


普段は合わない人と会うのもいいよ!!

とにかく繰り返しの日常から、

一歩踏み出すんだ!


なるほど、でも仕事は!?

例えばキーボードを変えてみたり、

手帳でメモして効率化してみたり、

本を読んでみたり、

良いスーツを着てみたりとかな!

そんな小さな変化にも・・・

仕事がつまらないなら、

少しずつ変えて面白くなるよ。

それでもつまらないなら、

新しい仕事にジョブチェンジだ!!


分かったよ


その日から俺は言われた通り、

夏フェスに行ったり、

スーツを変えたり、

簿記の勉強したり、

いつもスルーしていたオフ会に

参加してみることにした!!


それだけで不思議と
心が軽くなっていた。


最近今までやらなかったんだろうって

ことがたくさんあって、

びっくりしてるよ!

そうだよ、今日は何するんだ!?


PSVR でバイオハザードするんだ!

この日のために仕事頑張って、

お金貯めたからな!


楽しいことね!後悔してもいいから

新しいことに挑戦する。

それで人生を楽しむよ!!
感謝しないとなー!







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す