今回は、まんじゅうを作ったんです。

記事
コラム
そんなにこだわりを持って作ってはいないんです。
簡単だから、できるかなぁ程度です。

キッカケは、よく見るYouTuber「syun cooking」さんです。

まんじゅうの回は超~簡単。

・あんこを25~30gで丸めます。
・豆腐80gを滑らかになるまで混ぜる。
・ホットケーキミックス150gを入れる。
・生地になったらあんこの数分、分けます。
・伸ばした生地にあんこを包みます。
・電子レンジ500w2分で出来上がり。

簡単でしょ。
9個作ったんです。


画像では分からないが、失敗したんです。
大失敗なんです。

500w2分が長かったようでめっちゃ固い。
石くってるみてぇ~。

近いうちにリベンジします。

楽しいですね。
スウィーツづくり。


※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。
他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す