久しぶりのお酒ってどう思います?

記事
コラム
お酒、結構飲めたんですけどね。

今は、ぜんぜん飲めません。

まぁ飲まないってものありますが…。

どうしても飲みたくなった時だけ、ん~2ヶ月に1度くらいでしょうか。
350mlのビールと、同じ大きさのチューハイ1本づつくらいですね。

昨日、異動になった同僚と飲むことになったのですが、
インフルエンザでダウン。

また次回となったのですが、口がもう、お酒を飲む準備万端で、
まだ来ないのかって、ずっと待ってるんですよ。

だから、延期になったんだよって、説明しても
言うことを聞かず、結局350mlと500mlのビール、
350mlのチューハイを買って帰宅。

夕食を食べながら、久しぶりのビールを二口飲んだ。
ん~、すごくおいしいって訳でもないな。

でも喉が渇いているから、350mlなんてすぐ飲み干す。
500mlのプルタブを、「プシュ」って開けて、
また一口。少し酔いが回ったのか、ほんのりいい気分。

だと思っていたら…。なんかちょっと気持ち悪い。

食事は終えたけど、ビールが余った。
もったいないので、時間をかけて飲んだ。
(もったいないって考えで既に美味しくない)

次の日ですよ。そうそう、飲んだ後の次の日。
身体がだるくて、一日オジャンになるんです。

飲んだ量も少なかったので、そこまでではありませんでしたが、
ダルいですね。この回復までの無駄な時間が嫌いです。

あっそういえば、肝臓は止めてって小さく聞こえてた。

皆さんはどうですか?

感想、聞かせて頂けると次の飲酒を考えます。


※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。
他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。

※新しいサービスを始めました。
         適当に画像のっけてます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す