理想の自分になれる365日の質問!本当にやりたいことは?

記事
ライフスタイル
理想の自分になれる365日の質問!

これを紹介していきたいと思います。

あなたは今こういった悩みありませんか!?

本当に自分のやりたいことなのかどうか

わからない!!続けようとしたことも

誰か挑戦したとしても失敗ばかり。

実はこういった悩みを解決するある方法があって

それが質問することなんですが・・・!

それもなんと自分への質問なんです!笑


実は自分のことをよくわからないから、

間違ってBADを押してしまってる人って

多いですよ!

例えばですけど初めて会う人と

話をする場合、どこかぎこちなさって

感じますよね!?

それはその人とコミュニケーションが

取れていなくて、相手のことがよくわからない

ことが原因なんです。

これって実は自分自身でも、

全く一緒なんです。

自分がどんなことを考えて何がこういったことを

自分と真剣に向き合うことをしないで

日々を過ごしてしまっているからこそ、

やってみたらなんか違うなとか、

毎日が楽しくないこういった悩みを

抱えてしまうんです!!

ここには365日一個の質問が書かれているんですが

先に言っときますけど、めっちゃ考えさせられます!

私は自分自身のことを考えるきっかけになって、

この本を選んで本当に良かったと思っています!

まずこの本についてさらっと説明をしてその後に

こうやって質問されたら自分だったらどう答えるかな?

こうやって考えながらこの動画を見てみると

面白くなるかもしれませんが、おそらくあると思います。

やり方は超簡単!どの部分から始めてもいいので

まずは一週間応え続けてみてください。

一週間の次は3週間、一か月、と継続していき

もしその間に答えるのを忘れてしまったら、

それは飛ばして頂いて大丈夫です!

当日の質問を答えていけば OK です。

これすごく簡単じゃないですか?

個人的には朝のルーティンの一部で考える

時間を入れるとソケットになるので継続しやすい

かなと感じました。


質問に答える上で二つ大事なルールがあります。

まず一つ目は出てきた答えを否定しない

ということです。こんなんでいいのかなって、

思うような態度でその時あなたの中から

出てきた答えが正解!それがルールなんです。


そしてもう一つは答えが出なくても OK です。

本当にびっくりするぐらい自分への質問と

答えが出てこないんです。

私も答えが出なかったんですが、考えたことない

ことを考えるのって、あなたが気になる!!

これは続けていくうちにだんだんと、

脳が慣れてきて自動的に答えを探し、習慣が身に

ついてくるようになります!

具体的な1つの質問とご紹介して、それに対して

私なりの答えを回答していこうと思います。

あくまで私の意見何で自分はこう考えると、

言ったらどしどしコメントで教えてください!

まず一つ目日々を充実させるために何をしますか?

この質問どうですかね!?

趣味の充実そんなん考えたことねーよって、

なった人も多いかと思います。

でもねそれでいいんですよ!考えたことないことに

向き合うことで新たな発見になりました。

毎日の当たり前のことに特別感を出す。

これをですね日々を充実させるために、

意図的にやっています。もちろん旅行に行ったりとか

買いたかってこともいいとは思うんですが、

それって結構単発な充実感なんですよね。

それよりは毎日当たり前にやってることを

楽しみのものにできると本当コスパよく、

幸せになれるです。例えばですが毎朝飲む

コーヒーをちょっとだけ、楽しい気がする!

これだけでも毎日コーヒーを飲む時間が楽しみに

なります。

後食事などは私はあえて2色にしています。

個人的に2色の花、圧倒的にご飯を美味しく

感じられるんです。

当たり前に食べるじゃなくて、食事を

歯磨きでも、まだ歯を磨くとかじゃなくて、

全体をきれいさっぱりさせる。

こうやって認識して磨くだけでも、

普段よりちょっとだけ楽しくなったします。

このように日々当たり前にやってることを

楽しみにできる仕組みを作れると、本当圧倒的に

充実した毎日になるんで、個人的には

本当おすすめです。ぜひね考えてやってみて

ください!

発想を変えるためにどんな行動をとりますか?

仕事のことでもプライベートのことでも

いいアイデアが浮かばない時ってありますよね?

私は10年間やっていたサラリーマン時代も

今 YouTuber として活動している、新しいアイデアを

考えています。アイディアが枯渇して、

やるべきことが思い浮かばないということを

ほんと恐れているんですね。アイディアが浮かば

なかったら何にも仕事できないですからね。

今のとこ社会人になってからそんな事態は

ないんですがそのために私は今まで行ったことない

インプットを意図的に増やしています。

例えば、絶対読まないような難しい哲学書を

読んだり、逆に今まで一度も読んだことなかった

本とかを読んだりしています。今度やろうと

思っているのは都内の美術館とか、触れてみよう

とか思っています。

その路地とかお店に。 一つ一つに文化や歴史が

あると思うとめちゃくちゃワクワクするんです。

だってそれを作るのに900年かかるものが、

無料で自由に見放題なんです!笑

それはやっぱ山々とか広大な海の景色とか

それも晴らしいですが、歴史が積み重なって

できている街の風景っていうのも・・・!!

共感できる人いますかね!?

ほんと最近ですよ、そういったものを見てると

私も新しい発見がありますし、こんな文化も

あるんだなって知ることはちょっと楽しいし

勉強になるから私は無意識に散歩を

していたんですよね!おそらくあなたに意識は

していないけど何気なくやっている週間とか

あると思うんです。そのあなたの動機例を考えて

みると今まで以上にやりたいことが見つかります。

その習慣を楽しめるようになるので、

おすすめです!!



この話、共感出来たらグッドボタン下さいね。
(^^)/

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す