正月ですから美味しい飲み物つくりましょうね。

記事
コラム
大好きなんですね。
昔からすきなヤツです。

年末年始に夜遅くまで起きていて、寒くて甘いものが欲しいとき。
これなぁ~。
スーパーに行くと売ってるしね。手軽に買える。。
作り方、簡単だしね。

でも、こんなに甘いものばかり入れてたら、
年末年始、ふっくらしちゃうよね。
すでにふっくらの方は、もっとふっくら…。

・100gの酒粕
・水400ml
・砂糖けっこういっぱい。好きなだけ。

私は、水のまま酒粕を入れて、コトコト煮込む。
やわらかくなってきたら、砕きながらかき回す。

完全に溶けたら、砂糖を少しずつ味見をしながら入れる。
溶けると言ってもカスは完全には溶けない。

温かいときは、そんなに甘くないと思ってたくさん砂糖を入れると
冷えたときにめっちゃ甘いので注意!

ヤバいなぁ、間違いなく体重増えてる。
遅番の業務から昼勤に戻って、たくさん食べてしまう。
体重戻そうね。



※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。
他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す