少し手間ではありますが

記事
ライフスタイル
ついこの間までカフェインレスのインスタント

コーヒーを飲んでいたのですが、久しぶりに

美味しい珈琲店でコーヒーをいただいたら、

飲めなくなってしまって^ ^;


別に毎日何杯も飲むわけでもないので、

それならば美味しいコーヒーを淹れれば良いと

思ったわけです。


ただ、我が家にはコーヒーメーカーもなく、

あまり色々なものを置きたくないというのも

あって、手で淹れることにしました。


道具はとりあえずあるもので対応。

ドリッパーの代わりに三角の漉し器というか

茶漉し!?とペーパーフィルターを使って

淹れて見ました。


見よう見真似で淹れましたが、やっぱり

美味しい!!香りから違いますね〜♡


確かに少し手間ではありますが、

この美味しさが手に入るのならば、

どうってことない。


サービスでおすすめの豆も挽いて

下さったので、次はそれを淹れてみようと

思います。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す